<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

僕のママが思うコト (2005.May.30)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕のママ、昔からひとーつ思ってる事があるらしいです。

      それはね・・・




                   コレ
                    ↓
c0032567_23171680.jpg
     コングちゃん。皆さんも1度は見たコトあるですね?

     僕のママ、
     コレがどーしてもウンコちゃんに見えてしょうがないらしいです。
     寝てる隙に僕ちゃん遊ばれたですよ・・・。

     ニヤニヤしながら写真撮ってるママの姿が思い浮かぶですよ
     案の定パパに「やめなさい」って怒られてたですよ
     夢うつつに僕ちゃん聞こえたです・・・。


c0032567_2322481.jpg
      赤いウンコちゃんしゃぶる僕。

c0032567_23224439.jpg
      赤いウンコちゃんかじる僕。




      こんなママですがどうか見捨てないであげて下さい。





      1度でもコングちゃんを「ウンコちゃんみたい」って思ったコトがある人
      右手を大きくあげて一歩前へっ!!(絶対居るハズだ!)





by oreo0610 | 2005-05-30 23:32 | 成長日記

ノケモノ僕ちゃん (2005.May.29)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃん、パパとママのお手伝いしようと思って
      頑張ったですよ

      でもね
c0032567_23431199.jpg
          お洗濯物しまうの手伝おうと思ったら

c0032567_23444129.jpg
               邪魔者扱い


        パンツの整理を手伝おうと思っても
c0032567_23515271.jpg

             やっぱり邪魔者。
c0032567_23522980.jpg
      僕だって、お手伝いしようと思ったですよ・・・(しょぼり~)


 


by oreo0610 | 2005-05-29 23:54 | 成長日記

5ml (2005.May.28)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は、パパとママと病院に行って来たですよ。
      目的は先週から始めた除法食試験の進行状況を報告する為です。

      除法食試験を始めて1週間、
      残念ながら僕の痒い痒いは治まってないです。
      ・・・まだ1週間ですけどね。

      アトピーの場合、シャンプー後は普通掻き掻きしないらしいですが
      僕ちゃん、掻き掻きするです。
      カーペットにオデコ押し付けてクルクルダンスもするです。
      僕ちゃんの使ってるのはセボダームってゆう石鹸成分の入ってない
      週に何度洗っても大丈夫なシャンプーなんですけどねー。
      おかしいですねー。
      なので、1~2週間、シャンプー辞めて様子を見るですよ。

      やったですよ!僕ちゃんシャンプー苦手ですから!


      と、いうことでですね
      今日はよく掻き掻きする部分の毛をセロテープ法ってゆうので
      検査したです。
      あと、腕の付け根をちょっと剃って再度皮膚の検査もしたですよ。
c0032567_23214036.jpg
      見えるですかぁ?僕ちゃんの右腕の付け根。
      せんせに剃られてハゲたですよ。

      結果はどちらとも問題無し。
      変な細菌も居ないし、ノミダニさんも居なかったです。


      食物アレルギーを調べる除法食試験はこのまま続けるとして
      室内吸入群・花粉群のアレルギーを調べる為に
      僕ちゃん、血清アレルギー検査も同時進行で受けることにしたです
      5ml血ぃ抜かれたですよ・・・。
      だから僕ちゃん、今日は貧血気味。

      
      うそです。今日も相変わらず元気満々です。


      血清アレルギー検査の結果は1~2週間後、
      何が出るですかねぇ~?
      

      それから、ノミダニさんは居なかったけど
      予防のためにフロントラインプラスもらってきたですよ。
c0032567_23313854.jpg
      皆さんはやってるですか?
      僕ちゃん初体験です。フロントラインヴァージンですよ~。

c0032567_23324715.jpg
      あ!可愛いプードルちゃん見つけたです。

      プードルちゃんプードルちゃん
      そこから出てきて僕ちゃんと遊びましょ~~~
     






by oreo0610 | 2005-05-28 23:37 | 病院

景色が逆に見えますよ~ (2005.May.27)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、怒られてるの。
c0032567_2323421.jpg
      僕のママは僕ちゃんがワルサーになると
      いつもこうやって逆さまにして怒るです。


      でもね
c0032567_2333591.jpg
      しばらく大人しくしてると離してくれるですよ。
      僕ちゃんちゃんと知ってるです。僕ちゃん天才!ムフ♪


      でもね
c0032567_2382536.jpg
      調子に乗ってまたワルサーになると
      今度はゲージに入れらてほっとかれるです。
      僕ちゃんそれが一番こたえるです。


      
      ・・・誰か僕をココから出して下さいです。






by oreo0610 | 2005-05-27 23:16 | 成長日記

海の若大将 (2005.May.25)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      緑虫ボーダーに引き続き、またまたamさんの
      マリンカラーボーダー買ってもらったですよ。
      ぽーぽーエッコ先輩ともオソロリですよ。
c0032567_23251681.jpg
      エッコ先輩が石田純一さん目指すなら
      僕ちゃんは、若大将・加山雄三さん目指すですよ。
      クルーザーのデッキでプレミアムクラッカー食べるです。
      その時は皆さん招待するですからね。


      ところで、ママ?
      さっきから僕の顔見つめてどうしたですかぁ?
c0032567_23265498.jpg



            ・・・え?僕ちゃん鼻毛生えてる?!


c0032567_2330728.jpg

      ママ!アップにしないで下さいっ!
      こんなんじゃ僕ちゃん、鼻毛の若大将って言われちゃうです!!
      このお洋服もパパのマルピーシャツみたいに
      鼻毛タンクって言われちゃうですよ~!






by oreo0610 | 2005-05-25 23:39 | ファッション

僕のハンモック (2005.May.24)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日、僕ちゃんちにこんな物が届いたですよ。
c0032567_22454831.jpg
      コレ、なにですかぁ~~~?!


c0032567_22463493.jpg
      Mr.Macさんのハンモック?
      僕ちゃんじゃない子が入ってるですね・・・。
      ママ、また勝手に画像取ってきちゃったですね?
      いつか怒られるですよ?!


      以前のバッグは顔だけしか出ないやつだったですからね
      ハアハアマンシーズンにはちょっと暑いですよ。
      なので、ボディもスースー風通しの良いバッグ買ってくれたです。

      これで夏もバッチシ・グーですよー。やったです!


c0032567_22522774.jpg
      ハンモックで揺られる僕ちゃんです。
      夏は木陰でコレに揺られて読書するですよ。

c0032567_22551040.jpg
      僕ちゃん気に入ったです。
      Mr.Macさんオマケのノートもありがとうです。






by oreo0610 | 2005-05-24 23:04 | ファッション

お受験戦争 (2005.May.23)

      おひさしぶりです。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃん、皆さんにふたーつご報告があるですよ。

      
      ・・・実はですね、
      僕ちゃん、amさんのモデルに抜擢されたですよっ!
      なので昨日、パパとママと一緒に撮影に行ってきたです。
c0032567_2103797.jpg


      うそです。ごめんなさい。

      でも、amさんの夏の新作のタンクトップ、似合ってるでしょ?
      夜になると背中のプリントが光るですよ~
      買ってもらったです。


      それから、もうひとつご報告。コレはほんとですよ。
      僕ちゃん、除法食試験と誘発試験を受験するです。
      お受験ですよ。お受験。
      僕、お坊ちゃまですからね。


      …ところで、ママ?除法食試験と誘発試験って何ですかぁ?


c0032567_2154982.jpg
      え゛え゛っ?!
      たんぱく質と炭水化物の制限ですか?!
      おやつも一切無し?!
      ボーロさんも?ジャコさんも?化石クッキーさんもぉ???
      僕ちゃん、そんなの聞いてないですよっ!!


      嫌です。嫌ですよ~~~~~~~っ!!


      僕ちゃんのご飯コレonlyだそうです・・・・。
c0032567_2195994.jpg
      ドクターズケアのアミロプロテクトケア。
      ポテトとアミノ酸がベースのご飯です。

      僕ちゃん、今日から2ヶ月間ポテトマンだけ食べて生きて行くです。
      可哀相な僕ちゃんを応援して下さい。



      昔からそうでしたが、オレピはよくお肌を掻き掻きします。
      前々から気にはなっていて、肌が強くない事も解ってたのですが
      最近、ちょこ~っと部分的に毛が薄くなってるトコロが出てきました。
      (よ~く見ないと解らない程度ですが)
      でも、痒そうに掻き掻きする事が多いので
      土曜日に皮膚のトラブルに詳しいお医者さんに行ってきました。
      いろいろお話をさせて頂き、診断の結果
      「食物アレルギーかアトピーを持ってるかも知れない」とのコトでした。
      まだ確定したわけじゃないですけど
      血液でのアレルギー検査よりも除法食試験の方が
      確実に結果が解るらしいです。
      (血液での検査では完璧には解らないそうです)

      「除法食試験」とは今までに食べたことの無い
      たんぱく質と炭水化物を2ヶ月間与え
      2ヶ月後に1種類づつ今まで食べたコトのある
      フードを混ぜて行くと言った試験です。
      1週間食べて問題無かったら、次の一種類といった感じに
      今まで食べていたフードを試していくのです(誘発試験)
      長い時間と労力がかかりますが、これからの十数年の為にも
      この試験を試してみようと決めました。

      もちろん、↑のアミノプロテクトを食べ続けても
      掻き掻きするようだったら、原因は食物アレルギーではありません。
      今度はアトピーの可能性を考えなくてはいけません。
      ちなみに、アカラスではありませんでした。

      
      オレピはいたっていつものオレピで
      見た目も前と同じで元気満々なのですが
      痒いのを治してあげたいな、と。
      取り越し苦労なら良いのですが、もしなにかしらのアレルギーが
      原因だったら早めに解るに越したことないので。


      ・・・これで食物アレルギーじゃなかったら
      オレピにとってはただの拷問?



    
by oreo0610 | 2005-05-23 22:00 | 成長日記

モーニングセット (2005.May.15)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕んちの休日の朝の食卓を紹介するですよ。
      平日はパパもママも朝ご飯は食べないで出かけるですけど
      休日は食卓はいつもこんな感じですよ。
      皆さんのお家はご飯派ですか?パン派ですかぁ?
c0032567_092217.jpg
      ・・・パパ、ほんとに食パンマン4枚も食べるですか?!


      パパとママのご飯が終わると、僕のお楽しみの時間です
c0032567_0151531.jpg
      残ったパンくず食べるです。
      でも、コレするとママにすぐ怒られるですけどね・・・


      で、持ってかれちゃうです
c0032567_0165373.jpg
      ・・・ママ、持ってっちゃうですか?僕のパンくず・・・


c0032567_0184448.jpg
      あ。机の上に食べこぼし見つけたですよ・・・








by oreo0610 | 2005-05-15 00:21 | 成長日記

ビジビジビジビジビジビジビジビジデェ~

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ママがね、今仕事すんごい忙しいんだって。

      だから僕ちゃん、パパとTV見ながらうたた寝中です
c0032567_0164881.jpg
      パパぁ・・・早くお布団のお部屋に連れてって下さぁい・・・



       すんません。シャラポワのお返事、遅れてます。
       でも、必ずしますから~~~。ゴメンナサイ。
       皆さんのトコにも顔出せてないです。すみませ~ん
       仕事が一段落つくまで更新トビトビになるかもしれませんが
       オレピに会いに来てやって下さいね。




          
by oreo0610 | 2005-05-12 00:22 | 成長日記

オレオ・シャラポワ (2005.May.9)

        こんにちは。僕ちゃんです。

        パパとママにテニスボール買ってもらったです。
c0032567_2313038.jpg
        3つもボールが入ってるですよー。

      
        ボールは友達。僕ちゃんお座りしてても離しませんよー。
c0032567_2324593.jpg
        僕、これで世界を目指すですよ!


        今、人気急上昇中のシャラポワさんにだって負けませんよ!

      
                マリア・シャラポワさん
                      ↓
c0032567_2351628.jpg


                   シャラポワさん
c0032567_2365643.jpg





         ほら、僕もシャラポワさんに負けてないでしょ?
c0032567_2382290.jpg




        シャラポワさん画像、
        ママが無断でどっから持ってきちゃったです。
        でも、持ってきたサイト、英語だったから
        「無断転載禁止」かどうかも解らなかったですよね?
        怒られたらそう言うですよ?!解ったですか?ママ。






by oreo0610 | 2005-05-09 23:14 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧