僕ちゃん上仙~観光編~

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末は先週末の東北旅行2泊3日の旅
松島編をお送りする予定だったですけど
気分が変わって「松島~仙台~山形編」をドバッっとお送りするですよ。

なっがいですから片手にコーシー用意しといても良いかもですよ?!
c0032567_1356357.jpg
コーシーの準備は出来たですかぁ~?





7/19(土)深夜割を使ってam3:00出発予定だったですけど
3時間ぶんの睡眠時間を割引き額3000円で買ったパパとママ
am6:00出発の通勤割に予定変更ですよ。


向かうは宮城県は松島。そう、日本三景の『松島』ですよ~
まったくもって渋滞にはまることなく
スイスイスイ~~っとam10:30には目的地の松島に到着!


ピーカンの良い天気~♪
どうやら僕ちゃん、東北地方に「梅雨明け」を連れて来たみたいですよ~
c0032567_1475642.jpg
空気がカラッとしててトキオよりも過ごしやすいですよ~

ココは「西行戻しの松」がある「西行戻しの松公園
桜の季節には260本余りの桜が満開になるですって。

小高い山の上にあるこの公園
c0032567_1414971.jpg
松島湾が一望できるですよ~


さっそく僕ちゃんも記念撮影
c0032567_14145056.jpg
・・・・・・・・・・。




ママ、逆光。




c0032567_14152363.jpg
そうねそうね。ちゃんと僕ちゃんの顔写してね。


ウンモとチッコをしながら公園をウロチョロして
11時の開店に合わせてやってきたトコ
c0032567_14244131.jpg
カッフェィ「Loin(ロワン)」さん


HPでは公開してないですけどテラス席はワンコOKですよ。
c0032567_14293835.jpg
白い床がチベたくて気持ちいですよ~

開店の11時ちょい過ぎ、11時5分くらいに来たですのに
すでにテラス席はほぼ満席。


ワンコは僕ちゃんだけなのに・・・
なぜぇ~~???


その理由はコレ
c0032567_14325540.jpg
Loinさんのテラス席からの絶景。

午前中はテラスまで陽射しも入り込まないので
コーシー飲みながらダバダバするのにはもってこいですよ。
c0032567_14404394.jpg
ダバダバのお供にタルトタタンとショコラケーキ

僕ちゃんもリンゴちゃんのニホイだけ
c0032567_14452444.jpg

じゃ満足できないですよ~~
c0032567_14464571.jpg
チュパチュパ~~


けっしてカッフェイ仕様じゃぁない僕ちゃん
だのにLoinさんでは大人しく伏せしてお利口さん装ってたですよ


そしたらですね、地震があったですよ。地震が。
Loinさんのおねぃさん「危ないですから中に入ってくださ~い」って。



慣れない事するもんじゃないですねぇ~~~。



予定よりも早く到着して松島湾の景色も堪能しちゃった僕ちゃん
お宿のチェックインにもまだ時間があるですし
カラッっとしてるとはいえ日中は暑いですから
急きょ予定変更して次の日の朝に行く予定だった
この子達のお家にお邪魔したです~
c0032567_1544557.jpg
パピコ時代からの友!
♪ぽっぽぽぽぽぽぽぉ~~ぽぉ~~♪
鼠先輩ことぽーぽーと新しく家族に加わったジャイ子ことルールー!


ルールーちゃん、5か月ぅ?
ニホわせるですっ!
c0032567_1564068.jpg
僕ちゃんったら昔大好きだったぽーぽーそっちのけで
ルールーちゃんに大興奮!!


海賊バンドなんで意味ないですよ~


そんな僕ちゃんのスゴイやつに興味津々のポーポーとルールー
c0032567_15115613.jpg
僕ちゃんの、スゴイでしょ~??


「R20指定」な時間を過ごさせてもらって大満足の僕ちゃん。

うううん。大迷惑な僕ちゃん。

大暴れして体毛だのその他もろもろを大放出。

ぽーママしゃん、ごめんなさいです。
お詫びにこっちに遊びに来た際には僕ちゃんちにご招待するですから。


ぽー家に「また明日、ランでね!」って挨拶して
本日のお宿にチェックイン
c0032567_152457100.jpg
ペンションみらいさん

菖蒲田浜海水浴場のすぐ近くにあるですよ~。

お部屋はこじんまりしてるですけど
BBQ施設とかもあってお友達同士でワイワイするのには良いですよ。

ドッグランもちゃんとあるです
c0032567_1529303.jpg
当初、オフ会会場にココのランを使わせてもらうか?!って
話もあったですけどね
ココにしなくて良かったですよ。
全員入ったらご飯を待つブタさん状態だったですよ。


日が陰ってきたので暗くなる前に歩いてすぐの海水浴場へ


今年初の海の男・ジョニー僕ちゃん登場!
c0032567_15362126.jpg
仁王立ち!!なんて男らしい僕ちゃんっ!!


全身の筋肉という筋肉を駆使していざ海へ!!
c0032567_15391542.jpg
違うですっ!浜へっ!!



浜最高!
c0032567_15422083.jpg
海には5分も居なかった僕
やっぱ僕ちゃんにはドッグランが一番似合ってるですよ


ペンションみらいさん、海水浴や釣り・BBQを楽しむにはもってこいの
ペンションだと思うですよ。
素泊まりも出来るですから釣ってきたお魚でBBQってのも良いですね。

僕ちゃんちは夕食付きのプランで
お母さんお手製の海の幸三昧な夕食を頂いたですよ。
写真撮るの忘れたですけど新鮮な海の幸が盛りだくさん
お刺身に煮付けにホイル焼き、アラの味噌汁や殻付きのウニetc...
お腹ちぎれるくらい海の幸を堪能したですよ(パパとママが)



そして翌朝、みらいさんをチェックアウトして
いざ「ブヒ祭りinみちのく杜ラン」ヘ!


と、その前にちょっと寄り道
c0032567_15553563.jpg
カモメのふん~~??


お土産屋さんetcが立ち並ぶ松島観光の中心部
c0032567_15592614.jpg
有名な赤い橋~~


松島っていうだけに所々に松の木が
c0032567_1621278.jpg
ぬぼ~~~


僕ちゃんは早くお友達に会いに行きたいんですよ~~



そして先週お送りした「18ワン&23ニン」に会いに行ったので~す。



まだ見てないシトは見てって下さいですね。
かわいいお友達がたくさんでしたよ~




*ちょっとオマケの旅*

2日目のお宿・山形蔵王にある「大平ホテル」さんの夕食
c0032567_1682443.jpg
山形牛~~♪

ここの温泉は★★★★★五ツ星源泉露天風呂ですよ~
温泉成分も‘緑ばん泉’っていう良い成分なんですって。
温泉にちょっとうるさいパパが言ってたです。


温泉に入って旅の疲れを癒し、お肌もツッペツペになったトコロで
トキオに帰る前にまたまたちょっと寄り道


宮城県と山形県を結ぶ「蔵王エコーライン」の観光スポット
エメラルドグリーンの火口湖【お釜】を見に行ったですよ~

なんでも運が良くないとなかなか見れないらしいこのお釜
火口湖だけあって霧がかかって見れない事が多いらしいですよ?!

朝、ホテルをチェックアウトした時の天気、小雨交じりのド曇り。
フロントのおじちゃんにも「今日はお釜は難しいかもねぇ」って
言われながらもダメもとでトライしたです。


ウネウネの山道を車で登ること1時間
こんな景色が・・・・

・・・・ゾロゾロ・・・ゾロゾロ・・・・ゾロゾロ・・・・・
c0032567_1628870.jpg
トレッキングに向かう人達の列が
まるで黄泉の国への大行列に見えてしまうですよ


恐ろしや~~~


まぁ、一面霧で真白なお釜の写真撮って「これがお釜で~す」ってのも
ネタになるからいいじゃ~んって
白いお釜の写真を撮りに向かったところ・・・







・・・・ところ








な~~んと
c0032567_16395779.jpg
なな~~んと!!

僕ちゃんが行った途端、ササ~~っと霧が晴れて
エメラルドグリーンのお釜さんがっ!!


僕ちゃんってばお天気の神様が憑いてるみたいっ


慌てて駆け寄り記念撮影(すでにまた霧がかかり始めたですっ)
c0032567_1642379.jpg
せっかくお釜さんが顔出してくれたですのに
ママったらありえないくらいの婆さん顔!!


お見せできないのが残念ですけど
ほんと~に残念な顔っ!!
せっかく温泉入ってツッペツペになったですのに。



そんなこんなでお天気に恵まれた2泊3日の東北遠征。



と~~っても楽しかったですよ。



旅の最後が婆さんとのツーショットじゃ僕も嫌ですからね
最後はパパと笑顔のお写真で締めくくるですよ
c0032567_16513566.jpg
お世話になった皆さんありがとうです。


僕ちゃんとママを一生懸命東北まで連れて来てくれた
パパとセバスチャン、ありがとうです。


次はどこの町を見れるですかねぇ?!


海以外を希望するですよっ

by oreo0610 | 2008-07-27 16:55 | お出かけ

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧