<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わらわらの森・辰巳の森

こんにちは。僕ちゃんです。

今日はママと一緒に辰巳の森ドッグランに遊びに行って来たですよー。
c0032567_224301.jpg
僕ちゃん、辰巳の森ドッグランに来たの初めてですよ~


今日はですね、いっぱいたくさんのお友達と遊んだですよ!


まずはお馴染みモモちゃん!
c0032567_2254098.jpg
今日もスラッと白い美脚がそそるですよ~

んでもってビビちゃん!
c0032567_227502.jpg
今日も車でプーして絶好調!やる気まんまんですよ。

それからむぎくん
c0032567_2292879.jpg

ずんちゃん!
c0032567_2294846.jpg
今日は色違いのカモフラ柄でキメてたですよ~~

それからもちろんラミちゃん
c0032567_22111323.jpg
ミロちゃんは2日前に前脚負傷で今回はお留守番ですってぇ
一緒にいっぱい走るの楽しみにしてたですけど残念ですよ


あとあと、お久しぶりのむーたん
c0032567_22132657.jpg

キューティねねたん
c0032567_2214335.jpg
相変わらず可愛い2人組みですよ


そしてここからは始めましてさんが続くですよ~~


1ニョッキ・2ニョッキ・3ニョッキィィィィィ
c0032567_22162545.jpg
ニョッキちゃん♪フードが竹の子みたいになってるですよ?!
ニョッキちゃんは想像してたよりも小柄で元気な女の子だったですよー
あ。元気なのは想像してたですけどね。


それから蓮く~~~ん
c0032567_22184531.jpg
まだまだあどけない表情の蓮くん。なんと今回が初ドッグランですよ~
わざわざ横須賀から参戦しに来てくれたです!
初ドッグランでたくさんのボステリちゃんに揉まれて
最初は少々戸惑い気味?!
でも、ちゃんと走れたですね!


そしてこちらはらくちゃん
c0032567_22224445.jpg
出たです!かの有名なアイドルらくちゃん!
実は僕のママ、昔からこそこそブログを見てたですよ
小さくって小顔でほんと可愛いですよ~~~

それから るかちゃん
c0032567_22243978.jpg
らくちゃんとオソロリのボーダーパーカで登場ですよ
るかちゃんも白い美脚ですよ~~
僕ちゃんのスニーカーソックスと取り変えっこして!
1日だけで良いですからっ!


んでもってペコちゃん
c0032567_22275147.jpg
ペコちゃんもらくちゃん&るかちゃんとオソロリのボーダーパーカーですよ~
まんまるお目目がとっても可愛いです。
実はペコちゃんと僕ちゃんは親戚さんなんですよ~
ママはブログ見て「ペコちゃんと僕ちゃんは似てる!!」
って思ってたみたいですけどね、
実際のペコちゃんはほんとに小さくて弾丸僕ちゃんとはやっぱ違ったですよ
女の子~~~って感じですよ。僕ちゃんみたくムキムキぢゃないですよ。


それから江戸っ子姉妹のお姉ちゃん、さくらちゃん
c0032567_2235314.jpg
昨日、ちょっと調子が悪くてですね「参加は無理?!」と思ったですけどね
今日は調子が良くなって遊びに来てくれたですよ~
会えて嬉しいです!
どことな~く優しい雰囲気のある可愛いお姉ちゃんですよ~


それから同じく江戸っ子姉妹の妹ちゃん、かりんちゃん
c0032567_2240442.jpg
決して僕ちゃんのお顔が大きいんじゃないのよ。
かりんちゃんが小さいんですよ。
僕ちゃん、かりんちゃんの可愛さにもうメロメロ。


と、言うことでロックオ~~~~~ン♪
c0032567_22421484.jpg
かりんちゃん、小さくて大人しい子かと思いきや・・・
走る・走る・走る!強い・強い・強い!
僕ちゃん、必死でまとわりついてたら
思わずかりんちゃんのンコちゃん踏ん付けちゃったですよ~~~


あ。そうそう僕ちゃんね、最初はビビちゃんにロックオンだったですよ
c0032567_22463862.jpg
ビビちゃ~~ん!降りてくるですよ~~


でも、ビビちゃん、ランに敷いてあるウッドチップ食べちゃうですから
捕獲されちゃったですよ
c0032567_22475890.jpg



そんでもって、なぜか見知らぬ小学生トリオに捕獲される男3人衆
c0032567_22491783.jpg
女の子達も入れ代わり立ち代り捕獲されてたですよ・・・
ボステリばかりを狙う小学生トリオ・・・なんだったですかね?!


初ドッグランの蓮くんもニョッキちゃんと上手に遊べたですね!
c0032567_22513962.jpg
これからもっともっと皆から色んな事学ぶですよー
あ。でも僕ちゃんのことはお手本にしない方が良いですよ。
僕ちゃんはね、女の子のオチリ追いかけてばっかですからね。


こっちではずんちゃんとラクちゃんが追いかけっこですよ~~
c0032567_22551942.jpg
楽しそうに走ってるですね~~~


と、思ったらこっちではモモちゃんが怒られてるですよ・・・
c0032567_225610100.jpg
モモちゃん、ちょっと興奮しちゃったですかぁ?!
でも、怒られてもちゃんと反省するから偉いですよ!
僕ちゃんと大違い♪


それからお馴染み似てる子撮影会もしたですよ
c0032567_231867.jpg


らくちゃんとペコちゃんも♪
c0032567_2321650.jpg
似てるです~~~~

あ。ランの後、ドッグカッフェィにも行ったですけどね
僕のママ、食べるのと喋るの専門でほとんど写真が無いですよ。
ペコちゃんと一緒に親戚さんツーショットを撮りたかったですのに
コレですよ
c0032567_2355637.jpg
こんなんじゃ似てるもクソも無いですよっ!!!



た~~くさんのお友達に会えて楽しかったですよ。
今日は総勢15人&15匹!
一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとうです!
企画してくれたmiyaちゃんありがとう。
カッフェィの手配してくれたははもありがとう。


今日の様子は皆のトコで、きっともっと見れるですよ。
あ。ココはカメラ忘れたですから見れないと思うですけど・・・







by oreo0610 | 2007-01-28 23:14 | お友達

『東京アポー』 僕とオカンと、時々オトン

こんにちは。僕ちゃんです。


東京アポー
c0032567_2015598.jpg
うそ。ほんとは長野アポー。

ほら、今、ドラマで『東京タワー』ってのやってるですからね。

僕ちゃん、もこみちくん役。
スペシャル版のくるくるパーマの方と違うですよ。


オカンがね、この長野アポーで僕ちゃんにいいもの作ってくれるですって
c0032567_20175469.jpg
ほんとは紅玉って種類のアポーが良いみたいですけど
細かいトコ気にしないのが僕のオカンですよ。


まず、アポーを2~3mmくらいの厚さに薄切りするですって
c0032567_20195769.jpg
中には5mmのアポーもあるですけど
その辺も気にしないのが僕のオカンですよ。


で、これを110℃くらいのオーブンでじっくり乾燥焼きするですけどね
焼いてる間にこそっと時間があるですから
僕のオカンの事をちょっとお話するですよ。


僕のオカン、最近忙しいですって。
年に4回、春夏秋冬と季節ごとに忙しいですよ。今がその1回目。
先週もずっと帰りが遅かったです。
この間、僕ちゃんも大変ですよ。

小言聞くのはまだ良いんですけどね
夢の中でも仕事してるみたいで
夜中に突然ゴニョゴニョ寝言を言うですよ
こないだは釦の数、数えてたですよ
「釦!15mm!1・2・3・4・・・・・5個っ!!」って。
もはや寝言と言うより‘叫び’ですよ
僕ちゃん、その度に起こされるですよねぇ・・・


まぁ、忙しいのも毎回1ヶ月くらいでおさまるから良いですけど。


で、今回もオカンのぼやきを聞く事110分。
忘れそうになってた東京アポーが焼き上がったですよ
c0032567_20373649.jpg
『乾燥アポー』

良い具合にパリパリに焼きあがったです。


お利口さんにお留守番してるご褒美ですって!!
c0032567_20404090.jpg
やったです~~~!!



あ。オカンが遅い時はオトンが頑張って早く帰ってきてくれるですけどね。



しかも、オカンよりもご飯いっぱいくれるから
むしろ僕ちゃん嬉しいですけど?!







by oreo0610 | 2007-01-21 20:45 | 成長日記

ニホイ初めin落合ドッグラン

こここ・・・こんにちは。僕ちゃんです!
c0032567_2164985.jpg
僕、落合公園のドッグランに行って来たですよ~~


今年に入って初めてのドッグラン!!
c0032567_218087.jpg
あはは・・あはは・・・楽しいですよ~~~♪


岐阜の小姉ちゃんトコのゆめちゃんと同じ黒ラブちゃんが居たですからね
早速猛烈アタックしたですよ
c0032567_2193731.jpg

c0032567_2110999.jpg

c0032567_21102660.jpg

僕ちゃん、今年も初ふられ♪
見事にシカトされたですよ~~ル~~ン♪


でも、今年もめげない僕ちゃん♂2歳と7ヶ月。
次はボーダーコリーさんにロックオンですよ!
c0032567_21153216.jpg
次、僕ちゃんの番よ。


このボーダーコリーさん、まだ5ヶ月ですって。
どおりで僕ちゃんの好きな良いニホイがすると思ったですよー


でもね、5ヶ月とはいってもさすがボーダーコリーさん
走るのがめたんこ速いですよ
c0032567_21184219.jpg
必死にくらいつく僕!
出遅れるフレブルさん!
c0032567_21203647.jpg
しつこく追いまわす僕!
邪魔されるフレブルさん!



昨年から何の進歩もない僕ちゃん
c0032567_2123084.jpg
でも楽しければいいの。僕ちゃん幸せ!



今年も地獄の果てまでニホイ回すですよ~~







by oreo0610 | 2007-01-14 21:25 | お出かけ

波乱万丈2007

おそましておめでとうございます。

こんにちは。僕ちゃんです。

年初めの挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさいです。
僕のママ、仕事始め早々に熱出して寝込んだですよ。
イヤイヤ病ですね。


皆さん、お正月はどうやって過ごしたですか?
僕ちゃんはね、岐阜のパパの実家に行ってきたですよ。
c0032567_12391014.jpg
大姉ちゃんトコのセラちゃん♀16歳と
小姉ちゃんトコのユメちゃん♀7歳も一緒だったですよ!
セラち婆ゃんはもう耳も聞こえなくて目もほとんど見えないですけど
まだまだご飯もりもり食べて元気ですよ。


僕はというと‘マーキング防止に’ってセラちゃんのオムツ履かされ・・・
c0032567_1244639.jpg
・・・僕、ちゃんとオシッコシーツにチッコ出来るですけど・・

c0032567_1246794.jpg
恥かしいですから見ないで下さいです。


でも僕、オコタの中で僕ちゃんなりに前向きに考えてたですよ。

オムツについて。

「今からオムツの練習しとけば老後も安心」って。



けどね、次の日に僕の大事なタマタマがオムツかぶれしちゃたですよ。



僕の老後が不安ですよ。



ですから僕の安泰な老後生活をお祈りすべく
皆で初詣に出かけたですけどね


c0032567_12593033.jpg
・・・雪の中に放り込まれたですよ。


でも、僕もいつかは雪国の子になる運命。
今から厳しい冬を乗り越える為の訓練!これは僕に下された試練!
と思って必死に走ったです。



そしたら・・・・
c0032567_134139.jpg
僕ちゃんの大事な肉球がアカギレで流血したです。



ですから今年はとりあえず家で大人しくしとこうと思ったわけですよ
c0032567_1392666.jpg
ママに買ってもらった新品のガジガジ棒と一緒にね。



でもね、神様仏様は僕に最大の試練をお与え下さったですよ
c0032567_13115612.jpg
天敵「晴ちゃん」に弟子が出来てるです~~~~っ!!



どぉ――――――――――――――――――んっ!
c0032567_1314647.jpg
岐阜の最強コンビ「晴ちゃん・幸ちゃん」


僕ちゃんが一息つこうとすると必ずやってくるですよ~~~っ



もう僕ちゃんに残された安息の場所はココだけ
c0032567_13185594.jpg
大好きかっくん♪ かっくん、今年は高校受験。
僕、オムツのお祈りと一緒にかっくんの合格も祈願したですからね。



いろんな試練があったですけど賑やかなお正月でしたよ
c0032567_1321846.jpg
こんな僕ちゃんを今年も見守って下さいです。



今年も僕ちゃんをよろしくお願いするですよ。






by oreo0610 | 2007-01-08 13:24 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧