<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝の恒例行事

     こんにちは。僕ちゃんです。

     僕の記憶が確かならば
     関東地方は6月8日が梅雨入りらしいですよ
     眉毛がそう言ってた気がするです。

  
     あ。眉毛=良純ですよ。


     今週末もあんまりお天気が良くないみたいですけど
     どうせなら平日にお天気悪くなって欲しいですよ
     僕ちゃん、平日の日中はお留守番ですから。


     今日も朝からパパのお見送りしたですよ
c0032567_2148193.jpg
     パパ、靴ちゃんと履けましたかぁ~??


     で、パパが玄関の扉を開けた瞬間にですよ
     僕は猛ダッシュするですよ
c0032567_21504779.jpg
     こっちですよ!!こっち!!


     あの窓まで一直線!!
c0032567_21521278.jpg
     僕に遅れを取るでないですよっ

c0032567_21525374.jpg
     間に合ったです。
     パパより先回り。僕ちゃんエライ。


     そしてパパが見えなくなるまでお見送りするです。
c0032567_2155052.jpg
     アナタ~~無事に帰ってくるですよ~~♪
     今日のご飯はツナ缶ご飯ですからね~~



     今日もお利口さんにお見送りしたです。
c0032567_21583543.jpg
     ココは朝陽が差し込んで気持ちいいですよ。



     朝のほんの一瞬だけですけどね。






[PR]
by oreo0610 | 2006-05-29 22:02 | 成長日記 | Comments(39)

嵐を呼ぶ一家

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日のトキオは夕方からすっごい雷雨だったですよ。

      そんな中、関西からランディくん&はるちゃん
      僕ちゃん家に遊びに来てくれたですよ~~
c0032567_075486.jpg
      じゃじゃじゃ~~ん!!嵐と共に参上です!!


      ランディくんですよ
c0032567_084939.jpg
      うん。デカイですよ~~。
      遠近法もあるけど、僕ちゃんがチンチクリンに見えるです。

      僕のママ、デカボスちゃんも大好きですから
      ランディくんにしがみついて頬ずりしてたです。

      ランディくん、突然変な女がスリスリしてゴメンなさいですよ。


      それから・・・
c0032567_0123512.jpg
      はるちゃんはランディくんのお嫁さんですよ。
      とは言ってもまだ1歳にならないカワイ娘ちゃん。
      遊び盛りの元気っ娘ちゃんですよーー
      チアガール風に登場です!



      ママはランディままさんお手製のケーキで
      「まずはゆっくりお茶でも・・・」と思ったらしいですけどね
      そうはさせないですよ。
c0032567_0195120.jpg
      ・・・まぁ「ゆっくり食べさせて!」と叫びつつ
      ペロリと平らげてたですけどね・・・。


      そして僕たちがあまりに暴れるもんだから
      テーブルを隅に追いやって本格的にお遊び開始です!

      まずは僕ちゃん恒例の『ニホイチェ~ック!』ですよ~~
c0032567_0225033.jpg

c0032567_0231425.jpg
      

      僕ちゃんだって負けないですよ―――っ!!
c0032567_024628.jpg

c0032567_0242123.jpg

c0032567_0243627.jpg

      ランディくんをよそに2人で大暴れしたです。
      僕ちゃん、ランディくんと歳が変わらないのに
      まったくもって落ち着きが無いです・・・

      そんな中、ランディくんはと言うと・・
c0032567_0271216.jpg
      はるちゃん取られて嫉妬しちゃったです。
      ケンカになっちゃうから
      ランディぱぱさんに取り押さえられてるです。

      ゴメンなさいですよ。
      今日だけは僕にはるちゃん譲って下さいです。


      そんなランディくんの気持ちも知らずにはるちゃんは・・・
c0032567_0302280.jpg

      僕のさと芋ちゃん~~~~~~~~(涙)
c0032567_031271.jpg
      はるちゃんのパワフルさに僕ちゃんもタジタジですよ。

      ランディくん、ランディくんのお嫁さんはツワモノですね・・・。


      そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったです。

      お手製ケーキの他にお土産まで頂いてしまったですよ
c0032567_0332929.jpg
      足付きさと芋ちゃんに可愛いバッジです!

     
      通天閣をバックにランディくんとはるちゃんが居るですよ~
c0032567_035199.jpg
      こんなトコロに隠れてないで早くソコから出て来てまた遊ぶです~


      ママが言ってたです。
      「僕はいつもオチリばっか追いかけ回してるけど
      はるちゃんとは上手に遊べたね!」って。
      ランディくんには寂しい思いさせちゃったですけど
      ママ、とっても喜んでたです。


      最後はみんなの最高のスマイルで〆るですよ。

c0032567_0383039.jpg
      ランディくん、今度は広いドックランで遊びたいですね!
      今日ははるちゃん独り占めしてゴメンなさいですよ

c0032567_039647.jpg
      はるちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうです!
      パパとママにさと芋ちゃん買ってもらうですよ。

c0032567_0401531.jpg
      明日は晴れるといいです!
      残りのトキヨ遠征、思う存分楽しんで下さいです!





      ランディ&はるちゃん一家の皆さん
      今日は本当に楽しかったです。
      わざわざ家まで寄ってくれてありがとうございま~す
      おかげでステキな時間を過ごさせて頂きました!
      またトキオに来る際にはお声がけして下さいねー

      ・・・あ。はるちゃんの食ウンコ、バラしちゃってスミマセン
      オッちゃんも昔、ウンコ食べてたと言うコトで
      大目に見て下さいまし。・・・ね?・・・ね??




[PR]
by oreo0610 | 2006-05-25 00:53 | お友達 | Comments(28)

さと芋男

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日のトキオはとってもあちかったですよ。
      ですから今日は僕ちゃん、夕方にお散歩行ってきたです。

      お日様さんさんの日中は何をしてたかと言うとですね・・・

c0032567_2058329.jpg
      バットキュ~ズくん!  足はもげちゃったですよ。


      僕、キューズくん好き好きなのよ~~~♪
c0032567_2059201.jpg
      キューズくん投げでひとしきり楽しんだ後は
      こうやってママの膝裏でキュッキュキュッキュって
      カジカジするのがたまらな・・・

c0032567_213388.jpg
      はっ!!!!


c0032567_2134345.jpg
      ・・・僕のキューズくん
      さと芋みたいにツルリン飛び出しちゃったです

     
      僕のヨダーマンがヌルヌルしてるから???


      トゥルトゥルしてるから???


c0032567_2162917.jpg
      逃げても逃げても追いかけるですよ



      僕はしつこいですから。粘っこいですから。






[PR]
by oreo0610 | 2006-05-21 21:12 | 成長日記 | Comments(36)

ことしぃ最後のぉ~~~♪

      こんにちは。僕ちゃんです。

      最近のパパのお気に入り『Doalのフルーツバー』
      毎晩のように食べてるですよ
c0032567_21222180.jpg
      お腹ピッピーになるから僕は食べちゃダメですって。


      でもですね、こうやって待ってると
      たま~に棒を舐めさせてくれるですよ
c0032567_21234762.jpg
      たまには僕も棒じゃないの食べたいです~


      ちゃんとお行儀良く待ってたら食べさせてくれるですかね?
c0032567_21264079.jpg
      僕ちゃんいつでも準備OKよ


      ・・・ん?このシチュエーション、どっかで見た事あるような・・


      確かこれは「ブルース先生のお作法教室」ですよ!



      ってことは・・・・




      「!!!!!!!!!!」
c0032567_2132767.jpg
      イ・イチゴちゃんですっ!!!



      お皿にちゃんと乗ってないですけど
c0032567_21332571.jpg
      この際そんな事はどうでもいいですっ



      今年最後のイチゴちゃん~~~っ







[PR]
by oreo0610 | 2006-05-19 21:39 | 成長日記 | Comments(30)

僕の観察日記

      こんにちは。僕ちゃんです。

      お久しぶりです。僕ちゃんです。

      ママ白目むいてます。僕ちゃんです。


      ちょっと前に僕ちゃんトコに来た「育てるたまごちゃん
      覚えてるですかぁ?

      コレですよ。コレ。
c0032567_1718237.jpg
      こん時はまだ何も生えてなかったです


      ですけどね、一生懸命お水あげてたら
c0032567_17193156.jpg
      なんか生えてきたです。


      ちょっとピントがズレてるですね


      ヨイショッ
c0032567_17202528.jpg
      ほら。何かボーボー生えてきたです。

      このボーボーは4月中頃の写真ですよ。


で、遂にですよ・・・(クリック・クリック!)
[PR]
by oreo0610 | 2006-05-14 17:25 | 成長日記 | Comments(58)

ラミロゥ・エレメンタリースクゥ~ル

     こんにちは。僕ちゃんです。

     GWも残すところあと1日、皆さんいかがお過ごしですかぁ?
     僕ちゃん家は皆揃ってダラダラGWですよ~

     僕のママ、今日は「ボストンテリアだらけ」のmomo-aniさんに
     誘われて、ラミちゃん家に遊びに行ってきたです。
c0032567_20155174.jpg
     ラミちゃん、だーいぶオッパイが小さくなったですねぇ
     今はもうオッパイあげてないですって。
     子供達も離乳食をモリモリ食べてるですってよ!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
     子供達
c0032567_20204752.jpg
     これまたまたすっごい見てるですね・・・。


     先月よりも一段と大きくなって
     もうお耳が立ってる子も居るですよー
     
  
     前回は上手にお水が飲めなかった子達も
     今はみんな得意げなお顔でお水飲んでるですね!
c0032567_2025968.jpg
 
c0032567_20253564.jpg



     momo-aniさんファミリーの到着を待って
     恒例の大運動会が始まったです!
c0032567_2026494.jpg
     momo-ani・・・じゃなくてmomo-jiiちゃん、momo-baaちゃん
     久しぶりの孫とのご対面に目じりが下がりっ放しですよ~!
     fugaくんも孫達に囲まれて大人気だったですよー


     あ!調子に乗り過ぎた次男坊をラミちゃんが取り押さえたですよ!
c0032567_20354724.jpg
     この光景、僕がママに怒られる時と同じですね・・・

     次男坊くん、兄弟に助けられて無事脱出成功!
c0032567_20365917.jpg
     九死に一生を得たですね。良かったです。良かったです。


     そんなドキドキハラハラの『九死に一生シリーズ』の傍らでは・・・



     「ク・クララ!!クララが立った~~~!!」
c0032567_2042135.jpg
     ・・・クララぢゃないですよ。この子は小ジンベィこと長男くん。
     1人でアルプスの少女ハイジごっこしてたです
     それにしてもナイス・オチリライン!
     将来が楽しみですよ~~~



     そんなこんなでひとしきりワラワラした後
     ラミババちゃんの見事な技でお部屋に戻される子羊ちゃん達
c0032567_20455664.jpg
     ボダーコリーさんもまっつ青な見事な大技でしたよ!


     お部屋に戻っても元気満々
     今度はmomo-aniファミリーのお土産の
     食べても安全「ヘチマのおもちゃ」の奪い合いです~~
c0032567_20502543.jpg
     2つあるオモチャを仲良く3匹づつで遊んでるです!


     ・・・・と思ったら
c0032567_2051129.jpg
     ありゃりゃりゃりゃ・・・
     皆でよってたかって1つのオモチャを奪い合ってるですねぇ


     そんな中、1人でオモチャ独占してる子が・・・
c0032567_20532374.jpg
     次女ちゃんですよ~~~
     『独占!次女の60分』ですねぇ。

     うっふ~ん♪あっは~ん♪


     ・・・・あ。このネタ解る人、可哀相ですけどママと同年代ですよ。



     めいいっぱい遊んで眠くなってきたみたいですねぇ
     みんなお目めがウツラウツラしてきたみたいです
c0032567_2058547.jpg
     オヤスミナサイですよ
     

     きっと楽しい夢見てるですねぇ。。。



     こうして今日もまたいっぱい癒されて帰ってきた僕のママ
c0032567_2059581.jpg
      いいニホイをプンプンさせてるです~~!!





      誘ってくれたmomo-aniファミリーのみなさん
      そしてラミ家の皆さん、どうもありがと~~~
      これでGW明けも乗り切れる気がしてきたわっ!





[PR]
by oreo0610 | 2006-05-06 21:08 | お友達 | Comments(51)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧