カテゴリ:お出かけ( 106 )

オチリの上のたんこぶ

こんにちは。僕ちゃんです。


えへっ えへっ えへへへへ~~~
c0032567_17511320.jpg
今週末はちゃ~んとランに連れてってもらったですよ~


いつもの代々木!
[PR]
by oreo0610 | 2008-01-20 18:52 | お出かけ

シャ―――ッ 逆立つです。

こんにちは。僕ちゃんです。

パパがamさんで新しいお洋服買ってくれたです。
c0032567_22243318.jpg
モヒカンカバーオールですよ

昨年、買ってもらいそびれたですけど
今年も出てたですから買ってもらったです。


今週末はこれ着て遊びに行ってきたですよ。


どこどこ行ったでしょ~カッ?!
[PR]
by oreo0610 | 2007-12-09 22:59 | お出かけ

幸せの黄色いバンダナ in 伊豆

こんにちは。僕ちゃんです。

最近「週刊オレオ」状態な僕のブログ
今日は珍しく平日にUPしちゃうですよ~

だってですね、3連休に伊豆へ旅行に行って来たですから。

思い出は暖かいうちに!ですよ。

肉まんも暖かいうちに!ですしね。




まずやって来たのはココ
c0032567_22414463.jpg
伊豆高原 ドッグフォレストさん
国内最大級の犬のテーマパークってパンフレットに書いてあったですよ。


って事でまずは記念撮影
c0032567_22472528.jpg
こうゆうのあるととりあえず写真撮っちゃう僕のママですよ


そうそう・・・ドッグフォレストさんに入る時は
この黄色いバンダナでほっかむりしないと入場出来ないですからね
c0032567_22522056.jpg
僕ちゃんのランはどーこですかぁ~??


今回お世話になった宿はドッグランの無いお宿でしたから
ココで僕ちゃんを思いっきり遊ばせようって魂胆ですよ
c0032567_22562720.jpg
ビュ~~~~ン!!
見事期待に答える僕ちゃんなのよ。


ゴールデンちゃんと追いかけっこしたり
c0032567_2259227.jpg
何処へ行っても“追う”専門の僕!


オチリのニホイ嗅ぎっこしたり
c0032567_2312695.jpg
ブヒ族の大・中・小ですよ~


そんでもって今回の僕ちゃんの一番のお気に入り
c0032567_235466.jpg
黒ラブの武蔵くん~~


イヒ~!!やっぱランは楽しいですよ~~!
c0032567_236232.jpg
僕ちゃんまだまだオチリのニホイ嗅げるですよっ


ですけど小1~2時間遊んだトコロで園内探索ですってよ


ココは観光地とかに良くあるカラクリハウスですよ
平衡感覚がおかしくなっちゃうやつ!
c0032567_2384040.jpg
ママもどうやら平衡感覚がおかしくなったみたいですよ~?!



うううん。違うです。



パパが斜めに撮っちゃっただけ。
渋滞回避で峠道ウネウネ運転してたですから
パパが平衡感覚おかしくなっちゃったみたいですよ~


このログハウスは僕ちゃん達ワンコとの生活を体験出来るお家ですよ
ドッグフォレストさんではワンコと生活したいけど出来ない人達や
これからワンコとの生活を始める人達の為に
ドッグフォレストさんに居るワンコとお散歩体験出来たり
生活体験できたりする場所があるですよ。


他にも仔犬村やふれあいパーク・いぬたまショップとかもあったですよ。
そんなトコロをチョロチョロ~~っと見てたら調度チェックインタイム

今回、お世話になったアニマーレ・プレミアムさんですよ~
c0032567_23242773.jpg
パパ、まだこそっと平衡感覚おかしいみたいですねぇ?!


お部屋の感じはこんな感じ
c0032567_23253598.jpg
広くは無いですけど全部屋に露天風呂が付いてるですよ
僕ちゃんの泊まったお部屋はヒノキのお風呂ですよ~


と言う事で僕ちゃんもパパと一緒に男同士の裸の付き合い
c0032567_23275180.jpg
僕は足湯だけで十分ですよ・・・。


実は僕ちゃんの泊まった部屋は
唯一、オーシャンビューじゃないお部屋。
1000円安いですよ。1000円。

その代わりに今回の旅行の目的、美味しい食事を豪勢に行ったですよ。
通常コースに舟盛り&金目の煮付けをプラスした
和洋折衷コースを堪能したですよ。

パパとママがね。

ちなみにココはワンコメニュ~は無かったですよ。
ここのお宿はどっちかってゆ~と僕ちゃんはグリコのオマケ。
でも、ちゃんと僕ちゃん用のアメニティグッツは置いてあったですよー。




翌朝。お宿の近くをお散歩ですよ。
c0032567_2340288.jpg
後ろに見えるのは大室山ですよ。


大室山に見守られて朝のウンモタイム
c0032567_23412821.jpg
自然の中での早朝ウンモは格別ですよ~~~



・・・と、僕ちゃんの切れの良いウンモと共に
デジイッチ~の充電もあえなく切れちゃったですよ。



こっちは電池切れの僕ちゃん
c0032567_23455513.jpg
3連休、たくさん遊んだですから。



行きは紅葉を楽しみながら山道を
帰りは干物を買いつつ
海沿いをドライブしながらのんびり帰ったですよ。





のんびりって言うか渋滞だったですけどね。





僕ちゃんはお土産にササミのおやつ買ってきたですよ。





[PR]
by oreo0610 | 2007-11-28 23:55 | お出かけ

代々木の森のきのこ狩り

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末は久々に代々木に行ってきたですよ~
c0032567_19264744.jpg
落ち葉がいっぱいですっかり秋模様ですよ。


そんな代々木に木枯らし一番吹き荒れる~~
c0032567_19284928.jpg
風になった僕!!


きのこになった僕!!
c0032567_19295543.jpg
生えたです!


今日は11ヶ月の女の子「かりん」ちゃんにムフフな僕ちゃん
c0032567_19312427.jpg
えへへ・・・今晩僕ちゃん家でお鍋しない?!


最初はお得意のレフェリ~してたですけどね
c0032567_19325190.jpg


ついついエキサイトちゃって三つ巴で生えちゃったですよ~
c0032567_19371965.jpg
舞いたけぇぇぇぇ~~


そこにまたまたボステリ「まやちゃん」も加わって
c0032567_19425468.jpg



代々木三大珍味・黒トリュフ~
c0032567_19443865.jpg




2時間ほど生えたり転がったり生えたり転がったり・・・



遂にパパに狩られた僕ちゃん
c0032567_19484736.jpg
泥ん子ですから洗ってから食べて下さいです



帰って速攻洗われた僕ちゃん。



そのままお鍋に放り込まれなくって良かったですよ。






[PR]
by oreo0610 | 2007-11-18 19:52 | お出かけ

山男・風女

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末のトキオは絶好の行楽日和でしたよ
ですから僕ちゃん今週末はこんなトコロに行ってきたですよ~
c0032567_1337052.jpg
ゴンドラに乗って山梨県は昇仙峡ですよ~


本物はこっち
c0032567_1338718.jpg
紅葉の行楽シーズンだけあって30分くらい並んでやっと乗れたですよ
僕ちゃんたちワンコもケージに入ってれば乗れるですよ。

あ。僕ちゃんはバッグでしたけどね
顔が隠れるタイプだったらバッグでも大丈夫ですって。


そしてゴンドラに乗ること約5分
こんな景色が広がってたですよ~
c0032567_13423126.jpg
まだ100%の紅葉にはちょっと早いですけどキレイですよ


富士山も見えたです
c0032567_13442795.jpg
パパ渾身の作
今回のパパの写真、僕ちゃんよりも富士山のが多かったですよ


ゴンドラから降りたトコでも山の空気を楽しめるですけどね
更に上へも登れるですよ
せっかく来たですから僕ちゃんも登ってみたです
c0032567_1349697.jpg
登るですよ~


最初はこんな良い感じの山の小道を・・・
c0032567_13502249.jpg
パパ~!早く来るですよ~


途中でかわいいお友達にも遭遇ですよ
c0032567_13515034.jpg
どこへ行ってもオチリチェックは欠かさない僕ちゃんなのよ



ちょっと休憩
c0032567_13541424.jpg
ママが。




だんだん山道が険しくなるですよ
c0032567_13551468.jpg
なかなか厳しいですよ~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_1356219.jpg
僕ちゃんココは登れないです・・・。



・・・・・ココも。
c0032567_13584012.jpg
この階段登ればもうちょっとで頂上なんですけど・・・。



そしてこちらが頂上からの景色ですよ
c0032567_140327.jpg
まぁ、ゴンドラ降りたトコの景色とそう変わらないですけど
達成感はあるですよ。



行きは勢い良く登った僕ちゃんですけど
帰りは降りられない場所がたくさん
c0032567_14343100.jpg
パパ抱っこで降りるですよ~



なんだかんだでゴンドラ降りてから1時間半ほど楽しんだですよ
c0032567_1452470.jpg
山の空気が鼻の穴に心地良いですよ~




・・・・パパもママも風邪っぴきで鼻詰まってたですけどね





ワインが好きなシトはワインを試飲出来るトコとかもあったですよ。



1度行けば満足な場所でしたけど
なかなか有意義な週末を過ごす事ができた僕ちゃんですよ。





[PR]
by oreo0610 | 2007-11-04 14:11 | お出かけ

暴れて洗われイジられるの巻

こんにちは。僕ちゃんです。


皆さん3連休はいかがお過ごしですかぁ~?


僕ちゃんは今、猛烈に眠いですよ
c0032567_21111180.jpg
パンチくんにもらったゴロゴロオモチャ枕にして寝るの。


なんでこんなに眠いかって~とですよ。


今日は僕ちゃん・・・
c0032567_2114484.jpg
小金井公園のドッグランに行ったですから!


3連休の2日目、トキオは秋の気配。
とっても過ごしやすかったですよ~


ですから僕ちゃんも張り切っちゃってですね
c0032567_21171831.jpg
コーギーちゃんの周りをクルクルクルクル周ってみたり


c0032567_21184519.jpg
軽くスト~キングしてみたり


c0032567_21193493.jpg
足の長いハスキーさん相手に駆けっこ挑んでみたり


c0032567_21204024.jpg
黒ラブのパピコちゃんにど突かれてみたり



そんなこんなでいろんなお友達と遊んだですから・・・
c0032567_21244715.jpg
こんな事されても起きないですよ



しかもいっぱい遊んで泥んこになったですからお風呂にも入って・・・



だから起きないですよ
c0032567_21271483.jpg
こんな事されても・・・・



今日は秋分の日。秋の夜長の始まる日。






[PR]
by oreo0610 | 2007-09-23 21:31 | お出かけ

オータム リバ~ ヴァレィ

こんにちは。僕ちゃんです。

ここ数日のトキオは秋の気配を感じる
過ごしやすい日が続いたですよ。

ですけど今日はまだまだ暑かった先週末のお話
c0032567_217356.jpg
僕ちゃんはアソコに行ってきたですよ。


アソコってこっち
c0032567_2194273.jpg
こっちですよ~~~




ココ!
c0032567_211613.jpg
ココがアソコ!



涼を求めて秋川渓谷ですよ~~



お水嫌いの僕ちゃんですけどココならちょっとだけ平気
c0032567_2132961.jpg
なぜならば、僕ちゃんの大切なオチリの穴にお水が入らないから


それに足がひんやりして気持ちぃですから


で、調子こいて歩いてたらですよ
c0032567_2138288.jpg
ぬるぬる岩に足を取られて顔からコケたですよ




僕ちゃんの大事な鼻の穴に水がっ!




ことごとく水に縁が無いなんて可哀想な僕ちゃん!!




動転して水深10cm程度の浅瀬でジタバタしてるところを
見かねたパパが救出してくれたです・・・
c0032567_21462466.jpg
空中でもまだもがくオッパッピ~な僕ちゃん。



この後もちろん水辺に近づく事をしなかった僕



岩場でイジイジしてるトコロにかわいい坊ちゃんが遊びに来てくれたですよ
c0032567_21572068.jpg
「喉乾いたでしょ?はい、ど~ぞ。」って
コップにお水入れて来てくれたです。
坊ちゃんのお母さんは動物病院で働いてるですって
坊ちゃんも動物好きの優しい子ですよ~~



って思った瞬間



コップのお水を頭にかけられた僕



やっぱり水には縁が無い可哀想な僕




でも、ココなら頑張れば大丈夫な気がするです
c0032567_221452.jpg
なぜならば僕は男の子だからっ!


逞しくなったですからっ!




c0032567_2223150.jpg
ダッシュボードで濡れたハーネスを乾かしつつ
僕ちゃんの夏は過ぎて行ったです







[PR]
by oreo0610 | 2007-09-02 22:29 | お出かけ

僕ちゃんの夏休み ~放牧編~

こんにちは。僕ちゃんです。

2週に渡ってお送りしてきた「僕ちゃんの夏休み」
今週は最終回の~放牧編~をお送りするですよ。


しぶごえさんをチェックアウトして帰り道で寄り道したトコ



で~~んっ
c0032567_21204448.jpg
ココはどこですか~?

暑くて鼻水・ヨダレが絶好調!
僕ちゃんだやってきたのは
千葉県民ならきっと1度は行った事があるであろう『マザー牧場』

元・千葉県民なママも小学生の時に遠足で来た事ある『マザー牧場』


僕ちゃんもちゃんと500円払って入場してきたですよ


まず始めに出迎えてくれたのは・・・
c0032567_21271491.jpg
かわいい子羊ちゃん

こっちはさっきの子のお母さん?
c0032567_21275068.jpg
・・・・・・・なんか・・・・・・・
c0032567_21284417.jpg
臭いし怖いし僕ちゃんパス。


お父さん羊のがかっこいいですよ
c0032567_21333344.jpg
角があるのは男の証。

ね?そうでしたよね?!


それからこっちには前回のホースショーで
僕ちゃんが会えなかったウマウマさん!
c0032567_213508.jpg
かっくい~ですよ~!!
c0032567_21365270.jpg
・・・草ばっか食べてないでちょっとは僕ちゃんの方見るですよ



マザー牧場は四季折々でいろんなお花が楽しめるですって
春は一面が菜の花の黄色に染まるですってよ

僕ちゃんが来たのは夏ですから一面あおあおの草原
でもこんなお花も咲いてたですよ~
c0032567_21432417.jpg
けど僕ちゃん男の子だから花には興味ないの



そして嬉しいコトにマザー牧場さんにはドッグランがあるですよ~
c0032567_2146528.jpg


全国の弾丸系・爆裂系・体育会系の皆さんどうですか~?
c0032567_21475054.jpg
けっこう広いですよ!


早速僕ちゃんも楽しむです
c0032567_21515797.jpg
暑いけど楽しいっ

楽しいけど暑いっ
c0032567_21531379.jpg
熱中症にならない様に水分補給もするですよ~


1時間ほど遊んで最後はお約束の・・・
c0032567_215484.jpg
牧場ソフトクリ~ム♪


僕ちゃんもね、1滴食べれたですよ



暑いからポタポタ垂れてきたの



それ、キャッチしたです。







2007年・夏
c0032567_21562776.jpg
ちょっと逞しくなった気がする僕ちゃんですよ







[PR]
by oreo0610 | 2007-08-26 21:58 | お出かけ

僕ちゃんの夏休み ~しぶごえさん編~

こんにちは。僕ちゃんです。

僕ちゃんの夏休み第2弾。
今回はしぶごえ千倉さん編ですよ~
c0032567_2214547.jpg
しぶごえ千倉さん
(使いまわしの写真でごめんなさいですよ)


地獄のジョニーライフを終えてしぶごえさんに到着した僕ちゃん。
まず出迎えてくれたのは・・・・
c0032567_22204842.jpg
看板犬の日向ちゃん?!

うううん。違うです。この子は僕ちゃんと同じお客さん
ボストンテリアのニーナちゃんですよ。
まだ6ヶ月のかわいこちゃんですよ~

ニーナちゃんはお父さんとお母さんと一緒にテラスでBBQしてたですよ。
しぶごえ千倉さんは限定2組までBBQを楽しむ事も出来るですよ。



そしてこちらが看板犬のボストンテリアの日向(ひなた)ちゃん!
c0032567_22252918.jpg
日向ちゃんはまだ4ヶ月ですって!
新米看板犬としてフロントで皆を出迎えてくれるですよ
(日中はほとんど寝てるみたいですけど~)


そしてこちらは僕ちゃんと同い歳のしんじろうくん!
c0032567_22412821.jpg
い~いお顔してるですよ~
ガッチリボディに貫禄のあるお顔ですけどね
実はちょっとシャイボーイですよ~


1日8組のしぶごえさん。
今回は偶然にも僕ちゃん一行を含めで3組がボステリちゃんだったです


しぶごえさんはまだ出来て間もないトコらしく
スタッフの皆さんも皆若くて一生懸命ですよ。
ですから施設もお部屋もとってもキレイ
c0032567_22321363.jpg
こちらが今回僕ちゃんのお泊りになるお部屋でございますよ~

お部屋へ案内してもらう時に
パパとママには冷え冷えのタオルをご用意してくれるです。
あっつい夏には嬉しいサービスですよ。


そして僕ちゃんには
c0032567_22361164.jpg
「オレオくん」って書かれたハガキと共に置かれた
僕ちゃん用のアメニティグッツ。
消臭剤やコロコロとかはお持ち帰りはダメですけど
ちょっとした心遣いが嬉しいですよ。

実はですね、僕ちゃん達がお家に着くのに合わせて
しぶごえさんから「おかえりなさい」ってハガキも届いたですよ。
こうゆうのって嬉しいですよ。


さてですね、海でほてった身体をちょっとクールダウンして
早速、ランに行ってみたですよ。
c0032567_22493618.jpg
ニーナちゃんも一緒ですよ~~


ニーナちゃんはミロちゃんを彷彿とさせる爆裂ガール
c0032567_22511328.jpg
すっごい飛ぶですよ

僕ちゃんも負けじと・・・
c0032567_2252615.jpg
ジョニーの必死な顔とはまた違う僕ちゃん!




陸、最高!!




ココのランはちょっと小さいですけどね
ライトアップもされるですから夜の23時まで遊べるですよ。



ランで遊んだりお部屋で休んだりしてるうちに
パパとママのディナータイム
写真撮り忘れたですから気になる人はwebサイトで見て下さいです。
パパにはちょっと足りなかったみたいですけど
さすが漁港の町だけあってお刺身が美味しかったですって。


ワンちゃん用のご飯もあるですよ。
白いテリーヌみたいなのに黄色とか緑とか赤とかのってるの。

黄色とか緑とか赤とかのってるやつ


ニーナちゃんもしんじろうくんも食べてたやつ


僕ちゃんのトコには来なかったやつ



たぶんコレ
c0032567_23115368.jpg
怨めしくてwebサイトから勝手に写真取ってきちゃったですよ






あ~あ・・・こんな事ならパパとママの夕飯前に
ご飯おねだりしなきゃ良かったですよ。
僕ちゃんたくさん運動したもんですからお腹空いちゃって空いちゃって





ジョニーになったり走り回ったりして夜はぐっすりな僕ちゃん
c0032567_2318241.jpg
黄色とか赤とか緑とか乗った白いテリーヌみたいなのの夢見るです。



波に乗る夢は見たくないですよ。



こうして僕ちゃんの夜は更けて行ったです。




*次回は放牧編をお送りするですよ*






[PR]
by oreo0610 | 2007-08-19 23:24 | お出かけ

やっちゃった週末

こんにちは。僕ちゃんです。

ピーカンだった週末の土曜日
ママがたまった洗濯物とお掃除すませて
僕ちゃんと一緒に幸せな午後のひと時を過ごしていたその時

パパがお仕事から帰ってきて
『天気が良すぎる!ホースショーに行く!』って言い出したですよ


馬ですよ。馬。



仕事疲れで週末はのんびり過ごすつもりだったママでしたけど
パパの勢いに負けて重い腰を上げたです。


で、やってきたです。ホースショー。
c0032567_1823150.jpg
ココは小淵沢。八ヶ岳ホースショーですよ~。


地元の人や遠方のお客さんで結構な人・人・人ですよ~
c0032567_18263124.jpg
うまうまさん、居るですか~??



人ごみの向こう、遥か遠くに見えた姿!



それは・・・



c0032567_1829358.jpg
なんだか虚しい2人組によるライダーショー


c0032567_18331078.jpg
あ゛~~僕ちゃんつまらないですよ~~


パパも『あ~あ。やっぱり間に合わなかったかぁ~』って。


夜には花火大会もあるらしかったですけど
花火大会までまだまだ時間もあるですし
僕ちゃんが怖がっても可哀想って事で
ちょろ~~っとその辺お散歩して帰って来たです


で、帰り際に駐車場脇で偶然にこそっと会えた騎馬パレード
c0032567_18435677.jpg
慌てて撮った1枚ですよ。

せっかく、うまうまさんに会いに来たですから
写真の1枚でも撮れて良かったですよ。



それからもう一つ。


セバスチャンがスピード違反で捕まったです。


行きの高速道路SAで
赤のフェラーリーと青のカウンタックに会っちゃったセバスチャン
セバスチャンったらついつい影響されてスピード出しすぎたですよ。


山梨県警・覆面パトに
「パトカーに続け」
「左によれ」
「止まれ」
って赤いピコピコで捕獲されたです。


僕のパパ、連行されたです。



3点減点。



罰金と共に失われたパパのゴールド免許証
帰りは高速代ケチって下道で永遠6時間走って帰ってきたですよ。



今回の旅の戦利品
c0032567_19122160.jpg
今が旬の桃ですよ。


たか~~~い桃になったです。







[PR]
by oreo0610 | 2007-07-29 19:18 | お出かけ

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧