僕ちゃんのオーラル事情

こんにちは。僕ちゃんです。

突然ですけどみなさん
‘お口のニホイ、気になるですか?’


今日は「オッちゃん、お口くさぁ~~い」って言われない為に
僕ちゃんが毎日してるオーラルケアを教えちゃうですよ~
c0032567_1345386.jpg
歯磨き苦手な僕ちゃんみたいなお友達にぴったり!





僕ちゃんの大好きなビルバックのベジタルチュウ(左)と
青いのはデンタルジェルのマキシガード(右)
c0032567_13595294.jpg
デジタルチュウは美味しくって僕ちゃん大好きなんですけどね
高いから毎晩半本しかもらえないです。
青いのは毎晩左右の奥歯にチュッチュッってやるです


それからコレ。ガジガジボーン(ベーコン味)
c0032567_1442294.jpg
こうやって歯をガ~ジガ~ジするですよ。


毎日寝る前にこれガジるのが日課。
c0032567_146105.jpg
奥歯になんかまだ詰まってるですね


舌ベロもきれいにブラシングしてと・・・
c0032567_1471592.jpg
これで完璧。


僕ちゃんのオーラルケア。


息、リフレッシュ。




後は屁ぇこいて寝るだけ
c0032567_14184336.jpg
お口はニホわないですけど・・・


オナラはポイズン


[PR]
Commented by marcy at 2008-10-06 10:55 x
オラ達も歯磨きしてないからお口のニオイや歯石がねぇ・・・
うちも同じくガジガジボーンを2ヶ月前から噛んでるだすよ。
1ヶ月で結構あった歯石も綺麗に無くなって白い歯復活だす。
オラ達は歯が命だすからね。
歯が無くなったら流動食になっちゃうだすよ・・・
お口のニオイもいい感じになっただが、ガジガジボーン噛みすぎて今度はベーコン臭いって言われてるだす・・・
Commented by 姫だるま at 2008-10-06 11:21 x
うちのチィーもおならはポイズンです。爆
オッ君はさすがしゃれものですね!
歯の管理が徹底してます!
チィーにも見習っていただきたいものです。
Commented by おかしゃん at 2008-10-06 12:31 x
おかしゃん、今 大昔買ったポイゾンつけてますけど~!笑
そうやよ! 加藤 茶が言ってたもんね~~!
歯ー磨いて 屁ーこいて寝ろよ・・・ってね!
パンチは屁だけこいて寝てますけど。
Commented by やまちゃん at 2008-10-06 14:42 x
うちは、よもぎが口臭するんです。
なんか、下水道のような、生ゴミのような・・・。
デンタボーンとかまったく興味がないようで・・・。
奥歯にチュッチュはするんですけど、口が堅くて、
決まったおやつしか口にしないんです。
ある意味困ったちゃんですよ(トホホ)
加えてうちの旦那は、よもぎの口臭を毎日堪能してます。
「いい匂い」って・・・。

やっぱり、どこのわんこちゃんもオナラはポイズンなんですね!
うにとよもぎは、すかしっ屁が得意ですよ!
何食ってんだ?!って位のを!!
Commented by ブーちゃん at 2008-10-06 17:24 x
アンズも朝晩で1本歯磨きガムしてます。夜は歯ブラシもね。
でも、お茶をよく飲むので結構汚れてると思ったのですが、先日
病院で綺麗といわれたので安心しましたよ。そんな病院の控え室でも
人間並みのポイズンを音と共に放っておりました。一瞬妹がやったのかと
思ったよ。
Commented by nyokki-nyokki at 2008-10-06 21:24
ポイズンニホッてきたーーー!!!!
オッちゃん。いい男は歯が命だねぇ。
ニョッキはなんか煮干のニホイがするよ。
最近めっきり煮干なんか食べてないのにィ~。
デンタルケアーしなきゃぁ~。
Commented by トン子&レオ at 2008-10-07 10:54 x
トン子もおならがねぇ・・・
お産が終わってから一段と激臭に・・涙

カミカミボーンも噛んでくれないし、芸能人(犬)にはなれないわ(-_-;)

オッちゃんはお利口さんだねぇ♪
男前は歯もぴっかぴか☆☆
Commented by ボスプリ at 2008-10-07 22:43 x
ガジガジボーン頂いたんだけど‥ちょっとかじって、だ~れも見向きもしないの><
食いかけだけど送ろうか^^ ←うそ
だいぶ前は、毎日歯ブラシしてたけど‥最近やってないな~
だから、お口のニホイ気になります!

耳掃除とコロコロは、頻繁にやってます^^

Commented by cocomako at 2008-10-09 11:53 x
トキオのおっちゃん ひさしブリブリです。
PC不調やなんやかんやらでなかなか訪問・カキコが出来なかったので
ありますが元気そうな姿にまた会いたくなっております。
デンタルケアーのネタがいい感じ(^^♪
なんと本間先生はご近所の名医さん
おっちゃんはいつもイケメン
かっくいいなぁ~エヴァは女の子なのにまったくもって・・・です。
またお会いできる日を楽しみに(^^♪
Commented by くぅろん at 2008-10-10 14:39 x


こんにちは 初めましてm(__)m
お邪魔いたします。

都内保健所にボストンテリアが収容されています。
どなたか、ボステリ仲間さんとか迷子になられたお話とか
心当たりございませんでしょうか?

当方、落合ワンワン広場検索していたらオレオチャンのこの
ブログにたどり着きました。それで思い出してこのページに
勝手ながら投稿させていただきました。
ご迷惑不適切でしたら削除お願いいたします。

下記URL 収容されておりますボストンテリアです。

http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/ee44829fdf126d6b49256a11001c0165/2c4a26dbfd3489aa492574db002cc72a?OpenDocument

早くお家に帰れますように。
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:17
>marcyさん
そう。歯がイノキ!
いつまでもバリバリおいしいご飯食べたいですからねぇ~
僕ちゃんもベーコンガジガジ、ガジりすぎて
ベーコン風味になるですよ。
でも、あれガジってからじゃないと落ち着いて寝れないですよ。僕ちゃんは。
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:19
>姫だるまさん
なんであんなポイズンを発するんでしょうかねぇ~
うちの坊主は寝ポイズンもかますので
毎晩、1回はそのニホイで起こされますよ・・・
ワンコは嗅覚が人間の数100倍って言うけど
やっぱ自分のニホイは別物なのかしらねぇ?!(とほほ
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:25
>おかしゃん
高山オフも最終日を迎えて今頃ボエ~~~っとしてるかな?!
あ。もちろんディオ~~ルのポイゾンつけて頑張ったのよね?!(笑)
今回は行けなくて残念でしたが次回はリベンジ!!
お疲れ様でした^^
パンチくんも屁ぇこいてバタンキュ~?
今日は簡便してあげて(うふ~
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:28
>やまちゃんさん
よもぎちゃんのお口、きっといいニホイなんですよ(ゲラゲラ
うちもCOPは肉球のニホイを「臭い」って言うけど
私はだ~~~~い好き!臭ければ臭いほどすっき~~♪
寝っぺ、我が家もすごいですよー
本人ぐーすか寝てるけど、毎晩必ずポイズンで1回は起こされます(-..-;
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:30
>ブーちゃんさん
妹さんも勘違いされて可哀想に・・(笑)
うちのCOPちゃんは自分がしたくせにオッちゃんのせいにする時ありますよ~
ニホイが違うからすぐにバレるのに!
アンズちゃんは歯ブラシもするのねぇ。えらいわ~
うちの坊主はオモチャと間違えてすぐボッロボロに・・・
数回チャレンジしましたが、今は↑の内容で虫歯予防で~す
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:32
>ニョニョ母さん
だめよ~~ニョニョ。TVに出るほどの女優が
オーラルケアしてないなんて!(笑)
見たど~~見たど~~~~今日のワンコ!
ちゃーんと録画して、朝一番で見た!
母もバッチシ映ってたねぇ(イッヒッヒッヒ~~~~
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:35
>トン子&レオままさん
まずは・・・トン子ちゃん、えらかった~~~っ!!!
可愛い息子&娘達じゃないの~~
可愛くてデレデレですよ。ほんとに(*^▽^*)
オナラが臭くても許す!!(笑)

ところで・・・やっぱパピコもプ~するんですよね?ね?
嗅いでみた~~いっ(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:38
>ボスプリ母さん
長距離運転、お疲れ様でした~
今回も途中で仮眠したのかな?!

歯磨き、大家族だからみ~んなやるの大変よね・・・
↑のビルバックのやつ、味も美味しいみたいよ?!
お試しあれ~~。
(ちなみに説明書みたいなやつ、モデルがボステリだったりする)
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:43
>cocomakoさん
お久しぶりで~~す♪
本間先生、お近くなんですね!
我が家のフードや常備薬etc,ほとんど本間先生のトコで注文してるんですよ~
たまにお値打ち価格が出るのもチェケラッチョです(笑)

エヴァちゃんったら、魅力があるから
オッちゃんがあそこまでストーキングしたのよ♪(むふ~ん
Commented by oreo0610 at 2008-10-13 14:45
>くぅろんさん
はじめまして。
首輪をしてるって事は迷子になってしまったのでしょうか?!
私の知り合いには心当たりはありませんが
非力ながら当ブログにも掲載させて頂きます。

早くお家に帰れますように・・・・
by oreo0610 | 2008-10-05 14:24 | 成長日記 | Comments(20)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧