<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たくさん遊んだ後は・・・

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕、週末にドッグランでたくさん遊んだです。
      たくさん走って、たくさん汚れたです。

      そうゆう楽しい日の後には
      僕の大嫌いなお風呂が待ってるですよ・・・
c0032567_2302348.jpg
      今ね、パパがお風呂入ってるです。
      僕、知ってるです。この後は僕の番だってことを。


c0032567_2311230.jpg
      ほら、呼ばれたです。。。


c0032567_2315427.jpg
      僕も昔は走り回って逃げたですけどね
      最近は‘諦め’って言葉を覚えたですよ
      僕もちょっとは大人になったです


      前にも話したことがあったですから
      知ってる人も居ると思ですけどね
      僕のうちではパパが洗う人・ママが乾かす人です。

      まぁ、僕、お風呂嫌いですけど
      ママが洗う人じゃなくてまだマシですよ。
      何をされるかたまったもんじゃないですからね・・・



      ほら。乾かす人はこんな事するですから
c0032567_2365748.jpg
      ママ「なんで?!もっとかわいくなるはずだったのにっ!」って。
      「なんかマトリョーシカみた~い」って笑うです。




         ロシアの民芸品『マトリョーシカ』
c0032567_23101233.jpg





         オレオの民芸品『オレリョーシカ』
c0032567_2311754.jpg
      

      こんなのあったらお土産に買ってくれるですか?!





        
by oreo0610 | 2006-02-28 23:15 | 成長日記

杉並・僕の街!(こもれびさん編)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日に引き続き、今日は「カフェ・こもれびさん編」を
      お送りするですよ。

      その前に・・・
      僕、昨日「杉並・僕の街!」ってタイトル付けたですけど
      落合公園は新宿区でしたよ。
      この場を借りてお詫びするです。

      直さないですけどね。


      さぁ、行くですよ!こもれびさん編!

      昨日も話したですけど 
      こもれびさんにはモモちゃんとビビちゃんが待ってたですよ~

      ほらね、僕の大好きなモモちゃんです~~
c0032567_2217451.jpg
      う~ん。相変わらずべっぴんさんですよー
      僕のこと、首をなが~~くして待っててくれたですかぁ~?
      (え?違うですか?!)


      さっそくモモちゃんにアタックですよ~~
      好きな子には真正面から勝負です!
c0032567_222252100.jpg
      遊ぶです~~。ニホイ嗅ぎたいです~~~。


      きゃーーー!楽しいですよ~~~!!
c0032567_2225567.jpg
      皆はmiyaちゃんが持ってるロープで遊んでるですけど
      僕の瞳にはモモちゃんしか見えてないですよ
      実は遊んでるフリしてモモちゃんのオチリ狙ってたです。


      皆で仲良くお水飲む時も
      しっかりモモちゃんの隣をキープしたです
c0032567_22281927.jpg
      レディーファーストですよ
      モモちゃん、皆がそっぽ向いてる隙にたくさん飲むですよ!


      僕、ほんとにモモちゃんが好きなんですよ
      僕のデスくん、何度もスゴイ事になっちゃったですから・・・
      おまけにね、
      デスくんから‘なんかお水みたいの’が出ちゃったです。
      始めて見るデスくんの‘なんかお水みたいの’に
      ママはかなりショック受けてたですよ。


      そんな僕の愛しいシトにぐらむくんもムラムラしちゃったです
c0032567_22372555.jpg
      男の子ふたりでモモちゃんにラブラブアタックですよ


      そういえば・・・
      他にも女の子が居たですねぇ?
      熟れ熟れに熟れた熟女さんだったと思うですけど・・・
c0032567_2239557.jpg
      だって、、ドッグランでボール咥えてたお顔
      砂まみれでとても女性には見えなかったですから・・・
      ぐらむくんのママも言ってたですよ
      「あれじゃ百年の恋も冷めちゃうよ」って。

c0032567_22423037.jpg
      ほら!またどっかからボール見つけて来たですよ~~


      モモちゃん。モテる秘訣を姫にも教えてあげて下さいですよ
c0032567_2315299.jpg
      ・・・モテない男もツライですよ、モモちゃん。


      ところで、小ちゃなブリンドルのかわいこちゃん、
      ビビちゃんの姿が見えないですけど・・・
c0032567_22464065.jpg
      あ。今日はさくらママのお膝で寝てますね。
      相変わらず甘え上手ですよ~~~!


      そうそう・・忘れるトコロだったです
      このこもれびさんには裏メニューがあるらしいですよ
c0032567_2250538.jpg
      ビビちゃんグラスの特性飲みかけカフェラテです。
      ホットは無いですよ。アイス限定の1品ですよ。


      それからビビちゃん
      一発芸も披露してくれたです
c0032567_2253852.jpg
      ・・・ずるいですよ。
      僕たちが必死で遊んでたのに
      寝ていたビビちゃんが美味しいトコぜんぶ持ってちゃったです。


      そんなこんなで朝の10時から3時まで
      た~っぷり遊んできたですよ!
c0032567_22553589.jpg
      黄色い線の内側に下がって帰ったです。


      黄色い線の内側に下がってまた遊びに行きたいですよ!



      今回遊んでくれたお友達の皆さん、どうもありがとうです。
      また遊んで下さいです!






by oreo0610 | 2006-02-26 23:04 | お出かけ

杉並・僕の街!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はママと落合公園に遊びに行ったですよ!
c0032567_1823239.jpg
      僕、今日はココでお友達と待ち合わせてるです。

      お天気も良くて良かったですよ
      明日からしばらくお天気が悪いですからね
      今日は思いっきり遊ぶです!


      待ち合わせの時間は午前10時くらい
      僕とママが一番乗りだったです。

      チョロチョロして遊んでたら
      初めましてのボステリちゃんが来たですよ。
      くるみちゃんです。
c0032567_18291226.jpg
      くるみちゃんとは偶然会えたです。
      とってもスレンダーでキレイなブリンドルの女の子。
      でも、実は僕、くるみちゃんのコト以前から知ってたですよ。
      ママがいつもこっそりブログ覗いてて
      「いつか会えるかな~?」って思ってた子ですから。
      
      会えてとってもうれしかったですよ!


      それからしばらくして、さくら姫も到着したです
c0032567_1835814.jpg
      姫、今日もやる気まんまんですよ。
      既にお口の周りが砂でまっちろけぇですね。

      今日も元気にボールを咥えて走り回ってたです
c0032567_18375749.jpg
      今日も僕のコトを相手にしてくれないですかぁ~~??


      続いてやって来たのは・・・
c0032567_1839361.jpg
      ぐらむくんですよ!
      以前、こもれびさんで一緒に遊んだ男の子ですよ
      外で一緒に遊ぶのは初めてですよ~
      いっぱい・いっぱい走って、いっぱい・いっぱい遊んで
      ‘疲れる’っ言葉を早く覚えるですよ!解ったですかぁ~?


      それからですね
      今日はやけにジャックラッセルさん達がいっぱい居たです
c0032567_18420100.jpg
      いち・にぃ・さん・よん・ごぉ・・・
      むむむ~~ん。ボステリ軍団、負けたですよ~~~


      このジャックラッセル軍団
      僕達に負けず劣らず元気いっぱい
      ぐらむくん、来て早々ガウガウ囲まれて
      さくらママの足元でちょっとビックリしてたです
c0032567_1845314.jpg
      ・・・姫はそんな事も気にせずボールボールですけどね

      実は僕もぐらむくんの後に
      8対1くらいでガウガウ攻撃に遭ったですよ
      僕、必死こいて応戦したですけど
      後10秒続いてたら口から泡吹いて失神してたですよ・・・
c0032567_18512280.jpg
      嫌ですよ~~!僕、すごくビックリしたですからっ
      罰としてもっとお相撲さんごっこするですっ
      そしたら忘れてあげるです!

      あ。このジャックラッセルくんは
      僕とたくさん遊んでくれた男の子ですよ
      遊んでくれてありがとうです!


      それからですね
      先週も会ったフレブルさんに今日も会えたです。
c0032567_195598.jpg
      一番右の子ですよ。覚えてるですか?
      先週、ボールを凝視してたあのフレブルさんです。
c0032567_1965522.jpg
      なんとも言えない雰囲気は相変わらずですよ。
      今日はぐらむくんと一緒にちゃんと走ってたですね!
      レンくんのパパも良い雰囲気かもし出してたです。
      また会いたいですよー。



      そして僕の今日の一番のお気に入り
      ゴールデンレトリバーさんですよ~~
c0032567_19122282.jpg
      ねぇねぇ・・僕達これからドッグカッフェィに行く予定なんですけど
      一緒にお茶でもいかがですかぁ??

      え?もう帰る・・・そうですか・・・残念ですよ



      と言うコトで、2時間ほどドッグランで遊んだ後
      モモちゃん・ビビちゃんが待ってる「カフェこもれび」さんに
      遊びに行ったですよ


      「こもれびさん編」は次回お話するですね。
      楽しみに待っててくれてもいいですよ。






by oreo0610 | 2006-02-25 19:27 | お出かけ

たこたこちゅうちゅう

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕のガジガジ棒がボロボロであまりにもばっちくなったですから
      ママが新しいオモチャ出してくれたです。

      たこたこちゅうちゅうさんですよ
c0032567_211655.jpg
      こじこじ母さんが、僕が昔遊んでたイチゴブリンさんを思い出して
      「コレはオッちゃんの~」ってプレゼントしてくれたですよー
      ありがとうです!

      
      まずはオチリのニホイチェックですよ
c0032567_21215997.jpg
      たこたこちゅうちゅうさんオチリ全開です。


      実は今日、スーパーで茹でダコさんが
      ママの大好きな「広告の品」になってたですって。398円。
      でもね、鮭(甘口)も「広告の品」で1切れ98円だったですって。

      ママは当然「鮭98円×2」を買ってきたですよ。

c0032567_2134071.jpg
      ですから今日は僕が変わりにタコタコ食べてあげてるですよ



      それから・・・
      明日はパパ、会社にお泊りでお仕事の日ですって
c0032567_21372044.jpg
      「寂しい~~」って僕の頭をちゅうちゅうするですよ。






by oreo0610 | 2006-02-23 21:48 | おもちゃ

鼻の穴の秘密

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕のママ、昨日から鼻の穴が痛いですって。
c0032567_2216108.jpg
      お鼻をかんだり、顔を洗ったり拭いたり
      それから、あくびをしたりすると鼻の中が痛いですって。

      ママ、最近お仕事が忙しかったですから
      鼻の穴にヘルペスが出来たかもしれないですって。
      疲れてたり免疫力が落ちたりすると
      ヘルペスさんが出来る事があるらしいですよ。
      ママが鏡に向かって一生懸命ブタ鼻しながら
      僕に教えてくれたです。

      疲れて体調崩すとかだったら、か弱い乙女っぽいですけどね
      鼻の穴にヘルペスだなんて全然乙女ちっくぢゃないです・・・。


      
      そんなママ、僕の鼻の穴にも興味を示したですよ・・・
c0032567_22281187.jpg
      アップにしすぎですよ・・・。

      必死に僕の鼻の穴を覗こうとするですよ。
      「鼻毛は生えてるのか?!」とか。

      僕は鼻毛は生えてないです。

      あげくの果てに、こんなイタズラまでするですよ・・・
c0032567_22314039.jpg
      ママには僕の鼻が変な人形に見えたらしいです。


      それでも飽き足りないママは
      僕の鼻の穴の秘密についていろいろ調べ始めたです。

      気になる事はとことん調べるB型女ですよ・・・

c0032567_22365754.jpg
      またどっかから勝手に画像持って来ちゃったです。


      僕の鼻は人間の鼻腔内の嗅覚細胞が500万個しかないのに対し
      1~2億個もの嗅覚細胞があるですって。
      だから空気中のニホイに対して
      強い刺激を受けるような仕組みになってるですって。

      それから『中鼻甲介』 も人よりも大きく複雑な構造になっていて
      その表面を覆う『嗅粘膜』 の面積も、
      人間が約4c㎡しかないのに対して僕は150c㎡もあるですって。
      ですから、たくさんの嗅覚細胞で感知したニホイを
      敏感に感知することができるですって。

      でね、お肉のニホイとか、生きるために特に必要なニホイには
      人間の100万倍も敏感に感じ取ることができるですって!


      僕ちゃんの鼻の穴って素晴らしいですよ!!



      ・・・でもね、僕ちゃんみたいな短吻種の犬は鼻腔が短いから
      他のお友達に比べて嗅覚はやや劣ってるですって・・・。

      僕がニホイ星人なのはこの辺が関係してるのかもですよ。
      同じボステリ仲間の中でも
      僕の鼻は特にペチャンコですしね・・・。

c0032567_22485516.jpg
      皆さん、よ~~~~く解ったですかぁ??



      これが僕の『鼻の穴の秘密』ですよ。

     





by oreo0610 | 2006-02-21 22:53 | 成長日記

姫姉様

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はパパがお仕事だったので
      ママとお家でウニョウニョする予定だったですけど
      朝起きたらとっても良いお天気だったので
      さくら姫と一緒にドッグランに行ってきたですよ~


      お久しぶりのさくら姫ですよ!
c0032567_22273476.jpg
      最近、予定がなかなか合わなくて会えなかったですけど
      やっと会えたですよー
      赤とピンクのお洋服がとっても似合ってるです。


      それから、同じブヒ族のフレブルさんにも会えたです
c0032567_22293776.jpg
      こそっとご挨拶したですけどね
      ずっとボールと睨めっこしてたです。


      ボールと言えばさくら姫もですよ~~~~
      姫もボール命・命・命ですよ
c0032567_22313711.jpg
      ひめぇ~~~~僕ちゃんと遊ぶですよ~~~!!
c0032567_22341439.jpg


      遊んでくれないならニホイだけでも・・・・
      ねぇ?ニホッっていいですよね?!
c0032567_22351111.jpg
      姫のお顔が切れてるから「イヤ!」って言われたです。
      ママのせいですよ。


      こうなったら自分でなんとかするしかないですね・・・
      僕お得意の森進一のモノマネで気を引いて見せるですよ

      「こんばんはあぁぁぁ・・・もり・しんいちでぇぇぇすっ・・・」
c0032567_22405227.jpg


      ああああああ~~~ん!ひめぇ~~~~!!
c0032567_22412590.jpg




      それからですね、
      今日はジャーマン・ポインターさんにも会えたですよ。
c0032567_2247101.jpg
      なんでもジャーマン・ポインターさんは
      とっても珍しくて日本には数10頭しかいないですって。
      この子はエリカちゃんって言うですけどね
      エリカちゃんの親はショーにも出てたんですって

      パパはね、小学生の時にイングリッシュ・ポインターさんと
      暮らしてたですよ。



      今日はさくら姫を追っかけてたくさん走ったです
c0032567_2250197.jpg
      今日のママの写真はこのショットだらけですよ
      ボール咥えた姫とそれにまとわりつく僕。


      来週も遊ぶ約束したです!


      お天気だと良いですよ。


    



by oreo0610 | 2006-02-18 22:54 | お出かけ

パパの

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、2月15日はパパのお誕生日だったですよ!

      「あっさりした物が食べたい!」っていう
      パパのリクエストに答えて、しゃぶしゃぶさんをしたですよー
c0032567_22343952.jpg
      豚しゃぶさんと牛しゃぶさん、両方したですよ。

      ママ、普段は絶対に買わない 100g1000円越えの
      立派な牛肉さん買ってきたです。
      ママなのに値引きシールも貼ってないやつですよ!
      昨日の春みたいなヘンテコな天気は
      僕のママのせいだったかもしれないですね。

      動揺しちゃってカメラ持つ手も震えてるですよ
c0032567_22345778.jpg
      僕、お利口さんに食べ終わるの待ってるですから
      食後の‘アレ’は絶対に下さいですよ~~~



      食後の‘アレ’



      コレですよ。コレ。
c0032567_22352084.jpg
      ぷっくりピカピカ ブリリアントな可愛い子ちゃん
      僕の真っ赤なイチゴちゃ~~~~ん♪
      どの子が僕に食べられたいですかぁ??






                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_22361132.jpg
     ・・・僕の視界からイチゴちゃんが消えたのは気のせいでしょうか?


      なぜ、僕ちゃんの前からイチゴちゃんが消えたのか
      なぜ、僕ちゃんがイチゴちゃんをもらえないのか・・・
c0032567_22363035.jpg
      考えるです。考えるです。よ~~く考えるです。

      僕はお利口さんにお留守番してたです。
      ご飯の邪魔もしなかったです。
      チッチもウンウンもちゃんとおトイレにしたです。
      お座りもきちんとしてるです。
      なぜですか?なぜですか?なぜなんですかぁ~?



      !!!解ったです!!!
      僕、一番大切な事を言うの忘れたです!!
c0032567_22365231.jpg
      「パパ、お誕生日おめでとうですよ。」 



      この後、僕が無事にイチゴちゃんを貰えたかどうかって?




      『続きはネットでですよ!』(CM風)






by oreo0610 | 2006-02-16 22:37 | 成長日記

キンキラキンにさりげなく

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はバレンタインデーだったですね。
      皆さんは誰かにチョコチョコあげたですか?
      もらったですか?



      これはパパのですよ。
c0032567_2119773.jpg
      ぎっしりしっとりチョコレートケーキですって。



      こっちは僕の!
c0032567_21195865.jpg
      ママ、嬉しいですけど僕ちゃんチョコは食べれないですよ?

      
      けど、中にはママ特性のトリュフが入ってたです!
c0032567_21211373.jpg
      良かったですよ・・・ウンコ丸めたのが入ってなくて。
      ママなら本気でやりかねないですからね。

      左のは茹でササミさん+チッキンチップス添え。
      右のは茹でササミさんにチッキンクランチまぶしたの。
      真ん中のはポテトマンさん。

c0032567_2125575.jpg
      明らかに真ん中は手抜きですね。。。



      食べるですけどね。





by oreo0610 | 2006-02-14 21:29 | 成長日記

両想い?

     こんにちは。僕ちゃんです。

     あのね、今日は嬉しいプレゼントもらったですから
     それを紹介させてもらうですよ。

     コレコレ、コレです。
     こないだ郵便屋さんがこっそりポストに入れてくれたです
c0032567_2304283.jpg
      早く!早く開けてくださいですよ~~

c0032567_2314349.jpg
      中にはパパとママへのチョコレートクッキーと
      ガーコちゃんのぬいぐるみが入ってたです。


      そして一緒にお手紙が入ってたです。
c0032567_234768.jpg
      ○ぽ~~!
      僕の大好きなあのシトからですよっ
      こないだママがヌリカベちゃんプレゼントしたそのお礼に
      ちょっと早いバレンタインのプレゼントですって!


      バレンタインと言えば・・・
      好きな人へチョコを渡すってゆうあのバレンタインですよね?!


      やっと僕の愛がぽーぽーに届いたですね?!
      僕、今からぽーぽーへの想いをガーコちゃんにぶつけるですっ
c0032567_2393498.jpg
      僕の想いは風よりもマッハ!
      マグマよりもドロドロですよ~~~!!



      あ。それから お決まりですけどね
      またラッピングのリボンで遊ばれたですよ
c0032567_23133966.jpg
      ・・・・キティちゃんですって。

      僕、男の子なんですけどね・・・

      ママ、カメラ構えて僕ちゃんに
      「オッちゃ~~~ん?ほら、ベロ出して!ベ~~~ロ♪」
      とか言ってたですけどね
      どうやら「ペコちゃん」と「キティちゃん」が混同してたみたいですよ


      あげくの果てにはカメラ片手に自分がベロ出しちゃって・・・
      そんなママが僕はとっても嫌だったです・・・。



      ぽーママしゃん、
      こんなママにプレゼント送ってくれてどうもありがとうですよ。
      これからもお友達やめないであげて下さいです。
      







by oreo0610 | 2006-02-12 23:25 | 成長日記

キンタロ飴パーチィ

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、僕のママ、
      お仕事からなかなか帰ってこないと思ったら
      こんな物もらって帰ってきたですよ
c0032567_2244812.jpg
      明日オープンする表参道ヒルズの
      レセプションパーチーに行って来たですって。

      ママのお仕事のお客さんが
      表参道ヒルズに出店するらしいですよ。

      これはルービックジルコニアがついたロウソクですって
c0032567_2211140.jpg
      ママにはとっても似合わないキレイなロウソクさんですね・・・


      それからこれは飴ちゃんですって
c0032567_22121973.jpg
      なんか変なマークが付いてるです

      切っても切っても同じマークらしいですよ
c0032567_22131686.jpg
      表参道の「参」のキンタロ飴ですって。




      で?




      それがどうかしたですかね?



      僕ちゃんのお土産が1個も無いからつまらないです
c0032567_22162930.jpg
      パパぁ~~~僕のガジガジ棒は~~~???






by oreo0610 | 2006-02-10 22:19 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧