カテゴリ:病院( 21 )

ワンワンアキビュー

      こんにちは。僕ちゃんです。

      抜糸に行ってきたですよー!
c0032567_2332641.jpg
      僕ちゃんの左眼さん見て下さいです。
      光が入り込んでちょっとボケたように見えるですけど
      コレは天井についてる照明さんですよ
      白濁がすっかり良くなったです。瞬膜マジックです。

      手術前の僕ちゃんと見比べて見て下さいです。

      ね?透き通ってるですよね?

 
      でもね、お目めの中央にあった傷はまだ治ってないです。
      先生が「うーん。もう一息だねぇ~」って。
      なので今度はコンタクトレンズと点眼で治していくです。

      けど、僕ちゃん、出目金ちゃん。
      僕ちゃんみたいなお目めの犬種はコンタクトが外れ易いですって
      なので、コンタクトが外れにくくなるように
      目頭と目じりを1針づつ縫ってたです。。。

      ↑の写真、縫ってあるですよ?解らないですよね?!
      コンタクトもしてるです。
      おかげで皆さんのシミ・ソバ・シワシワがよ~く見えちゃうですよ~


c0032567_23125668.jpg
      抗菌目薬のタリビットさんと
      1日1本、使い捨ての点眼薬です。


      もう一息で治るです。
      皆さん、僕ちゃんにフ~ッっと一息吹きかけて下さいです。
      お願いするです。





      ほんとはもう針を刺して欲しくなかったんだけど・・・
      でも、細胞がひっつくまでもう一息らしいので。
      もうちょっと頑張ってね。オッちゃん。





      
by oreo0610 | 2005-10-13 23:18 | 病院 | Comments(20)

独眼流オレ宗

      こんにちは。僕ちゃんです。

      眼科専門の病院に行ってきたですよ。
c0032567_22405058.jpg
      僕ちゃんイジケ虫。ちょっと独りにさせて下さいです・・・。

      だってね・・・


      聞きたいですか?
by oreo0610 | 2005-10-05 23:24 | 病院 | Comments(12)

毒入り肉ジャガ?それとも・・・?

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、おめめがこんなになっちゃったです・・・
c0032567_22242779.jpg
      左眼さん、解るですかぁ?白濁してるです。

      こうなる前日、夜のお散歩帰りに僕ちゃんの左眼さんが
      ショボショボになったですよ
      次の日すぐに田中先生のトコに行って診てもらったですけどね
      角膜潰瘍になってたです
      写真には写ってないですけど直径1mm程の傷もあるです

      考えられる理由は2つです
      ①お散歩の時に何かで傷つけた
      ②牛肉さんのアレルギー

      パパとママは
      恐らく「お散歩の時に何かで傷つけた」だろうって思ってるです
      お散歩の後にショボショボになったですから・・・

      でもね、牛肉食べてからウンチョもユルユル
      オチリの穴も少し肥厚しちゃってて
      ティンコちゃんもちょっと赤く腫れちゃったですよ・・
      アレルギーで角膜潰瘍になる時もあるらしいです
      なのでアレルギーの可能性も無くは無いらしいですって

      どっちにしても、僕ちゃん牛肉禁止ですよ
      田中先生がパパとママに「牛肉やめましょう」って言ってたの
      僕ちゃん聞こえたです(泣)


c0032567_22421445.jpg
      傷は失明するほどの深いものでは無かったですから
      点眼薬で様子を見るですって。
      角膜保護の「パピテイン」さんと抗生物質ですよ


      僕ちゃんが左眼気にして掻き掻きしない様に・・って
      オチョコ被せられたです
c0032567_22472374.jpg
      牛肉禁止・おめめショボショボにオチョコ被せられて
      僕ちゃんションボリ・・・ヘコむですよ・・・それはもうヘコむです





      目は気を付けてたつもりなのに
      お散歩の時につけた傷だとしたら注意不足。すごく反省(涙)
      小さな傷だけど、悪化して失明なんてコトになったら絶対イヤだし
      目は怖いので眼科専門の病院にも行ってみます。
      田中先生にはアレルギーで大変お世話になってるけど
      セカンドオピニオンとして眼専門の先生にも診て頂こうかと・・。
      「肌は良い調子ですね」って言われて喜んでたのになぁ・・・。
      オッちゃん、ゴメン(しょぼり~)






     
by oreo0610 | 2005-10-04 23:05 | 病院 | Comments(12)

僕の愛車

      こんにちは。僕ちゃんです。

      こないだパソコンのケーブルかじって依頼、
      しょんぼりモードですよ・・・。
c0032567_22183854.jpg
      ウソです。今から田中先生のトコに行くです。
      僕、解ってるです。
      自転車のカゴに乗せられる時は田中先生のトコ行くって。

c0032567_22194728.jpg
      ほら、やっぱり。
      僕ちゃんこの道知ってるです。田中先生の道です。

      あ。僕ちゃんがバックに入ってるのはですね
      前に自転車に乗った時、
      カゴからダイブして宙吊り状態になったからですよ。
      良い子は真似しちゃダメですよ。


      話がこそっと寄り道しちゃったですけど
      今日、僕ちゃんが病院に行った目的は
      『減感作療法』を受ける為ですよ。
      アレルゲンを直接摂取する事で
      アレルゲンに対する免疫をつける方法ですよ。
      最初は週に2回、次は週1回、10日に1回・・・と
      アレルゲンの量を増やしつつ注射の回数を減らしていくです。


      コレが僕ちゃんのためだけに調合されたお薬の説明書ですよ。
c0032567_22292235.jpg
      全部英語で書いてあるです。

      ・・・誰か読んで下さいです。
      maxしゃん?読めるですよね?僕知ってるですよ。
      ぽーママしゃんも読めるの知ってるですけど
      「インセクト・プリーズ」だから遠慮しとくです。
      でも、僕ちゃんのママはもっと勘弁ですよ。
      海外のホテルでオートロックにかかった時
      「マイルーム・ドア・ガッチャン!」ですから。





            
by oreo0610 | 2005-07-30 22:44 | 病院 | Comments(19)

僕の答案用紙 (2005.Jun.11)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      皆さん昨日は僕のお誕生日にメッセージたくさんくれて
      どうもありがとうですよ。

      今日は僕ちゃん、パパとママと田中先生のトコ行ってきたですよ。
c0032567_23255648.jpg
      へ?僕の血清検査の結果が出たですかぁ?
      先々週血ぃ取られたアレですかぁ?


          コレが僕の血ぃのテスト結果だそうですよ。
c0032567_23314828.jpg
          36アレル点中僕ちゃんの点数は・・・・



                  35アレル点。


c0032567_23333283.jpg
      えへぇ~。1アレル点間違えちゃったですよ~。


      間違えちゃったのは「室内吸入群」の「アシブトコナダニ」。
      僕ちゃんアシブトコナダニさんにアレルギー出るみたいです。

      念のために皮内検査ってゆう
      直接皮膚にアレルゲンを射つ検査をしたらですね
      コナヒョウヒダニさんにもアレルギー反応出たです。

      食べ物アレルギーはすべて陰性でしたですけど
      食物アレルギー係りの先生は採点が甘いそうですよ
      ほんとは間違いなのに○くれたりするみたいです。
      だからまだ除法食試験は続けるですよ。

      それから減感作療法ってゆうのも始めるです。
      アレルゲンを徐々に直接身体に入れて免疫をつける方法ですよ。
      早ければ2ヶ月で良い方向に向かうそうです。
      ステロイドに頼らない方法ですよ。

      
      ママ、ダニダニさん対策、ちゃんとして下さいですよ。
      田中先生言ってたです。
      いつもお部屋はキレイキレイに、換気もこまめにして
      アレルゲンの原因を極力少なくするですよ!

      ほら、ココにホコリが落ちてるです!
c0032567_23515438.jpg
      ダニさんダニさん居るですか~~~???


      あ。僕ちゃん、身体にダニさんが居るわけじゃないですよ~
      アレルギー持ってるだけですよ~
      だから皆さんと遊んでもダニさんが移る訳じゃないですから
      安心してくださいですよ
      
      
      


      
by oreo0610 | 2005-06-11 23:57 | 病院 | Comments(16)

5ml (2005.May.28)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は、パパとママと病院に行って来たですよ。
      目的は先週から始めた除法食試験の進行状況を報告する為です。

      除法食試験を始めて1週間、
      残念ながら僕の痒い痒いは治まってないです。
      ・・・まだ1週間ですけどね。

      アトピーの場合、シャンプー後は普通掻き掻きしないらしいですが
      僕ちゃん、掻き掻きするです。
      カーペットにオデコ押し付けてクルクルダンスもするです。
      僕ちゃんの使ってるのはセボダームってゆう石鹸成分の入ってない
      週に何度洗っても大丈夫なシャンプーなんですけどねー。
      おかしいですねー。
      なので、1~2週間、シャンプー辞めて様子を見るですよ。

      やったですよ!僕ちゃんシャンプー苦手ですから!


      と、いうことでですね
      今日はよく掻き掻きする部分の毛をセロテープ法ってゆうので
      検査したです。
      あと、腕の付け根をちょっと剃って再度皮膚の検査もしたですよ。
c0032567_23214036.jpg
      見えるですかぁ?僕ちゃんの右腕の付け根。
      せんせに剃られてハゲたですよ。

      結果はどちらとも問題無し。
      変な細菌も居ないし、ノミダニさんも居なかったです。


      食物アレルギーを調べる除法食試験はこのまま続けるとして
      室内吸入群・花粉群のアレルギーを調べる為に
      僕ちゃん、血清アレルギー検査も同時進行で受けることにしたです
      5ml血ぃ抜かれたですよ・・・。
      だから僕ちゃん、今日は貧血気味。

      
      うそです。今日も相変わらず元気満々です。


      血清アレルギー検査の結果は1~2週間後、
      何が出るですかねぇ~?
      

      それから、ノミダニさんは居なかったけど
      予防のためにフロントラインプラスもらってきたですよ。
c0032567_23313854.jpg
      皆さんはやってるですか?
      僕ちゃん初体験です。フロントラインヴァージンですよ~。

c0032567_23324715.jpg
      あ!可愛いプードルちゃん見つけたです。

      プードルちゃんプードルちゃん
      そこから出てきて僕ちゃんと遊びましょ~~~
     






by oreo0610 | 2005-05-28 23:37 | 病院 | Comments(14)

ただいま!(2005.Apr.3)

      ただいまです!僕、お家に帰ってきました!

      心配してくれた皆様、
      本当にどうもありがとうございましたです!

      今日の夕方まで病院で様子を見て、
      吐かなかったらお家に帰れるって事だったのですが
      僕、吐かなかったですよ~~!
      ジェームスさんの呪いは解かれましたです!

      帰りに看護婦さんが退院祝いにワンちゃんタオルくれたです。
      看護婦さん、ありがとうです。
      先生も僕をずっと見ててくれてありがとうです。
c0032567_2239214.jpg
      それから、これが僕の特別療法食ですよ。
      ユーカヌバのベテリナリーダイエットってやつですよ。
      ・・・やっぱ僕はちょっとおデブだから「ダイエット」って付くの?
      ymしゃんやmaxしゃんの教えてくれたミルクご飯は
      療法食から普通のご飯に切り替える時に食べるですよ!
      ありがとうごじゃいますです!


      僕、お家帰ったら、ますます元気になってお腹ペコペコです
      ママ、僕のご飯早く下さぁ~~い!
c0032567_22442053.jpg
      ママが中途半端な丈のスウェット履いてても、
      僕、全然気にしませんよ~。
        
      ハ・ヤ・クッ! ハ・ヤ・クッ!

c0032567_22465030.jpg
      かぁ~~~!ご飯のニホイ、‘ブッ飛ぶ~~~っ!’
      あ。嬉しくて、ついついぽーぽーのオハコ取ってしまいましたです。
      ごめんなさい。

c0032567_22483079.jpg
      ほらね、僕、食欲満々よ。僕のご飯ちゃ~~ん♪


      ご飯食べたら眠くなりました。お腹いっぱいです。
      僕、疲れたので今日はもう寝ますです。
c0032567_22522922.jpg
      病院の先生や看護婦さんも優しかったけど
      やっぱり僕は僕のお家が一番です。
      ほら、僕、一人でもいい子に寝てるでしょ?
        
      あ。寝る前にもう一度言わせて下さい。
      みなさん、ほんとにどーもありがとうです。

      オヤスミナサイ。  




      心配して頂きました皆様、本当にありがとうございます。
      退院して家に着くまで、緊張してこわばった表情のオレピでしたが
      家に戻ったら、いつものま~るい表情に戻りました。
      ご飯をぺろっとたいらげ、今は熟睡しております。

      疲れたんだね。不安だったね。頑張ったね。
      安心してゆっくり寝てね。

      おかえり、オレピ。




by oreo0610 | 2005-04-03 23:08 | 病院 | Comments(17)

肝臓先生 (2005.Apr.2)

        今日、パパとママが僕に会いにきてくれました。
        僕、昨日はひとりでちゃんとお泊りできましたよ。
        でも、なき過ぎで声がガラガラになってしまいましたです。
c0032567_2242474.jpg

        僕のオチョコちゃん姿ですよ。
        青いの、ぽーぽーのオチョコちゃんと一緒ですね。

        でもね、なんだか他の子のと比べて僕の大きいの。
        なんでですかぁ?

        それから、コレが僕の血液検査書ですよ。
c0032567_227512.jpg
        今日も肝臓の数値、あんまり良くなかったです。
        
        GPT 119 (基準値 23~89)
        GOT  99 (基準値 16~49)
        ALP 220 (基準値 63~303)

        僕、せっかく絶食がんばったのにな・・・。

        ママが肝機能が良くなる食べ物見つけたです。
        「さつまいもの皮」だって。
        でも、繊維質が多くて消化がよくないから
        僕の胃腸が復活してからだね。
        それまではymしゃんが言ってた『牛乳かけフード』
        食べてみるよ。

        明日、ご飯食べて吐かなかったら退院出来ると思います。
        先生は「恐らく大丈夫」って言ってたから
        きっと大丈夫だよね?

        早く、僕のお家に帰りたいです。



        オレオ、声が枯れてたけど、他の子と比べ一番元気でした
        「僕、なんでこんなトコに居るの~?」みたいな顔して。
        今日、少しご飯を食べさせてもらえたみたいですが
        「待ってました!」とばかりにあっという間にたいらげたそうです(^^;
        食後も吐かなかったみたい。
        
        もう少し我慢してね。
        明日はきっとお家に帰れるよ。


 
by oreo0610 | 2005-04-02 22:28 | 病院 | Comments(12)

ゲロッパ!(2005.Mar.31)

       辺りもまだ薄暗ぁ~い、早朝に・・・
       僕にジェームスブラウンが乗り移ったです。
c0032567_21114668.jpg

       あのね・・・僕、今朝ゲロゲロいっぱい吐いちゃったですよ
       パパもママも寝てたですけど僕のゲロッパで
       飛び起きたです。。。

       30分の間に6~7回ほどゲロッパしちゃったので
       僕、いつもの救急病院へ担ぎこまれたです。
       
       ジェームスさんが僕にこんな物を埋め込んだみたい
c0032567_2119404.jpg
       ライターの隣の緑のやつ
       ママが僕のゲロッパの中から見つけたです。
       パパもママもこの物体に覚えが無かったみたいです。
       でも、僕、飲み込んでました。

       レントゲンを撮ったですけど、
       他に怪しげな影は写らなかったです。
       でも、僕のあまりのゲロッパぶりに先生も怪しんで
       内視鏡検査をしましょうって事になったです。
      
       あのね、食道にある異物はとても怖いんだって。
       レントゲンにも写らない場所にあったりする事もあるみたいです

       全身麻酔での検査なので、血液検査もしたです。
       僕、麻酔がかかってたから覚えてないですけど
       内視鏡検査でも異物は見つからなかったです。

       良かったです。

       僕のゲロッパは恐らくこの異物が原因だろうって話でした。

       けど・・・
       血液検査で僕の肝臓の数値が基準よりも少し高いのが
       先生、気になったみたいです。
       だから僕、日曜日まで病院にお泊り決定しましたです。
       しかも今日・明日と絶食ですよ。
       絶食って何も食べちゃダメってことですよね?
       
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


       それから、やっぱり僕、コレステロールが異常に多いみたいです
       450オーバーです。
       450オーバーってのは数値計測不能って意味らしいです。
       でも、僕がまだ子供ってのと、僕の食生活の内容を考えると
       そんなに気にする事では無いらしいのですが・・・。
       医学的にも僕が「ちょいデブ」って事が判明したという事です。
       パパは「遺伝性高脂血症じゃないか?」って疑ってます。
       簡単に言うと「家系がおデブの家系」ってコトらしいです。
       僕のご先祖様はハワイアンかも知れないです。
       先生も「その可能性も考えられますね」~って。
       僕、ブル先生みたいなイタリア男にも
       エド先輩みたいなアメリカ男にもなれないけど
       ワイハ男にはなれるかもしれないです
              

       そんな事よりも僕は絶食が絶えられないですよ!


       朝のゲロッパがこんな事になるとは思わなかったですよ。


       と言う事で、僕、日曜日まで独りぼっちでお泊りです
       僕、泣きそうです。




       麻酔が切れて目を覚ました頃に面会に行ってきましたが
       オレピは元気でした。
       絶食生活の為、切ない顔でオチョコかぶって点滴してましたケド・・・

       今回のゲロッパ騒動で「異物の誤飲」の怖さを再認識しました
       胃まで到達すれば便と一緒に排出されたり
       手術で取り除くことが可能らしいですが
       食道でひっかかってる場合は簡単に手術で取り出すってのは
       難しいらしいです。それが原因で命を落とす子も多いそうです。
       どうぞ皆さんも気をつけて下さいね。


       ・・・オレピの居ないこの部屋がやけに静かで寂しいです~(ぐすっ
       ゴメンねオレピ。パパとママの責任だね。(ぐすぐす・・・


    
by oreo0610 | 2005-03-31 22:19 | 病院 | Comments(14)

春探しPart2 (2005.Mar.27)

      今日も僕、春探しにくりだしましたよ。

      でも、ホントの目的は病院なんだって。
      ママが「4月からフィラリアのお薬飲まなきゃ!」って。
      僕はまだ1歳になってないから、お薬もらう前に
      健康診断が必要らしいよ。

      なので、今日は片道1時間、がんばって歩きますよ。
c0032567_18384154.jpg


      ママ、コレってプラムしゃんが言ってた「ピヨコ草」ですか?
c0032567_18431059.jpg
      でも、僕のピヨコちゃんは黄色ですよ?
      コレ、ほんとにピヨコちゃん草?!


      途中、前のお家の近くにあるワンショップで
      看板犬のフレブルの太郎くんとご挨拶しましたです。
c0032567_18471535.jpg
      ねぇねぇ、太郎くんはどーして日曜日しかいないですか?


      そしてココが僕がいつも行ってる動物病院ですよ。
      救急病院だから24時間やってるです。
c0032567_18503398.jpg
      今から、僕、健康診断です。
      血液検査もあるって聞いたですけど血ぃ抜かれるんですかね?
      僕、ちょっと怖いです。


      ハッハッハッ・・・・終わったですよ
c0032567_18532291.jpg
      でもね、血ぃはとられなかったです。
      なんでかってゆーとね、
      フィラリアのお薬、都内は5月からなんだって。
      ママ、とんちんかんのおたんちんですねー。
      
      それから、今日の診察での収穫は
      僕がちょっとおデブちゃんだってコト。
      先生に「ちょっとおデブ」って言われました。

      今日から僕、オヤツ抜きかもしれません。。。




by oreo0610 | 2005-03-27 19:04 | 病院 | Comments(10)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧