<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

僕ちゃんの夏休み ~放牧編~

こんにちは。僕ちゃんです。

2週に渡ってお送りしてきた「僕ちゃんの夏休み」
今週は最終回の~放牧編~をお送りするですよ。


しぶごえさんをチェックアウトして帰り道で寄り道したトコ



で~~んっ
c0032567_21204448.jpg
ココはどこですか~?

暑くて鼻水・ヨダレが絶好調!
僕ちゃんだやってきたのは
千葉県民ならきっと1度は行った事があるであろう『マザー牧場』

元・千葉県民なママも小学生の時に遠足で来た事ある『マザー牧場』


僕ちゃんもちゃんと500円払って入場してきたですよ


まず始めに出迎えてくれたのは・・・
c0032567_21271491.jpg
かわいい子羊ちゃん

こっちはさっきの子のお母さん?
c0032567_21275068.jpg
・・・・・・・なんか・・・・・・・
c0032567_21284417.jpg
臭いし怖いし僕ちゃんパス。


お父さん羊のがかっこいいですよ
c0032567_21333344.jpg
角があるのは男の証。

ね?そうでしたよね?!


それからこっちには前回のホースショーで
僕ちゃんが会えなかったウマウマさん!
c0032567_213508.jpg
かっくい~ですよ~!!
c0032567_21365270.jpg
・・・草ばっか食べてないでちょっとは僕ちゃんの方見るですよ



マザー牧場は四季折々でいろんなお花が楽しめるですって
春は一面が菜の花の黄色に染まるですってよ

僕ちゃんが来たのは夏ですから一面あおあおの草原
でもこんなお花も咲いてたですよ~
c0032567_21432417.jpg
けど僕ちゃん男の子だから花には興味ないの



そして嬉しいコトにマザー牧場さんにはドッグランがあるですよ~
c0032567_2146528.jpg


全国の弾丸系・爆裂系・体育会系の皆さんどうですか~?
c0032567_21475054.jpg
けっこう広いですよ!


早速僕ちゃんも楽しむです
c0032567_21515797.jpg
暑いけど楽しいっ

楽しいけど暑いっ
c0032567_21531379.jpg
熱中症にならない様に水分補給もするですよ~


1時間ほど遊んで最後はお約束の・・・
c0032567_215484.jpg
牧場ソフトクリ~ム♪


僕ちゃんもね、1滴食べれたですよ



暑いからポタポタ垂れてきたの



それ、キャッチしたです。







2007年・夏
c0032567_21562776.jpg
ちょっと逞しくなった気がする僕ちゃんですよ







[PR]
by oreo0610 | 2007-08-26 21:58 | お出かけ

僕ちゃんの夏休み ~しぶごえさん編~

こんにちは。僕ちゃんです。

僕ちゃんの夏休み第2弾。
今回はしぶごえ千倉さん編ですよ~
c0032567_2214547.jpg
しぶごえ千倉さん
(使いまわしの写真でごめんなさいですよ)


地獄のジョニーライフを終えてしぶごえさんに到着した僕ちゃん。
まず出迎えてくれたのは・・・・
c0032567_22204842.jpg
看板犬の日向ちゃん?!

うううん。違うです。この子は僕ちゃんと同じお客さん
ボストンテリアのニーナちゃんですよ。
まだ6ヶ月のかわいこちゃんですよ~

ニーナちゃんはお父さんとお母さんと一緒にテラスでBBQしてたですよ。
しぶごえ千倉さんは限定2組までBBQを楽しむ事も出来るですよ。



そしてこちらが看板犬のボストンテリアの日向(ひなた)ちゃん!
c0032567_22252918.jpg
日向ちゃんはまだ4ヶ月ですって!
新米看板犬としてフロントで皆を出迎えてくれるですよ
(日中はほとんど寝てるみたいですけど~)


そしてこちらは僕ちゃんと同い歳のしんじろうくん!
c0032567_22412821.jpg
い~いお顔してるですよ~
ガッチリボディに貫禄のあるお顔ですけどね
実はちょっとシャイボーイですよ~


1日8組のしぶごえさん。
今回は偶然にも僕ちゃん一行を含めで3組がボステリちゃんだったです


しぶごえさんはまだ出来て間もないトコらしく
スタッフの皆さんも皆若くて一生懸命ですよ。
ですから施設もお部屋もとってもキレイ
c0032567_22321363.jpg
こちらが今回僕ちゃんのお泊りになるお部屋でございますよ~

お部屋へ案内してもらう時に
パパとママには冷え冷えのタオルをご用意してくれるです。
あっつい夏には嬉しいサービスですよ。


そして僕ちゃんには
c0032567_22361164.jpg
「オレオくん」って書かれたハガキと共に置かれた
僕ちゃん用のアメニティグッツ。
消臭剤やコロコロとかはお持ち帰りはダメですけど
ちょっとした心遣いが嬉しいですよ。

実はですね、僕ちゃん達がお家に着くのに合わせて
しぶごえさんから「おかえりなさい」ってハガキも届いたですよ。
こうゆうのって嬉しいですよ。


さてですね、海でほてった身体をちょっとクールダウンして
早速、ランに行ってみたですよ。
c0032567_22493618.jpg
ニーナちゃんも一緒ですよ~~


ニーナちゃんはミロちゃんを彷彿とさせる爆裂ガール
c0032567_22511328.jpg
すっごい飛ぶですよ

僕ちゃんも負けじと・・・
c0032567_2252615.jpg
ジョニーの必死な顔とはまた違う僕ちゃん!




陸、最高!!




ココのランはちょっと小さいですけどね
ライトアップもされるですから夜の23時まで遊べるですよ。



ランで遊んだりお部屋で休んだりしてるうちに
パパとママのディナータイム
写真撮り忘れたですから気になる人はwebサイトで見て下さいです。
パパにはちょっと足りなかったみたいですけど
さすが漁港の町だけあってお刺身が美味しかったですって。


ワンちゃん用のご飯もあるですよ。
白いテリーヌみたいなのに黄色とか緑とか赤とかのってるの。

黄色とか緑とか赤とかのってるやつ


ニーナちゃんもしんじろうくんも食べてたやつ


僕ちゃんのトコには来なかったやつ



たぶんコレ
c0032567_23115368.jpg
怨めしくてwebサイトから勝手に写真取ってきちゃったですよ






あ~あ・・・こんな事ならパパとママの夕飯前に
ご飯おねだりしなきゃ良かったですよ。
僕ちゃんたくさん運動したもんですからお腹空いちゃって空いちゃって





ジョニーになったり走り回ったりして夜はぐっすりな僕ちゃん
c0032567_2318241.jpg
黄色とか赤とか緑とか乗った白いテリーヌみたいなのの夢見るです。



波に乗る夢は見たくないですよ。



こうして僕ちゃんの夜は更けて行ったです。




*次回は放牧編をお送りするですよ*






[PR]
by oreo0610 | 2007-08-19 23:24 | お出かけ

僕ちゃんの夏休み ~ジョニー編~

こんにちは。僕ちゃんです。


お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか~?
僕ちゃんはパパとママと一緒に千葉県は南房総にある
「しぶごえ千倉」さんへ1泊2日の家族旅行に行ってきたですよ~


海水浴客で道が混むのを予想して
ちょっと早めの朝8:00に家を出発したです。
海ほたるのアクアラインが出来たですから木更津までひとっ跳び
道も大して混まなかったですから
お昼頃には目的地に到着したですよ!


しぶごえさんのチェックインまでまだ時間がたくさんあったですから
途中で見つけた海水浴場へ寄り道したです。
c0032567_2244577.jpg
ジョニーに変身の僕ちゃんですよ。


さすが房総半島は周りが海だらけだけあって
所々に海水浴場が点々としてるです。
木村くんも波に乗るときはこっちの方まで来るらしいですよ?

あ。木村くんってお笑い吉本のキム兄と違うですよ。
ジャニーさんトコの木村くんですよ。
c0032567_2210401.jpg
波の向こうに見える鼻くそみたいなの、
もしかしたら木村くんかもですよ~?


僕ちゃんも海の鼻くそになるべくいざ出陣
c0032567_2215077.jpg
・・・・強制的に。


やっぱり僕ちゃん海は嫌いっ!!
c0032567_22155565.jpg
丘に向かって必死に猛ダッシュ




・・・これじゃ江ノ島の時から進歩が無いですよ~




でも


男、僕ちゃん。


今度は「泳いでるんじゃなくって歩いてるんじゃん」って言われない様に
本物のジョニーになる為にっ

パパと一緒に深いトコまで行ったですよ~~
c0032567_22205658.jpg
見渡す限り水・水・水・海・海・海ですよ~~・・・



ひっ゛
c0032567_22224029.jpg
僕ちゃんの大事なオチリが水にっ!!



きゃ~~~っ!波がっ!
c0032567_22272620.jpg
しぶきガッ!



あ・足がつかないっ!
c0032567_22372035.jpg
お・溺れるですっ!!



でででですけどっ 今までの汚名返上
c0032567_22385660.jpg
僕ちゃん泳いでるっ
今こそが本物のジョニー






ジョニー僕ちゃんっ!







ジョニー僕ちゃん??
c0032567_22441821.jpg
お願いですから今は僕ちゃんに何も話しかけないで下さいです




波が来るたび身体が拒絶反応で反り返る僕ちゃん
c0032567_2250846.jpg
波の音に紛れて聞こえたママの高笑い
僕ちゃんは一生忘れないです。



僕ちゃんが海の鼻くそになれる日はまだまだ遠いです・・・







さてですね。
地獄の様なジョニーライフを終えた僕ちゃん達一行が次に向かったのは
c0032567_2253531.jpg
カーサマリーナさん


パパとママのランチタイムですよ。


パパとママのね。


カーサマリーナさんはしぶごえさんから車で15分ほど走ったトコにあるです。
ワンちゃん連れのスペースとそうじゃないスペースが
くっきり分かれてて、気兼ねすることなくランチが頂けるですよ。

テラス席では猫ちゃんがのんびり日向ぼっこですよ
c0032567_22562223.jpg
僕ちゃんはたった今まで地獄を味わってきたですのに・・・



たくさん泳いで溺れて僕ちゃんもお腹ペコペコ
c0032567_230321.jpg
ママ、僕ちゃんのご飯は~?!

って、ねだってみたですけどね
もらえたのはお水とキャベツの千切り1本ですよ。



パパとママだけお腹いっぱいになったところで
ちょうどチェックインタイムになったですから
看板犬・ボストンテリアの日向(ひなた)ちゃんが待つ
しぶごえさんへ向かったですよ~


c0032567_233209.jpg
「しぶごえ千倉」さん。



しぶごえさんでのお話はまた次回。
かわいい仲間にも会えたですよ。








[PR]
by oreo0610 | 2007-08-14 23:06 | お友達

スキマボクチャン

こんにちは。僕ちゃんです。

c0032567_13515043.jpg
僕の朝は一杯のモーニングコーヒーから始まるです・・・





うそ!
c0032567_13522247.jpg
チッコしてご飯食べて朝のガジガジく~~ん♪


最近、週末ネタが多いですからね
たまには平日ネタをお話するですよ~~


僕ちゃんの朝の過ごし方


平日の朝は7時過ぎに起きてママにご飯もらうですよ
そんでもって寝てる間に僕ちゃんの体の中に溜まったチッコを
元気に放出してガジガジ棒で歯磨きするです
c0032567_1354115.jpg
・・・落としたですよ。

誰か取って・・・。

って言ってもパパもママも朝は忙しいですからね
軽~~くシカトされ、そうこうしてるうちにパパの出勤の時間になるです。

そしたら僕ちゃんはこうやってココの窓からパパをお見送りするです
c0032567_14271.jpg
気をつけて行くですよ~~~


あ。そうそう。ちょっと関係ない話ですけどね
こないだお散歩行こうと思って
マンションのエレベーターに乗ろうとしたらですよ?
アイツが居たですよ。



アイツですよ。アイツ。



ゴキブリ。



パパもママもアイツが大嫌いですからね
それ以来エレベーター使わずに階段使ってるですよ。


この季節はアイツが活発な季節ですからね油断もすきも無いですよ。
朝のゴミ捨ても細心の注意を払わないとですね
カラスよけのネット動かした瞬間
アイツがシャシャシャ~~~ッって飛び出して来て
ギャ――――――――ッ!!って事になるですから
皆さんも気をつけるですよ。


と、アイツのお話してたらママも出勤の時間になったです。

ママが出かける時はこうやってポテトマン1粒くれるです
c0032567_14155222.jpg
「いい子でお留守番するのよ~。よろしくね~。」って。


そして扉は閉ざされるです。
c0032567_14203820.jpg
ポテトマン1粒で騙された可哀想な僕ちゃんを残し・・・




お盆休みまであともうひと踏ん張り。
皆さんのトコにもお邪魔出来ず
コメントのお返事も遅れがちでごめんなさいですよ。
またまたお返事遅れると思うですけど許して下さいですね。






[PR]
by oreo0610 | 2007-08-05 14:27 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧