大人の階段

こんにちは。僕ちゃんです。

3/15はお友達のエルちゃん&エルママさんのお誕生日。

そして僕ちゃんのママのお誕生日でもあるですよ~
c0032567_21532164.jpg
おめでとうで~す!
午前中お仕事だったパパ
帰りにケーキたくさん買ってきてくれたですよ

この為に朝から何も食べずにパパの帰りを待ってたママ
c0032567_215592.jpg
いくつ食べる気ですかぁ~?!
歳の数だけ食べたらエライ事になるですよ


ちなみに僕ちゃんは朝からモリモリご飯食べたですよ。


でも


イチゴちゃんは別腹~~~
c0032567_21585298.jpg
僕の為にちゃんとイチゴちゃんショート買ってきてくれたですね
さすが僕ちゃんのパパ!解ってる~~ぅ♪


そして午後からはいつものラン!

と、思いきや

ひさしぶりに家族水入らずでロングお散歩に繰り出したですよ~


小春日和の良い天気!
c0032567_2210389.jpg
ピヨコちゃん!





c0032567_2213196.jpg
見上げりゃ~~ぁ?

c0032567_22154730.jpg
梅・満開!


チューリップも
c0032567_22164492.jpg


パンジ~も
c0032567_22171922.jpg


パンパンジ~も
c0032567_2220926.jpg
・・・・・。

このちっこいパンジーみたいみたいなの
ホントの名前なんて言うですかね?!


というかこんなキレイなお花の写真ならべて
これってホントに僕ちゃんのブログ?


なんか僕ちゃんっぽくない!!


なんて思ってたらオチリがムズムズしてきて・・・
c0032567_22262391.jpg
出ちゃったです。


香り高き僕のウンモちゃん。



パパにオチリ拭かれて恍惚の表情の僕
c0032567_2230629.jpg
さっきのお花に負けないくらいキレイにして下さいです


ココは僕ちゃんのブログですから。




ランの週末も楽しいですけど
パパとママとお日様と のんびりお散歩も楽しいですよ~
c0032567_2237341.jpg
むふ♪



でも



僕ちゃんこの階段、急過ぎて登れない。






[PR]
オレママさん!お誕生日おめでとうございます!!
・・・えっと、また歌いますか?あっ、いいですか・・・。
チーズケーキに目がない私は、最初の写真に釘づけです(ヨダレ)
今日はホントにいいお天気だったから、家族水入ずでお散歩って
いいですね~♪
オレオくんもいちごは沢山もらったですか?
食べすぎでお腹壊しちゃダメですよ!
私は今、お腹下り中ですけど!




Commented by boss-puri at 2008-03-16 01:15 x
☆オレママさん お誕生日おめでとうございました☆
メール驚いた?
ケーキ呼ばれるかと楽しみにしてたけど‥冗談(^^);
パパが、ケーキを忘れないか‥ドキドキしてました。
オッちゃん、いちごちゃん丸ごともらえたのぉ?
いつもは鼻くそサイズなのに‥
お天気も最高だったし、楽しくお散歩出来て何よりです♪
ちっこい【パンジー】は【ビオラ】だったかな~
Commented by hermeschan at 2008-03-16 03:17
オレママさんお誕生日おめでとうございます~^^♪
ケーキ、hermamaとエルの分もあるのかと思っちゃいましたよって嘘爆☆
hermamaも誕生日になる度に、オレママさんの事が頭に浮かびますよ~♪
同じ誕生日の人に、今まで出会った事が無かっですし^^;....
御花すんごく綺麗ですね~☆hermamaも早くチューリップみたいです~♪
そしてオッちゃんのうん○してる時のオシリが可愛い~かも^^笑...
Commented by ゆか at 2008-03-16 06:06 x
お誕生日、おめでとうございます!!
主役のオレオさんにいちご(のショートケーキ)をセレクトなんて、優しいパパさん☆ランもいいけど、のんびりお散歩も楽しいですよね!
こんなにきれいにチューリップが咲いてるなんて。
すっかり春堪能させていただきました。

おちりねたはかかせないですね(笑)
Commented by サスケ侍 at 2008-03-16 08:05 x
オレママさん、お誕生日おめでとうですぅ!
おいら、tomoさんに続き
このくらいの歳になると
早生まれが得してる気分になるのはおいらだけ?

オッちゃんもイチゴちゃんにロング散歩、良かったね~。今はポカポカ散歩で気持ちいいですよね。花粉さえなければ…(-.-;)
お花といえばニョニョ母さん…。
Commented by tenki-pough at 2008-03-16 09:10
あれ~、COPちゃんバースデーはケーキ1人2個だったのに
オレママンの日は3個ずつに増えてる~。ぷぷっ
オレママン、お誕生日おめでと~~。
出会った頃は少女だったけど、もうそろそろ成人かしらぁ。
大人の階段、随分上ったと思うけどなぁ~。
オッちゃんは相変わらずみたいだけど(笑)

お花の写真、とってもキレイ!やはり東京は春なのねぇって思います。
勿論 仙台も ぐっと暖かくなったのだけど、
そちらは日差しが断然明るい感じがします。

ところでつい先日、自分のブログにぽーのうんP中写真を
載せたのだけど、ぶっちょは「こんな写真ばっかり載せたら、
ぽーさんが可哀相」と言うのよ。
でも、ここに同じ事してるシトがいたので安心したー。
(ちっ、オレママンと同じ思考回路かっ)
Commented by ramiro at 2008-03-16 14:45
オレままおめでとーー!!!
覚えてたのにーーー覚えてたのにーーー
当日になってスッカリ忘れてしまった(=_=;)
今回もウンモ写真ありがとう!!
そしてあの顔・・・おっちゃんとは思えないほど凛々しい。笑
Commented by こじまめママ at 2008-03-16 22:39 x
オレママさんお誕生日おめでとうざいます♪
お誕生日にケ-キ買ってきてくれるパパ素敵~☆
うちじゃ考えられないな…。
それにオレオくんのためにイチゴショ-トだしね!!
イチゴの時のオレオくんの表情もうんもの後の表情も大好きなのだ~
Commented by ocknroll at 2008-03-16 23:13
オレママさん☆お誕生日おめでとうございます☆
ケーキ美味しそう^^食べたくなっちゃった^^
オッちゃんもイチゴもらえてヨカッタね~。
小春日和の散歩、ポカポカで花のニホイいっぱいの中、少しウンモのニホイも嗅ぎながら楽しそうですね^^でもCOPさん花粉症ですか?マスクらしき影が薄っすら見えるのですが...私も花粉症。春は好きなのに・・・
ちっこいパンジーはビオラっぽいですね。
Commented by ランディまま at 2008-03-17 09:36 x
オレママ、誕生日おめでとー☆
家の中が4ブヒで、バタバタ×100状態なので、ずーっと読み逃げ
してる。
私は真ん中のチョコケーキが食べたい! 呼んでくれたら行ったの
に~(^-^)v
最後の写真、階段だったのね。すごーい勘違いして、ん?ん?と
思っちゃったわ。勘違いの内容はないしょにしとくわ☆
Commented by marcy at 2008-03-17 09:39 x
オレママさん、お誕生日おめでとうございます。
大人の階段また一段上がっただすか?
ケーキは歳の数ほど食っただすか?
そんな事すると大人の階段じゃなくて、天○への階段を昇る事になるから気をつけるだすよ。(笑)
Commented by chocomama at 2008-03-17 12:13 x
オレママおめでと~~
ケーキ持参で帰宅なんて気が利いてますねぇ♪
って朝から何も食べずに待ってたんですね(ぶふっ)
そうそう、オンナは後のケーキの為なら目先の空腹なんて我慢できるんですよね(笑)
素敵なお花に凛々しいう○も姿。
おっちゃんブログはそうでなくっちゃ♪
Commented by とも at 2008-03-17 16:40 x
お誕生日おめでとう御座います~~~~~~
のんびりとお散歩できて良かったですねぇ~~
Commented by nyokki-nyokki at 2008-03-17 18:39
オレママ!おめでとーーーう。
どうも♪『お花やさん』です(▼∀▼)ニヤリッ
でも今は、花粉のあんちきしょうのおかげで『お鼻やさん』です。
サスケ侍さんからも頼まれちゃぁ~しょうがない!
教えちゃう!(ボスプリさんがもう答えてるけど・・・)
おっほん!!えーー 『ビオラ』です。
ちなみに、パンジーも同じ種類だから、あながちパンパンジーでも間違ってない!かも?(笑)
最近は、5,6センチのものを『パンジー』って、それよりちっこいのを『ビオラ』っていうらしいです。
それから、白くて、細くて、甘いたれかかってるのを『バンバンジー』っていうんだよψ(`▽´)ψ
ためになったねぇ~。。。。
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 20:28
>やまちゃんさん
お腹大丈夫ですか~??
そんな状態でナッピバースディ歌ったら
なんかがピロッっと出てきそうなので気持ちだけ頂いておきま~す(笑)
ありがとうございます!^^
先週末は小春日和通り越して初夏みたいな気候でしたよー
ババシャツ着て出て大失敗!(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 20:30
>boss-puriママさん
ありがとうございま~す^^
パパ、ちゃーんとケーキ買ってきてくれましたぁ
ホワイトデー忘れたからいつもより1個ずつ多めだったかな?!(笑)
我が家のケーキにはオッちゃん用のイチゴショートの確立高いですねぇ
んが↑でもやっぱり胃の中に入ったのは鼻クソサイズですよ
撮影用、撮影用(イヒヒ
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 20:35
>エルママさん
ありがとうございまーす
ほんと3/15産まれのお友達って初めて!
(芸能人だとたしかジョッキーの武豊だったような・・・)(びみょ~
先週末はほんと天気良かったですよね!
いろんなお花が咲いててなんだかほっこり気分になれた誕生日でしたー

ケーキ??もう無いよ~(イヒ
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 20:37
>ゆかさん
ありがとうございまーす^^
毎週末、天気が良いとランに行くんですけどね
先週末はなんとなくのんびりお散歩したくなって
家族そろってのんびりお散歩してきました~
太陽の光にカラフルなお花が映えてとってもキレイでした!

・・・オッちゃんはまったく興味なかったみたいだけど(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 20:40
>サスケ侍さん
ありがとうございまーす
ちっこい時は早産まれだと出席番号後ろの方だし
なーんとなく損した気分だったけど
大人になると得した気分になれますよね!
あ。でも注射の時だけは早産まれで良かった!って思ってたけど(笑)

花屋のニョニョ母、や~っぱり現れてくれましたねぇ↑( ̄ー ̄)
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 20:44
>ぽーぽーママンさん
いや~~なかなか大人の階段のぼれなくってぇ~
オッちゃんに似ちゃったのかしら?!なーんつて、ありがと~ん。
ケーキはね、きっとCOPがホワイトデー忘れちゃったから
その分も入れて3個ずつなのよ。(たぶん・・・

あ。ぽーぽーのウンP写真見たよー。ボッロボロのボール咥えて(ぷっ
ぽーぽーヨーガウンPはもうしないの?(ゲラゲラ
てか、私はあんなに大きく写真載せてないも~ん
一緒にしないでぇ♪(うふ
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 21:29
>タエババちゃん
ゲラゲラ・・・
覚えててくれてありがとう!当日にうっかり忘れちゃうトコが
タエババっぽくて笑えるわ~
持ち寄りの件、何にするか決めたぁ~?
私、なーんも考えてないんだけど!(でへ
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 21:31
>こじまめママさん
あざ~~っす!!
ケーキ、買ってきてくれるだろうなぁ。。(▼ー▼)
って期待して待ってたらやっぱり買ってきてくれたわ。COPちゃん。
先週末は久しぶりのハァハァマンが出現して
「春になったな~~」って実感しちゃった^^
オッちゃんも浮かれポンチで楽しんでたよー
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 21:35
>ocknrollさん
ありがとうございま~す♪
ビオラって言うんですねぇ。あの花!
花屋のニョニョ母の説明で‘ちっこいパンジー’てのもOKなのも解かって
1つ賢くなりました~( ̄ー ̄)V
ocknrollさんは花粉症なのですね・・・
我が家は私もCOPもまだデビュ~してないんですよぉ
(COPの↑写真は顔にモザイク入れた時にそうなちゃったみたい!)
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 21:37
>ランディままさん
ありがと~~♪
で、なになに?なにウエンツ君したの?(笑)
(石ちゃんな私には解からんぞ~~)
それよか、マロ!!好みだわ~(デレデレ・・・
今年の東京遠征はドッタバタで来るんでしょ?来るんでしょ?
楽しみにしてるから早くおいでぇ~~♪
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 21:40
>marcyさん
ぎょ~~~~メタボ~~~
最近、何も気にせず好きなもんバクバク食べてたら腰まわりが
いよいよヤバくなってきたんですよぉ
ふと鏡見た瞬間Gパンに腰肉が乗っかっててショックでしたよ・・
(てか、おメンズのmarcyさんにする話じゃなかった!)(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 21:43
>chocomamaさん
ありがと~ん
30も中盤に入ると自分が何歳になったのかよく解からなくなってきたよ
でもね、boss-puriさんってば
私の事もっと歳なのかと思ってたって(くそ~~)(笑)
ケーキってなんで嬉しい気分にさせるのかしらね?
見てるだけでも楽しい~~~。(もちろん食べるけど!)
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 21:44
>ともさん
ありがとうございま~す
天気が良いし「いつものランへ・・・」と思ったんですけどね
久しぶりに休日にのーんびりお散歩もいいかなぁ。。。
って思ってお散歩行ったんだけど
小春日和のお散歩も楽しかったです!
Commented by oreo0610 at 2008-03-18 21:49
>ニョニョ母さん
ふ~~~~~~ん。>ビオラ

(笑)うそうそ。バンバンジ~はさておき、さすがお花屋さん♪
いつもよりはりきって説明してくれるじゃ~ん
あ。そうそう、くりくりお目目にモジャモジャの毛ぇが生えてるのは
チンパンジ~って言うんだよ?
ニョニョ母の事だから知らなかったでしょ~?(イヒ

お誕生日メッセージ、ありがと♪
Commented by YUCCI at 2008-03-19 20:21 x
えらいゴブサタしてます♪
週間僕ちゃん、楽しみに覗きには来てるんですけど・・・(*´pq`)クスッ


ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、年の数だけ食べてほしかった>w<!!

きれいなお花たちに負けないくらいの、すてきな年にしてください☆

あ・・・。僕ちゃんのブログにこんなキレイなコメントは
不要だったかしら?(笑´∀`)ヶラヶラ



Commented by べ☆アママ at 2008-03-20 13:48 x
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
出遅れてしまったゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
オレママぁぁぁぁぁぁぁ
お誕生日☆オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
うふふ(。-∀-)ニヒ♪
なんだかぁ~綺麗なお花がいっぱいUPされていて
小さめなパンジーっぽいお花は、ビオラだと思われるo(*・ω・)ノ ァィ

沢山のケーキに、家族水入らずなゆっくりとした時間
もうっ!!最高なお誕生日でした゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
Commented by トン子&レオ at 2008-03-20 17:35 x
オレママさん、お誕生日おめでとうございます~♪
ケーキ、歳の数だけいって欲しかったなぁ・・笑
春はのんびりゆっくりお散歩もいいですよね!
今から暑くなるまでの暫くの間はブヒにとってしあわせな季節ですもんね!
Commented by oreo0610 at 2008-03-20 23:50
>YUCCHIさん
ありがとうございま~す。
歳の数だけ食べたらお腹周りがエライ事になっちゃいます~。
今日も「まだ食べんのカッ!」ってほど食べてしまいますた(汗

今年も1年咲き乱れますっ(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-03-20 23:52
>ベ☆アママさん
ありがと~ん♪
お花、キレイでしょ~?小春日和にうかれポンチになって
普段はあまり撮らないお花なんぞ撮ってみちゃいました~
だってお日様にあたってとってもキレイに咲いてたから♪
(うふ♪私ってやっぱ女の子~。ル~ン♪)(笑)

しあわせぇ~なお誕生日過ごせたよ!
Commented by oreo0610 at 2008-03-20 23:54
>トン子&レオままさん
ありがとうございま~す
どぼして皆私に歳の数のケーキを食べさせようとするのじゃ~~!(笑)
祝日の今日は生憎の雨模様だったけど
ココ数日でぐんと暖かくなってきましたね
これからいよいよブヒに最適な季節到来!ですね^^
by oreo0610 | 2008-03-15 22:45 | 成長日記 | Comments(34)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧