<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

僕の愛車

      こんにちは。僕ちゃんです。

      こないだパソコンのケーブルかじって依頼、
      しょんぼりモードですよ・・・。
c0032567_22183854.jpg
      ウソです。今から田中先生のトコに行くです。
      僕、解ってるです。
      自転車のカゴに乗せられる時は田中先生のトコ行くって。

c0032567_22194728.jpg
      ほら、やっぱり。
      僕ちゃんこの道知ってるです。田中先生の道です。

      あ。僕ちゃんがバックに入ってるのはですね
      前に自転車に乗った時、
      カゴからダイブして宙吊り状態になったからですよ。
      良い子は真似しちゃダメですよ。


      話がこそっと寄り道しちゃったですけど
      今日、僕ちゃんが病院に行った目的は
      『減感作療法』を受ける為ですよ。
      アレルゲンを直接摂取する事で
      アレルゲンに対する免疫をつける方法ですよ。
      最初は週に2回、次は週1回、10日に1回・・・と
      アレルゲンの量を増やしつつ注射の回数を減らしていくです。


      コレが僕ちゃんのためだけに調合されたお薬の説明書ですよ。
c0032567_22292235.jpg
      全部英語で書いてあるです。

      ・・・誰か読んで下さいです。
      maxしゃん?読めるですよね?僕知ってるですよ。
      ぽーママしゃんも読めるの知ってるですけど
      「インセクト・プリーズ」だから遠慮しとくです。
      でも、僕ちゃんのママはもっと勘弁ですよ。
      海外のホテルでオートロックにかかった時
      「マイルーム・ドア・ガッチャン!」ですから。





            
[PR]
by oreo0610 | 2005-07-30 22:44 | 病院

やってしまったです

c0032567_20463476.jpg

こんにちは。僕ちゃんです。

僕ちゃん、やってしまったです…。
パソコンさんのケーブルさんとコネクターさん壊してしまったです…。
ママに4の字固めで怒られたですよ。

今週末までインターネットさん出来なくなってしまったです。


怒られたです。怒られたです。怒られたです。


…ごめんなさいです。





[PR]
by oreo0610 | 2005-07-25 20:46

新たなる刺客

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃんのノミ・ダニ対策の全貌を紹介するですよ。
c0032567_1415370.jpg
      まずはコレです。
      右の緑のが掃除機をかける前に使うスプレーですよ。
      アレルクリンさんです。
      細かいハウスダストやダニの死骸・糞を固めて
      掃除機で吸いやすくするです。
      お布団を干す時にも使えるですよ
      取り込む前に手で払うですよ。

      それから左の白いのはこじこじママさんが教えてくれた
      ダニクリンさんです。
      こっちはお掃除が終わった後に使うです。
      スプレーするだけでダニさんが寄り付かなくなるですよ。
      ワンちゃんが居るお家用だから
      万が一僕ちゃんが舐めちゃっても大丈夫です
      2週間くらい効果がもって、お洗濯しても効果が続く優れものです。



      それから・・・・
      今日、新たなる刺客が僕ちゃんちに送り込まれてきたです
c0032567_14204011.jpg
      スチームクリーナーさんです。しかも業務用ですよ。
      高温・高圧のスチームで除菌・除菌らしいですよ。

      コレが説明書です
c0032567_1422960.jpg
      スチームの温度は150℃らしいです。
      パパ?良く読んでから使うですよ。
      ママはあてにならないですからね。


c0032567_1425137.jpg
      危ないからって僕ちゃん閉め出されたですよ・・・
      でも、この中で何が行われてるか気になるですよねぇ??

      ナイショ・ナイショでこそっと覗いてみますですかぁ~?
c0032567_14271273.jpg
      150℃がジョワジョワ出てるです・・・
      あれに触ると危険ですから皆さんも早く退散するですよ・・・






[PR]
by oreo0610 | 2005-07-24 14:29 | 成長日記

噴射型武器

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃんちにお届け物が届いたですよ。
      僕ちゃんもダンボール開けるお手伝いしたです。
c0032567_23301143.jpg
      このテープなかなかちぎれてくれないですよ~~!!


      箱の中身はコレでしたです
c0032567_23324599.jpg
      僕ちゃんのシャンプー&トリートメントですよ。

      今まではセボダームさんとアデルミルさんを使い分け
      月に1回、殺菌成分の入ったノルバサンを使ってたです。
      どれも僕ちゃんの肌に問題は無かったですが
      今回、新しくエピスースさんとエピスーススキンスプレーさんが
      仲間入りしたです。
      アデルミルさんは無くなってきたから新しく買い足したですよ

      シャンプー係りの僕のパパ、
      いろんなシャンプー試してみたいお年頃です。

      前にプラムしゃんが教えてくれたセーリングリーンさんも
      気になるですね。

c0032567_23405283.jpg
      エピスースさんのスキンスプレー、いいニホイがするですよ


c0032567_23414759.jpg
      !!なんか飛び出してきたですよ?!




      エピスースのスキンスプレー、霧状の物が出るのかと思いきや
      けっこう集中的にビュッと出てきました。
      オレピをビビらせてしまった・・・( ̄∀ ̄;

   


                 
[PR]
by oreo0610 | 2005-07-22 23:48 | 成長日記

10数えるまで待つですよ?

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は‘独りかくれんぼ’して遊ぶですよ
c0032567_026463.jpg
      まずは僕ちゃんが鬼ですよ!



      いくですよ~~~



      い~ち にぃ~い さぁ~ん よ~ん ごぉ~お ・・・
c0032567_0263896.jpg




      隠れるです。隠れるです。(ウロウロウロ・・・)
c0032567_0273481.jpg
      まだですよ~まだですよ~~(ウロウロウロ・・・)



      ろ~く し~ち は~ち きゅ~う じゅうっ!!
c0032567_028374.jpg
      もぉ~いいですかぁ~~??



      もぉ~いいですよぉ~~~
c0032567_028403.jpg



      僕ちゃん、何処に隠れたか解るですかぁ?






[PR]
by oreo0610 | 2005-07-21 00:31 | 成長日記

秘密の隠れ家

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は最近の僕ちゃんのマイブーム、
      こっそり・こそ~~っと教えちゃうですよ。

c0032567_0112414.jpg
      スタスタスタタ~~~・・・・


c0032567_0121735.jpg
      そう。玄関から靴持ってきてココでカジカジするです。
      ココならパパにもママにも見つからないです。


c0032567_013402.jpg
      見つからないないです。見つからないです。



c0032567_0143618.jpg
      あ・あれ?どうして見つかっちゃったですか?!
      おかしいですよ~~~~~???


c0032567_016768.jpg
      僕ちゃんちの玄関、
      こうやってキュンキュンになったスニーカーがいっぱいです。
      今日はママのコンバース。






[PR]
by oreo0610 | 2005-07-20 00:21 | 成長日記

梅雨が明けたですよ

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃんの住んでるトキヨさんが梅雨明け宣言したですよ
c0032567_22435812.jpg
      「ジメジメさんさよなら」ですね。
      僕ちゃんの天敵、
      ダニダニさんも一緒にさよならしてくれるといいですけど…。

c0032567_2245319.jpg
      …それにしても暑いですね。
      僕ちゃん、梅雨のジメジメも嫌いだったですけど
      夏のアツアツさんも嫌いかもしれないです。

c0032567_22482979.jpg
      え?僕ちゃんのひんやりボードは?って?
      僕ちゃん、トイレと間違えてチッコしちゃったので
      ママにおあずけくらってるですよ・・・。


      …にしても暑いですね。僕ちゃんやる気ゼロです。



      


[PR]
by oreo0610 | 2005-07-18 23:00 | 成長日記

独りでお留守番できたです

      こんにちは。僕ちゃんです。

      パパとママ、帰ってきたです!
c0032567_23221827.jpg
      僕ちゃん、ちゃんと独りで寝れたですよ~~。エライですかぁ?


      ・・・でもね、夜にさくらママさんが来てくれた時
      最初、誰だか解らなくて
      ビックリして僕ちゃんおチッコちびっちゃったです。。。

      けど、さくらママさんだと解ってからは
      お利口さんに出来たですよ!

      さくらママさんがママに僕の様子を写真で送ってくれたですよ
c0032567_23279100.jpg
      ほらね!お利口さんにお座りしてるでしょ?
      パパもママもこれ見て安心したですよ。ありがとうです。

      おトイレきれいにしてもらって、お水も取り替えてもらって
      オヤツもらって、お散歩にも連れてってもらったです!


      さくらママさんほんとうにありがとうございましたですよ!



      あ。でも、ほんとは僕ちゃんがおチッコちびったどころぢゃなく
      失禁状態だったなんて言っちゃダメですよ。
      僕とさくらママとのナイショ・ナイショですよ。


      
       さくらママさんどうもありがとうございました!
       おかげでオレピ、大丈夫でした。
       また何かの時はお願いします♪

       心配してくれた皆様、ありがとうございました。
       オレピもいい子でお留守番できました
       オレママも元気に戻ってきました~





[PR]
by oreo0610 | 2005-07-17 23:37 | 成長日記

独りでお留守番

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ママの親戚さんに不幸があったので
      今日は僕ちゃん、初めてお家で独りでお留守番するです。
c0032567_10211046.jpg
      でも、大丈夫です。
      「ペットシッターさくら」さんのさくらママが
      夜、僕ちゃんのトコに来てくれるですから。

      さくらママ、僕ちゃんいい子で待ってるからよろしくですよ。





      さくらママさん、急なお願い聞いてくれてありがとうございます。
      全部解るようにしておいたのでよろしくお願いします。
      




[PR]
by oreo0610 | 2005-07-15 10:25 | 成長日記

ガージガージくん ガージガージくん(輪唱)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、ママの化粧水舐めるの大好き。
      毎晩、ママの顔を舐めまくってから寝るのが僕ちゃんの日課です。

      そしたらね、すっからかんになった化粧水の容器
      ママがくれたです。
c0032567_0265536.jpg
      ほんのりニホイがするですよ。

c0032567_0115023.jpg
      キャップが全然開いてくれないです。
      僕ちゃんのママ、怪力。


      ガジガジ・・・ガジガジ・・・ガジガジ・・・ガジガジ・・・・


c0032567_014285.jpg
      寝る時間になってもベッドの上でガジガジするです


c0032567_0152075.jpg
      電気消されたです。






[PR]
by oreo0610 | 2005-07-14 00:19 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧