<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暮の元気なご挨拶

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今年も残す所あと1日ですよ。
      今年もいろんな人に出会って、たくさんお友達が出来たです。

      今日は僕ちゃんから皆さんに今年一年のお礼を言うですよ
c0032567_22241233.jpg
      皆さんいつも僕ちゃんに会いに来てくれてありがとうです。
      
      来年もまたよろしくお願いするです。


      良いお年をですよ!





 
[PR]
by oreo0610 | 2005-12-30 22:28 | 成長日記 | Comments(14)

ゆけゆけ僕ちゃん どんと行った。

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、昨日、ママとボール投げ遊びしてて怪我したです。
c0032567_22351368.jpg
      でも、たいした怪我じゃないですよ。
      じぇんじぇん心配いらないです。


      ボール遊びに夢中になってスライディングとかしてたらですね
      タイルカーペットにちょこちょこ血ぃがついてたですよ。

      よ~く見ないと解らないですけど・・・
c0032567_22395249.jpg
      僕ちゃんの血と汗と涙の血漿ですよ。


      どこから血ぃが出たかと言うとですね
c0032567_22412750.jpg
      前足の上の方のコロン・コロンって2つある肉球さん
      この肉球さんの付け根が擦れてたですよ。

      でも、僕、痛くないですよ。もっと遊びたかったです。


c0032567_22441710.jpg
      パパぁ。プラムさんにもらった傷クリーム付けてください。
      そしたらすぐに治るですから。






 
[PR]
by oreo0610 | 2005-12-26 22:48 | 成長日記 | Comments(21)

♪シャン・・シャン・・シャン・・シャン・・♪

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はクリスマスイヴですよ。
      ですから今日はパパとママとクリスマスパーチーしたです
c0032567_19342310.jpg
      本当は明日がパーチィですかぁ?
      イヴがパーチィの日ですかぁ?よく解らないですねぇ。


      パパがチッキンの丸焼きさんとケーキさん買ってきたです。
c0032567_19361010.jpg
      僕ちゃんチッキンの丸焼き初めて見たです。
      赤いベネチアングラスは叔母さんからのプレゼントですよ。
      

      チッキンの丸焼きもいいニホイがするですけどね
      僕ちゃんチッキンに付いてる紙のホサホサが気になるです。
c0032567_19384250.jpg
      ホサホサちゃ~ん、こっち来るですよ~~


      僕ちゃん、お受験中ですから豪華なご飯食べれないです
      だからママが僕にこんなの作ってくれたですよ
c0032567_19421450.jpg
      左から、フッくん・ヤッくん・モッくんですよ。

      カッちゃん・ニッキ・ヒガシでもいいです。
      中に僕ちゃんのポテトマンご飯が入ってるですよ。


      いつもパパとママがご飯食べてる時は
      僕ちゃん何も食べれないですけどね
      今日は特別に一緒にご飯食べていいですって!
c0032567_1945587.jpg
      それは誰ですか?ヤッくんですか?

c0032567_19471989.jpg
      ヤッくんの頭、美味しいですよ。



      それから今日はお友達にもらったプレゼントの解禁日ですよ!
c0032567_1949932.jpg
      どれでも好きなので遊んでいいですって!!やったです!!



      僕ちゃん、これから遊ぶです。
      皆さんも良いクリスマスをですよ~~~☆

            
        


  
[PR]
by oreo0610 | 2005-12-24 19:52 | 成長日記 | Comments(28)

インディアンうそつかいない

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は冬至ですよ。
      1年で一番日が短い日ですよ。
      ゆず湯に入ってかぼちゃを食べると1年間風邪ひかないですって
      皆さん、ゆず湯に入ってかぼちゃさん食べて下さいですよ!


      今日、ママがお仕事でお付き合いしてる人から
      お洋服のプレゼントもらったです。僕のですよ。
c0032567_21192968.jpg
      緑色の裏毛スウェットにかっこいいプリントがしてあるです。


      indianってプリントされてるです
c0032567_2123727.jpg
      ダメージ加工もしてあるですよー。
      これを僕ちゃんにくれた人はですね
      プリント職人さんで、趣味で犬服のネット販売もしてるです。
      ココですよ。
      このロゴマーク、知ってる人もいるかもしれませんですね
      人間用のお洋服もあるですから



      今晩は北風がぴーぷーサブかったですから
      ダウンベストと重ね着してお散歩に出かけるですよ
c0032567_21311745.jpg
      せっかくのプリントが見えなくなるですね・・・
      でも僕ちゃんサッブイのキライキライです


c0032567_21341889.jpg
      これで北風ぴーぷーもへっちゃらですよ。
      けど、ちょっと着込み過ぎたみたいです。
      パンパンですよ。      




  
[PR]
by oreo0610 | 2005-12-22 21:38 | ファッション | Comments(30)

パパのお土産

      こんにちは。僕ちゃんです。

      宮城へ社員旅行に行ってたパパが帰ってきたですよ!
      すーごい大雪だったですけど
      たくさん温泉入って気持ちよかったですって!


      パパがお土産こんなにたくさん買ってきてくれたです
c0032567_2353995.jpg
      この中に僕ちゃんのお土産もあるですかねぇ?


      これはコケシさんのストラップですって。
c0032567_2375229.jpg
      緑のがパパので黄色いのがママのですって
      オソロリだなんてなんだかお尻がムズムズしちゃうですねぇ


      それからコレはママの大好物「笹かま」ですよ
c0032567_2391285.jpg
      ママがよく買ってくる1袋98円のとはちょっと違うですねぇ。
      肉厚でプリプリしてそうですよ~
      



      それから栗の乗った温泉饅頭にぃ


      三色お煎餅にぃ・・・くるみゆべしにぃ・・・・





c0032567_23112444.jpg
        ・・・・・・僕ちゃんのがいっこも無いです・・・・。







  
[PR]
by oreo0610 | 2005-12-20 23:16 | 成長日記 | Comments(19)

こそっと早いぞクリスマスぷちオフ会!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、ラミちゃん家主催のクリスマスパーチーにお呼ばれして
      ママと一緒に行ってきたですよ!

      僕ちゃん達を疲れさせる為に
      まずは大井埠頭のしおさいドッグランで遊んだですよ!

c0032567_21244931.jpg
      出たです!前回も一緒に遊んでくれたラミちゃんですよー
      今回はパパのお膝の上よりも地面で遊んでたですねぇ
      いろんな子と絡んで遊んでたです。


      まずは、むーたんママにむんずと掴まれてるむーたんと
      むぎ&ずん家のむぎくんですよ
c0032567_2127739.jpg
      むーたんと僕ちゃんは遠い親戚さんですよ。
      むぎくんにず~っとLOVEアタックしてたです。
      でも・・・むーたん?むぎくんも僕たちと同じタマタマ族ですよぉ?

      そんなむーたんにアタックされてるむぎくん
      まんざらですもない様子ですよ~~。
      パパラッチならぬママラッチが「きゃっきゃ♪」言いながら
      決定的瞬間をフォーカスしてたです
c0032567_2129990.jpg
      むーたん・・僕のオチリの穴のが大きいですよぉ?


      そしてこちらがむぎくんの将来のお嫁さん候補、ずんちゃんです
c0032567_2136869.jpg
      今日はバッグの中で一部始終をこっそり覗き見してたです。
      小さくて大人しくてかわいいですよ~~
      でもね、アンヨが大きいですから
      これから立派なレディになるはずですよ。
      むぎくんぢゃなくて僕ちゃんを選んでくれてもいいですよ~。


      それからね、今日の一番ちびっこちゃん、
      モモ&ビビ家のビビちゃんですよ。
c0032567_21403913.jpg
      ビビちゃんはまだ2㌔台ですって!
      薄茶色のブリンドルがお日様みたいでかわいいですよ。
      お散歩デビューしたてですけどね
      小さい身体で一所懸命大きな子にアタックしてたです!


      それからビビちゃんのお姉ちゃん、モモちゃんですよ
c0032567_21433972.jpg
      モモちゃん、ごめんなさいですよ。
      ドッグランでのモモちゃんのお写真、
      ちゃんとしたのが無かったです。
      ママったら、むーたんとむぎくんのチョメチョメ写真を
      撮るのに一生懸命だったみたいですよ・・。



      そんなこんなでワイワイ遊んだあと
      大森駅近くのドッグカッフェィ「Dog Tail」さんに場所移動ですよ。
      むぎ・ずん家様、
      僕ちゃんとママを車に乗せてくれてありがとうですよ!

      
      「ドッグランで疲れさせる」という策略に
      まんまと引っかかったモモちゃん。
      さっそくパパのお膝の上でまたり~とくつろいでたです
c0032567_2150788.jpg
      なんだかアンニュイな雰囲気がエッチっぽいですよ
      ドッグランでの良いお写真がなかったですけど
      モモちゃんはとっても美人さんです!


      それから策略に引っかかりそうになった子がもう一人
c0032567_21521349.jpg
      同じくモモ・ビビ家のビビちゃん。
      むーたんパパのお膝の上によじ登って
      この後、ず~~とむーたんパパのお膝の上で寝てたです。
      寝る子は育つ。いいですよ~~。いいですよ~~。


      クリスマスパーチーと言うコトでラミちゃんは
      ピカピカのおリボンにピカピカのマラボー巻いてたです!
c0032567_21552695.jpg
      ラミちゃんはキラキラ星からやってきたですか?
      その額のお星様で誰と交信してるですか~~?

      と、思ったらそのお相手はむぎくんだったみたいです。
c0032567_21565245.jpg
      緑のお星様つけて終始ご機嫌ですよー。

      僕ちゃんもねサンタさんの衣裳着たのに
      ママったらカレーとケーキ食べるのに夢中で
      1枚も僕ちゃんの写真撮ってなかったですよ・・・
      サンタの衣裳着せてほったらかしですよ・・・
      いいです。いいです。
      こないだ僕ちゃんろーすお披露目したですから・・。


      楽しかったクリスマスパーチーもこの写真でお開きとなったですよ
      みんなで一緒に集合写真ですよ。
c0032567_221313.jpg
      お世話になったDog Tailの方に撮ってもらったです。


      ラミ家の皆様、楽しいパーチーに誘ってくれてありがとうです!
      また僕ちゃんのコト、誘って下さいですよ!


      クリスマスプレゼントもたくさんもらったです
c0032567_2243212.jpg
      これ、全部僕ちゃんの?ありがとうですよ!



      プレゼント、一生懸命物色してたらこんなコトされたです
c0032567_225476.jpg
      僕ちゃんのオチリに銀色リボンがついてたです・・・。





      今回、一緒に遊んでくれた皆様
      お世話になりました&ありがとうございました!
      オッちゃん共々、これからもよろしくです。また遊んで下さい!
      それからステキなパーティーを主催してくれたラミ家の皆様
      どもありがと~~~!!





       
[PR]
by oreo0610 | 2005-12-18 22:09 | お出かけ | Comments(20)

ぼくちゃんろーす

      こんにちは。僕ちゃんです。

      毎日・毎日サブイ日が続くですね。
      僕のパパの実家の岐阜では
      ばーちゃんが埋まっちゃうくらい雪が積もってるらしいですよ。
      今年のクリスマスは日本のいろんなトコで
      ホワイトクリスマスになるかもですよ。

      クリスマスまで約1週間、
      パパが僕ちゃんにサンタさんのお洋服買ってくれたです
c0032567_22352759.jpg
      こんにちは。僕ちゃんろ~すです。


      今日はこれ着てお散歩行くです。
c0032567_22374245.jpg
      お帽子もあるから雪が降っても平気ですよ~~


      サンタさんにはトナカイさんが必要ですよ。
      僕ちゃん、今日はお外にトナカイさん探しに行くです。
c0032567_22392912.jpg
      パパ~ママ~、早く靴履くですよ~~~。


      僕ちゃん、いろんなトコ探したですけど
      トナカイさんは見つけられなかったです。
      でも、雪だるまさん見つけたですよ~~~
c0032567_22412184.jpg
      ママ・・・僕ちゃんが暗くて写ってないです・・・



      寒くてパパもママもお鼻が赤くなってるです。
      赤鼻のトナカイさんはパパとママだったですね。




[PR]
by oreo0610 | 2005-12-16 22:44 | ファッション | Comments(24)

ハムの人

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日、ママとウニョウニョ遊んでたら宅急便屋さんが来たですよ
c0032567_2255746.jpg
      こないだの結婚式のカタログギフトも届いたですし
      パパがオークションで落札したメンズジャケットも届いたですし
      なんでしょうねぇ?


      中にはこんなかわいいブルーの箱さんが入ってたです
c0032567_227376.jpg
      おリボンもついてかわいくラッピングしてあるですねぇ


      僕ちゃんがおリボンほどいてあげるです。
c0032567_2283219.jpg
      ♪なにが出るかなっ 何が出るかなっ
          チャラララッラララララ~~~~~ン♪ですよ。


      出たです。美味しそうなフィナンシェさんの詰め合わせですよ。
c0032567_2210385.jpg
      略してっ「フェナ詰めぇぇ」です。

      
      ・・・・え?僕ちゃんのじゃないんですカッ??ママのですカッ??
      一生懸命リボンほどいて損したですよ


      ママ、パパが残業で遅いのを良いことに
      さっそく僕に見せびらかすように食べてたですよ
      ナイショですけどね、僕のママ
      会社で「おやつリーダー」って呼ばれてるですよ。
      
     
      そんなママの下でカスッチョが落ちないかウロウロしてたら
      「僕のはコレね」ってママが僕ちゃんに付けてくれたですよ
c0032567_221559.jpg
      まさか僕ちゃんまで食べようって魂胆じゃあ無いですよねぇ?



      暮の元気なご挨拶の主はmax部長さんでしたよ。


      今度からmax部長のコトを
      「フィナンシェの人」って呼ぶことにするです。


      フィナンシェの人、どうもありがとうございますですよ
      ママ、大喜びで食べてたです!





      ぶちょ~ん。ありがとう!お歳暮?クリスマスプレゼント?
      突然届いたんでビックリ感激よ~~






[PR]
by oreo0610 | 2005-12-13 22:24 | 成長日記 | Comments(21)

once a month

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日とはうって変わって今日はとってもサブかったですね。
      昨日はママと一緒に月に1度の減感作のお注射をしに
      田中先生のトコへ行ってきたですよ。

      減感作のお注射っていうのは
      僕ちゃんのダニアレルギーへの免疫をつける為のお注射です。
      直接アレルゲンを体内に注射して免疫を付けるんですよ。
      最近は肌トラブルもなく、いい感じになってきたですよ。

c0032567_21111268.jpg
      僕ちゃんの順番まだですかぁ~~~??

      そうそう、この日、待合室で待ってたら
      「あれ?オレオちゃんですか?」って声かけられたです。
      いつもブログ見てくれてるですって!嬉しいですよ。
      今度また会ったら僕と一緒にお写真撮って下さいです!


      昨日はお日様も出ててとても気持ちが良い日だったですから
      のんびりお散歩しながらお家まで帰ったです。
c0032567_21173661.jpg
      日差しが気持ちいいですよ~~~~。


      木の葉もたくさん落ちてて、紅葉も終わりかけですけど
      こんなキレイな紅葉がまだ残ってたです
c0032567_21191878.jpg
      左は昭和12年に植えられたイチョウ並木ですよ。
      僕ちゃんの産まれるずーっと前からココで生きてるですね。
      右は真盛寺さんの紅葉です。今が見頃ですかね?


      それから、前々から気になっていたこのお店。
c0032567_21213682.jpg
      「おっちゃんラーメン美味しいですよ~~~
          おっちゃんラーメン食べて行くですよ~~~~」

      ・・・・おかしいですね。
      みんな不思議そうな顔して通り過ぎて行くです。

      杉並区環七通り沿いにあるですから
      近くにお寄りの際はぜひ食べて行くですよ。



      あ。田中先生のトコでキュキュっと肛門腺しぼりもしてもらったです
      今回の体重6.6㌔。
      もっとオヤツくれてもいいですよ。





      
[PR]
by oreo0610 | 2005-12-11 21:28 | 病院 | Comments(22)

チビッコの特権

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃんに会った事ある人はご存知でしょうが
      僕ちゃんはボステリさんの中でもライト級という
      一番小さい種類に入るです。
      (誰ですか?「ボステリぢゃなくて子牛でしょ?」って言ってる人!)

      僕ちゃんの場合、ライト級の中では大きい方だと思ですけどね
      それでもミドル級・ヘビー級に比べたらやっぱりチビッコです。


      そんなチビッコ僕ちゃんの特権。
      それは‘お洋服のお下がり’ですよ!
      ミドル級やヘビー級のお兄ちゃん達にお洋服もらえるです。


      今日は小治郎兄ちゃんにもらったお洋服を紹介するです。
      小治郎兄ちゃんは僕の親戚さんで
      ココでは‘こじこじ’の名前で親しまれてるですよ!


      まずはコレです
c0032567_22331393.jpg
      ネイビーのフリースパーカーですよ。
      グレーのパイピングがしてあって
      背中にリードを通す穴も開いてるですよ。


      それからコレは色違いでグレーです。
c0032567_22343413.jpg
      こっちは黒いパイピングですよ。
      僕ちゃんにピッタンコです!


      で、最後にコレがアメリカンチックなトレーナーです
c0032567_22365783.jpg
      背番号63です。PIPIさんのお洋服ですよ。
      僕ちゃん、PIPIさんのスポーツウォーターも飲んでるです。


      どれもこれもこじこじ兄ちゃんが小さい時に着てたお洋服。
      こじこじ兄ちゃんの小さい時の想い出が沢山詰まったお洋服。
      大事・大事にするですからね!


      こじこじ母さん・こじこじ兄ちゃん、それからこじこじ父ちゃん
      どうもありがとうございますですよ!





      
[PR]
by oreo0610 | 2005-12-09 22:43 | ファッション | Comments(15)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧