<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モテ料理

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は女性のみなさん必見!
      「男心をくすぐる料理」=‘肉ジャガ’の作り方を教えるですよ。


      まずは材料ですよ
c0032567_23281085.jpg
         ポテトマン(アミノプロテクトケア)と牛肉さんです

         今回は d.b.f さんの牛肉の角切りを使うです
c0032567_23293472.jpg
      牛肉さんを使い切らない場合はタッパーに移して保存するですよ


      ポテトマンさんと牛肉さんをよーく混ぜ混ぜするです


c0032567_2333154.jpg
      はい。出来たです。
      ママ特製「お受験肉ジャガ」の完成ですよ。
      とっても簡単にハートを奪われたです。


      出来上がったらもちろん試食タイムですよ~
c0032567_2334930.jpg
      早く!早く!僕ちゃんのテーブルこっちですよ~~!!




      食物アレルギーテスト「牛肉」の誘発試験が始まりました。
      チキンはOKでした。
      ラム・ライスは試験の結果、湿疹等は出なかったのですが
      掻く頻度がちょっと増えたのでオッちゃんには△印。
      ほんとはラム肉オンリーで試すべきだったのだけど・・・
      




by oreo0610 | 2005-09-30 23:45 | 成長日記

星柄戦隊クロレンジャー★

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ママがanimal museumさんで予約注文してた
      星柄ボディハーネスが出来上がってきたですよ。

      amさんのボディハーネスは
      胸までがっちりガードしてあるですから僕ちゃん楽チン♪
      今回はクロ×ホワイトでシックに決めてみたです。
c0032567_2392533.jpg

      他のカラーは
      アカレンジャー・ミドレンジャー・アオレンジャー・モモレンジャー。
      カレー大好きキレンジャーはいないですけど
      変わりに僕ちゃんがクロレンジャーですよ!
      

      コレで世界の平和を守るです!


      後楽園で僕と握手!


      
     


by oreo0610 | 2005-09-28 23:16 | ファッション

ベリーA

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ママが同僚さんからぶどうさんをもらってきたですよ。
      ママの同僚の奥さんの実家がぶどう園してるですって。
      「ベリーA」ってゆう品種で
      デラウエアの大きいバージョンみたいなブドウさんですよ。
      味もデラウエアさんに似てるですって!

c0032567_2375666.jpg
      そんなにいっぱい粒、全部パパとママで食べるですか?

c0032567_2385921.jpg
      1粒くらい僕ちゃんに下さいです。

c0032567_239518.jpg
      パパ、ベリーAさんはベリーあまいですか?

c0032567_23103543.jpg
      皮、捨てるですか?捨てるなら僕ちゃんに下さいです・・。



      ・・・この後僕ちゃん、いっぱい粒ぶんイジメにあったです。
      ベリーあんぽんたんですよ。





      
by oreo0610 | 2005-09-25 23:14 | 成長日記

ゆっこちゃんと品川さん

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はゆっこちゃんと品川さんが遊びに来てくれたですよ!
      いつも僕ちゃんのブログ見てくれてるんですよ。
      ゆっこちゃんのママさんも
      僕ちゃんのコト、好き好き言ってくれるです。嬉しいですよ!

c0032567_23432975.jpg
      ゆっこちゃん。お腹に赤ちゃんが居るです。
      僕ちゃん、大事大事なお腹蹴らないようにするですよ。
      赤ちゃんがビックリするですからね!
      4ヵ月後が楽しみですよ。
      僕ちゃん似のカワイイ子が産まれるハズです!

c0032567_23451771.jpg
      そらから、こちらが品川さん。
      でもね、ホントの名前は品川さんじゃないですよ。
      お笑いコンビ『品川庄司』の品川さんに似てるから品川さんです
      品川さんはとっても優しくて楽しい僕のお兄ちゃんですよ
      たーくさん遊んでもらって僕ちゃん幸せ!


      ゆっこちゃんと品川さん、お土産に博多ラーメンと高菜、
      それから博多名物「にわかせんぺい」持ってきてくれたです
c0032567_23493918.jpg
      中のお菓子は全部ママのお腹に入るですけど
      この変な顔のお面は僕ちゃんにですよ!


      僕ちゃん、さっそくお面をかぶってみたです
      これを被れば僕ちゃんも立派な博多っ子ですよ!
c0032567_23521321.jpg
      ああああ~~~・・・め・目が見えないです~~~
      博多っ子さんはいつもこんなで大変ですよ~~

c0032567_23523741.jpg
      ・・・ママはお面被っても、いつものママと一緒ですね。


      ゆっこちゃん・品川さん、こんなママですけど
      お友達やめないであげて下さいです。
      それから、たーくさん遊んでくれて
      僕ちゃんホントに嬉しかったですよ!
      身体、大事大事して、元気な赤ちゃん産むです!!
      僕ちゃん、お得意の呪いかけておくですから!




      ゆっこ・品川さん、遠い所会いにきてくれてありがとう!
      お土産にもらったラーメン、さっそく今晩オレパパと食べたよ
      すごく美味しかったよー♪
      しばらく大変になると思うけど、嬉しい忙しさになるだろうね。
      オレピと応援してるから元気な赤ちゃん産んでねー♪






by oreo0610 | 2005-09-23 23:57 | 成長日記

ウロウロウロ・・・ソワソワソワ・・・

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今週は金曜日からまた3連休ですね。
      
      3連休の初日、23日に福岡からママのお友達のゆっこちゃんが
      僕に会いにきてくれるです。

      ゆっこちゃんは今、妊娠6ヶ月の妊婦さんなんですよ
      赤ちゃん産まれたらなかなか自由が利かなくなるですから
      安定期の今、旦那さんと東京ディズニーランドで
      デートを楽しむんですって!ステキですねぇ!

c0032567_2319216.jpg
      ゆっこちゃん、早く来ないですかねぇ?

c0032567_23213253.jpg
      妊婦さんにしてはいけない事って何ですかぁ?
      お腹に飛び乗ったらダメでしょ?
      飲み物はノンカフェインですよね?
      あとは・・あとは・・・何かあるですかねぇ?

c0032567_23232380.jpg
      ママ?机の上の僕の鼻水、ちゃんと拭いておいてくださいですよ
      僕ちゃん、ゆっこちゃんに鼻垂れ小僧だと思われたくないですよ

c0032567_23263424.jpg
      はぁ。。。早く来ないですかねぇ?ゆっこちゃん・・・。






by oreo0610 | 2005-09-21 23:29 | 成長日記

僕のパパとママを紹介するです

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃんちに新しいソファーがやってきたですよ。

      前のソファーはちょっと古くなってババッチくなったですから
      今回は布製じゃなくて革のソファにしたですよ
      ノミダニさんが付きづらいだろうってパパが選んでくれたです。

      そのソファーがコレですよ!
c0032567_21271591.jpg
      本邦初公開、コレが僕のパパとママです。
      新しいソファで「オ~~イエェ~~ッス」ってくつろぎ中です。
      リクライニングにも出来るからリラックス出来るですね


      僕ちゃんも早速、座り心地を試してみたですよ
c0032567_21303686.jpg
      全身のびのび広くてなかなか楽チンですよ

c0032567_21314259.jpg
     このね、溝のトコにオモチャ挟むと落っこちなくていい感じです。


      でもね、このソファ、かなり大きいです。
      ただでさえ狭い僕ちゃんちのリビング
      この新しいソファさんに占領されてソファ部屋と化してしまったです


      ソファさんもこんなちっこい部屋に来て
      チビッコ日本人に座られるとは思わなかったでしょうね

      でも、僕ちゃん気に入ったです。
      これからよろしくお願いしますですよ






by oreo0610 | 2005-09-19 21:44 | 成長日記

僕ちゃんのはずだったのに!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      animal museumさんから
      秋冬コレクションのパンフレットが届いたですよ
c0032567_22251057.jpg
      今期の表紙は鼻ぺちゃ仲間のフレブルさんです!

      裏表紙は・・・・
c0032567_22293922.jpg
      なんと僕ちゃん!
      あれれ?でもよーく見ると違うみたいです。
      これは僕ちゃんと同じボステリさん?!
      だけど体型はフレブルさん?!


      実は僕のママ、このパンフレットが届く前に
      amさんからのメールで秋冬コレクションの事知って
      まーた仕事中にこっそり抜け出してお店に行っちゃったですよ

      僕ちゃんが着てるのはその時に買ったトレーナーさんですよ。
      それから今使ってるamさんのボディハーネスが調子良いので
      新作の星柄のボディハーネスも買ってくれたです。
      でもね、僕ちゃんサイズがまだ販売されてなかったから
      予約してきたんですって。
      出来上がりは2週間後です。
      僕のママ、きっとまた仕事抜け出してお店に取りに行くですね・・

c0032567_22383371.jpg
      今日はamさんのトレーナーにママがアップリケしてくれたです。
      「OREO」ってチクチク縫ってくれたですよ!
      「OERO」にならなくて良かったです。
      
      amさんとママのコラボレーションですよ。
      世界に1つだけの僕ちゃんのお洋服が出来たです。






by oreo0610 | 2005-09-17 22:40 | ファッション

出勤前のお見送り

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕のママ、毎朝8:15にお仕事へ出かけるです。
      だから僕ちゃん、いつもこうやって玄関で
      「行ってらっしゃい」するですよ。
c0032567_2394715.jpg
      でもね、ほんとは「僕を置いて遊びにいくですね?!」って
      密かに思ってるですよ・・・。

      「愛犬に入ってきて欲しくない所に」が僕の行く手を阻むのです


      そして玄関が閉まると同時に僕ちゃんは猛ダッシュして
      寝室の小窓へ行くですよ
c0032567_23161091.jpg
      ココ、ココ。この窓の隣が僕ちゃんちの玄関なんです。
      ココから顔出すとパパやママがお出かけするのが良く見えるです。


c0032567_23204798.jpg
      早く帰って来てくださいですよぉ
      僕ちゃん、たぶんいい子で待ってると思うですから


      僕ちゃんの「必殺!切ない顔攻撃」で
      大概パパとママ、寄り道せずに帰ってくるですよ(イヒ!)







by oreo0610 | 2005-09-15 23:27 | 成長日記

変な生き物って言われちゃうですか?

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃん
      パパと一緒にママのお迎えに新宿まで行って来たですよ。

c0032567_2310121.jpg
      僕ちゃんこのバッグの中が一番居心地が良いです


      せっかく新宿まで出てきたですからね
      マイシティさんにある「DOG CLUB IST」さんに寄ってきたです。


      お店でママが変な物見つけたです。
      僕ちゃん、いや~な予感してたですけどね
      僕の予感は的中したですよ

c0032567_23201923.jpg
      パンダさんに頭かじられましたです・・・

c0032567_2321216.jpg
      次はピンクのパンダさん・・・
      かわいい色してけっこう凶暴ですよ

      
      そして最後はバニーちゃん
c0032567_23242287.jpg
      僕ちゃん男の子なんですけどね・・・

      しかもコレ、全部ネコちゃん用のですか?!
      どうりでキツイはずですよ
      店員さんもキャッキャ・キャッキャ言ってないで
      早く僕のママを止めて下さいです。

      周りのお客さんの笑い声が聞こえてくるですよ・・・






by oreo0610 | 2005-09-13 23:34 | ファッション

僕ちゃん出馬

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は衆議院選の選挙投票日だったですよ。
      みなさん投票には行って来たですか?

      実は僕ちゃんも杉並O区から出てたですよ?
      知ってたですか?
c0032567_19161365.jpg
      郵政民営化だの年金制度だの騒がれてるですけどね
      オッちゃん新党のマニフェストはですよ?

      「世の中のダニダニさん削減計画」
      「日本の公園にもっとドッグランを」
      「動物が安心して住める街作りを」

      ですよ。

     
      ついでに
      「僕ちゃんにもっとご飯を!」
      「僕ちゃんにもっとオヤツを!」
      「僕ちゃんにもっともっともっと!」ですよ。


      オッちゃん新党・オッちゃん新党のぼくおれおをよろしくです。






by oreo0610 | 2005-09-11 19:28 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧