チョイナ チョ~イナァ~ッ♪

こんにちは。僕ちゃんです。

c0032567_16384949.jpg
鼻いっぱいに吸い込むです





草津温泉・ブ~~のニホイ!
c0032567_16412093.jpg
湯畑ぇ~~


♪草津良いとぉ~こぉ~ 一度はぁ~おいでぇ~

はぁ~ どっこいしょ~ どっこいしょ~♪


飛び石連休だった週末
月曜日に有休使ってなんと4連休にしちゃったパパとママ

1泊2日で草津温泉に行ってきたですよ~

僕ちゃんがまだこの世に産まれてない時
パパとママがまだ結婚する前
おデェ~トで1回来た事あるですって

前に来た時も雨。
今回も時折雨の生憎のお天気。
でもブヒの僕には優しい天候。

はりきって行くですよ~
c0032567_16494139.jpg


温泉街を温泉まんじゅう食べながら散歩して
c0032567_1743767.jpg
西の河原園地に到着

ココは温泉が湧き出て川となって流れ出るトコ
c0032567_16583827.jpg
こんな感じの温泉池が所々にあるですよ
総面積500平方メートルの西の河原露天風呂もこの公園内にあるです

いっぱい鳥居があるトコでとりあえず記念撮影してみたり
c0032567_1745930.jpg


休憩所でまったり休憩したり・・・
c0032567_177771.jpg
・・・・・・・・・・・・。


・・・この時の僕ちゃんは知らなかったのです
これから待ち受ける試練の事を・・・



・・・・・・・・・・・・。



それはさておき
今回お世話になったトコ
c0032567_17164221.jpg
ブランシェ草津」さん

ワンコ好きのオーナーさんが経営してるペンションですよ

大小2つのドッグランもあるですよ
c0032567_17374772.jpg
こっちは広い方。

お部屋はあんまし広くないですけど
飛び出し防止や音に配慮して部屋の扉が2重扉になってたり
畳のお部屋は撥水畳になってたり
(僕ちゃんが泊まったお部屋は洋室でしたけど)
食事もワンコ同伴OKで、館内どこでもわんこと一緒!

天然温泉掛け流しの大浴場(掛け流しだから50℃でアチィ!)

貸切の家族露天風呂
c0032567_17425537.jpg
なんで僕ちゃんがお風呂場に紛れ込んでるの?!


そう。なんとココはワンコも一緒に入れる貸切露天風呂。
c0032567_1748379.jpg
わんこ用湯船まであってほんとに館内どこでもわんこと一緒


だって大切な家族だから~~


オーナーさんの‘ワンコ好き’が伺えるペンションですよ。


でもですね・・・
水嫌いの僕ちゃんには過酷なトコ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_1758261.jpg
ココはナニ?!


なんでこんなトコ作っちゃったですか?


なんとワンコ用温泉プールまで完備。


と、いうことは必然的にこうなるわけで・・・
c0032567_1815389.jpg
がんばれ僕ちゃん!!


夏が終わったと思って安心してたですのに~~~っ


ご想像通り何度も温泉プールに放りこまれた僕
c0032567_1863878.jpg
ママ、僕ちゃんは筋肉の塊だから浮かないのっ!!
いい加減泳げる僕ちゃんを夢みるのやめるですよっ。



悪魔に見守られながらお疲れでぐったりの僕
c0032567_18155774.jpg
・・・・後ろから殺気がするです・・・・



♪草津良いとぉ~こぉ~ 一度でぇ~良いよぉ~
c0032567_18232522.jpg
はぁ~ ぼくちゃんはぁ~ ぼくちゃんはぁ~♪



温泉でしっぽり好きのお友達
泳ぐの大好きなお友達
これから温泉が身体にほっこり良い季節


チョイナチョイナするのも良いかもですよ。

[PR]
Commented by tenki-pough at 2008-09-23 19:36
♪ジョイナー ジョイナー って歌いたくなった。
(覚えてる? つか、知ってる?)

婚前旅行が草津温泉だったなんて渋いねぇ。
そん時、どっちが「草津行こう」って言い出したの?
プールのヘリにしがみついてる僕ちゃん、
初めて泳いだ時のぽーまんまだー。
とんだ災難だったね(笑)

あ、そうそう。
浴室のオッちゃん写真は
当然 人間もすっぱでデジイチ撮ってたのよね?
Commented by ジョルママ at 2008-09-23 20:07 x
↑私には恥ずかしくて「婚前旅行」なんて書けませんわ(笑)、すっぱとかさ。

で、お泊まりデートだったの?
Commented by ボスプリ at 2008-09-23 21:26 x
わぁ~ 出たぁ~ ブランシェ草津!
我が家も、二回程お世話になりました^^
オーナー笑っちゃうでしょ^^; 味があるよね~
オッちゃん プール&温泉 満喫出来たかな?
相変わらず必死の顔ですが‥ 以前より、だいぶ余裕じゃん!???

プリシラは温泉が大好きで、一晩で3回位入りますよ。
部屋から脱走して浴場の前に陣取っています^^;
他のメンバーは嫌いで、脱衣所のスリッパを脱ぐ所でドアに向って座っています。
かあちゃん この浴槽に入る時、プリシラを抱っこしたまま足を滑らせて、嫌というほど肩を打ち付け、湯の中にドボン!
頭じゃなくて良かったけど‥

オレママとパパの婚前旅行想像しちゃいました^^;
草津温泉で日帰りは‥まず無いでしょう!
もちろん主導権は、オレママですよね~♪

今日、舎人ランで偶然 ニョニョちゃん&あんこちゃんに会いました^^
 
Commented by 姫だるま at 2008-09-24 11:26 x
うわぁ~、草津だぁ~。懐かしい。。。。
私は以前群馬に住んでいたので、草津にも何度か行ったことが
あります。あそこの臭いって独特ですよね。

わんこと一緒のお風呂。
いいですねぇ。。。でも。
お風呂大嫌いのチムニーには宝の持ち腐れ、
豚に真珠かも。w
オッ君も、夏の名残・プールでの特訓お疲れ様です!
Commented by marcy at 2008-09-24 14:00 x
草津温泉だすかいいだすな。
オラも温泉でマッタリしてみたいもんだすよ。
父ちゃんは会社の慰安旅行で草津行ったらしいだすが、会社の慰安旅行って大体が慰安にならんだすよねぇ。。。
飲めない父ちゃんは酔っ払い連中に捕まって一晩中酒の相手をさせられて、父ちゃんの2年分のアルコール摂取量を一晩で摂取したそうだす・・・
生きて帰って来れたのが奇跡だす。
Commented by ブーちゃん at 2008-09-25 12:07 x
チャンと泳いでるじゃないですか。目がキヨシになってますけど~
この後、お風呂にも入ったのかな?
アンズは湯船に入ると手をかけてジッとしてます。けして泳ぎません。
わかってんのかな?
夏の疲れを取るつもりがオッちゃんは、疲れちゃったかな~
Commented by おかしゃん at 2008-09-25 13:04 x
そっかぁ~!
筋肉もりもりワンは、水に浮かないんだ~!
どうりでパンチ プカプカなわけだ!笑
いいね~温泉!
高山 温泉いっぱいあるのにワンコには優しくないんだよね~!
で、ここでプローポーズされたのぉ~!?
Commented by うびこ at 2008-09-25 15:03 x
いいないいなー!わんこと温泉なんてなかなかないですよ。
わんこも50℃の掛け流し??んなわきゃないか。
水系大好きのロングマズルわんこだったら大喜びでしょうけど・・・
オッちゃん困惑気味で(笑)
温水プールなんて、恐怖以外のなにものでもないわけですな。
でも必死になって泳いでるオッちゃん超かわええなー!
ライフジャケット着てるから溺れることはないんでしょうけど。
草津の湯でオッちゃんもすべすべのイケメンに大変身!!
Commented by oreo0610 at 2008-09-28 12:11
>まだむぽーさん
ジョイナ~ジョイナ~?!し・しらん!(笑)
爪お化けのジョイナ~さんなら知ってるけど。
うふ~ん。やっぱ微妙に世代が若いのね♪私(うひひ

結婚する前も後もCOPが温泉好きなんで
いろんな温泉に行っただよ~~
草津は前回も天気悪かったのよ
ここのお宿、プール好きのぽーぽーにはもってこいかもよ
部屋と食事はまぁまぁ・・・ってトコだけど
ぽーママもすっぽんぽんでカメラ持って入って~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-09-28 12:14
>ジョルママさん
温泉旅行ってったら、もちろんお泊りよ~(笑)
婚前旅行って結婚前最後の旅行って事?!
それとも結婚前に行った旅行はじぇんぶそう?!
・・・・まぁ、どっちでもいいか(笑)

入浴剤疑惑のあった白骨温泉にも行きましたわよ。婚前に。
えぇ、そうとも知らず濁り湯に「やっぱ、いいね~~」なんて言いながら!
Commented by oreo0610 at 2008-09-28 12:18
>ボスプリママさん
ひょえ~~2回も行ってたの?!
残念ながらオーナーは不在で会えなかったのよ~
いろんなウェブサイトで写真は見たけど!(笑)

ブランシェさんはほんとお水(お湯)好きのワンには有難いトコよね
プリちゃんがそんなに温泉好きとは知らなかった!
今度はピーちゃんも連れてってあげないとね~
(ピーちゃんは泳がせた事ある?!)
そん時はくれぐれもすってんころりんしないよーに!(笑)

*今週末に久々に代々木に行ったけどボステリは
タロ~ちゃんしか居なかった~
Commented by oreo0610 at 2008-09-28 12:21
>姫だるまさん
チムニーちゃんも水嫌いなのねぇ
むふふ・・うちと一緒。
やっぱお鼻がつぶれてる系の子は直に水が入って
苦手な子が多いのかしら?!

草津はあのなんとも言えないニホイが良いわよねぇ~~
湯畑からもんもんと湯気もたって
温泉街も賑やかで^^
Commented by oreo0610 at 2008-09-28 12:23
>marcyさん
僕ちゃん達もおっさんになってきたですから
しっぽり疲れを癒すにはやっぱ温泉ですよねぇ~~
・・・ってmarcyさん同様、オッちゃんにはただの疲れる旅だったけど(笑)

私も金曜日に久々に同僚の送別会に飲みに行って
これまた飲めないのに3杯も飲んでしまいましたよ。。。
んが、全然酔わなくて自分でもびっくり!!
Commented by oreo0610 at 2008-09-28 12:26
>ブーちゃんさん
目が落っこちちゃいそうでしょ~??(笑)
いつも必死に顎と鼻を前に突き出してこんな顔してるんですよ~
いつかは泳げると思ってたけど、やっぱ無理みたい(汗
お風呂も入れたとたん全身の筋肉使って飛び出してきましたよ~
パピコの時は目ぇまんまるにして固まってジッとしてたのに・・・
Commented by oreo0610 at 2008-09-28 12:32
>おかしゃんさん
ココのお宿はほんとワンコの為にあるようなペンションでしたよ~
「人間もワンコもゆっくり温泉を楽しんでください」って感じ。
でもこうゆうトコ、全国探しても少ないでしょうねぇ
高山は水もキレイだし、オッちゃんも高山で最初に泳がせれば
泳げるようになったかなぁ?!
パンチくん、今度おせーてあげてよ~~

で、プロポーズ?!ココじゃないですよ~
てか、プロポーズされた覚えないんですけど・・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-09-28 12:36
>うびこさん
ね、ワンコ専用の温泉は聞くけど
人間と一緒に入れるトコは珍しいですよねぇ
ココはちゃんとワンコ用はぬるくなってましたよ~
これで天気が良かったらもっと良かったんですけどねぇ
白根山とかまで足伸ばしてもうちょっと楽しめたんですけど。
しかもオッちゃんには水続きで災難ばかり(笑)
お風呂の時も扉の傍でず~~っと怪訝そうな顔してました~
by oreo0610 | 2008-09-23 18:31 | お出かけ | Comments(16)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧