<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

坊ちゃん

こんにちは。僕ちゃんです。

皆さん、週末いかがお過ごしでしたかぁ~?

僕ちゃんの住んでるトキオは真冬に戻ったような寒さで
土曜日は北風がピープー暴れてたですよ。


今日はですね、僕ちゃんのチッコシーツが残り少なくなったですから
近所のコジマさんにチッコシーツ買いに行ったですよ~~
c0032567_2238243.jpg
こっちですよ~~



あ。ちょっと待つです。
c0032567_22393156.jpg
ウンモしたくなったです。



さ、気を取り直して行くですよ~!
c0032567_22402468.jpg
ズンズズ~~ン!!
通称「ナメクジロード」
梅雨シーズンにはこの壁にナメクジいっぱいウヨウヨしてるです。


コジマさんは僕ちゃんちから歩いて15分くらいのトコにあるですけどね
最近、とーんと行かなくなったですよ。

昔はイタズラしてチッコシーツすぐボロボロにしてたですけど
今は上手に出来るですからね。
しかもそんなにキレイ好きでもない僕ちゃん
オチッコの1つや2つしてあってもおかまいなしでチッコ出来るです。

なんてエコな僕ちゃん!


コジマさんで運良くSALEになってたいつもの徳用チッコシーツ買って
久しぶりに善福寺川沿いをお散歩してきたです。



善福寺川といえば・・・


覚えてくれてる方も居るかもしれないですけどね
『坊ちゃん』ですよ。


僕ちゃんが初めて坊ちゃんに会ったのは
そう・・僕がまだ1歳にもならない耳も立つか立たないかの頃・・・



元気にしてるですかねぇ?坊ちゃん。





居たです。相変わらずパンツ履いてないですよ。
c0032567_22521143.jpg
それに相変わらずうさぎさんとお喋りしてるですよ。
1年ぶりくらいに来たですけどまさかずっと喋ってたですかね?!



昔は僕ちゃんも恥しがり屋さんで仲間に入れなかったですけど
大人になった僕ちゃんはちょっと違うですよ
自ら僕ちゃんと言う存在をアピールするです
c0032567_22561236.jpg
・・あ。ゴメンです。さっきウンモしたですよ。


大人になった僕ちゃん。
c0032567_230242.jpg
坊ちゃんも僕の事、思い出してくれたみたいですよ。



久しぶりの坊ちゃんに会えて僕ちゃん満足。



春になったらまた会いに来るですよ。
c0032567_2354559.jpg
春はもうすぐそこまで・・・。


最後はトトおとさん風に地面スレスレからの下からアングルでキメたです。



僕ちゃん切れてますけど・・・。







by oreo0610 | 2007-02-25 23:11 | お出かけ

新食感

こんにちは。僕ちゃんです。


僕ちゃんね、今、食べるのに忙しいですよ
c0032567_2153238.jpg
良い子は30回噛んで食べるですよ。


「何食べてるの?」ですかぁ??
c0032567_21545665.jpg
ママがね、またお散歩の途中で焼き芋買ってくれたですよ。

いつものオジィの焼き芋屋さん。

「小っちゃいの1つくーださいっ♪」って。

『中くらいのだけど柔らかめだから200円でいいよ』って
オマケしてもらったです。



でもね、この焼き芋さん、噛んでも噛んでも無くならないですよ
c0032567_2232396.jpg
ず~~~っと美味しい。なが~~~く美味しい。



「いつも丸飲み派の僕ちゃんなのにおかしい!変なもん食べてる?!」
ってパパが口の中覗こうとしたらですよ・・・
c0032567_221022100.jpg
まぁ~~~んだ美味しいですよ~~♪




い゛っ!
c0032567_22125899.jpg
僕ちゃんの素敵なすきっ歯にネチネチがぁぁぁ~~!




『ネチネチ芋』おじぃの屋台から新発売ですよ。







by oreo0610 | 2007-02-22 22:16 | 成長日記

僕の1000㌔の旅 -鳥羽っちり編-

こんにちは。僕ちゃんです。

今日はこないだの続きのお話するですよ。


楽しかったオチリ天国の後、みんなとお別れして
パパとママと一緒に僕ちゃんの鳥羽の別荘へ行ったですよ。


ココのお部屋はオーシャンビューなんですよ。
c0032567_22321955.jpg
夕日で空がほんのりピンク色に染まってたです。


板長が懐石料理を振舞ってくれたですけどね
この日のお品書きは『活きアワビ・火炙りの刑』
『伊勢エビ・八つ裂きの刑』それから『サザエ・蒸し焼きの刑』とか
その他もろもろの刑だったですよ。
僕ちゃんには残酷すぎてお写真撮れなかったですよ

ちなみに朝食はバイキングだったです。
パパのこだわりは【ハムじゃなくてベーコン】
ハムだったら失格、ベーコンだったら合格らしいですよ。



それからですね、ココの別荘の屋上には
僕ちゃん専用のドッグランもあるですよ。
c0032567_22514812.jpg
僕ちゃんだってたまにはボール遊びするですよ~!


オチリにほってない僕ちゃんってステキ!!



そうそう・・・ココのドッグランは高いトコにあるですからね
一応こんな看板付けてるですよ
c0032567_22543040.jpg



あれ??このマーク、どっかで見た事あるですね?!




八ヶ岳の僕ちゃんの別荘と同じですね。





わんわんパラダイスですね。





鳥羽の別荘がわんわんパラダイスだったのはこの際ほっといてですよ
c0032567_2314364.jpg
なんとかトンビにさらわれずにお部屋に戻って来たですよ。



で、お次は「鳥羽観光ですよ~!」って
早々にチェックアウトして車にエンジンかけようとしたらですよ

僕ちゃんのマチマチマーチのエンジンがうんともすんとも言わないですよ。

わんぱらさんの従業員さんにも見てもらって
バッテリーとかいじくってもらったですけど
やっぱりうんともすんとも言わないです。

結局、JAFさん呼んで見てもらったですけど
「セルモーター不良」ですって。
無理矢理電圧かけてエンジンかけてもらったですけど


頼むですよっ!!●産レンタカーさん!!




気を取り直して二見浦にある夫婦岩を見に行ったです
僕ちゃんの後ろにボンヤリ2つ並んでるのがそうですよ。
c0032567_23184665.jpg
・・・このおみくじロープ邪魔ですね


二見輿玉神社さんで旅の安全もお祈りして・・・
c0032567_23251647.jpg
どうか僕ちゃんが無事にお家に帰れますように
マチマチマーチのエンジンが止まりませんように
ご飯いっぱいもらえますように
オチリのニホイいっぱいニ・・・・



・・・ああ~~ん!まだ途中だったですのにっ!








砂浜にも行ったです。
c0032567_23312045.jpg
うううん。違うです。落とされたです。


僕ちゃんの大嫌いな大きなお水。


伊豆での悲劇を思い出したですよ。


ママが変な気ぃ起こさないうちに早くココから逃げるです
c0032567_2338640.jpg





それから鳥羽水族館にも行ったですよ
c0032567_2341430.jpg
パパ、いい歳なのにペンギンさんのぬいぐるみ持たされて
モジモジモジモジしてたです。


僕ちゃんもバッグに入ってれば中に入れるですよ!



僕、この子達知ってるです。流氷の妖精・クリオネちゃんです。
c0032567_23455248.jpg
この子達、共食いするですよ。
前に『へぇへぇの泉』でやってたの見たですもん。



それから、こっちにはぁ・・・・



c0032567_23475777.jpg
!!ヒッ!!

なんか怖そうなのがいたです!!

なるべく目ぇ合わせないようにするですよ。

目ぇ合わせたら食べられるですよ。




他にもいろんな海の生き物見たです。

パパとママが食べてたのよりもはるかはるか大きなエビさんとか
ケメちゃんみたいにのんびりさんなカメさんとか
c0032567_23515989.jpg
僕ちゃんカラーのイルカさんや大きなジュゴンさん
他にもいっぱい。


1~2時間見て周ったですかね?
そろそろ帰ろうかってなったですよ。


実は鳥羽水族館の隣に伊勢湾フェリーの乗り場があって
陸路で帰るよりも時間短縮できるですよ。

こんな風にです。
c0032567_011715.gif
陸路でぐにぃ~~んって迂回するよりも
フェリーでピコピコピコ~って行った方が早いですよ。
クルージングも楽しめて一石二鳥!


僕ちゃんは「鳥羽⇒伊良湖」55分コース。


マチマチマーチも一緒に乗り込んで
しばし快適な海の旅ですよ。
c0032567_071651.jpg
お天気も良くて最高のクルージング日和ですよ~~~



c0032567_083570.jpg
潮風が鼻の穴にしみるです。




楽しかった思い出と共に僕ちゃんは行く。
c0032567_0142474.jpg
さようなら鳥羽。ありがとう、お世話になったしと達・・・・。





心配されたマチマチマーチも僕ちゃんの神社でのお祈りのおかげで
エンジンが止まる事なく無事フェリーから脱出し
こうして僕ちゃんはトキオへの帰路に立ったのです。





立ったつもりだったのです。






が。






途中、給油の為に立ち寄った高速のサービスエリアで
マチマチマーチのエンジンがまたもやかからなくなったですよ。


きっとあの時神社でお賽銭8円しかあげなかったからです。
猿田彦大神が「三重県から出たからおまえ達はもう知らん!」
って云ったですねきっと・・・。


運良くSAのガソリンスタンドだったですから
スタンドのオジィが見てくれたですけど


今度は「バッテリー不良」ですって。



刺す!●産レンタカー!



これはもう完全なる整備不良ですよ。
もちろんレンタカー会社に修理代払ってもらうとして
オジィに新しいバッテリーと交換してもらったです。


そういえば、車内でやたらとブーのニホイが充満してたですよ
「僕ちゃんがブーした!」ってパパもママも僕ちゃんのせいにしてたですけど
犯人はこのバッテリーだったですよ。


オジィが「レンタカーだから古いバッテリーも持って帰った方が良い」
って言うですから証拠品として持って帰る事にしたですけどね


「絶対に倒さないようにね。稀硫酸が流れ出るから」って。




そうゆう訳でママの足元に
ブーのニホイを発する稀硫酸入りのポンコツバッテリーを挟んで
渋滞にハマリながら帰ってきたです。




いろいろとハプニングはあったですけどとっても楽しい旅だったですよ
c0032567_0582243.jpg
パパ。長距離の運転お疲れ様だったです。
僕ちゃんとママを旅行に連れてってくれてありがとうです。



やっぱり今年は僕ちゃん家のちゃんとした車、買おうね。パパ。







by oreo0610 | 2007-02-16 01:01 | お出かけ

僕ちゃん1000㌔の旅 -名古屋編-

こんにちは。僕ちゃんです。

今日は約束通りレポートをお送りするですよ~~
c0032567_235137100.jpg
なが~~いですけど目ん玉ひんむいて付き合って下さいですよ


まずは朝4:30に起きて
ご飯食べてチッコとウンモした所から話したいトコロですけどね
長くなるですから省略するですよ。
名古屋の庄内緑地公園ドッグランに着いたトコから話すですね


皆と待ち合わせの時間は12時だったですけど
僕ちゃん、少し前の11:30に到着したです。


僕ちゃん一番乗り。


ですから、一足先にビーグルさんと遊んで待ってたですよ~
c0032567_09240.jpg

いつもオチリばっか追いかけてる僕ちゃんですけど
珍しくお相撲取って遊んだですよ
c0032567_23585036.jpg
上手投げしようと思ったですけどね
ちょっとばかし手足が短いもんですから
まわしに手が届かなかったですよ。残念です。


そんなこんなで悪戦苦闘してるうちにやって来たですよ!


ぽんずちゃん
c0032567_032557.jpg
土曜日に親指の爪怪我して指ツメちゃったですって!!
こんな可愛い子だったら、僕ちゃん何度でもケジメつけちゃうですよ~


続いてボスくん!
c0032567_010421.jpg
僕ちゃんもなかなか写真撮れない子って言われるですけど
ボスくんも凄いですよ!
元気に走り周ってなかなかお写真撮らさせてくれないですよ~


そしてミントちゃん!
c0032567_0133772.jpg
残念ですけどそれはママの手袋ですよ。
ウーロン茶のシミ付きのね。
ボスくんと色違いのお洋服がとってもお似合いのミントちゃん
鼻筋の通った美人さんですよ!


で続いてやって来たのが・・・
c0032567_016277.jpg
パパの故郷、岐阜県から参戦のパンチくん!
僕ちゃん、片パンチのお友達初めて!嬉しいですよ~
個性的で可愛い男の子ですよ。
パンチくんもハカハカ元気に走り周ってたです!


んでもってお次はケメちゃん
c0032567_019784.jpg
僕ちゃんが出会ったお友達の中で
史上最強のおっとりさんですよ~~
僕ちゃん、こんなに動かないボステリちゃんに会ったの初めて!
パパとママ、真剣に「どうやって育てたらあんなにおっとりするんだろう」
「産まれつきかな?」「いや、育て方が良いんだよ」
「・・・なんでオッちゃんは・・・・」って話し合ってたですよ。
それぐらいおっとりさんな可愛い子ちゃんですよ!


そしてそしてお次は
c0032567_0271662.jpg
ダ~ンくぅ~~~~んっ♪
10㌔の可愛い甘えん坊さんですよ~~
何をするにも「ママ!」ママが大好き♪
パパとママの存在を忘れちゃう僕とは大違いですよ~~
「・・・なんでオッちゃんは・・・」ってママの言葉がまた聞こえて来たです。


そしてトトちゃん!
c0032567_0325188.jpg
ボール大好き!やんちゃな女の子♪
気が付くとボール咥えて走り周ってたです!
今日はトトおとさんと一緒に遊びに来たですよ~~


それから最後にエヴァちゃん
c0032567_036911.jpg
実はね・・・僕ちゃん、エヴァちゃんタイプだったのよ
エヴァちゃんの後ろには実は僕ちゃんが
や~~らしい顔して付いたですよ。
あっけなくママに切り取られたですけどね・・・。



こんだけたくさんのブヒが集まったですからね
挨拶もそりゃ大変ですよ。


いろんなトコでオチリサークルが出来てたですよ
c0032567_0405781.jpg


c0032567_0413418.jpg


c0032567_042425.jpg


c0032567_0423516.jpg



はっ!!いけないです!!

いつものクセでついついオチリに夢中になってしまったです!



夢中といえば、こちらではボールに夢中になってる子達が居たですよ
c0032567_0464069.jpg
トトちゃんにぽんずちゃんにボスくんにミントちゃん♪


中でも一番張り切ってたのは・・・・


c0032567_048570.jpg
ボスくん。

この調子だとそのうち空も飛べちゃうですよ~~



そしてランの片隅ではケメちゃんが・・・
c0032567_0503162.jpg
振り子時計になってたですよ・・・。

ケメちゃん、入り口付近で地蔵になってるトコロを
何度もケメママさんに中央へ中央へと連れ出され
その度に時を刻んでたですよ~~



そうそう、念願だったダンくんとの「兄弟船」も実現出来たです!
c0032567_055158.jpg
いい感じに酔いしれて歌えたと思うですよ。ねぇ?ダンくん。
若干ヤラセと言うウワサもあるですけど
解散するつもりは無いですよ!




まだまだ遊びたかったトコロなんですけどね
僕ちゃん、旅の途中だったですから一足お先に失礼したですよ。




皆で一緒に記念撮影もしてもらったです。
c0032567_0591572.jpg
ボスくんとエヴァちゃんは流浪の旅に出てたですよ。




お土産もたくさん頂いてしまったです
c0032567_111628.jpg



遊んでくれた皆さん、ホントにどうもありがとうです!!
遠くてなかなか会えないですけどまた皆に会いたいですよ。
トキオに来る時には僕ちゃんに教えて下さいですよ~~
あ。お忍びでムフフの場合はしょうがないですけどね。






*次回は「鳥羽編」をお送りするですよ。
 楽しみに待っててくれても良いですよ





by oreo0610 | 2007-02-14 01:10 | お友達

ただいまです

こんにちは。僕ちゃんです。

たった今、鳥羽から帰ってきたですよ。

帰ってすぐにお土産話しようと思ったですけどね
僕ちゃんもう眠くてダメみたいですよ。

今週中には楽しかった事
大変だった事たくさん話すですから



ですから



ですから



c0032567_2348083.jpg


眠るです。

by oreo0610 | 2007-02-12 23:48

今僕ちゃんは

c0032567_937378.jpg

こんにちは。僕ちゃんです。

僕、今、浜名湖のパーキングに来てるですよ。

これから名古屋のドッグランでダンくんやケメちゃん
それからパンチくんやぽんずちゃん達と遊ぶです!

その後は鳥羽まで足伸ばすですよ~

帰ってきたらレポートするですからお楽しみにです!

皆さんお世話になるですよ~♪
by oreo0610 | 2007-02-11 09:37

まるかぶりイモ

こんにちは。僕ちゃんです。


昨日は節分だったですね。
豆、歳の数だけたべたですか??


僕ちゃん、昨年の節分は遊ばれただけだったですけど
今年はママが何かいいもの買ってくれたみたいですよ。
c0032567_105527.jpg
お散歩の途中で買ってもらったですよ~~


カサカサの紙袋に入ってるです。


カサカサの紙袋に入ってる物と言えば・・・


る~~~~~~~~~~~ん♪焼き芋さん~~~ん♪
c0032567_10571834.jpg
まるかぶり寿司ならぬ まるかぶり芋していいですって!!


節分最高!!
c0032567_105950100.jpg
僕ちゃんどうやってまるかぶって良いのか解らないですよ~




ほら、僕ちゃんってばお坊ちゃまぢゃないですかぁ?

いつもセバスチャンが食べやすい様に一口サイズに切ってくれるですからね。

実のトコロ、どうやってまるかぶって良いか解らなかったですよ。





・・・・・うううん。違うですね。
c0032567_11221623.jpg
いつも鼻くそサイズのオヤツばっかですから


ですからまるかぶり方が解らなかったですよ。







by oreo0610 | 2007-02-04 11:21 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧