<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウキウキウォッチング

      こんにちは。僕ちゃんです。

      お久しぶりです。僕ちゃんです。

      昨日からGWの人も居るですか~?
      僕のパパとママのGWは暦通りですよ。

      今日はお天気が良かったですから
      パパとママと近所の和田堀公園に行ってきたですよ。
c0032567_2083662.jpg
      ここはお花見の時にも来た善光寺川沿いですよ
      桜も散って、今は魚がいっぱい干してあるです

      この善光寺川さんに沿って和田堀公園があるです
c0032567_20115839.jpg
      こっちですよ~~ルンルル~~ン♪


      今日はですね、バードウォッチングでもしようかと思うですよ
c0032567_2013738.jpg
      今のシーズンはこのピヨコちゃん達が居るですって~
      何羽見つけられるか楽しみですよ~~


      今日はこそっと暑いですけどね、張り切って行くですよー
c0032567_20153166.jpg
      と~りぃ~~ と~りぃ~~

      と~りぃ~~ と~りぃ~~~
c0032567_20171672.jpg
      と~りぃ~~ と~りぃ~~~ とりさん居ないですかぁ~??



      って、とりさん探してたら猫ちゃんに会ったです
c0032567_20183727.jpg
      GWにちなんで黄金猫ちゃん、あと、僕ちゃん猫ちゃん


      それからですね、はじめましてのボステリちゃんにも会ったですよ
c0032567_20193397.jpg
      1歳5ヶ月の女の子、ぶーちゃんですよ
      こそっとラミちゃんに似てたです。
      ぶーちゃん、和田堀公園によく来るももちゃんの事も
      知ってるですって!
      さすがももちゃん、お顔が広いですよー


      あ。肝心のバードウォッチングの方はというとですね・・
c0032567_20225014.jpg
      ハトさんとカラスさん見つけたです。


      ・・・わざわざ和田堀公園に来なくても会えるですね・・・



      でも、たくさん歩いて楽しかったですよ!
c0032567_20241853.jpg

      次は鳥さんもっと見つけるです!





by oreo0610 | 2006-04-30 20:28 | 成長日記

うにょうにょな休日

      こんにちは。僕ちゃんです。

      土曜日の休日、いかがお過ごしでしたですか?
c0032567_1916329.jpg
      僕ちゃんはパパの腕の中でまったりモードですよ。


      ほんとはお外に行きたいですけどね~。
c0032567_19173957.jpg
      パパぁ、お天気が良いみたいですよ~。
      お出かけ日和ですよ~。


      朝帰りだったドロドロパパに仕事疲れのグダグダママ
      なかなか重い腰をあげようとしないです。
c0032567_19201128.jpg
      ママぁ、どっか行くですよ~~


      どっか行くですーーーーーーっ!
c0032567_19213849.jpg
      むにーーーーーーーーんっ!!


      も~~言うコト聞いてくれない子にはペシペシですよっ!
c0032567_19232998.jpg
      どっか行く!どっか行く!どっか行く!ペシッ!ペシッ!ペシッ!




      やっと重い腰を上げたですよ
c0032567_1924478.jpg
      ちんたらしてないで早く靴履くですよ。






by oreo0610 | 2006-04-22 19:29 | 成長日記

津波が来たです

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕のママ、最近お仕事が忙しいですって。
      毎日、毛穴全開でがんばってるですって。

      GW前までに第一波の波は収まるみたいですけどね
      ちょっとしばらく更新ペース
            &
      コメントのお返事が遅れるかもです。

      ママに代わって「ごめんなさいです」

c0032567_21115138.jpg
      僕ちゃんは「ママの枕にスタンプ押してごめんなさいです」






by oreo0610 | 2006-04-19 21:12 | 成長日記

13.1/172

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕のママ、僕ちゃんを置いて
      3/8日に産まれたラミちゃんの子供達を見に行ってきたですよ

c0032567_2016978.jpg
      ラミちゃん、スゴイです。
      この子達を産んで立派に育ててるですよ!
c0032567_2018041.jpg
      そうですよねぇ。そうですよねぇ。
      お乳がはって大変ですよねぇ。
      でも、そのほっかむりが母の貫禄をかもし出してるですよ~


      その肝っ玉母ちゃんの子供達はというと・・・
c0032567_20204928.jpg
      すっごい見てるです。

c0032567_20214124.jpg
      ちゃんとお目めも見えてるみたいですねぇ!

c0032567_2023622.jpg
      こんな顔して見つめられたら
      何でも言うコト聞いちゃいそうですよねぇ。



      ほらぁ。一気に飛び出して来たですよ~~~
c0032567_20242645.jpg
      みんな動きが速いです!うさぎ跳びでピキピキ走り周るです~

c0032567_20261638.jpg
      ケンカ遊びしたりー


      ラミババに群がってみたりー
c0032567_2027217.jpg


      これじゃあラミ家も大変ですねぇ
c0032567_20282556.jpg



      と言うコトで、
      ひと暴れしたチビッコ達をお部屋に戻すと・・・
c0032567_2031488.jpg
      5分後にはスピスピ寝てたですって。かわいいですねぇ。


      あ。それからママはね、お気に入りの長男くんこと
      「小ジンベィ」くんを抱っこさせてもらって
      記念撮影をさせてもらったですって!
c0032567_20332179.jpg
      ご存知の方も多いと思いますけどね
      ラミちゃんの旦那さんはジンベィくんですよ!
      小ジンベィくんはジンベイパパに似てるですよー


      でもですね、やっぱりラミちゃんの血も受け継いでるです
c0032567_20362330.jpg
      ほっかむりが似合ってるです!



      そんなこんなで、
      当初はちょこっと1時間くらいお邪魔する予定だった僕のママ
      気が付いたら3時間弱もお邪魔してしまったですよ。
      ラミ家の皆さん、僕のママがお世話になったです。

      ママ、帰ってきてからもずっとニヤニヤしてるですよ。



      チビッコちゃん達、おっぱいいっぱい飲んで
      たーくさん寝て、健康にすくすく育つです!
c0032567_20433451.jpg
      ・・・あれ?よその家の子が一匹紛れ込んでるみたいですよ・・・





      ラミババ~~ベンチマ~ン、今日はありがとーー!
      帰ってから写真見たら全部で172枚あったよ( ̄∀ ̄;
      そんなに撮ってたつもりなかったんだけどなぁ(笑)






by oreo0610 | 2006-04-16 20:51 | 成長日記

ギリギリマスター

      こんにちは。僕ちゃんです。

      
      なんかですね
      パパとママがあーだこーだ言ってるですよ
c0032567_22105498.jpg
      原因はコレらしいですけどね・・・
      トイレットペーパーですよ。

      
      あと1巻きあるかないかのスレスレのやつ。


      ママ曰く「パパはいっつも寸止めする!」って。
c0032567_22123161.jpg
      ふむふむ。ママの言い分は解ったですよ。


      でも、パパ曰く「パパがいっつも取り替えてる!」って。
c0032567_22142957.jpg
      そうですか。パパの言い分も解ったです。



      でもね・・・僕は思うです
c0032567_22152018.jpg
      小さな事でパパもママもオチリの穴が小さいですよ・・・。



      パパとママの言い分も解るですけどね
      ほんとのギリギリマスターは僕ちゃんかもしれないです。



      だって、僕もお散歩用ウンコ袋で使うですから。



      僕のオチリの穴、大きいですから。
  


 



by oreo0610 | 2006-04-13 22:19 | 成長日記

僕の夢破れる?!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      べっつんママからもらった僕のケメコ・・・
c0032567_2121152.jpg
      大事な腰が壊れちゃったです。

      一緒に4年後のオリンピック目指してたですけど
      毎日のハードな練習に耐え兼ねて
      イナバウアーが出来なくなってしまったです。。。


      でもね、新しいケメコの技をママと一緒に開発したです
c0032567_21241464.jpg
      その名も‘ケメタマタマン!!’



      僕ちゃん、タマタマと聞いては黙ってられないですよ~
c0032567_21254457.jpg
      いーくーでーすーよ~~~~!!



      があああああああああ!!
c0032567_2127133.jpg


      うりゃああああああああ!!
c0032567_21272824.jpg
      とりゃあああああああああ!







      今のが新技ですよ
c0032567_2130382.jpg
      ママが砲丸投げみたいにケメタマタマンをブンブン振り回すです。



      新生・室伏ケメコの誕生ですよ。



      やっぱり4年後のオリンピック一緒に目指すです






by oreo0610 | 2006-04-11 21:42

ようこそべっつんママオフ会(長編)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日はべっつんママが仙台から遊びに来てくれたですから
      ラミババがオフ会を開いてくれたですよ!

      まずは「Dog Tail」さんに集合でカッフェイですよ。
      僕ちゃんとママは、おなじみモモビビコンビの
      ムツゴローパパに車で送ってもらったです。

      予定時刻よりも早くに着いたですからね
      迷子にならない範囲でお店の周辺ウロウロしたですよ
      miyaちゃんもママも方向音痴ですからね
      ほっとくとどこに行くか解らないですよ。

      お店の周りをウロチョロしてたら・・・
c0032567_9524084.jpg
      まだ4ヶ月のボステリちゃんに会ったです。
      モモビビボクの熱い洗礼に遭ってオロオロしてたですよ
      また会えるといいですねぇ。


      お外でウロウロしてたら雨がポツリポツリと降ってきたですから
      ちょっと早めにお店に入ったです。
c0032567_9565961.jpg
      僕もモモちゃんが美人なのは知ってるですよ~~
      だって、なんてったって‘僕のモモちゃん’ですからね。


      しばらくしたら、べっつんママとラミババも来たです!
      べっつんママもラミババも今日は単独参加ですよ
      ラミちゃんは子供たちの子育てがあるですからね
      また今度一緒に遊ぶですよ!


      続いてむぎずんコンビが到着ですよ
c0032567_11235528.jpg

c0032567_1125438.jpg
      到着早々、元気に大暴れですよ~~!

      むぎくんはビックリしたようなお目目がとってもかわいくて
      ずんちゃんは小柄でキュートな女の子ですよ
      ・・・お写真、ブレブレで解らないけすけど
      ドッグランの時にかっこいい写真撮れたですからね
      ちょと待ってるです。



      そしてそして、真打ち登場!!


      出たです~~~~!ジンベイくん
c0032567_11305810.jpg


      続いてオビィくん
c0032567_11313226.jpg


      2人合わせて「チャゲ&飛鳥」
c0032567_11455981.jpg
      芸能界の大御所登場ですよ~
      このカッコイイ2人組に、僕ちゃん無謀にも戦い申し込んだです。

      『僕よりかっこいいのはズルいですよ!』

      実は僕のママ、僕がパパとママのお家に来る前から
      ジンベィくんオビィくんタビィくんの『ボストンテリアだらけ』を
      愛読させてもらってたです。
      言わば‘憧れの存在’だったわけですよ。
      も~~僕のママ、感動しちゃって
      年甲斐もなく目の中にハートマークひっつけたです。


      そんなママはほっといて・・・
      僕は何をしてたかと言うとですね
      ジンベィ・オビィコンビに戦い挑んで捕獲され
      ラミババの足先っちょにチッコひっかけて怒られて
      あげくの果てに浮気までしたです。
c0032567_11512210.jpg
      ずぅ~~んちゃ~~ん。僕とイイ事するですよ~♪


      だってね・・・。僕のモモちゃん、
      ラミババお手製の「スイートポテト」に心奪われてたですから
c0032567_11542832.jpg
     いつか僕ちゃんの事もそうやって見つめてくれる日が来るですかねぇ


     ビビちゃんはと言うと・・・
c0032567_11561635.jpg
      今日も元気に出張膝枕でくつろいでたですよ。
      皆が来る前に飛ばしすぎて疲れちゃったみたいですねぇ。



      そして、ひとしきりカッフェイで楽しんだ後
      ジンベィ・オビィコンビのmomo-ani家とお別れして
      僕ちゃん達は大井埠頭の「しおさいドッグラン」に行ったです。


      むぎずん家の車に乗せてもらったですよ~。
c0032567_1234096.jpg
      そう。後ろに見える若葉マークは
      免許取り立てラミババカーですよ。
      
      「むぎずんちち!あの車、巻いちゃいなっ!」
      と言うママの悪魔のような一声が車内で響いてたことは
      ココだけのナイショ・ナイショですよ



      そんなこんなで無事ドッグランに到着したですよ。
c0032567_12101026.jpg
      モモちゃんはレディですからオチリは隠しておいてあげるです。


      カッフェィで大暴れしたにも関らず
      ドッグランで一番元気だったのが・・・
c0032567_12125658.jpg
      ずんちゃんですよ!ポーズもバッチリ決まってるです。


      ドッグランを縦横無尽にいっぱい走って
      モモちゃんとも元気に遊んでたです!
c0032567_12184873.jpg



      むぎくんは・・・
c0032567_12194046.jpg
      知らない間に大名行列に参加してたですよ。


      そして今日のママのベストショット!
c0032567_12225543.jpg
      ビビちゃんのお見合い写真が出来たです。
      ビビちゃんの魅力がてんこもりの1枚ですよ~~。



      気がつけば時計の針も午後5時を指してたです。
      ゆうこちゃんがラミベィビー達を見にくるですからね
      ラミババとべっつんママは早く帰らないとですよ

      むぎずん家とも「またね」の挨拶をして
      僕ちゃんとママは、予定を終えてドッグランで合流した
      ムツゴローパパに帰りも送ってもらったです。



      お土産まで頂いてしまったですよ
c0032567_12354379.jpg
      どうもありがとうです!



      べっつんママ、今度はべっつんも連れてくるですよ!
      ラミババ、子育て忙しい中、企画してくれてありがとうです!
      そしてそして今日一緒に遊んでくれた皆さん
      どうもありがとうです!


   
      また絶対遊んで下さいですよー
      僕・・・いい子にするですから・・・(たぶん)

      


      


by oreo0610 | 2006-04-09 12:50 | お出かけ

髪・・・悩んでないで、やっちゃいなよ!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      皆さんのお家では換毛期の時ってどうしてるですか?
      僕、ちょっと前に換毛期が来て抜け毛がひどかったですよ。

      その時活躍するのがこのコロコロですよ
c0032567_22442116.jpg
      一家に一台コロコロクリーナーですよ

      あ。シーツはキレイキレイに洗濯中です。


      ココのね、ペッタンペッタンするトコで毛ぇ取るですね
c0032567_22473818.jpg
      ついでに僕の肉球もキレイにするですよ。

      ついでに穴の中もニホっとくですよ。
c0032567_22482718.jpg
      穴の中は何もニホわないですね・・・。


      とか言いながら僕がベットの上でゴニョゴニョ動いてたら


c0032567_22504470.jpg
      「コロコロしたそばから毛が落ちるっ!ムキィィ~~!」って
      ママが僕にコロコロしたですよっ


      ひとコロでこ~~んなに抜けたです。僕のギャランドゥ。
c0032567_22534273.jpg
      ・・・僕ちゃんの大事な大事な白い部分の毛ぇ、
      何本抜けちゃったですかねぇ・・・




     普通、換毛期の時ってベランダとかお風呂場で
     やさし~く・やさし~くブラッシングしてくれるんじゃないですかねぇ


     違うですかねぇ??







by oreo0610 | 2006-04-05 23:01 | 成長日記

スリムボディを手に入れた!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃんのブログ、お休みの日だと思ったですかぁ?
      チッチッチ・・・あっま~~いですよ!
      今日お休みだったのは僕のパパだったですよ。
      ですから今日はパパと2人でまたお花見に行ってきたですよ。

c0032567_2242174.jpg
      善福寺川沿いの桜ですよ。

      僕、去年もお花見でココに来たです。
      去年と同じアングルで写真撮ったですよ。
      決して去年の使いまわしじゃないですよー

      あ。↑のリンクをクリックすると
      デブの絶頂期だった頃の僕ちゃんが見れるですよ。
      ・・・あの頃は歩くのもツラかったですよ・・・懐かしいです。



      カモさんも「僕ちゃん痩せたね~」って言ってくれてるみたいです
c0032567_2250899.jpg
      カモさん達、
      ダンままさんが言ってた「桜湯」に入ってるですかねぇ?
      ・・・桜の花びら、全部右に寄っちゃってますけど。


      それから八幡様にも行ったです。
c0032567_22515483.jpg
      パパ、僕のオヤツ忘れてきちゃったですからね・・
      カメラ目線はしないですよ。

      ココは今年の元旦に
      除夜の鐘と共に初詣に出かけたトコですよ。
      初詣の時はたくさんたくさん人・人・人だったですけど
      今日は平日だったですから静かだったですよ~~



      和田堀公園にも遊びに行ったです。
c0032567_2256562.jpg
      今年の僕は去年とは違うですよ!
      スリムボディを手に入れたですからね、ズンズン歩いたですよ!


      でもちょっと休憩です。
c0032567_22573495.jpg
      ・・・誰ですか?!「まさに牛!」って言ってる人は・・・




      今日はいっぱい歩いたですし、鼻水も完治したですから
      久々の僕の大っ嫌いな『お風呂の日』の予定だったですけどね
c0032567_2303545.jpg
      僕ちゃんの‘今日はもう疲れちゃったもんね’作戦で
      明日に延期になったです。
      


      スリムになっても疲れるもんは疲れるですよ。







by oreo0610 | 2006-04-03 23:05 | お出かけ

さくらの花と僕の鼻

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日はとっても良い天気でしたね。
      僕の住んでるトキオはお花見日和でしたよ!

      僕も昨日は病院に行きがてら桜のお花見てきたです。
c0032567_12473322.jpg
      真盛寺さんの桜ですよ。
      お寺さんと桜。日本の景色って感じですねぇ。

c0032567_12501632.jpg
      来週末にはこの桜さんも散ってしまうですかねぇ


      はぁ~。。。キレイですよ~~
c0032567_12534464.jpg
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


      うそです。
      僕ちゃんの目線の先にはオヤツしか見えてないです。

      昨日、4月1日はエイプリールフールでしたからね
      うその1つくらいついておかないとです。


      ところで、
      僕のママもどうやら「花より団子」みたいなので
      今日は‘さくら餅’のお話を少しするです。
c0032567_1257284.jpg
      関東では左のクレープみたいに包まれたのを『さくら餅』
      右のツブツブのを『道明寺』って言うです。

      でも、関西では右のツブツブのを『さくら餅』って言うらしいですよ。
      関西には左のやつって無いですかねぇ?
      みなさんのトコではどうですかぁ?



      あ。それからですね、今日は病院で減感作のお注射と
      それから、フィラリアのお薬もらってきたです
c0032567_132890.jpg
      念のため、フィラリアにかかってないか検査もしたですよ
      左上のが検査キットです。
      赤い丸は僕ちゃんの血・その隣の青い丸は検査成功した印
      その隣に縦に線が入るとヤバイですよ。


      僕ちゃんはヤバくなかったです。
c0032567_1343386.jpg
      それからですね、鼻水ズルズルも治ったです。
      先生が「もう大丈夫ですね」って。



      さくらのお花もキレイですけど僕のお鼻もキレイですよ。






by oreo0610 | 2006-04-02 13:08 | お出かけ

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧