人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上沼オレ子のおしゃべりクッキング~

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、ママがささみジャーキーを作ってくれたですよ。

      ぽーママさんがこないだ僕にくれたささみジャーキー
      アレがとっても美味しかったですから
      真似っ子して作ってくれたです。


      でもですね・・・・・・・
上沼オレ子のおしゃべりクッキング~_c0032567_22573046.jpg
      なんで広告の品ですか?
      僕、「最高級 比内地鶏のささみがいい!」って言ったですよね?!


      けど、初めて作るですからね。練習ですからね。
      最初から高いお肉使わなくてもいいですよ・・。我慢するです。

上沼オレ子のおしゃべりクッキング~_c0032567_2312966.jpg
      今回は縦長のジャーキーにするですよ。
      ママみたいに切れない包丁持ってる人は
      半解凍の状態で切ると上手に切れるですよ。

      で、鉄板の上に乗せたら、余熱無しの140℃で
      30~40分、じ~~っくりジリジリ焼きを入れるです。
      ママが「美味しく焼けないとブッ飛ばすゼッ!」
      「貴様!鉄板にひっついたらただじゃおかねぇ~」
      「もがけぇ~~~苦しめぇぇ~~~!」
      などとオーブンにガンを飛ばしながら野蛮な言葉を発してたです

      はしたないですよ・・。

      
      ママのガン飛ばしが効いたかどうかは確かではないですけどね
      美味しそうにカラカラこんがり出来上がったです。
上沼オレ子のおしゃべりクッキング~_c0032567_23135648.jpg
      僕の為にもがき苦しんでくれたですね。ジャーキーさん。

      僕ちゃんが美味しく頂いてあげるです。
上沼オレ子のおしゃべりクッキング~_c0032567_23161199.jpg
      んまんまですよ~~~~~♪



      次は「最高級 比内地鶏」でお願いするです。 
     
     





by oreo0610 | 2006-01-23 23:18 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610