人生楽ありゃ苦もあるで~す

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末は小金井公園に行ってきたですよ。
c0032567_1938189.jpg
梅の花が満開だったです。

きれいですかぁ?!

春、感じられますかぁ?!


ところで、今週末小金井公園に来たのにはワケがあるですよ。


『ママの免許更新』

3年前、免許更新をうっかりぽっくり忘れちゃったママ
更新期限から6ヶ月以内だったですから失効は免れたですけどね
おかげで今回の更新は初回扱いの府中試験場での2時間講習。

というわけで朝9時に出発して、ママが講習受けてる間
僕ちゃんはパパと一緒に近くの小金井公園で遊んでたってワケです。


ママがこっくりこっくり講習受けてる間
c0032567_1947169.jpg
じっくりじっくりオチリのニホイを嗅ぐ僕ちゃん。


ママが里見浩太朗主演の危険運転致死傷罪のビデオ見てる間
c0032567_2023573.jpg
公衆の面前で千鳥足でチッコする僕ちゃん。


黄門様に怒られるです。


小金井公園でたくさん走って武蔵野公園でいっぱい歩いて
c0032567_2075167.jpg
すっかり薄汚れてお昼寝中の至福の僕ちゃん。



ただいまパパとお風呂中。




[PR]
Commented by boss-puri at 2008-03-02 20:45 x
ママぁ~!!
ただの身分証明書(失礼!)を維持するのも大変ですねぇ(^^)
今日は、暖かかったねぇ♪
オッちゃんは、ドーベル君と共に ニホイ嗅ぎしたのぉ!?
嗅がれている子、びびっているのでは?
うちのボスと黒丸は、ボクサーの女の子に一目惚れしちゃって…
ニホイだけでは済まず、ジャンプして乗ろうとして…参りました(^^);
 

Commented by ocknroll at 2008-03-02 23:27
免許更新お疲れ様でした^^ここ数年前から免許の写真がデジタル化してて写真写り良くなったと思いません?私は男なんでそんなには気にしませんがなんとなくそう思いました^^交通安全のビデオ黄門さまが出てるみたいですね。でもまだこちら長野県では出てませんでした。
しかし今の黄門様、助さん角さんより黄門さまの方が強く見えるのは気のせいでしょうか・・・
オッちゃん、今日の肛〇様はいかがでしたでしょう♪強そうでしたか?
Commented by ゆか at 2008-03-03 05:14 x
里美浩太郎主演なんて、こってるわ。。
オレオさんまたモヒカンスーツが輝いてます☆
千鳥足ながらもたかだかとあげたあんよが男らしい!!
Commented by ふみさん at 2008-03-03 05:46 x
うぐぐぐ
私もずーーーと昔 府中試験場で運転免許とったです
おじさんたちこわかっただす
悪夢を思い出した。。。。

オレオくん背中の逆毛が立ってつよそうだす
Commented by tenki-pough at 2008-03-03 07:38
オレママンの前の更新の時を思い出したー。
プラム嬢も更新し忘れたって言ってたっけ。

新しい免許証って、本籍地が空欄じゃない?
うちは、何も考えず、入籍する時最初に住んだマンションの住所を
そのまま本籍地にしちゃったもんで、番地なんてうろ覚え。
(短期間しか住まなかったので。もう大昔だし)
本籍地を書かなきゃいけない時はいつも免許証で確認してたのに
それが出来なくなっちゃって、時々焦る。
免許証に油性ペンで書いちゃおうかって思うよ。
“中型免許”になったオレママンはちゃんと本籍地覚えてる~?
あとさ、第2暗証番号とかも忘れそうじゃない?
Commented by サスケ侍 at 2008-03-03 09:17 x
おぅーっ。梅がすごいっすね~。
オッちゃんの薄汚れでも
おねんね姿がかわいすぎっす!

昨日はうちの坊ちゃんも、おちり嗅ぎならぬ、
お玉嗅ぎでハッスルしてまいりやした。
Commented by トン子&レオ at 2008-03-03 09:59 x
都会の免許更新ビデオは里見浩太郎が出てるんですね^_^;
オッちゃん更新の間、2時間たっぷりおちり嗅ぎでしたか・・笑
幸せそうな寝顔に癒されますね♪
Commented by marcy at 2008-03-03 10:18 x
金色免許なんだすけど、有効期間長すぎて更新忘れちゃうだすよ。
オラも1回忘れてて、半日かけて更新して来ただす。
しかも失効すると、持ってる免許分の手数料かかるのってどうなのよ?
ボッタクリもいいところだすよ。
でも免許無くなっちゃうと困るんで、渋々払っただすよ・・・
Commented by ブーちゃん at 2008-03-03 11:46 x
更新の時に見るビデオって、懐かしい~~って感じの人を
良く見ますけど、若い人が「アレ誰??」って言ってると年を
どっと感じますよ。今のところ免許センターの言う事を聞いて
誕生日前に行ってるので大丈夫だけど夏生まれなので写真を
撮るまでに気合のメイクがドロドロです。><
じっくりじっくりオチリを堪能した僕ちゃん!お風呂は楽しいね。
でも毎週のように洗ってるとフケとか出ませんか?家はアレルギー
でも大丈夫ってヤツかって1回で痒みが出てそれっきりノルバサン
のみなんですよ。何かいいのないですかね。
Commented by やまちゃん at 2008-03-03 12:47 x
里見浩太朗主演ですか!私が住んでる神奈川は、渡辺いっけいと
前田耕陽でした。
ちなみに、渡辺いっけいは警察官役で、
前田耕陽は加害者の夫役でした。
前田耕陽が出てきた時に「ぷっ」っとしてしまう私って・・・。
(何故かは聞かないでください・・・)

オレオくんはオチリをいっぱい嗅いできたのですね!
幸せそ~なお顔で寝てるけど、パパとの入浴はどうでしたか?(ムフフ)
Commented by とも at 2008-03-03 13:22 x
あらら~~うちも行ってたのにあわなかった?!
っておっくんは土曜日かな?うちは日曜いってたのに~~~

免許更新おめでとうございます(;^_^A アセアセ・・・
Commented by chocomama at 2008-03-03 14:30 x
あ~ん、小金井か航空公園か迷ってまたもや失敗~。。。
ほんともう梅咲いてましたよね。春だわぁ。
私も去年府中で免許更新しましたけど・・え?里見浩太郎??
うっそ~全然記憶にないんですけど(笑)
新しい免許ってことはICチップ内蔵ですよね
いいな~かっちょいいな~
Commented by アニファブログ編集長【シズカ】 at 2008-03-03 14:33 x
こんにちは!初めまして。

講習お疲れ様です。
大変ですね(><)
里見さん主演のはテレビで拝見したことあります!

オレオくんいっぱい遊んで楽しそうですね♪
本当に至福の顔!!かわいいです!!こっちまで和みます☆

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度遊びに来てください☆

それではまたおじゃまします!
Commented by unco-cycle at 2008-03-03 15:47
私も先週更新してきたですよ~♪
健全なる優良ゴールドドライヴァーですから!!
私もオレママ同様中型免許!!
乗っちゃう?中型!乗っちまうかー!!中型!!
いえ・・・恐ろしくて遠慮しておきます。。。
おかしいなぁ~私が受けた講習は30分フルでオッサンがしゃべり続けてた。。。はっ!もしやそのオッサンは黄門様が変装していたのかもっ!
Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:13
>boss-puriママさん
そうそう、ただの身分証明書(笑)
パパ曰く、この日のオッちゃんはあまりロックオンしたい子が居なかったらしく
一人でフラフラしてたみたい。
↑のドーベル君、若そうなのにねぇ
ボスくんと黒ちゃん、やっぱ似てるお顔の子に興味が沸いたのかしら?
ボクサーもかわいいですよねぇ( ̄ー ̄)

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:13
>ocknrollさん
写真写り・・・確かに前回よりもマシだったような!
(前回はおもいっきりスッピンだったんで悲惨だったんですよ)(笑)
交通安全のビデオって皆さんのコメント拝見すると
地域によって違うみたいですねぇ
ちなみに危険運転致死罪で捕まってたのは原田龍二(助さん?角さん?)
だったんですよ~。まさに水戸黄門!
オッちゃん、今日の肛〇様はいかがでしたでしょう♪強そうでしたか?

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:15
>ゆかさん
けっこうな大御所使ってますよねぇ
まるで火サス見てるようでしたよー(って、もう火サスはやってないんですよね

足上げチッコ、「高くあげればあげるほど強い」とでも思ってるのかしら?!
これでもかっ!ってくらいあげるんですよ~

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:16
>ふみさんさん
ず~~~~っと昔?むふふ。
実技も府中だったんですか?私は筆記だけ府中でした~。
てか府中試験場って不便なトコにあって嫌。。。
パパが送ってくれたから良いものの
バスで行った時は大変だっただす~~!!

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:16
>ぽーぽーママン
そうそう!女王も忘れてたよね(笑)
私も本籍が前に住んでたトコにしてるからぽーママと同じよ
いきなり「本籍は?」とか聞かれてもゴニョゴニョしちゃう~~
てかさ、あの暗証番号っていつなんどき使うの?!
更新の時だけ??
8㌧車なんて運転する機会ないしーー
いまいち新しい免許証のシステムになっても私には意味ないじょ~

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:16
>サスケ侍さん
お玉嗅ぎっ!(笑)
我が家はエスカレートしてくるとおティンコちゃん舐めちゃいますよ(T__T)
なんなんですかねぇぇぇ(とほほ
薄汚れて寝てる姿・・・見てて起すのちょっと可哀相だったけど
人間のお風呂のついでにゴシゴシしちゃいました~
Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:17
>トン子&レオママさん
遊び疲れて寝てる姿見てると「思いっきり遊んだんだねぇ」って
なんだかほっこりしますよね^^
ずっと寝かせてあげたかったけど・・・
あまりの薄汚れっぷりに人間のお風呂タイムの時に
強制的にオッちゃんもシャワータイム~~


Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:17
>marcyさん
金色免許って5年間有効なんでしたっけ?!
そういえばパパも金色だったわ(んが、こないだのセバスチャン暴走で剥奪ね)
手数料といえば・・・そう!!私も前回払った!!
てか普通に免許更新する時の収入印紙も高くないですかぁ?
なんであんなにお金かかるの?!

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:18
>ブーちゃんさん
そうそう。講習してた免許センターのおじさんが
嬉しそうに「里見浩太郎のビデオですよ」って言ってたけど
会場はシラ~~っとしてました(笑)
オッちゃんは洗わない方がフケが出るんですよ
ノルバサンはちょっと強いので2週に1回くらいの割合にして
いつも最後にエピスースのスキンスプレーで保湿してます~
エピスースは試された事あります?オッちゃんには合ってるみたいです^^

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:18
>やまちゃんさん
渡辺いっけい&前田耕陽!!これまた微妙ですねぇ~~(笑)
(特に前田耕陽の方)(ゲラゲラ
え?!理由は聞くなって・・・余計気になる~~。太ったから??
オッちゃん、どうも私とお風呂の方が怖いみたいです~
なぜって??
容赦ないからです~(▼ー▼)ニヤ

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:18
>ともさん
えっ!ともさんも行ってたのですか?!いやん!
我が家は日曜日の午前中の早い時間だったんですよ~~
何時ごろだったんですか?うーん。残念。
パパ曰くランは1時間くらいしか居なかったみたいなんで
すれ違っちゃったんですかねぇ?!
Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:19
>chocomamaさん
里見浩太郎、今年に入ってからなのかなぁ(笑)
ちなみに危険運転致死罪で捕まったのは助さんだったか角さんだったかの
原田龍二さんだっただよー。まさに水戸黄門。
ICチップね、よく解らないけど暗証番号2つ登録しなきゃいけないから
覚えてられるか不安~~( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:19
>シズカさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
里見浩太郎さんが警視庁のビデオに登場するの、TVやってたんですねぇ
知らなかったです!
ワンコの寝顔にはほんと毎日癒してもらってまーす♪

Commented by oreo0610 at 2008-03-06 19:20
>tomoちゃんさん
なぬ~~っ。tomoちゃんなににゴールドドライヴァ~!!
ってtomoちゃんも私と同じく免許はただの身分証明書やんけ(笑)
30分講習ってオッサンのしゃべりなの?!
COPの時はビデオだけだったみたいだよー
場所によって違うのかね?
by oreo0610 | 2008-03-02 20:13 | お出かけ | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧