う~~ララララァ~~~!!

こんにちは。僕ちゃんです。

トキオは桜まん満開ですよ~~!
c0032567_20443887.jpg
今日は僕ちゃんの毎年恒例お花見スポットにご案内するですよ。




は~~い。見えますかぁ~?ココですよー。
c0032567_20472082.jpg


善福寺川の僕ちゃんにズームイン!
c0032567_20502340.jpg


さらにドン!
c0032567_2051785.jpg
むふ♪


毎年この季節になると善福寺川沿いの桜を見に来る僕ちゃん
今年はこんな感じに咲いてるですよー
c0032567_20531835.jpg
ココがベストポジション。
こないだTVでも「善福寺川沿いの桜はキレイ」ってやってたですて。


僕ちゃんは見なかったですけど。


世間話してるおばあちゃんの話、盗み聞きしたです。


c0032567_2057097.jpg
きれ~~な薄ピンク。


c0032567_20585684.jpg
春うらら




2008年 桜の日





[PR]
Commented by ocknroll at 2008-03-29 22:20
キレイな桜ですね~^^川の方へ垂れるような桜でとてもキレイです!!
花もぼんぼりの様に丸くなって。ホントに今が満開なんですね♪
オッちゃんも満足な表情してますね♬
こちらで今年最初の桜情報を見ました。松本は4月15日頃かなぁ。
Commented by daikyouryuu at 2008-03-29 23:21
桜きれいですね・・・・春うららなおっちゃん
おちりのニホイじゃなくて 春のニホイを満喫したですかね^^
おっちゃんに負けず ラルちゃんとチーちゃんも 春のニホイを
満喫しに行って来ますよ~
Commented by トン子&レオ at 2008-03-29 23:25 x
みごとなさくらですね♪
春うららなオッちゃんのアップも素敵ですよ(^・^)
せっかくの春ですから、たまにはおちりじゃなくてお花のかほりも満喫してね(*^_^*)
Commented by みかんママ at 2008-03-29 23:56 x
善福寺川の桜きれいですね。
おっちゃんはお花見楽しめましたね~(^^♪
みかんは目黒川沿いの桜を見に行きました。
でも・・・すっごい人でみかんには人の足しか見えてなかったようです(汗)
Commented by おかしゃん at 2008-03-30 00:00 x
うお!満開じゃぁ~!
高山は今朝 雪がちらついてて白かったですよ・・・
おばちゃんは、ワイドショーがぶり寄り・・・
もとい、かぶりつきだから情報早いよね~~!
オッちゃんは花より団子よりオチリじゃないのぉ~~!
おかしゃんは、先日オッちゃんとボス君がかぶりますた。^^
ボチボチ おちり洗う準備してるからね~~!
Commented by ゆか at 2008-03-30 04:56 x
オレオさんの桜レポート!日テレ系のやんちゃぶりでいいかんじです(笑)昨日が一番見頃だったのかな〜。
太陽にまぶしそうに目を細めるオレオさん、人間みたいですって。
Commented by boss-puri at 2008-03-30 12:56 x
桜~きれいやねぇ~
オレママさん写真ホンマに上手や~
パパとオッちゃんの写真400%ズームして見てみた!
ピンボケして見えんかった^^;
本日、モノレールが開通しました!
舎人公園では大イベントが行われています。
朝の散歩帰りに、ミニバラの鉢植えと 葉付き大根・わけぎ・ブロッコリー・さつまいもを買いました。
想像してみて下さい。3ワンコを連れての買い物…
あっ! 父ちゃんにも荷物を持たせたんだっけ…
amさん新作続々登場してるよ!
もう注文してきたぞ~
Commented by サスケ侍 at 2008-03-30 17:38 x
どうもで~す。
善福寺川ってどこですか??いいショットですね~。
うちも今日ちこっとだけすぐ近くの清水公園へと偵察に行ってきました。
行ってすぐに雨が降ってきたので、急いで屋台を買いだめして
帰って来ましたよ~。

春うららのオっちゃん、最高です~~!
Commented by nyokki-nyokki at 2008-03-30 18:37
さらに倍率ドン!
王子のオチリにズームズーム!ψ(`▽´)ψ
今トキオはピンク満開ですよねぇ~。



Commented by わか at 2008-03-30 19:27 x
そうそこそこ!
モモネネも見に行こうと思ってま~す。
綺麗よね~ん
Commented by べ☆アママ at 2008-03-30 21:22 x
うわわわわわわぁ~!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
春うららのオッちゃん!!
春まだ遠い仙台に~春気分届けてくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

毎年!!オッちゃんのトコロの善福寺川沿いの桜見させて
もらっているけどぉ
今年は格別にヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
香ってきそうだわぁ~~~+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪
Commented by ハルル at 2008-03-31 00:54 x
こんな時間に失礼しま~すo(≧∀≦)o

東京はもう、桜満開なんですね。最後のオッちゃんの笑顔GOODです(≧ε≦)
うちの畑には梅の木が植えてあって白い花咲かせてます。夏になると梅の実がなるので収穫して梅干しを作るのが毎年の恒例行事ですo(≧∀≦)o


仙台で桜が満開になるのはもう少し先になりそうです。
Commented by marcy at 2008-03-31 11:05 x
善福寺川沿いの桜もきれいに咲いてますね。
うちの方はまだ7分咲きぐらいなので、今週中には満開になるんじゃないかな?
友達が川沿いに住んでるんです。
この時期は遅くまで宴会でうるさいってボヤいてますよ。(笑)
Commented by とも at 2008-03-31 13:38 x
とってもきれいな桜ですねぇ
オックンもいい感じで写っててうらやましい
うちはどこにもまだいってないなぁ・・・・・
Commented by triplemugizou at 2008-03-31 15:10
はじめまして!!
ゆかさんやタエさん、弁慶とーちゃんのリンクから拝見させてもらっていました。
オレオくん、お顔がぷくぷくのまんまるで
すんごくかわいーですね(*^。^*)♪
オレママさんの文書(オッちゃんの心の声)もとっても面白くて
爆笑しながら過去ログも相当遡って読ませていただきました!!

私はボステリ飼い初心者で、最近ブログ始めたばかりなのですが
こんなぺーぺーの素人でもよろしかったらリンク貼らせていただいて
よろしいでしょうか?
突然でぶしつけではありますが何卒お許しを。。
また伺います!
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:49
>ocknrollさん
いつもオッちゃんが行くお散歩コースも川沿いに桜が垂れ下がるように
咲いててキレイなんです^^
トキオの桜は満開になったと思ったら雨と風で
もう散り始めてます~
今度はocknrollさんが家族で楽しむ番ですね♪

Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:49
>ラルチーままさん
先週末は土曜日が絶好の花見日和でしたねぇ
雨・風で早くに咲き始めた桜はもう散り始めてますものね(><)
ラルちゃんとチーちゃんも春うらら出来たかなぁ?^^
あ。オッちゃんはやはりオチリのニホイのが好きらしく・・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:49
>トン子&レオままさん
ほんとにココの桜は毎年キレイなんですよー^^
今年はこのお花見スポットのある善福寺川沿いが
所々工事中でお花見客も少なくてお散歩には絶好でした!
・・・オッちゃんはオチリがなくて残念だったけど(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:49
>みかんママさん
お花見って混んでるトコはほんと人ワサワサですよねぇ!
↑の善福寺は所々工事中で今年は人も少なくて
お散歩しながらゆっくり楽しむ事が出来ました^^
オッちゃんは代々木の週末のが好きだけど(笑)

Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:50
>おかしゃん
ボスくん、オッちゃんになってたねぇ(笑)
パンチくんのオチリってばやっぱいいニホイするんだなぁ(イヒヒ
トキオも桜が満開になったかと思いきや
冷たい雨風の日が続いてもう散り始めてますよー
そうそうGWですけどね、ちょっと諸事情により今年は無理かも(T_T)
(boss-puriさんから聞いてるかもですけどお引越しするのだー。)
しかも今年のGWは飛び石だし(ー”ー)
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:50
>ゆかさん
今思うと土曜日が絶好の花見日和でしたねぇ!
春うららのオッちゃん、実は隣で私がありえない顔して写ってました~
・・・白目向いて・・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:50
>boss-puriママさん
パパとオッちゃんの写真、パパの顔にはちゃ~んとモザイク入れたんですよ
boss-puriさんみたいに倍率上げて見る人が居るから!(笑)
舎人公園、ニュールになってましたね!見ましたよ~^^
開通しましたね!
てかamさんもう注文してきたの?!
早すぎっ!!
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:50
>サスケ侍さん
善福寺川ってどこをどう流れてる川なのかはよく解らないですけど
↑のは杉並区ですよー
いつものお散歩コースは神田川沿いなんですけどね
神田川にも川辺に垂れ下がった桜があってキレイです^^
春うららのオッちゃん、一緒にお昼寝したい気分になる写真になりました~
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:51
>ニョニョ母さん
こらっ!オチリにズーム!ズーム!しな~~いっ!(笑)
んが、坊主はいつもオチリにズームズームで走ってるわよねぇ(とほ~
今思えば先週の土曜日が絶好のお花見日和だったよね
もう散り始めてるよね?
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:52
>わかちゃん
あ。やっぱ知ってる?(イヒ
今年は工事中箇所が多くて川沿い入るのに苦労したよ
わかちゃん、すんなり入れた?
我が家は周り込んでこのスポットに行ったぞ~

Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:52
>ベ☆アママさん
今年は善福寺川沿いが所々工事してて
いつものスポット行くのにかなり遠回りしただよ~
そうそう・・・オチリ丸出しの善福寺川の坊ちゃん(銅像)
工事のおかげで姿が見えなくなっちゃったのよ~(涙
工事が終わったらまた会えるのかな・・・あの坊ちゃん

Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:52
>ハルルさん
仙台は今、梅の花なのね!
桜前線上昇してるから仙台ももうすぐね♪
梅といえば・・・我が家は(というか実家)は梅酒や梅ジュース派で~す
今年の夏ももらいに行かなきゃ(むふ
ハルルさんちの梅干はカリカリ派?ふにゃふにゃ派?^^
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:53
>marcyさん
花見シーズンは桜のある川沿いや公園の近くに住んでる人には
ちと迷惑ですね(笑)
代々木公園も若者ですごい事になってるみたいですよー
あ。でも今年ってTVで花見客のマナー違反うんぬんの番組って
見てないかも!
でも、marcyさん、暴れちゃ駄目よ(笑)

Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:53
>ともさん
どうも先週末の土曜日が絶好の花見日和だったみたいで
ちょうど見に行けてラッキーでしたぁ
春うららのオッちゃん、実は隣で私が白目で写ってて台無しなのです(エヘヘ
なので切り取る前の写真は悲惨ですよ(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-04-02 18:53
>triplemugizouさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございまーす!
過去までさかのぼってオッちゃん(というか私の)おバカぶり見ちゃったのです
ね?!
じゃあ、猫かぶるのはお互い無しということで(笑)
リンクの件、もちろん歓迎です^^
こちらからも貼らさせて下さいませ~
後ほどtriplemugizouさんのブログにも遊びに行かさせて頂きますね
「週刊オッちゃん-毎週末UP-」なブログですがこれからもよろしくです!
Commented by ハルル at 2008-04-02 23:34 x
こんばんは(^з^)Chu!

うちの梅干しはフニャフニャ系です。一緒につけこむしそも種から育てますよ。
梅干しのほかに、お味噌、漬物、野菜、つくってます。
今、うちの畑ではブロッコリーが収穫できますよ。うちは、スーパーで野菜を余り買いません。 大根は近くの親戚の家に貰いに行ったりします。夏にはキュウリやトマトが採れます。
Commented by oreo0610 at 2008-04-04 00:05
>ハルルさん
こんばんわ~
うちのおばあちゃんの梅干しはカリカリでした(小さいやつ!)
でも、ふにゃふにゃも美味しくて好き♪
にしても野菜を自家製だなんてステキーー!
私が小さい時は近所にちょっと畑を借りてキュウリだのトマトだの
トウモロコシを作ったりしてたけど
やっぱ採れたてほど美味しいものは無いですよね^^
羨ましいわっ
by oreo0610 | 2008-03-29 21:08 | お出かけ | Comments(32)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧