<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゲロッパ!(2005.Mar.31)

       辺りもまだ薄暗ぁ~い、早朝に・・・
       僕にジェームスブラウンが乗り移ったです。
c0032567_21114668.jpg

       あのね・・・僕、今朝ゲロゲロいっぱい吐いちゃったですよ
       パパもママも寝てたですけど僕のゲロッパで
       飛び起きたです。。。

       30分の間に6~7回ほどゲロッパしちゃったので
       僕、いつもの救急病院へ担ぎこまれたです。
       
       ジェームスさんが僕にこんな物を埋め込んだみたい
c0032567_2119404.jpg
       ライターの隣の緑のやつ
       ママが僕のゲロッパの中から見つけたです。
       パパもママもこの物体に覚えが無かったみたいです。
       でも、僕、飲み込んでました。

       レントゲンを撮ったですけど、
       他に怪しげな影は写らなかったです。
       でも、僕のあまりのゲロッパぶりに先生も怪しんで
       内視鏡検査をしましょうって事になったです。
      
       あのね、食道にある異物はとても怖いんだって。
       レントゲンにも写らない場所にあったりする事もあるみたいです

       全身麻酔での検査なので、血液検査もしたです。
       僕、麻酔がかかってたから覚えてないですけど
       内視鏡検査でも異物は見つからなかったです。

       良かったです。

       僕のゲロッパは恐らくこの異物が原因だろうって話でした。

       けど・・・
       血液検査で僕の肝臓の数値が基準よりも少し高いのが
       先生、気になったみたいです。
       だから僕、日曜日まで病院にお泊り決定しましたです。
       しかも今日・明日と絶食ですよ。
       絶食って何も食べちゃダメってことですよね?
       
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


       それから、やっぱり僕、コレステロールが異常に多いみたいです
       450オーバーです。
       450オーバーってのは数値計測不能って意味らしいです。
       でも、僕がまだ子供ってのと、僕の食生活の内容を考えると
       そんなに気にする事では無いらしいのですが・・・。
       医学的にも僕が「ちょいデブ」って事が判明したという事です。
       パパは「遺伝性高脂血症じゃないか?」って疑ってます。
       簡単に言うと「家系がおデブの家系」ってコトらしいです。
       僕のご先祖様はハワイアンかも知れないです。
       先生も「その可能性も考えられますね」~って。
       僕、ブル先生みたいなイタリア男にも
       エド先輩みたいなアメリカ男にもなれないけど
       ワイハ男にはなれるかもしれないです
              

       そんな事よりも僕は絶食が絶えられないですよ!


       朝のゲロッパがこんな事になるとは思わなかったですよ。


       と言う事で、僕、日曜日まで独りぼっちでお泊りです
       僕、泣きそうです。




       麻酔が切れて目を覚ました頃に面会に行ってきましたが
       オレピは元気でした。
       絶食生活の為、切ない顔でオチョコかぶって点滴してましたケド・・・

       今回のゲロッパ騒動で「異物の誤飲」の怖さを再認識しました
       胃まで到達すれば便と一緒に排出されたり
       手術で取り除くことが可能らしいですが
       食道でひっかかってる場合は簡単に手術で取り出すってのは
       難しいらしいです。それが原因で命を落とす子も多いそうです。
       どうぞ皆さんも気をつけて下さいね。


       ・・・オレピの居ないこの部屋がやけに静かで寂しいです~(ぐすっ
       ゴメンねオレピ。パパとママの責任だね。(ぐすぐす・・・


    
[PR]
by oreo0610 | 2005-03-31 22:19 | 病院 | Comments(14)

ヒデさんはピヨコちゃんみたいですねぇ (2005.Mar.30)

       今日はジーコJAPANの対バーレーン戦でしたねぇ。
       僕もJAPANカラーの青いボールに願いをこめて
       日本の勝利にお祈りをしていたですよ。
c0032567_22282696.jpg




       ・・・ゴメンナサイ。僕、ウソをつきました。


      
       ほんとは「たまごちゃま」とずっと遊んでましたです・・・。

c0032567_2231285.jpg
       この子が僕の「たまごちゃま」です。
       今日、ママとコジマさんに行って、
       おねだりして買ってもらったです。
c0032567_22332920.jpg
       ママァ!たまごちゃま、ちっちゃくてすばしっこいです―!
       ピョンピョン跳ねてどっかいっちゃうですよ―!
       捕まえてくださ―いっ!



       ・・・ところで、試合の結果はどうなったですか?
c0032567_22361737.jpg
       そうですか。勝ったですか。良かったですねぇ。




[PR]
by oreo0610 | 2005-03-30 22:41 | おもちゃ | Comments(8)

今日のママはセレブ? (2005.Mar.29)

       ママが『おからときなこのクッキー』を作ってくれたです。
c0032567_21331293.jpg
       小麦粉をおからに変えることでヘルシーになるらしいです。
       さらにママは勝手にレシピを変え
       油分までかなりカットしてくれましたです・・・・
       おかげで『化石クッキー』が出来上がったですよ・・・
c0032567_2136057.jpg

       それから、僕の形の化石も出来上がりましたです。
c0032567_21521770.jpg
       ちょっとお耳が小さいですか?
       でも、僕ですよ。

       すこーしパサパサしてるけど、おいしいです。
       でも、ママ、この‘すこーしパサパサ’は
       ママが勝手に油分減らしたからだと僕は思うのですが・・・。



c0032567_2214737.jpg
         また呪いかけてる子がいますよ~・・・



[PR]
by oreo0610 | 2005-03-29 22:08 | 成長日記 | Comments(14)

ご機嫌が斜めってます (2005.Mar.28)

        オレピィ?どしたの?ムッツリ顔しちゃって。
c0032567_2364911.jpg
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

        だってオヤツ、ジャコだけなんだもん。
        甘いボーロさん食べたいです。
c0032567_2382548.jpg
        昨日のママのとんちんかんのおたんちんのせいで
        僕、オヤツの量減らされたです。

        それに、今日雨降ってるでしょ?
        お散歩にも行けないでしょ?
        だから「運動不足」って言ってよけいくれないです。
        
        僕だってたまにはイジけますですよ。ねぇ?みなしゃん。




[PR]
by oreo0610 | 2005-03-28 23:25 | 成長日記 | Comments(10)

春探しPart2 (2005.Mar.27)

      今日も僕、春探しにくりだしましたよ。

      でも、ホントの目的は病院なんだって。
      ママが「4月からフィラリアのお薬飲まなきゃ!」って。
      僕はまだ1歳になってないから、お薬もらう前に
      健康診断が必要らしいよ。

      なので、今日は片道1時間、がんばって歩きますよ。
c0032567_18384154.jpg


      ママ、コレってプラムしゃんが言ってた「ピヨコ草」ですか?
c0032567_18431059.jpg
      でも、僕のピヨコちゃんは黄色ですよ?
      コレ、ほんとにピヨコちゃん草?!


      途中、前のお家の近くにあるワンショップで
      看板犬のフレブルの太郎くんとご挨拶しましたです。
c0032567_18471535.jpg
      ねぇねぇ、太郎くんはどーして日曜日しかいないですか?


      そしてココが僕がいつも行ってる動物病院ですよ。
      救急病院だから24時間やってるです。
c0032567_18503398.jpg
      今から、僕、健康診断です。
      血液検査もあるって聞いたですけど血ぃ抜かれるんですかね?
      僕、ちょっと怖いです。


      ハッハッハッ・・・・終わったですよ
c0032567_18532291.jpg
      でもね、血ぃはとられなかったです。
      なんでかってゆーとね、
      フィラリアのお薬、都内は5月からなんだって。
      ママ、とんちんかんのおたんちんですねー。
      
      それから、今日の診察での収穫は
      僕がちょっとおデブちゃんだってコト。
      先生に「ちょっとおデブ」って言われました。

      今日から僕、オヤツ抜きかもしれません。。。




[PR]
by oreo0610 | 2005-03-27 19:04 | 病院 | Comments(10)

春探し (2005.Mar.26)

        今日はいつものように掃除機と戦ったあと
        ママと一緒に春を探しにお散歩に出たですよ。

c0032567_21173585.jpg
        お天気だけど、ちょっとまだ寒いですねぇ。
        今日はどのコース行きますですか?

c0032567_21181850.jpg
        川縁のお散歩コースに来てみましたよ。
        ココはね、お散歩中のおじいちゃんとか
        マラソンしてる人とかいっぱい居るですよ
        緑の雑草さんがこそっとだけ生えてますねぇ。
        僕、早く青々芝生の上を歩きたいです。 

c0032567_21225058.jpg
        でも、やっぱ、外はまだ寒いから
        僕はお日様の当たるお部屋でお昼寝が好きですよ。

        僕、気持ちよく寝てますから起こさないで下さいよ。



    
[PR]
by oreo0610 | 2005-03-26 21:28 | お出かけ | Comments(2)

本邦初公開!(2005.Mar.25)

      ・・・実は僕、お留守番中、パパとママに監視されてるですよ。
      いつも日中はお昼寝ばっかしてるんですけどね
      夕方6時過ぎるとソワソワしだすです。僕。

      パパがそんな一部始終をこっそり画像におとしてたです。
      ママは「背景(お部屋)checkされる~~」と
      恥ずかしがってますが
      僕のお留守番風景をこそっと覗いてみる?
      
      
      ココが窓際ですよ。
      ココでこうやって足音に耳を澄ますですよ
c0032567_233455.jpg

      で、ココがドア側です。
      ガチャッって開く音、待ってるです
c0032567_23341658.jpg

      は~~。ま~だ帰ってこないみたいです。
      ソワソワソワソワ・・・
c0032567_23343240.jpg


      !!!!帰ってきたですよ―――m9r37うtvlbm!!!
c0032567_23344346.jpg


       
[PR]
by oreo0610 | 2005-03-25 23:36 | 成長日記 | Comments(8)

気になってたです (2005.Mar.24)

        いつもママが手首にはめてる髪の毛のゴムです。
        僕、いつも気になってたですよ。

        伸び~~~る、伸びる。
c0032567_22233596.jpg
        ママ、ゴムパッチンはやめて下さいよ。痛いですから。
c0032567_2224281.jpg
        ねじれる、ねじれ~~~る。
        うにゃにゃにゃにゃにゃ・・・


         オレピ、ほんとにワンちゃん?
         ネコちゃんみたいだよ。



[PR]
by oreo0610 | 2005-03-24 22:30 | 成長日記 | Comments(13)

雨の日は(2005.Mar.23)

         今日も雨だねぇ、オレピィ
         お散歩行けないからボール遊びしよっか

         「取って来い。」「ちょ~だい。」だよ。解る?
         前回のお披露目では上手に出来なかったから
         今日は練習の成果見せようね。

         解った?オレピィ?
c0032567_2163373.jpg
        はい。解りました。今度は僕、ちゃんとやります。
        
         行くよ~~~。
         はいっ!取って来て~~~!
c0032567_2174471.jpg
        シュタタタタタタタタ~~~~~
c0032567_2191694.jpg
        あ。こけました。
c0032567_2110349.jpg
        でも、ちゃんと取りましたよ。
c0032567_21103421.jpg
        テケテケテケテケ・・・・

         お~!オレピ、じょぉ~~~ず!
        
         はいっ

         ちょぉ~だいっ♪




        だめぇぇぇぇぇぇぇっ!これ僕のぉぉぉぉぉっ!!
c0032567_21113775.jpg


         ・・・ま~だ修行が必要なようです。



        
[PR]
by oreo0610 | 2005-03-23 21:16 | 成長日記 | Comments(14)

パンプキンクッキー (2005.Mar.22)

        ママがパンプキンクッキー焼いてくれました。
        僕、知ってるよ。
        使いかけのかぼちゃが冷蔵庫に転がってたの。

c0032567_22405049.jpg
        ママ、『救命病棟24時』最終回に夢中で
        僕のクッキーちょっとこがしちゃいましたね?
        でも、いいです。僕、我慢します。
        写真はいいから早く下さい。



c0032567_2245243.jpg
        ・・・な・なんですか?!その白い大きなお皿は。
        僕、ちょっと怖いんですけど。

        ねぇ、僕がビビリなの知ってるでしょ?
        いつもの僕の銀色の小さいお皿に入れて下さい。




        ・・・おやつが乗ってるのに、なんでそんなに怖がるのだ?オレピ?!
        作ってる最中は「くれくれ」うるさかったのに・・・



[PR]
by oreo0610 | 2005-03-22 22:54 | 成長日記 | Comments(11)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧