<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

沖縄80頭救出プロジェクト

       沖縄80頭救出プロジェクト

      ご存知の方もいらっしゃると思いますが
      まだご存知じゃない方がいらしゃったらご覧になって頂きたいです

      今回の沖縄の80頭に限らず
      里親を待ってる子達はたくさんいます。

      生きるために産まれてきたはずの命
      どうか一つでも多くの命が救われますよう
    
[PR]
by oreo0610 | 2006-03-31 07:31

かもめはたまご

      こんにちは。僕ちゃんです。

      先週、ママがお仕事の展示会でこんな物もらってきたです
c0032567_1943082.jpg
      ママのお仕事とはあんまり関係無い気がするですけどね・・・

      
      う~~~~~ん・・・たまご???
c0032567_1965681.jpg
      「ヨード卵光」みたいですけどアレは茶色ですからねぇ
      それに僕ちゃんちの食卓に
      ヨード卵光なんて高価な卵は上がらないですし・・・。



      ちなみにこれは岩手銘菓の「かもめの卵」ですよ
c0032567_199373.jpg
      こないだパパが岩手へスキー行った時に買ってきてくれたです
      季節限定のイチゴちゃん味のもあるですよ

      でもね、普通のが美味しいですって



      あ。話がちょっと脇道に行っちゃったですね。

      さっきのは・・・・
c0032567_1915122.jpg
      コレですよ。
      割って育てるたまごちゃん。
      卵の中に土と種が入ってるですって。

      僕のママ、サボテンですら枯らす人ですけど大丈夫でしょうか・・・
c0032567_19171599.jpg
      さっきからずっと見てるですけど まだ何にも生えてこないです。



      なんか生えたら報告するですよ。






[PR]
by oreo0610 | 2006-03-29 19:22 | 成長日記 | Comments(32)

ビンゴって言えないママと鼻水僕ちゃん

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ママ、先週末、お友達の結婚披露パーチーに行ったですよ

      ビンゴゲームがあったらしいですけどね
      僕のママは一番最初に
      勢い良く「リーチィ~!」って言うですけど
      最後まで「ビンゴ!!」って言えないタイプの女ですよ。


      先週末も「ビンゴ!!」って言えなかったらしいですよ。

      
      ついでに懸賞も当たった試しがないですし
      商店街の福引でもティッシュか飴玉の女ですよ
c0032567_19114943.jpg
      地道に生きろって事ですよ。ママ。



      ところで、僕ちゃん先週末からちょっと風邪気味ですよ
c0032567_19125960.jpg
      鼻垂れるです。


      青っ鼻もちょっと垂れたですから病院に行ってきたです
c0032567_191556.jpg
      熱は39℃だったですけど
      お耳が冷たかったですから熱はたいした事ないですって。
      花粉アレルギーの可能性もあるですけど
      とりあえず抗生剤と抗ヒスタミン剤もらってきたです。
      このお薬で鼻水治らなかったら
      アレルギー対応でステロイドにしてみるですって。


      あ。僕ちゃん鼻水以外は元気マンマンですよ。
      ご飯もモリモリ食べるしウンモも絶好調です。


      
      ママが「お熱あるかなぁ~??」ってオデコ触るですけどね
c0032567_192049100.jpg
      そんなトコ触っても僕には関係ないですよ・・・。

      僕のお熱はオチリの穴で測るです。
      オチリの穴に体温計ズブッ!っと刺すですよ



      僕、田中先生にヤラれたですから。



      



[PR]
by oreo0610 | 2006-03-27 19:26 | 病院 | Comments(42)

木曜日のはてな

      こんにちは。僕ちゃんです。

      皆さん、木曜日の夜はTV何見てるですかぁ?

c0032567_22192692.jpg
      僕ちゃんちはですね、よくコレを見てるですよ。

c0032567_22253330.jpg
      パンくんです。

      「天才!志村どうぶつえん」ですよ!
      ママはこの番組の‘パンくんとジェームス’が大好きですって


      でも不思議な事があるですよ
c0032567_22281477.jpg
      パンくんはホントにチンパンジーですかね?


      パンくんはいつもジェームスくんを連れてお散歩したり
      お買い物したりしてるです。

      僕のうちでは僕をお散歩に連れてってくれるのはパパとママ
      お買い物してるのもパパとママ


      ・・・ってことはぁ
      パンくんはパパとママと同じ人間???
      それともパパとママはチンパンジー??
c0032567_22335498.jpg
      うう~~~ん??解らないですねぇ~~???



      僕の木曜日の不思議ですよ。






[PR]
by oreo0610 | 2006-03-23 22:38 | 成長日記 | Comments(32)

遊ばれた休日

      こんにちは。僕ちゃんです。

      春分の日の祝日、みなさんいかがお過ごしですか?
      お過ごしでしたか?
      今日はパパもママもお仕事お休み
      僕はまたり~とのんびり過ごすですよ。



      額のハゲは日曜日に落合公園で作ったです。
      またジャックラッセルくんにケンカ売られてですよ、僕。
      ちょっと近付いてみただけなんですけどねぇ
c0032567_12191948.jpg
      男の勲章ですよ。僕は男の子だから泣かないです。

      右下に写ってる黄色いのは文旦ですよ。

      岐阜ババちゃんが送ってくれたです
c0032567_12212616.jpg
      皮が汚いから売り物にならないやつですよ。
      知り合いの人に頂いたのをお裾分けしてくれたです。


      ママの事をよくご存知の感の良い人は
      この先僕がどうなるか薄々想像出来ると思ですけどね・・・









                ・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_12232534.jpg
      ヘルメット。僕にとってはHELL(地獄)メット。


      こないだべっつんのトコで、ママ、見てしまったです。
      ママの瞳の奥がキラリ~ン☆と光ったです。

      べっつん・・・お互い大変なママを持ってしまったですね。

      でも、べっつんはまだ良いです。
      ちゃんと文旦さんのご褒美もらえたですから。


      僕のママは更にエスカレートして・・・・

c0032567_12275159.jpg
      『安全第一・僕ちゃん工務店』

      お問い合わせは東京03-O0O-O0O
      東京03のオーレーオー・オーレーオーですよ。




      ママ・・・?
      今日はまったりのんびり過ごすはずじゃなかったですか?!
      





[PR]
by oreo0610 | 2006-03-21 12:33 | 成長日記 | Comments(41)

わらわらの日曜日。

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は風がビュービュー凄かったですねぇ。

      今週末の僕はというとですね
      土曜日は・・・

      ほとんど寝てたですよ。ママに付き合って。

      お昼寝したらドッグランに連れてってもらう約束だったのに
      ママが目覚めたのは夜の11時だったですよ・・・。

      パパがスキーで留守だとこれだから困るです。


      でもですね、今日はお友達と約束してたですから
      朝から元気に遊んだですよーー


      まずはいつもの落合公園です。
      ココで僕を疲れさせようってゆうママの魂胆だったですけど・・・


      ガビビビ~~~ン!!
c0032567_2022431.jpg
      いつもの場所が改装中ですよ。

      でも、狭い方のドッグランは開いてたですから
      そっちで遊んだです。


      しばらくしたら、ももちゃんが遊びに来たですよ
c0032567_20254784.jpg
      今日も元気にボール!ボールですねぇ!


      今日はいつもの広いトコじゃなかったですからね
      コソッっと遊んで、早々に皆が待ってる
      「こもれび」さんに行ったですよ


      ココで「ピン!」と来た人は僕ちゃん通ですよ


      そうです。
      こもれびさんには‘愛しいあのしと’が待ってるで~す!
c0032567_20315596.jpg
      モモちゃ~~ん♪僕、来たですよ~~
      誘ってくれてありがとうですよーー


      むふふーん♪今日はですね
      モモ・ビビコンビのmiya家さんからお誘いもらったですよ!


      え~っと・・・もう1人のいつも寝てる子はぁ・・・・
c0032567_20353357.jpg
      お・起きてるですっ!!
      しかもこないだより太く出してるですっ!!


      ひっ!!!!
c0032567_2135195.jpg
      そんな新技まで開発してたですカッ!!


      それから今日は
c0032567_20372074.jpg
      むぎずん家のむぎくんですよー
      ビビたんも隣で寝ようとしてるですけど
      今日はまだ始まったばかりですよ!寝るのは早いですよー。


      こっちはずんちゃん!
c0032567_20404753.jpg
      またまた隣でビビたんがなんか呪いかけてるですけど
      ずんちゃん、負けたらいけないですよ~

      去年のクリスマスパーチーで会った時は
      まだワクチンが終わってなくてバッグの中でしたけど
      今日は元気に皆と遊べるですねー♪


      そしてそして「こもれびさん」といえば・・・
c0032567_20501594.jpg
      そうです。ぐらむくんですよー。
      ぐらむくん、ぐらむくん、僕、落合公園の「お立ち台」に
      登れるようになったですよ~
      次はぐらむくんの番ですからね!


      あと、今日はですね「ももちゃん」がいっぱい居たです。
      僕の大好きなモモちゃんとー

      それから・・・
c0032567_20462661.jpg
      はじめましてのももくんですよ。
      白黒にまざって一緒に遊んでくれたですよ。


      で、こっちが落合公園でも一緒だったももちゃん
c0032567_2049135.jpg
      落合公園から自転車ぶっ飛ばして来てくれたですよー
      ももちゃんは引っ張りっ子クイーンですよ!強いです!


      ほら。始まったですよー
c0032567_2056097.jpg
      ぐらむくん、果敢にも引っ張りクイーンに戦いを申し出たです


      みんなもそれぞれ楽しみ始めたですよー
c0032567_20583359.jpg
      あ。僕?僕は相変わらずモモちゃん命ですよ


      こうやってしばらく楽しんでたら・・・
      miyaちゃんの旦那様ことムツゴロウさんの
      オヤツタイムが始まったです!!
c0032567_2133436.jpg
      みんなちゃんとお座りするですよ~~~!!


      ・・・って言ってる僕ちゃんですけどね
      実は僕が一番お座り出来なかったですよ・・
      ママが写真見て、僕がお座りしてるのにビックリしてたです
      奇跡的なショットですよ。


      ほら。一番ガメツイのも僕ちゃん・・・
c0032567_2174969.jpg
      岩手でスキーしてるパパも悲しむですね・・・


      そして僕ちゃんと対照的なのが・・・
c0032567_2194166.jpg
      むぎくん・・。僕、むぎくんの分食べちゃったかもしれないです。

      ごめんなさいですよ。



      そんなこんなしてたらですね・・・
c0032567_21123262.jpg
      出たです!待ってたですよ~~。ねねたんです!

      ねねたんは新しくむーたんの妹として
      むーたん一家の仲間入りをしたチワワの女の子ですよー
      こないだワクチン終わって、
      お散歩デビューしたてホヤホヤですって!
      ママも抱っこさせてもらって顔が揺るんでたです

      そんなねねたんのお兄ちゃん
c0032567_2117183.jpg
      むーた~~ん。久しぶりですよ~~~。
      僕と同じ玉族じゃなくなっちゃったですけど
      新生むーたんに会えてうれしいですよ!
      なんだかちょっとお兄ちゃんになった気がするです。
      ねねたんもむーたんの隣が安心するみたいでしたよ~!



      むーたんもねねたんもみんな揃ってワイワイ遊んでたら
      いつの間にか5時になってたです。

      お決まりの記念撮影ですよ。
      ・・・って言っても
      これはむーたんねねたんが来る前に撮ったやつですけど
c0032567_2123102.jpg
      ちゃんとむーたんねねたんも写ってるですからね。

      この写真撮るのにみんな大騒ぎでしたよ。
      一番大変だったのはムツゴロウさんですけどね。

      「一番ジッっとしてなられないのは・・・・」って
      真っ先に僕が捕まったです。

      

      今日はほんとにいっぱい遊んだです。
      朝の11時から5時まで6時間。
      ほぼぶっ通しで遊んだですよ。


      帰りはmiyaちゃん家の車でお家の近くまで送ってもらったです
      モモちゃんもビビちゃんも僕ちゃんもぐっすりでしたよ
      ありがとうです。


      
      miya家の皆さん今日は誘ってくれてありがとうです!
      僕と一緒に遊んでくれた皆さんもありがとうです!
      また絶対遊んで下さいですよ!
   





[PR]
by oreo0610 | 2006-03-19 21:49 | お出かけ | Comments(28)

僕ちゃんのおかげでした!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕のママにたくさんのお祝いメッセージありがとうですよ

      そうです。昨日3月15日はママのお誕生日だったですよ
      


      ママのお誕生日にパパがイチゴのケーキさん買ってきたですよ

      僕の大好きなイチゴちゃんが・・・
c0032567_21532758.jpg
      い~ち・に~ぃ・さぁ~ん・し~ぃ・よ~ん・・・・

      ??????


      
      それからね、ママがお仕事から帰ってきてポストを覗いたら
      ポストの中に何にも書いてない袋が入ってたですって。

      何も書いてないってことは・・・・

c0032567_21581039.jpg
      当たったです!ご近所のCollierちゃんですよ~~

      なんで解ったかというとですね

c0032567_21595634.jpg
      にひひひひ~~~!コレですよ!コレ!!
      お友達きのこのビックサイズが入ってたですから~~!

      小さいなめこさんはにもらったやつ。
      今回は特大ぶなしめじさんですよ~


      ぶなしめじさんの他に
      僕ちゃん柄・・・じゃなくて‘牛柄のお手紙’と‘なんかトレイ’と

      それから・・・・

c0032567_2231557.jpg
      ジーアイジョーが入ってたです!

      ママ、お誕生日にジョーから熱烈ラブコールされたです。
      お誕生日にジョーから告白されたのは
      世界でたった1人、ママだけだと思うですよ。



      そしてもう1つ
      ジーアイジョー似の理事長ことはちべ理事長
      裸の真珠夫人ことプラム女王から
      箱に入ったプレゼントが送られてきたです!

c0032567_22141747.jpg
      な~にが入ってるですかぁ~~???



      ??????????????
c0032567_22151169.jpg
      なんか小さい小さ~いのが入ってるですよ?!


c0032567_22155532.jpg
      OHFREDDYさんのピアスです~~!!


      OHFREDDYさんはフレブルさんがトレードマークですけど
      誰が何と言おうとこれは僕ちゃんですっ!

      ママ、「いつも僕ちゃんと一緒よ~~」って
      小躍りしながらさっそく耳にブッ刺してたです。 



      僕からもお礼を言うですよ。
c0032567_22201891.jpg
      ママに素敵なプレゼントやお祝いメッセージありがとうです!

  
      こうやってお誕生日に皆さんにお祝いしてもらえて
      ママも幸せ者ですよ


      でも、これも僕ちゃんのおかげだって事
      ママは解ってるですかねぇ??


      イチゴちゃんの1粒くらいもらわないとですよ。






[PR]
by oreo0610 | 2006-03-16 22:29 | 成長日記 | Comments(35)

僕の足長おじさん

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は嬉しいプレゼントが届いたですよ!
c0032567_22481349.jpg
      僕とオソロリの白黒カラーの袋に入ってるですねぇ~


      プレゼントの贈り主はべっつんおじさんですよ!

      べっつんはラミちゃんの旦那さんことジンベイくん
      兄弟なんですよ。
      ラミちゃんに赤ちゃん産まれたですからね
      こないだおじさんになったばっかりなんですよ。

      僕ちゃんがこないだ「お立ち台」に登れたですから
      べっつんママがご褒美にって送ってくれたです!
      ありがとうですよ!


      中には嬉しいお手紙と・・・
c0032567_22531551.jpg
      右のは僕ちゃんも食べれる「ささみふりかけ」と「ドライお野菜」
      それから左のは・・・


      はじめまして。僕、僕ちゃんです。
c0032567_22545181.jpg
      ケメコですよ!!


      ケメコにはですね、すごい得意技があるです。
c0032567_22561534.jpg
                          イナバウア~~~!!



      !!ママぁ!ケメコ、イナバウアーするですよーーーーーっ!!
c0032567_2257667.jpg



      イナバウアーして下さい!!イナバウアーして下さい!!
c0032567_22581737.jpg
      もっと!もっと・もっと・もっとーーーーーーー!!



      もう、僕とケメコは一心同体ですよ
c0032567_22592080.jpg
      一緒に4年後のオリンピック目指すです。



      べっつんママ、ありがとうですよーー!






[PR]
by oreo0610 | 2006-03-14 23:07 | おもちゃ | Comments(30)

男!僕ちゃん

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日はまたまた小春日和の良いお天気でしたね!
      朝ご飯食べてお布団干して、
      パパとママと4週連続「落合公園」に行ってきたですよ

      昨日はね、先週よりもお友達が少なくて広々遊べたですよ!
      僕ちゃんが着いた時は先客2名様だったです。

      パグのコタロウくんと
      それから、始めましてのモモちゃんですよ!
c0032567_1358362.jpg
      お話には聞いてたですけどやっと会えたですよ~~

      砂まるけにボール,どっかで見たシチュエーションですけど
      この子はさくら姫じゃないですよ
      モモちゃんです!
      大きなボールを咥えて走り回ってとっても元気な女の子ですよ


      僕、モモちゃんの後に付いて
      「覗き台」から「お立ち台」への特訓したです
c0032567_1425920.jpg
      1段目は登れるようになったですけど2段目が・・・
      もうちょっとなんですけどねぇ・・・


      とりゃ~~~!とりゃ~~~!
c0032567_1441065.jpg
      僕、一生懸命ジャンプしてるですけど
      やっぱり一番上まで登れないですよ。


      それから今日は
      ボーダーコリーのミューズちゃんにも会えたです
c0032567_1463477.jpg
      ミューズちゃんはまだ10ヶ月の女の子ですよ!

      ミューズちゃんはシープドッグですから
      走るのがとっても速いです。
c0032567_1473270.jpg
      モモちゃんと一緒にたくさん追いかけっこして遊んだです


      ミューズちゃん追っかけて遊んでたら・・・


      僕!お立ち台の一番上まで登れるようになったです!
c0032567_1410385.jpg
      さっきまで一生懸命ジャンプしてもダメだったのに
      いつのまにかピョンピョン登れるようになってたです!



      いっぱい追いかけっこして
      いっぱいお立ち台に登って僕ちゃん大満足
c0032567_14113657.jpg
      モモちゃんのママにも抱っこしてもらって御満悦ですよ~



      僕はやればできる男なのです。






[PR]
by oreo0610 | 2006-03-12 14:15 | お出かけ | Comments(33)

縄文杉の島より

     こんにちは。僕ちゃんです。

     こないだ、千葉ババちゃんからお届け物が届いたですよ。
c0032567_201545.jpg
     千葉ババちゃんは年に何回も
     その季節の旬のフルーツを送ってくれるです。

     今回は屋久島の「たんかん」ですって。
c0032567_2091699.jpg
     わあぁぁ!果物の宝石箱ですよ~~!!


     ババちゃんは旅行好きでいろんなトコに行くですよ
     行く先々で御ひいきの農園を作って
     毎年そこからフルーツを取り寄せてくれるです。

     この間は元気にエジブトに行ってきたみたいですけど
     さすがにエジプトからフルーツは届かなかったですよ。



     …ババちゃんのお話してたら いつの間にか囲まれてたです
c0032567_20113316.jpg
     チビチビ軍団ですけど
     一斉に攻めて来られたらさすがの僕ちゃんも困るですよ




    こうゆう時は




c0032567_20162784.jpg
     逃げるに限るです
     
      




[PR]
by oreo0610 | 2006-03-10 20:18 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧