きっと たぶん どーでもいい話

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末のトキオはまたまた不安定なお天気でしたよ
日中は猛暑かと思いきや
夕方~夜にかけて突然の雷雨でしょ?
c0032567_1859333.jpg
外に出かけるタイミングがなかなか難しいですよ~





不安定なお天気の週末の話なんですけどね
髪の毛が南田洋子風になっちゃった僕ちゃんのママが
美容室に行ってきたですよ。


あ。南田洋子さんを知らない人の為に
ちょっと説明するとですね・・・

『女優 南田洋子(みなみだようこ) 本名:かとうようこ』

そう。

『長門裕之(ながとひろゆき) 本名:かとうあきお』

の奥さん。



脱・南田洋子をすべく久しぶりにオシャレ染めして
天津甘栗色に髪の色を変えた僕のママ

見事帰りに雷雨に遭ってびしょびしょになって帰ってきたですよ。
せっかくキレイにスタイリングしてもらったですのにね。




・・・まぁ、どーでもいい話ですけど




それから2~3日前から僕ちゃんちに新たな住人が住み着いてるですよ
c0032567_1922111.jpg
ハエ。



何度も「出て行って下さい」ってお願いしてるけど
なかなか出て行ってくれないですよ・・・
c0032567_1926060.jpg
ママに変な名前付けられる前に出てった方が彼の為だと思うですけどねぇ



・・・これもどーでもいい話ですけど



まぁ僕ちゃんが何を言いたかった言うとですね
「ママがついさっきまで南田洋子みたいな髪型してた」って事と
「ハエが僕ちゃんちに住み着いてる」って事。



ほら、きっと たぶん どーでもいい話。

[PR]
Commented by ジョルママ at 2008-09-07 21:48 x
スタイリング終わったらさ、携帯で写真撮っとくといいよ。
突然の雨でめちゃくちゃになっても「ほんとはこうだった」って言えるから(笑)
Commented by max at 2008-09-07 21:51 x
うん、ほんと、ドーデもいい話だけど想像できるから楽しい~♪
オツも色々大変だよねー。ぎゃはは!
みなみ”の”じゃないトコがこれまたオレマムだなーと1人でニヤニヤ☆
でもみなみ”だ”会いたいぃ~!!!
Commented by まさこ at 2008-09-08 00:25 x
南田洋子、っつうか部活中学生っつうか、寝癖直せ!だった
ちなみに服装はジュディ・オング
最近の趣味、ここにコメントすること
Commented by 姫だるま at 2008-09-08 11:08 x
面白すぎます!!
職場なのに噴出すの必死でこらえてました。
く、苦しいです。。。
Commented by chocomama at 2008-09-08 11:13 x
あーハエってうざいですよねぇ。
あれが居るって思うだけでムショーにイラっとする私。
しかもまったりしてる時に限って現れません?
オレマム家でいつまで居座れるか・・・見ものですわ♪
南田風~な姿、おされなんだか微妙なんだか想像できないですよ~
私も美容院へ足が遠のいてる為、無造作ナチュラルヘアー(つまりボサボサ)持続中です♪
Commented by tenki-pough at 2008-09-08 11:34
ネタ切れもネタになるからオレママン尊敬(笑)
from 髪の毛が 樋口可南子風のハズが美川憲一な女。
最近の趣味、まさこのコメントを読むこと
Commented by ブーちゃん at 2008-09-09 10:57 x
南田洋子なんて懐かしい。ボブっすかボブ?
寝癖と襟足に毛先があたるのが苦手なんで意味なくロングです。
頑張ってカットしても誰にも気づいてもらえません・・・。
家も今朝蚊と戦ってきましたが、目が悪い母、感覚が鈍いあたしで
蚊は悠々と逃げおおせまして・・・、昔すばっしっこかった妹がきっと
退治してくれることでしょう。出来る事なら殺生はしたくないんだけど。
今の所に引っ越してから見た事ない虫ばっかり見てたんだけど最近
黒く光るヤツが現れだして困ってます。
Commented by tenki-pough at 2008-09-09 15:10
後で思った。
私の髪型は 美川憲一よか 十勝花子だ。
知っとるけ?十勝花子。
http://www.alpha-japan.com/hanako1.htm
もし思い出せなかったら↑ココで、んもぉ好きなだけ見られるヨ(笑)
Commented by ボスプリ at 2008-09-10 09:58 x
御無沙汰‥

???「ママがついさっきまで南田洋子みたいな髪型してた」???
意味解んないんだけど!^^;
南田洋子&長門裕之の本名なんて、なんで知ってるのぉ!
・・・まぁ、どーでもいいですけど
ハエ。‥彼の為って、オッちゃん家に居るハエは♂なんだ~!?
なんで知ってるの?
・・・まぁ、どーでもいいですけど

また日曜日に、amさん行ったよ~
横浜の撮影会に行こうと思っていたのに、寝過ごしちゃったの!
‥なわけで、行き先変更。
バーゲン品を買いに行ったのに‥
雨が…  落雷・土砂降りで…  しばらく雨宿り… 
上がるのを待っている間に、色々物色して 試着して‥
ついつい買っちまっただよ~ん!
ボスと黒丸用に、【超お高い】キラキラの首輪とリーシュ^0^
衝動買いにしては高すぎる~  (予算の10倍オーバー!)
・・・まぁ、どーでもいいですけど
まぁ おばちゃんが何を言いたかった言うとですね
雨の被害は、こちらでも…って事

まぁ 可愛いから いいですけど…^^
Commented by うびこ at 2008-09-11 15:20 x
どーでもいい話でまったりーと、オッちゃんのでへへ顔が
今週も拝めたことで大満足でし!!
・・で、ハエくん、
脱・南田陽子のママしゃんにどんな変なネーミングつけられたのか
とてーも気になるところでし。

スカッとした秋晴れの下、オチリ探検隊の大冒険
またまた始まるのかな~??
Commented by NAO at 2008-09-11 22:24 x
はじめまして☆
いつもみてます!私も4歳のボストンと暮してます♪
オレオくんのハーネスがすごい気になりました!
どこでうってるのですか?
おしえてください☆
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:15
>ジョルママさん
そうかっ!その手があったかぁ
スタイリングが終わってお会計してる時に突然ですよっ突然!!
誰かが小豆の入ったザルでも‘ザァ~~~~~ッ’って
やってるのかと思いましたよ(とほほ~
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:18
>部長
‘だ’だよ。‘だっ!’(笑)
‘の’だったらまだ可愛かったんだけどねぇ(昔のアイドルだけどさ・・)
で・も♪
天津甘栗色になったしもう南田じゃないよ~ルルル~~

ところで元気してる~?
・・・その調子だと変りなく元気そうだけど!ぎゃは!
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:20
>まさこ
ありがとうよ。ココを趣味の場にしてくれて。
(んが、どうせすぐ飽きるんだろ?そうなんだろ?)(笑)

寝癖さぁ・・・なんかどうでも良いんだよねぇぇ
後ろ自分じゃ見えないし~~
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:22
>姫だるまさん
コーシ~飲んでる最中ぢゃなくて良かったです
いや、むしろコーヒー噴き出してくれても良かったです(笑)
どーでも良い話に笑ってもらえて
どーでも良い話をネタにした甲斐がございました~ニヒ~~
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:24
>chocomamaさん
そうそう!ソファ~でまたり~とTV観てる時とかにさ
いやみの様にTVの前を飛びやがるのよねぇ~
何度かティシュ持って彼の後をストーカーのように追ってみたけど・・・
歳のせいか瞬発力が衰えて捕まえられないのよ~~
(でも、いつの間にか居なくなってた!)
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:30
>ぽーるーままん
ぎゃっはっはっはっは~~~~~っ!!!!腹痛いっ
美川憲一!!(ぶぶっ・・・
でもいいじゃん!美川憲一だと金持ち風じゃんっ
私なんて・・・微妙じゃな~い?!
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:33
>ブーちゃんさん
そう。ボブっすよ、ホブゥ~♪
昔は私もロン毛だったんですけどね髪洗うのとか乾かすのが
面倒でバッサリ一気にボブにしたんですよ
(さすがにその時はみんな気が付きました)(笑)
てかてか・・・
黒いアイツ~~~~~ぎゃ~~~~~~~~~大っきらいっ!!
私はアイツの事を‘ヤツ’と呼びます。ほんと嫌い!
(昔、プロの駆除屋を呼んで施工してもらった経験有)
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:37
>十勝花子さん
も~~~~~~~~やめれ~~~~~~っ(げらげら
この人って十勝花子さんって言うんだ

ぽーママ・・・ぽーママは樋口可南子で良いんだよ
ほら、どこぞのCMみたいにワンコが家族なんだから
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:41
>ぼすぷりママさん
ハエが彼(♂)ってなんで解ったんだ?!私。
てかハエの雄雌の区別ってどこで見分けるんだろうねぇ?
なにも考えず「彼」にしちゃった~
(まぁ、どーでもいい話ですけど)(笑)

amさんのHP、秋冬コレクションUPされてたねぇ
お店行くとついつい買っちゃいますよね(解る解る)
あのキラキラリーシュ&首輪、買ったんだ!
さすがボスプリママ!可愛いけどめちゃんこ高いですよね、あれ。
私はボディーハネース&リーシュだけでヒ~ヒ~よぅ
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:44
>うびこさん
ハエくん。
彼は「彼」という名前のまま我が家から卒業していかれました・・・
そう、誰にも気づかれずに。こっそりと・・・。(笑)

最近、秋らしいお天気になってきましたねぇ
朝晩なんて「おっ」って思うくらい気持ち良いですよねぇ♪
ブヒに優しい季節の到来じゃ~~!
Commented by oreo0610 at 2008-09-12 21:53
>NAOさん
はじめまして~♪いつもオッちゃんを覗きに来てくれてありがとうございます!

うちの子のハーネスはanimal museumさんのです^^
http://www.animal-museum.com/
ネットショップも出来ますが残念なことにボディハーネスは
ネットショップには公開されないんです。
でも、直接お問い合わせで作ってもらう事が出来ますよ。
お近くだったら直接お店に行って頼んでもOKです^^
ちなみにオッちゃんのは「マルチボーダー」ってやつですよ
(首輪とリーシュはネットショップで買えます)

うちの子は体重7キロでボディーハネスsize35です
お気に入りで4種類持ってま~す^^


Commented by とも at 2008-09-21 11:45 x
あらら、話題がしっかりわかるって・・・・うーんそれなりに私も年をとったということか・・・・(これもどうでもいい話っw)
オックンちにハエさんが?はやくいなくなってくれることを祈ってますw
Commented by oreo0610 at 2008-09-23 19:01
>ともさん
むふふ・・・・ともさんもアラフォーですか?!
最近アラフォーが熱いですよね
懐かしソングとかTVでやってると楽しくてしょうがないのは私だけ?!
by oreo0610 | 2008-09-07 19:45 | 成長日記 | Comments(24)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧