<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あけたくさい

こんにちは。僕ちゃんです。

ママ、またまた忙しいシーズン到来ですって。
今度は8末にある冬展の準備でてんやわんやですよ。

まぁ、僕ちゃんのご飯の為にせいぜい頑張るですよ。


ところで、関東地方は梅雨が明けたですかねぇ?
今週末はとっても良いお天気ですよ!
ですから梅雨のジメジメを吹き飛ばす為に
今日は大掃除したですよ~~

c0032567_14141238.jpg
コレ、覚えてる人居るですかねぇ??


そう。スチーム掃除機ですよ~~
c0032567_14154034.jpg
高温高圧のスチームがジュワ~~~ッって出て
ブオォォ~~~~ッってやってキレイにするです。


ジュワァ~~~~でブオォ~~~~ですよ。


危ないですからママの膝の上に避難するです
c0032567_14171235.jpg
危険~~危険ですよ~~黄色い色は危険色~~


で、ですね、スチームでキレイにした後には
コレをカーペットにシュッシュするですよ
c0032567_1418495.jpg
僕ちゃん、ダニアレルギー持ってるですからねぇ
これをシュッシュするとダニダニさんが寄り付かなくなるです。

あとはお天道様の力を借りて完璧ですよ!
c0032567_14203573.jpg
久々のフローリングですよー



なんだかお部屋が広く見えるです。





[PR]
by oreo0610 | 2006-07-30 14:25 | 成長日記 | Comments(20)

むむむぅ~~んな土曜日なんだむ!

こんにちは。僕ちゃんです。

昨日は僕ちゃん、とある方からお誘いを受けて
ママと一緒にとある所へ行ってきたですよ~~


とある方とは・・・
c0032567_2155546.jpg
スーパーマンの練習中・むーたんマンと

c0032567_2175032.jpg
ボステリ軍団に囲まれて少々引き気味ねねたんですよ~

そうです。むーたん一家からお誘い受けて
オサレなカッフェィでお茶したですよー。


その他のメンバーは・・・
c0032567_21102946.jpg
むふん♪僕のモモちゃん
毎回言うですけど今日もキレイですよ~~

そしてモモちゃんと言えば
c0032567_21121982.jpg
ママの中では「お笑い担当」。ビビちゃん!!
今日もしょっぱなからいい仕事してくれてるですよー

c0032567_2114354.jpg
・・・ビビちゃん、イジけないで下さいです。
僕もお店の人に確実に「フレブル」ちゃんと思われてたですから。

『今日はボステリちゃんと~・・・フレブルちゃんの集まり?』って。
確実に僕ちゃん見て「フレブルちゃん」って言ってたですよ!

もう慣れっこですけどね。


お話が脇道に言っちゃったですけど
もう1人、忘れちゃいけないのが・・・
c0032567_21193921.jpg
ハイパーガール・ミロちゃん



↓・・・ハイパーガール・ミロちゃん。
c0032567_21202779.jpg
こないだのドッグランに引き続きカッフェィの中でも
ハイパーっぷり炸裂ですよ。

ママが必死こいてカメラ構えて唯一撮れたカッフェィでの正面ショット
c0032567_2124283.jpg
ううう・・・さすがラミちゃんの第1子ちゃんですよ。
マイペースっぷりがお母ちゃんに似てきたですよ~


昨日はこのメンバーで遊んできたですよ!!


実は僕のママ、カッフェィでちょっとやらかしたですよ・・・
カレーあるじゃないですかぁ?
オサレにご飯とルーが別々のお皿に入ってるオサレカレー
あれのルーをよそう用のスプーンでしばらく一生懸命カレー食べてたですよ
「ずいぶん横広の食べづらいスプーンだな・・」とは思ったらしいんですけどね
「オサレカッフェィではこうゆうもんなんだ!!」と思って
口裂け女になりながら必死こいて食べてたみたいですよ・・
ミヤちゃんが気が付いてくれなかったら
そのまま間食する勢いっだったですよアレは・・

僕。恥かしいです。


そんなこんなでカッフェイで談笑した後は・・
c0032567_2140799.jpg

c0032567_21402553.jpg
どっかのTV番組みたいですけど
やっと僕ちゃんの出番ですよ~!


リフォームしたむーたん一家へお宅訪問してきたですよ~
ジュンさんわざわざ迎えに来てくれてありがとうです!
ワンコ6匹に人間5人はさぞかし重かったでしょうよ~~~


そしてやって来たですよ!
c0032567_2146858.jpg
オサレカッフェィにも負けないオサレハウス!!
なんだかいちいちオサレでコノヤローですよ~~!!


モモビビコンビも仲良くゆうこちゃんの行動を見守るです
c0032567_2149366.jpg
ゆうこちゃん、何してるですかねぇ~??


むーたん・ねねたんのママ、ゆうこちゃん
すっかりソファーでくつろいじゃってる皆の為に
美味しい和菓子やらトウモロコシやら桃やらプラムやら
た~~くさん美味しい物ご馳走してくれたです。

僕のママ、ほんと食べるばっかですみませんでしたよ~


あ。ココにも何か食べてる子が居るですね
c0032567_21524725.jpg
出たです。手を使って食べないミロちゃん!
生で見れたですよ。ほんとに手を使わないですよ!


さてですね、むーたんと言えば・・知ってる方も多いはず
c0032567_21553612.jpg
‘ふんころがしむーたん’の登場ですよ~~
c0032567_21563730.jpg
すごいですよ。ほんとすごいですよ。ふんころがしに命かけてるです。

強い女・モモちゃんもビックラするくらいすごいですよ
c0032567_21573442.jpg


どこまでも転がすです・・・
c0032567_21584045.jpg
玄関開けたら最後、地の果てまで転がして行く勢いですよ・・・


今日の所は戻ってきたみたいですけど
c0032567_2213089.jpg
ゆうこちゃん、気をつけた方がいいです。
ふんころがしの時は絶対玄関開けないように気をつけるです。
むーたん、ほんとに地の果てまで転がしてっちゃうですよ・・・



たくさんご馳走になって、僕ちゃん達もたくさん遊ばせてもらって
そろそろ良い時間になった頃に
ベンチさんと一緒にラミちゃんもやってきたですよ
c0032567_2263681.jpg
今回はラミちゃん、ヒートだったですからお家でお留守番してたですけどね
最後にお顔見せに来てくれたですよ!
ラミちゃんの最後のオムツ姿、僕ちゃんもしっかり見届けたです!


大好きモモちゃんともちゃっかりツーショットでお写真撮ったです!
c0032567_22101479.jpg
僕ちゃんズズ~~ン!と前に出過ぎですけど
ツーショットには変わりないですよ!


・・・でもね、昨日、僕ちゃんまた浮気しちゃったですよ。。
今度はミロちゃん。
モモちゃん・・怒ってるですかねぇ・・・誰かこっそり聞いてきて下さいです

帰りにムツゴローさんが迎えにきてくれて
毎度の事ながら一緒に車に乗せてもらったですけどね
モモちゃんに「浮気してゴメンネ」って謝れなかったですよ僕。



と、言うわけで昨日はたくさん遊んできたで・・・・


あ!!!!!
もうひとり大事な子の事忘れるところでしたよ!!
c0032567_22183730.jpg
ねねた~~~ん。
ボステリ軍団がお部屋荒らしまわってゴメンなさいですよ~

今度はもっと可愛いお写真撮れるように頑張るですから
またご招待して下さいです~~



ね?ね?ねねたん?






[PR]
by oreo0610 | 2006-07-23 22:31 | お出かけ | Comments(24)

パグササイズ

こんにちは。僕ちゃんです。

今週のトキオはしばらく雨みたいですよ。

そんな日の僕ちゃんのストレス解消のお相手は・・・
c0032567_21502023.jpg
パグパグですよ。

お誕生日にはちべ理事長からもらったパグパグ。
僕ちゃんに似てるからって選んでくれたパグパグ。

このパグパグさんと一緒にエクササイズするのが
最近の雨の日の僕ちゃんのマイブームですよ。


さぁ、パグパグちゃ~ん今日も僕ちゃんとエクササイズするですよ~~
c0032567_2156688.jpg
なぁ~~今日は随分と反抗的じゃないですカッ!!


c0032567_21584112.jpg
そんなトコに逃げてないでこっち来るですよっ!


むきぃぃぃぃっ!僕ちゃんが高いトコ苦手なの知ってるですねっ!
c0032567_222374.jpg
むぅ~~~生意気ですよ。そんな子は・・・・


タァァァ――――――――――――ッ!
c0032567_2254094.jpg
胴長短脚をナメるでないですよおぉぉぉぉっ!!


ギギギギギギ・・・・・
c0032567_2262274.jpg
粘りっ尻っ。粘りっ尻っ。
オチリに力を集中させるですっ




はいっ。これが僕ちゃんの雨の日パグササイズ。
10セットで約8ポテトマンキャロリ~の消費ですよ。



皆さんもダイエットにパグササイズいかがですかぁ~??
ヨ~~ガなんてもうプ~~ですよ。



時代はパグササイズです。






[PR]
by oreo0610 | 2006-07-18 22:20 | 成長日記 | Comments(21)

寝ぼすけさん

こんにちは。僕ちゃんです。

今日から3連休ですってね。

僕ちゃんにはあんまり関係ないですけど。

あ。でも、パパもママもお仕事行かないから嬉しいですよ!



でもですね・・・・
c0032567_2217174.jpg
寝ぼすけさんが居て困るですよ・・・

いつもの僕の朝ご飯、7時くらいなんですけどね
すでに10時過ぎてるです。


「お腹すいた!!お腹すいたですっ!!」って
ママの頭をガリガリしたらですね
がっちりホールドされてしまったですよ・・・
c0032567_22194265.jpg
・・・僕の朝ご飯・・・。



今日から3日間、僕の朝ご飯はブランチになりそうですよ





[PR]
by oreo0610 | 2006-07-15 22:24 | 成長日記 | Comments(20)

しゃぶりつきたかったみたいです

こんにちは。僕ちゃんです。


クワガタぢゃないですよ。僕ちゃんですよ。
c0032567_2237141.jpg
ママがスイカ買ってきたです。


いつもは小さくカットしてパックに入ってる安いの買ってくるですけどね
今日は1/4カットの大きいの買ってきたですよ。
ママにしては思い切った行動に出たですね。


僕、いつものごとくお利口さんにお座りして待ってるですけどね
c0032567_22394279.jpg

シルシルが垂れてくるのを待ってるですけどね
c0032567_2255718.jpg



結局全部食べられちゃったですよ・・・
c0032567_22412043.jpg
パパ、まだ赤いトコ残ってるですよ~~
もったいないオバケが出るですよ~~


ママが言うです「スイカはお腹ピッピちゃんになるからダメよー」って。


ママが小さかった頃、千葉ばばちゃんにこう言われてたらしいです
「コーラーは骨が溶けるから飲んじゃダメよー」って。

大人になったママは
今まさに千葉ばばちゃんと同じような事を僕に言うですね。

ママがコーラを飲みたかったように
僕もスイカちゃんが食べたいんですよ!!



食べたいんですよ!!




食べたいですよったら!!




c0032567_22514243.jpg
食べたですよ!!



もったいないオバケの所ですけど。






[PR]
by oreo0610 | 2006-07-12 22:57 | 成長日記 | Comments(24)

デビュ~戦

こんにちは。僕ちゃんです。

日本の下の方で台風チョッチョリ~ナが動いてるですね。
TVで「関東地方も変わりやすい天気」って言ってたですけど
今日はとある方のドッグランデビューに参加してきたですよ!


とある方とはですねぇ・・・



この子
c0032567_22532018.jpg



それから・・・・この子ですよ!
c0032567_22535581.jpg
この子誰だか解りますかぁ~~??

むふふ~ん♪ラミちゃんが一番最後に産んだ三女ちゃんこと
メッシちゃんですよ!!
メッシちゃんはドッグランデビューに加えお散歩デビューですって!


で、この子達のママ、こちらが言わずと知れたラミちゃん
c0032567_22564597.jpg
ラミちゃん・・・このボール、ラミちゃんのぢゃないですね?!
どこの子から奪ってきちゃったですかぁ~??



それから、
ミロちゃんとメッシちゃんのドッグランデビューに駆けつけたのは・・・


僕ちゃんの大好き大好きなモモちゃん!
c0032567_2304651.jpg
相変わらずのベッピンさんですよーーー


それから、ビビちゃん!
c0032567_2321757.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あれ?!間違えたですよ。



ビビちゃんはこっちだったです。
c0032567_2332461.jpg
ごめんなさいですよ。若干色が似てたですから・・・若干ですよ。



ビビちゃんが怒り出す前に違う話題を振らないとですね



え~~っと、え~~~っと・・・
あ。居た・居た!ランデビュ~のメッシちゃん♪
初めて会った時はですね、こうやってオチリのニホイを嗅ぐんですよ~
c0032567_23123986.jpg
あ。僕は年がら年中嗅ぐですけどね
あんまりしつこく嗅いでると嫌われるから気をつけるです。


ほら、メッシちゃん。身をもって体験したですね?
c0032567_23144148.jpg
僕ちゃんみたくならない様に気をつけるですよ。
ひとつお勉強になったですね~~♪



もう1人のランデビュ~、ミロちゃんはぁ・・・・
c0032567_23185552.jpg
あ!エライですねぇ!ちゃんとご挨拶出来たですか!!


でも、僕ちゃんが見てた限りですと・・・
ミロちゃん、それはご挨拶じゃなくて「ご激突」って言うですよ。
ぐる~~~~っと一周、立派にご激突してきたですね!
きっとラミ母さんも鼻が高いですねぇ


ねぇ?ラミ母さん?


・・・・・・・・・・・ラ・ラミちゃん?!?!
c0032567_23271331.jpg
ピッコロ大魔王ですよ・・・・。


そうですか・・赤ちゃんってこうやって産まれるですね。
ミロちゃんもメッシちゃんもこうやって産まれてきたですねぇ・・
c0032567_2330165.jpg
でもメッシちゃん、それがメッシちゃんのお母さんですよ。。。



さて、僕ちゃんはと言うとですね
c0032567_23312961.jpg
大好きモモちゃんにストーカーですよ~~~♪♪


あれぇぇ?!モモちゃん
僕がメッシちゃんにしつこくしてたからジェラっちゃったですかねぇ?!


モモちゃ~ん、ご機嫌直して下さ・・・・・・

あ!!
c0032567_2340387.jpg
今日のモモちゃんはとっても強かったですよ
僕ちゃんの天敵・ジャックラッセルちゃんにたかられた時も
ガウッっと一発、3匹まとめて蹴散らしてたですよ~~

さすが僕のモモちゃん!強い女です!



ビビちゃんも今日はチワワちゃんにちょっかい出したり
お気に入りのオモチャ見つけては
ブンブン振り回してシメてたりしてたですけど

やっぱり・・・・
c0032567_23461258.jpg
ミヤちゃんの腕の中が落ち着くみたいですよ~~
ビビちゃんは本当にだらりんこが似合うです!



夕方4時からスタートしたミロちゃん・メッシちゃんのランデビュ~
気が付けば辺りは薄暗く、時計の針は6時を回ってたです。
c0032567_23491394.jpg
たくさんしつこくして楽しかったですよ~~


記念すべきこの日にお天気さんも見方してくれたですよ



次のランではミロちゃんもメッシちゃんも一回り大きく成長してるですかねぇ?



間違いなく身体は大きく成長してるはずですよ。







[PR]
by oreo0610 | 2006-07-08 23:56 | お友達 | Comments(26)

洗う?洗わない?

     こんにちは。僕ちゃんです。

     梅雨本番ですけど
     眉毛の予報が外れてお天気な日が多いですねぇ。

     でも予報が外れてくれると
     お散歩にも行けるですしお洗濯も出来るですからいいですねぇ
c0032567_2058953.jpg
     せっかく僕ちゃんのニホイがいい感じに付いてるのに
     シーツとベットカバー洗うですってよー。

     
     あ。そうそう・・・
     シーツとベットカバー洗う時はちょっと要注意なんですよ
c0032567_212302.jpg
     ほら。コレコレですよ。解るですか?この形。


     僕ちゃんの大事大事なコレですよ。
c0032567_2145885.jpg
     僕のママ、
     うっかり僕ちゃんの大事大事を洗濯機に入れちゃうですよ。


     こないだなんてTVのリモコンまで一緒に洗っちゃったですよ
     なんか変な音がするな~?って思ったらしいですけどね
     細かい事は気にしないB型女なママですよ


c0032567_2114577.jpg
     僕の大事なガジガジ棒、今日は一緒に洗っちゃダメですよ



     僕ちゃんちの洗濯機、カラカラ鳴ったら要注意ですよ。






[PR]
by oreo0610 | 2006-07-03 21:17 | 成長日記 | Comments(30)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧