<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クロシロオレオの宅急便

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日はパパもお仕事お休みだったですから
      パパとママと一緒にとある場所に行ってきたですよ。
c0032567_22132982.jpg
      とある場所が気になるですかぁ~??
      まだナイショ・ナイショですよー


      こっち、こっち。こっちからあのニホイがするですよ
c0032567_22151867.jpg
      良い子は横断歩道を歩くです。


      ほ~ら!あったです。Collier王国の雪だるま!
c0032567_22191624.jpg
      ・・・だいぶトロけてるですけど、かろうじて頭もあるですよ

      今日は僕ちゃん、お友達きのこのお返しに
      ママのお手製ささみジャーキーさんを
      こっそりポストに入れに来たです。

      ピンポンダッシュをして逃げようとしたですけどね
      上の方から何やら視線を感じたですよ・・・
c0032567_22255329.jpg
      出たです・・・ミル兄さんですよ。
      日の当たる暖かい場所でまったり日向ぼっこしてたです。

      ミル兄さんにジィィィ~~~~っと見つめられて
      僕ちゃん達、怖くて逃げ出したです


      うそです。とっても可愛かったですよ。



      週末はほんとにポカポカ陽気だったですね。
      僕もたくさんお日様あびて眠くなってきたですよ
c0032567_22303447.jpg
      このまま春になったらいいです。


      



by oreo0610 | 2006-01-30 22:34 | お出かけ

僕とパパとママの休日

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はリュックの中からこんにちはです。
c0032567_2245573.jpg
      僕・・・何でこんなトコロに入れられてるですか?!


      それはさておきですね・・
      最近、僕のパパ、とっても忙しいですよ。
      今日も土曜日なのにお仕事ですって。
      仕事のお勉強会の後、懇親会ですってよ

      ですから今日はママと一緒に
      駅までパパをお見送りに行ってきたですよ
c0032567_2271213.jpg
      パパ~~お靴履けたですかぁ~?
      僕ちゃん、いつでも準備OKですよ~


      この道は、僕ちゃんちから駅に行く為の
      通称「ナメクジロード」ですよ。
      なんでナメクジロードかって言うとですね
      梅雨時期になると側壁にうにょうにょナメクジさんが居るからです
c0032567_2211122.jpg
      ナメクジロードだからまだ雪がこそっと残ってるですねぇ


      ココでパパとお別れですって。
c0032567_22133440.jpg

      パパ、お仕事頑張って来てくださいです。
      僕、ママといい子にしてるですからね!
c0032567_2215174.jpg
      だからお土産になんか美味しい物買ってきて下さいです


      今日はお天気が良かったですからね
      パパをお見送りした後、ママと高円寺の方まで
      えっちらおっちら2時間くらいお散歩して来たです。

      信号青なのに「止まれ」の前でお座りさせられてる僕・・・。
      変な笑ってる石の前でお座りさせられてる僕・・・。
c0032567_22185619.jpg
      ・・・ママは僕に何をやらせたいのか良く解らないです・・。

      でもね、いろんな人に声かけてもらったり
      ツッタカターツッタカターたくさん歩いて楽しかったですよ!


      あ。僕ちゃんがなんで一番最初(↑)で
      リュックの中に入ってたかと言うとですね・・・・
c0032567_2223147.jpg
      僕ちゃんのご飯3㌔ですよ
      僕のポテトマンさんが残り少なくなってきたですから
      田中先生のトコで買ってきたですよ

      重たい荷物を持つ時はリュックが一番!
      ってママが言ってたです。


      これで当分食いっぱぐれる事はなさそうですよ。


      



by oreo0610 | 2006-01-28 22:28 | お出かけ

今日の僕ちゃん

      こんにちは。僕ちゃんです。

      皆さんのお家では、朝、何のTVを見てるですか?
      僕ちゃんちはですね
      「めざましましテレビ」→「特ダネ」さんです。
c0032567_21343249.jpg
      僕ちゃんはTVよりもガジガジ棒の方が好きですけどねー


      パパはね、いつも「めざましテレビ」の‘今日のワンコ’を
      見てから会社にいくですよ。
      僕ちゃんも今日のワンコは好きです。
      でもね、ワンワン声がするですけど
      みんな僕ちゃんと遊んでくれないですよ・・・つまらないです。
c0032567_21391274.jpg
      どうでもいいですけどね、ママも一応レディーなんですから
      お股おっぴろげはどうかと思ですよ・・・

      ちなみにママは特ダネさんが始まって15分後に
      お仕事に行くです。


      そろそろお出かけの時間みたいですね
      ママ、やっと重い腰をあげてモニョモニョ動き始めたですよ
c0032567_2142538.jpg
      あ。このガジガジ棒は置いてって下さいですよ


      って頼んでもいつも取り上げられるですけどね・・・
c0032567_21492781.jpg
      なぜなら、僕ちゃん、ほっとくと食べちゃうですから・・・


      あ。ボロボロのシーツは見なかったコトにして下さいです



      
      


by oreo0610 | 2006-01-26 21:53 | 成長日記

上沼オレ子のおしゃべりクッキング~

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、ママがささみジャーキーを作ってくれたですよ。

      ぽーママさんがこないだ僕にくれたささみジャーキー
      アレがとっても美味しかったですから
      真似っ子して作ってくれたです。


      でもですね・・・・・・・
c0032567_22573046.jpg
      なんで広告の品ですか?
      僕、「最高級 比内地鶏のささみがいい!」って言ったですよね?!


      けど、初めて作るですからね。練習ですからね。
      最初から高いお肉使わなくてもいいですよ・・。我慢するです。

c0032567_2312966.jpg
      今回は縦長のジャーキーにするですよ。
      ママみたいに切れない包丁持ってる人は
      半解凍の状態で切ると上手に切れるですよ。

      で、鉄板の上に乗せたら、余熱無しの140℃で
      30~40分、じ~~っくりジリジリ焼きを入れるです。
      ママが「美味しく焼けないとブッ飛ばすゼッ!」
      「貴様!鉄板にひっついたらただじゃおかねぇ~」
      「もがけぇ~~~苦しめぇぇ~~~!」
      などとオーブンにガンを飛ばしながら野蛮な言葉を発してたです

      はしたないですよ・・。

      
      ママのガン飛ばしが効いたかどうかは確かではないですけどね
      美味しそうにカラカラこんがり出来上がったです。
c0032567_23135648.jpg
      僕の為にもがき苦しんでくれたですね。ジャーキーさん。

      僕ちゃんが美味しく頂いてあげるです。
c0032567_23161199.jpg
      んまんまですよ~~~~~♪



      次は「最高級 比内地鶏」でお願いするです。 
     
     





by oreo0610 | 2006-01-23 23:18 | 成長日記

雪の中のこもれびさん

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は「女☆の花道」のモモ・ビビちゃんに誘われて
      ママと一緒にカッフェィこもれびさんに行ってきたですよ。
      本当はさくら姫も来れる予定だったですけど
      姫、ヒートになっちゃったですって。残念ですよ。

      ですから僕ちゃん、姫のぶんまで張り切ってきたです!

      今日はブレブレ写真満載でお送りするですよ~~。
c0032567_211459.jpg
      頭に雪~~雪~~雪が積もるですよ~~

      モモ・ビビちゃんのmiyaさん夫婦が僕ちゃんちの近くまで
      車で迎えに来てくれたです。
      スタットレスタイヤに履き替えて来てくれたですよ。
      ありがとうです。


      はい。べっぴんモモちゃんですよ。
      相変わらずキレイなお顔をしてるです。
      僕ちゃん、今日はモモちゃんにラブラブ・チュッチュですよ。
c0032567_2163084.jpg
      ぐえぇっ・・・首がぐるじいですよ・・・。

      それからモモちゃんの妹分、ビビちゃんですよ。
      こないだ会った時よりもちょっとだけ体重が増えたですよ。
      でも、まだまだチビチビなかわいこちゃんですよ~
c0032567_219293.jpg
      あ・・・。ママったら恥かしい写真撮ったですね。
      僕ちゃんに免じて許して下さいですよ。


      僕、さっきも言ったですけどね
      今日はモモちゃんにラブラブ・チュッチュだったですよ
      だってね、モモちゃんのニホイ、ぶっ飛んじゃうですから~

      さっそく、こもれびさんのフリースペースで猛アタックです!
c0032567_21123227.jpg
      モモちゃん・・・キレイなお顔が台無しですよ・・・
      そんな怒ったお顔するとシワが増えちゃうですよ~


      僕ちゃんがモモちゃんに‘う~~ん猛烈ぅ’してる間
      ビビちゃんはと言うとですね・・・
c0032567_21161180.jpg
      今日はやる気が無いみたいですねぇ~~
      miyaパパの膝の上でまったりですよー
      ビビちゃんはね、いろんな人の膝の上に代わる代わる座り込んで
      皆のハートをグワッっとグワッっと鷲掴みにしてたです。


      そんなこんなしてる間にグラムくんが登場したです!
c0032567_21193463.jpg
      雪の中、タクシーぶっ飛ばして遊びに来てくれたです。
      ウワサによるとですね・・
      グラムくん、疲れを知らないハイパー坊ちゃんらしいですよ~?

      ほ~ら、さっそくセカンドラウンドが始まったです
c0032567_21555765.jpg


      ロープの引っ張り合いっこも始まったです
c0032567_2126192.jpg
      僕ちゃん、レフリー!
      フェアプレイするですよ~~~~~!
      お顔はダメです。ボディーにするですよ~~!


      ・・・そういえば・・・またビビちゃんの姿が見えないですねぇ?


      ど~こ行ったですかね?ど~こ行ったですかねぇ???


      あ。居たですよ。
c0032567_21293321.jpg
      ビビちゃん、まったりと一人でコーシータイムしてたです。
      ウエイトレスさ~ん
      お茶菓子にボーロさんも出してあげて下さいですよ!
      

      お昼の12時からお店に入って気が付くと4時。
      4時間もワイワイギャーギャー遊んでたですよ。
c0032567_2139478.jpg
      皆で集合写真です。
      グラムくんと僕だけやけにハァハァマンですね。

      今度はmiyaムツゴロウパパが皆を抱えて集合写真ですよ
c0032567_21455174.jpg
      やっぱりグラムくんと僕だけハァハァマンです。


      でもね・・・・これから画面中央のモモちゃんに注目ですよ・・・


c0032567_21484041.jpg

c0032567_2149383.jpg
      やっぱり僕ちゃん達ボステリはハチャメチャじゃなきゃですよ。


      たくさん遊んでもらって大満足です!
c0032567_21502870.jpg
      僕と遊んでくれてありがとうです!絶対また遊ぶですよ!
 





          
            
by oreo0610 | 2006-01-21 21:59 | お出かけ

おちんちん仮面現る!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は良いお知らせがあったです。
      昨年の9月に僕ちゃんちに遊びにきてくれたゆっこちゃん
      先週の木曜日・12日に、無事赤ちゃんを出産したですよ~~!!
      体重3144gの元気な男の子だそうですよ!
c0032567_22314249.jpg
      ゆっこちゃん・品川さん、おめでとうですよ~~!!


      そんなおめでたいニュースがあった今日ですけどね
      今朝の僕ちゃんはちょっと大変だったですよ・・・

      なんでかって言うとですね・・・

      僕ちゃん、おチンコの先っちょが
      ぷく~~っと赤ちょうちんみたく腫れ上がっちゃったですよ・・・
c0032567_2236388.jpg
      恥かしいですからおチンコに覆面するです。


      僕、たま~~におチンチンがちょい出しちゃう時があるですけど
      いつもはすぐ引っ込むです。
      でも、今日はママがしまおうとしても
      コンニチハしたままだったですよ・・・
      バイキンマンが入っちゃったですかねぇ?!


      なのでママがお仕事前に病院に連れてってくれたです。


      おちんちん仮面の僕ちゃんだけど
      毎朝恒例のパパのお見送りはちゃ~んとしたですよ
c0032567_22423378.jpg
      パパ~~おちんちん仮面な僕を置いて行くですかぁ~~??


      
      で、病院での結果はというとですね・・・

     


覆面外した画像と結果はこっちですよ
by oreo0610 | 2006-01-18 23:00 | 病院

でこぽん山のぷるぷる星人

      こんにちは。僕ちゃんです。

      こないだ、僕ちゃんちに得体の知れない物が現れたですよ・・・。

c0032567_2216884.jpg
      な・なんですか?コレ。 机にたんこぶでも出来たですか?


      と、思ったら


      な~~んだ。食べ物さんじゃないですかぁ~!
      それならそうと早く言うですよっ。
c0032567_22193149.jpg
      ママ、写真撮る前に一口味見したですね?
      真ん中が凹んでるです。

      あ。赤い矢印のトコは
      こないだの舎人公園ドッグランで作ったハゲですよ。


c0032567_22222079.jpg
      そのプルプルさん食べたら僕のちょいハゲが治る気がするです。
      だからちょっとだけ下さい。


      ・・・そうですか。ダメですか。
c0032567_222571.jpg
      ママは僕にちょいハゲのままでいろと言うですね・・・
      切なくて泣けてくるですよ・・・。



      え??それ、僕にくれるですか?
c0032567_22281745.jpg
      それ、もしかしてぽーママさんが作ってくれたササミジャーキー?

      食べるです。



c0032567_22315912.jpg
      泣き落とし作戦成功ですよ。チョロイもんです。
      ハゲだって治るですよ。





      ぽーママ、オッちゃん美味しそうに食べたよ~
      チキンは問題無いので安心してあげれたよ♪
      ありがとね~





      
by oreo0610 | 2006-01-16 22:39 | 成長日記

新年誕生日会

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、ママのお友達のお家に行って来たです。
      新年会ですよ~~。はりきっていくですよ~~~!!
c0032567_18494672.jpg
      僕ちゃんハッスルしてるのに、ママのカメラのピントは
      後ろの「サッポロポテト・ミックスベジタブル」ですね・・・
      僕より食い気なんですね・・・


      それから今日はお誕生日の人も居たですよ
      は~い!手ぇ挙げてくださいですよ~~~。
c0032567_185557100.jpg
      お祝いに僕ちゃんのペロペロたくさんしてあげるですねー


      それから手前に居るのが冬なのに半袖なこの家の主と
      奥がダジャレ連発な陽気なおばさ・・・・おねえさん
      それから写ってないですけど、ビール飲みながら
      ずっと足マッサージ機に座ってたお兄さんも居たです
c0032567_19276.jpg
      ママのお友達はちょっと変わった人が多いですね・・・


      でも、みんな僕ちゃんと遊んでくれたですから
      僕も一生懸命ペロペロしたですよ
c0032567_1933336.jpg
      僕のペロペロは愛情表現です


      しばらくしたら、みんな懐かしビデオで盛り上がってたです
      ヤングマンだった頃のヒデキとか
      スパンコールまみれのジュリーとか
      それからまだ髪の毛フッサフサなトシちゃんとか
c0032567_1963472.jpg
      僕、その頃まだ産まれてなくて解らないですから
      ママのお股でちょっと休憩するですね・・・


      そんなこんなでワイワイしてたら
      あっという間に夜遅くになってしまったですよ

      僕もママもすごく楽しかったです。また遊びたいですよ。

      バーバーママチョロQさんにもまた会いたいですしね
c0032567_1992568.jpg
      バーバーママさんも僕と遊びたいですよね?     

      
      帰りは半袖おじさ・・・・お兄さんに車で家まで送ってもらったです。
      ありがとうですよ。

      今度、僕のお家にも遊びに来てくださいですよ。






      
by oreo0610 | 2006-01-14 19:13 | お出かけ

幸せの黄色い手紙

      こんにち。僕ちゃんです。

      こないだ郵便ポストを覗いたらお手紙が入ってたです。
c0032567_20591933.jpg
      誰からですかぁ~~???

      え?切手も消印もなくて差出人は「ナゾの女」ですか?
      もしかして・・・ママ?あのしとぢゃないですかぁ?

      早く開けるです!


c0032567_2115442.jpg
      中にはお手紙と何やら怪しい物体が入ってるですねぇ


c0032567_2131029.jpg
      僕、それ知ってるです。
      「なめこ」さんでしょ?
      時々ママがお味噌汁に入れてるやつですよね?
      「味噌が溶けない!!」ってママがオタマ振り回してる・・・

c0032567_2181055.jpg
      た・食べてみたいですっ!!!





      
by oreo0610 | 2006-01-12 21:11 | 成長日記

パパ戻る

      こんにちは。僕ちゃんです。

      大きな荷物を抱えて家出してたパパが帰ってきたです。
c0032567_2116244.jpg
      パパ?ママ、もういじめないですから大丈夫ですよ。


      と、いうのは冗談で
      僕が舎人公園のドッグランで遊んでた時
      パパは雪山でスキーして遊んでたですよ
c0032567_2119553.jpg
      パパは雪国育ちだからスキーがとっても上手です。
      コレはミニスキー。ストック無しでスイスイ滑るですよ。
      
      ママはボーゲンも出来ずに直滑降
      一度、直滑降のままド派手に一回転し
      流血してからというもの、パパのスキーには付き合わないです。


c0032567_2128830.jpg
      早くお片付けするですよ~~~~


      じゃないと僕ちゃん、パパの数の子さん食べちゃうですよ~
c0032567_21293581.jpg

      塩も抜けて、美味しく出来たです。

      皆さんのお家の味付けはどんなですかぁ?
      ママの実家はお醤油・みりん・お酒に鷹の爪をいれるです。
      パパの実家はお醤油に味の素、
      それからたくさん鰹節入れて混ぜるです。

      今回はパパのお家の味付けにしたですよ。





      
by oreo0610 | 2006-01-10 21:33 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧