またり~な週末

こんにちは。僕ちゃんです。

c0032567_191458.jpg
朝起きて外見たらですよ

c0032567_192574.jpg
積もってたですよ。雪が。

トキオでこんなに降るのは2年ぶりですって。
2年ぶりといえば、中国では50年ぶりの大雪だったですってね。
中国の旧正月前に大雪になっちゃったもんですから
ママの仕事にも影響が出て
先週は仕事がバッタバタだったですって。

まぁ。僕ちゃんには大事な週末に雪が降って
オチリ嗅ぎに行けない事のが一大事ですけどねぇ

そんな週末は・・・
c0032567_19111026.jpg
パパの腕枕でお昼寝に限るです。

c0032567_191323.jpg
手の平枕に限るです。




パパ、僕ちゃんにおヘソ掘られる夢見たですってよ。





[PR]
Commented by ゆか at 2008-02-03 19:26 x
こんなに降るとは誰が予想したか!?っていうくらいこんこん積もりましたね〜、、無理矢理朝一番の新雪を踏みに散歩いったけど肉球がちべたくなってしまって大急ぎで帰ってきました。。

手のひら枕、あたらしい!
Commented by daikyouryuu at 2008-02-03 22:10
おっちゃん おチリ嗅ぎに行けなくて一大事でしたね。。。。
ラルも寒くて 一日中 布団の中に潜って出てきませんでしたよ
来週にはおチリ嗅ぎに行けるといいですね^^
Commented by bosu-ton_b-h_88 at 2008-02-03 22:53
すごい雪だねぇ~!!
仙台とトキオ逆転だぁ~!!
ただ雪が降るのと、積もるんでは全くちがうねっ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
オッちゃん!!風邪ひかないようにねんっ♪
Commented by ocknroll at 2008-02-03 23:33
ほほぉ~。トキオでその雪ですと交通がマヒして大変ですね。
そんな日はお家でマッタリしているのが一番ですよ。ちなみに松本は40cm積もりました!

Commented by トン子&レオ at 2008-02-04 09:07 x
すっごい雪ですね!
こりゃお家でまったりしてるのが一番ですね。
手のひら・・・ぴったりフィットで落ち着くのかな? (^・^)
Commented by marcy at 2008-02-04 09:31 x
関東はちょっと積もった雪でもマヒするだすからねぇ。
日曜でよかっただすよ。
平日なら仕事がてんてこ舞いで大変な事になってるだすよ。
ってこの影響が尾をひいて、今日は朝から会社の電話は鳴りっぱなしだす・・・
受話器2コ持って電話なんて、マンガのようだすよ・・・
Commented by komu at 2008-02-04 12:39 x
こんなに積もるとは・・・
「くぅ・もも」雪初体験させるべくちょっとだけ外に行きました。
(家の前ですけど)
本日出勤時のアイスバーンが恐怖でした。無事についたけどー
手のひら枕、これよくやりますよね。すごい、具合よくおさまるのが面白いんですけど、飼い主途中で重くなり強制終了になります(笑い)
おっちゃん、寝起きの顔が可愛いですー「ぬーぼー」な感じがいい!!
Commented by とも at 2008-02-04 13:23 x
いやぁ~~すごい雪でしたねぇ~
僕ちゃんはお家でお昼寝でしたか・・・うちははしゃぎまくってましたですよ~
びしょびしょでしたけど(;^_^A アセアセ・・・
Commented by unco-cycle at 2008-02-04 14:44
んだんだ。雪ふってっから、家で寝のが『乙』なんだっぺよ~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
と、昨日はアンコ家も寝て曜日に決定です。
しかもお昼には、先日義父母からお土産で頂いた中国のインスタントラーメンを食す。
これまた『乙』~~!!
オッちゃん・・・へそをほじるとお腹が痛くなっちゃうからぁぁ~
Commented by ブーちゃん at 2008-02-04 15:35 x
アンズも寝て曜日でした。土曜日に辛うじて散歩とドックカフェには
行ったんですけど。雪だとダッシュで戻ってきます・・・。
手のひら枕家だけかと思っていましたが何か皆さんと同じでちょっと
嬉しいです。後は足の裏に頭を乗せるのがアンズは好きですね。
足しびれますけど・・・。
Commented by やまちゃん at 2008-02-04 15:59 x
雪が降って喜ぶのは子供だけ・・・と思っているのは
私だけではないはずですっ!!
うちのわんこ達はそれはそれは嫌がって、何度も家に引き返そうとしていました。えぇ、私は鬼嫁(失笑)なので、「ゴラァ!歩け~!お母さんも寒いんじゃ~!」と言いながら散歩しました。

オレオくんオチリ嗅ぎに行けなくて残念でした~。
でも、きっと今度の日曜日には嗅ぎに行けるですよ!
オレママさんも、バッタバタが終わると気が抜けて風邪をひきやすい
ですから、気を付けてくださいね☆

Commented by sakura20030907 at 2008-02-04 18:52
残念!!
静岡は降らなかったので・・・あずきの初体験はお預けだったわ!!
懐かしい!!
つっちーって何してるの??掘○×2は???
Commented by nyokki-nyokki at 2008-02-05 21:38
まったり~ですなぁ。
こんな日曜日はまったりーが正解です!
なぜか?普段はインドアな私たち夫婦は、『スニーカー買いに行くべ!』って雪降る中、買い物に行ってェ、気に入ったものがなくて~
その後、『髪切る!』って父が言って、幡○谷まで行ったサー。
何だか!寒くておかしくなって、行動的なサンデイでした。
Commented by キララママ母よっちゃん at 2008-02-08 16:32 x
オチリ嗅ぎ行けなくて残念でしたね。キララはよっちゃんが感激してだっこして外に連れて行ったら、寒かったのか、まっちろでびびったのかぶるぶる震えていたから、急いで家に入って後はひたすらまったりでした。早く暖かくなってくれないかなと思ってました。キララとよっちゃんはただ単純に寒がりだったのです。ショボ
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 13:55
>ゆかさん
遅レスごめんなさ~い!
最近、一週間があっという間。。(とほ~
先週末も雪だったけど、どうも今週末の土曜も雪の予感?!

・・・また手のひら枕の週末か?!
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 13:57
>ラルチ~ままさん
ほんとサブイとお布団が恋しいですよね~
(今もオッちゃんはパパとぬくぬくお昼ね中)(笑)

今週末の土曜日も雪が降るとかなんとか?!
でも後半は天気が良いみたいなのでオチリ嗅ぎに連れてってあげれるかな?^^
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 13:59
>ベ☆アママさん
そうそう!逆転よね。
岐阜のババちゃんからも電話があって
「岐阜は良い天気でお布団干してるよ~」って。
今週末のトキオも雪が降るらしいぞ~。そっちはどうかな?!
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:02
>ocknrollさん
そうなんですよ~。
トキオはちょっとの雪でも交通機関がマヒるんですよねぇ(T_T)
どうも今週末も降るみたいで
出勤日じゃなくて良かったような・・・せっかくの週末なのに悪いような。。。
松本も今日は雪が降るって天気予報で言ってましたね
むぎくんもお部屋でぬっくぬく?^^

Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:04
>トン子&レオままさん
手のひら枕、ぴったりフィットで気持ちよいみたいです~^^
でも、しばらくすると寝息でじっとりするのが嫌なのか
場所移動しますけどねぇ~^^
なんにせよ、アゴのせは楽で気持ち良いみたい!
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:06
>marcyさん
受話器2個!!かっくいい!(笑)
電話中に「電話だよ~」って叫ばれる事はあるけど
両刀使い(笑)はしたことないです~
今週は旧正月に入ってパッタリと電話の本数が減ったけど
旧正明けが恐ろしい~~~~(涙
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:08
>komuさん
くぅももちゃんもさすがに雪の日はランはおあずけでしたか!
オッちゃんも外には出たがったけど
雪で肉球がちべたくなるのは嫌みたいで
雪と知って諦めたようで・・( ̄∀ ̄;
1日中「ぬぼ~~~~」っとしてました~(私も
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:10
>ともさん
ひょえ~~あの雪の中、はしゃいでたのですか!
それでこそワンコ!(笑)
次の日のお散歩の時、我が家の坊主は雪をよけながらお散歩してましたよ~
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:14
>tomoちゃん
中国産インスタントラーメン、大丈夫か~??(笑)
例の餃子の真相は解からないけど
中国縫製のうちの会社の商品(衣類)のパッキンから
なぜかしらんが食べた後の缶詰めが入ってたよ・・・
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:17
>ブーちゃんさん
アンズちゃんも手のひら枕するんですね~♪^^
我が家は足の裏枕はしませんが腹枕はほぼ毎日です~
(気持ちよいのか?!私のプヨプヨのお腹が!!)

今日のトキオもどうやら雪らしいけど
後半はお天気が良さそうなのでランに行けたら良いなぁ^^
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:21
>やまちゃんさん
我が家は雪&雨の日はお散歩無し,という暗黙のルールがあります(笑)
でも、お散歩に行けなかった日は(行かなかった日は,か)
ほぼ90%の確立で、夜中私達が寝静まった頃に
ジタバタ音を立てながらウンモするんですよねぇ。。。
そうゆう時はウンモ始末をどちらがするかで
布団の中でパパと脚の蹴り合いです~
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:25
>さくらもちママさん
静岡は降らなかったんですね~!

つっ○~、会社辞めてからの消息、まったく知らないんですよー
温泉旅館手伝ってるのかな?!
○池の方は某商社の香港事務所で働いてるみたいですよ
波○腰ばーさんが言ってました(←企画会社作ったみたいです)
ちなみに、○越の方も企画会社ですよ。
前に一度商売一緒にしましたが企画料が高いんで辞めました(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:29
>ニョニョ母さん
なに~~?!幡○谷の美容室とな?!
どこどこ?私、水道通り沿いの「シックスセンス」に良く行ってたんだけど!
ほんとは今もそこ行きたいんだけど
微妙に遠くなっちゃったんで今は地元の商店街の美容室だけど(あは
そういえばさ、ルーリオってまだ営業してた?!
Commented by oreo0610 at 2008-02-09 14:32
>ママ母よっちゃんさん
オッちゃんもサブがりですよ~
冬なんてエレベーターの中からブルブルしてる時ありますよー
(んが、一歩外に出るとワッキャワッキャ走り出しますけどね・・・)
ん?てことは、エレベターの中でのブルブルは武者震いなのか?!(笑)
今週末も雪が降るみたいですねぇ(涙
でも後半はお天気が良いみたいなのでランに行けたら行ってきまーす
by oreo0610 | 2008-02-03 19:18 | 成長日記 | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧