赤の呪い

こんにちは。僕ちゃんです。


今年も赤いのの旬な季節がやってきたです


愛しの僕のイチゴちゃん
c0032567_19184693.jpg
今年もちゃんと食べれるように呪いをかけるです



丹念に丹念に呪いをかけるで・・・
c0032567_19212472.jpg


はふぅっ!
c0032567_19252497.jpg
呪い失敗!!
思わずエアーもぐもぐしちゃう僕。


ちなみに僕のパパはあまあまの練乳派


ママはそのまんま派


そんでもって僕ちゃんは
c0032567_19302784.jpg
ヨーグル派


イチゴちゃんの周りでモジモジチョロチョロ呪術をかける僕ちゃん見かねて
ママが作ってくれたです。
c0032567_19344436.jpg
大好きなイチゴちゃんと大好きなヨーグルの夢のコラボレ~ション


美味しくなくなくないハズないですっ
c0032567_19393652.jpg
むひょ~~っ!目ん玉飛び出る~~ぅっ!



僕の呪いは確実に効いたです
c0032567_19444942.jpg
鼻の上のぽっちょんは後で大事に味わうです。



この後、無残にもママに拭き取られた僕の鼻。



ママ・・・呪うです・・・。




[PR]
Commented by ゆか at 2008-01-27 20:42 x
いちごの季節ですね〜★
オレオくんのエアーもぐもぐ(笑)
ヨーグルトといちごのコラボは最強ですなあ。
Commented by ocknroll at 2008-01-27 22:16
いちごの季節ですね♪
私は苺無しの練乳直舐めも大好きです。やりすぎには注意です。
鼻の上のヨーグル、いつまでもニホイだけでも味わいたかったですね~^^
Commented by boss-puri at 2008-01-27 22:24 x
いちごの季節ですねぇ と続かなければ‥
ヨーグルのコラボは一個分かな?
旨そうに食べるね♪
今年も、ママは渋ちんですな~  鼻くそサイズ‥鼻くそ‥
おなか壊すまで食べてみたいよね~オッちゃん~♪

Commented by bosu-ton_b-h_88 at 2008-01-27 22:28
はぁ~~~~大好物
ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
いちご最高!!
わたしは~練乳たっぷりがいいなぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
た・たべたい。。。。。
Commented by サスケ侍 at 2008-01-27 23:29 x
オッちゃん、イチゴ食べれてよかったねーー。
そんなに好きなら、イチゴ狩りでも行っちゃいますーー。
サスケもリンゴとイチゴは大好物ですよー。
Commented by トン子&レオ at 2008-01-28 09:18 x
美味しそうないちごですね。
ヨーグルトとイチゴのコラボなんて贅沢なデザート♪
もっといっぱい食べれるように呪いをかけなきゃね!
Commented by marcy at 2008-01-28 09:28 x
今回はいちごゲットできただすな。
しかもヨーグルトとの夢の共演だすね。
鼻の上に付けておいたの拭かれただすか?
オラは足に付けておいて、後で舐めまわして堪能するだす。
Commented by ブーちゃん at 2008-01-28 12:06 x
うまうま~~を見てるオッちゃん可愛すぎる丸顔~~
この顔好きよ~~家もヨーグルトもイチゴも大好きです。(何でもか・・)
毎日大さじ1杯のヨーグルトを食べるまでヤツは寝ません。
イチゴはアタシは練乳派です。いちご食べ放題千葉でけっこうあるけど
腹いっぱいにならないし胃が痛くなるんだよね。
Commented by chocomama at 2008-01-28 12:58 x
エアーモグモグってどんだけぇ(笑)
とりあえず家の2匹も目で食べ物を追ってますけど。
ヨーグル和えなんて通ですね~
しかも、一個のイチゴが増量した気になる!
ってこれ、ママさんの陰謀?(笑)
さすがオレママ作戦勝ちですね~
Commented by sakura20030907 at 2008-01-28 14:42
やっぱり苺はそのぐらいの大きさが美味よね♪
私もどちらかと言うと・・・練乳はかしら。。
でも・・オレピ残念だったわね・・・最後のお楽しみ拭かれちゃって!
Commented by やまちゃん at 2008-01-28 21:14 x
ハイ!ハ~イ!!私もパパさんと同じ練乳派で~す☆
でも、オレオくんのそのおいしそ~に食べてるヨーグル派も
大変気になります~~
先週うちの母がイチゴ狩りに行って、「お土産買ってきたから~」って
イチゴっ♪イチゴっ♪なんて思いながら取りに行ったら、お土産は
アジの干物でした~~!
普通、イチゴ買って来ますよねっ?!
Commented by おかしゃん at 2008-01-28 21:42 x
エアーモグモグ・・・
めちゃウケ~~!(昔こんなのあったな・・・)
折角とっておいた、鼻の上のぽっちん・・・
ママに取られたのかぁ~
そいつは、オレママさん・・・祟られるですねぇ~ クワバラクワバラ・・・
それよりおかしゃんは、
TVの9本30本がみょ~~~に気になるんですが・・・笑
Commented by nabenjyamin at 2008-01-29 00:30 x
こんばんは、nabenjyaminです。
おっちゃん本当にイチゴ大好きなんですね!
エアーモグモグできる人はなかなかいないですからね(笑)

鼻の上のぽっちょンはnabenjyaminもよく小さい頃やりました。
見つけたときのうれしさといったらたまらないです。

おっちゃん、ママさんに食べ物の恨みはおそろしいとことを見せてあげないと(笑)
Commented by unco-cycle at 2008-01-29 16:09
んん??その赤い天使が入っている器・・・どこかで見たようなぁ~???
あっっっ!!家にもある器だぁーーーーー♪
あれはーーたしかーー丸井のセールの時にもらった器の様な気が・・・(〃'∇'〃)エヘヘ オロソリ~
エアモグ選手権に出たらグランプリとれちゃったりして~☆
でも参加者はオッちゃんだけだったり??ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ちなみに私もパパさん派で練乳どっぷり派どすぅー。
Commented by こじまめママ at 2008-01-29 17:02 x
にょぉ~お鼻の上のおいちいところママさんに取られちゃったのね…
オレオくん残念だったね~!
でもヨ-グルとのコラボレ-ションはどうだったかな?
想像しただけでおいしそう♪
我が家はまだあげてないな~
すぐ近所にいちごのハウスがあるんだけど食べ放題とかやってないのかな~?
ん~むしょうにいちごが食べたくなっちゃた~!!
あ!いちごのショ-トにしよう♪
(最近甘いものがやめられないこじまめママです)
Commented by kaz at 2008-01-29 23:54 x
エアーもぐもぐって!!!ヾ(>▽<)o
やばい、かなりツボなんですけど!!
おっちゃん、よかったねぇ。夢のような苺&ヨーグルトのごちそういただけて。高速ベロリンチョの勢いがおいしさを物語ってるよ。
Commented by とも at 2008-01-30 17:36 x
お!オッ君ちゃんといちごもらえたんだ!
よかったねぇ~~~~~でもふき取られたヨーグルトの事はずっと覚えてるんだろうなぁ(;^_^A アセアセ・・・
Commented by ケメママ at 2008-01-31 15:21 x
オッちゃん、最後の写真オットコ前だすぅ~!
でも、鼻クソ付いてるだすよ・・・

ケメには鼻クソってことにしておいてください。
うらやましがりますので。(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:27
>ゆかさん
いちごちゃんの季節です~^^
コンビニの菓子パンとかもイチゴ系増えてますよねー
オッちゃんには食べさせてあげれないけど(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:27
>ocknrollさん
はい。いちごちゃんの季節です~
って、いちご無しの練乳舐めぇぇ?!
野菜無しのマヨネーズ舐めなら経験済みですが(笑)
練乳のみはしたことないっ(・・・美味しそう。えへ。)
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:27
>boss-puriママさん
そうです。いちごちゃんの季節です~ って続かなきゃ・・・(笑)
ヨーグルのコラボはほんの一欠けら。鼻くそサイズ~♪
あんまりたくさんあげると
オッちゃん、お腹ピーピーになっちゃうんですよ~
親としてはそんな事はさせられませんっ(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:28
>ベ☆アママさん
いちご、美味しいわよね~♪
前にも言ったかもだけど、中の白い芯っぽいトコが好きなの。
キウイとかも!!
ちょっと痛んで安くなったイチゴちゃんを
イチゴ牛乳にしても美味しいわよねぇ~

Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:28
>サスケ侍さん
イチゴ狩りになんて連れてこうものなら・・・
目ん玉飛び出しながらアホみたいに食べちゃいそうだわ~
サスケくんもリンゴ&イチゴ好きなのねぇ
オッちゃんもリンゴ大好きですよ~
時々、オヤツにアップルチップとかあげてまーす
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:28
>トン子&レオままさん
このイチゴ、パパがスーパーで買ってくれたんです^^
まだちょっと高いから
きっと美味しそうなの厳選して買ってきたんだろうな。。。(笑)
果たしてオッちゃん、今年はあと何回食べれるか?!
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:28
>marcyさん
弁慶くん、足に付けておいたら香ばしいニホイになっちゃうよ~(笑)
(鼻の上だとしょっぱくなるか?!)
オッちゃんの大好きなイチゴちゃん
そろそろ千葉ババちゃんが毎年恒例の大きないちごちゃんを
送ってくれる季節なのですが・・・
それまで次回はおあずけ!(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:29
>ブーちゃんさん
オッちゃん、やっぱ丸顔ですよね?!
見る角度にもよるけど、他の子よりも丸いんですよね・・・
顔に限らず、体型もずんぐりむっくりだし( ̄∀ ̄;
しかし、毎晩大匙1杯のヨーグルちゃんとは!!
贅沢ですぞ~~
オッちゃんが「ブーちゃんちの子になるです!」って言い出しそうだから
内緒にしとこ。(笑)

Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:29
>chocomamaさん
チッチッチッチ・・・
1個のイチゴじゃないわよっ。
鼻クソサイズを増量するの~(笑)
そしてキャメラワークも遠近法で、量を多く見せてるの~♪る~ん♪
そんなチビっとなイチゴヨーグルを
ちび~~っとずつ ちび~~っとずつあげるのがこれまた楽しい(ぐふふ


Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:29
>さくらもちママさん
練乳派、けっこういますね~。
私はフルーツ全般、そのまんまが好きです~
オッちゃんの鼻の上のヨーグル、カピカピになるまで
ほっといてあげた方が良かったかしら?!
次回はいつになるか解らないからね~(いひひ~


Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:30
>やまちゃんさん
いちご狩りに行ってアジの干物ぉぉぉぉ??(笑)
きっとお母様、自分だけいっぱい食べて満足しちゃったんですねぇ
いちご狩りは摘み立てだから美味しいだろうなぁ。。。
オッちゃんなんて連れてったら
ずぇったいオチリに根ぇ生やして動かなくなりそうだわ~

Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:30
>おかしゃんさん
食べ物の恨みは恐ろしいですからねぇぇぇぇ
くわばら。くわばら!
こないだパパに最後の1パックのFran食べられちゃったの
思い出しちゃったわ!(笑)
9本30本・・・ぷぷぷ・・・変なトコに目ぇつけましたね?!
「アッコにおまかせ」の何かのコーナーだったような・・・
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:30
>nabenjyaminさん
イチゴちゃんがテーブルに載ってる時は
ほんっといつもと目の輝きが違うんですよねぇ
やっぱ甘酸っぱい良いカホリがするんでしょうね
冷蔵庫開けた途端にすっ飛んできますよ(笑)
そんな良いカホリを鼻の上から奪ってしまったのは
・・・やまり罪?!(笑)

Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:30
>tomoちゃんさん
うっそ~~オソロリン??
この器・・・いつからあったっけな?!
確か我が家のも、貰っただかなんだかの様な気が・・・(笑)
てか、我が家の食器ってほとんど貰い物のような(あは
練乳派、多いね。
COPもすっげーどっぷり派!
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:31
>こじまめママさん
なぬ?!すぐ近くにイチゴハウスとな?!
夜中にこっそり採ってきちゃいなっ!!
こじこじとまめまめだったら許されるって(笑)
で、イチゴショートにはありつけたのかな~?
最近イチゴフェアでいろんなイチゴ商品出てない?コンビニとか。


Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:31
>kazさん
お久しぶり~ん♪
エアーもぐもぐ、いいでしょ~?!ほんとにやってるのよ(笑)
大好物目の前にするとけっこう確立高し。
次回の夢の競演はいつかなあ~??
今のところ我が家の冷蔵庫にはヨーグルもイチゴちゃんも
入ってないけど・・・(イヒヒ

Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:31
>ともさん
鼻くそサイズをヨーグルでかさ増しですよ~(笑)
でも、オッちゃんにとってはどっちも好物だから
いつもより真面目に「待て」のお顔です。
(必死な時の「待て」の顔って気合入ってません?)
次回のいちごヨーグルはいつになるかな~?
とりあえず今週は無しです(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-01-31 19:32
>ケメママさん
そうそう・・・北海道名物、かの有名な(色んな意味で)
「白い鼻くそ」だす。
賞味期限も改ざんしてるから
ケメちゃんは食べない方が良いわよ~
ほら。ケメママがいつもの骨型クッキーくれるって!(笑)
Commented by キララママ母ヨッチャン at 2008-02-02 11:56 x
おっちゃんはグルメですね。キララににもイチゴあげたのですが、たべませんでしたよ。
自力初コメントです。これからよろぴくねがいます
Commented by daikyouryuu at 2008-02-02 22:03
おっちゃん イチゴなんてセレブなりよ。
ラルフは庶民なバナナのヨーグルかけなり。。。。とラルが申しています。
こんどイチゴのヨーグルかけを ご馳走してくれなりね!!
少し前の 雪国のオッチャン・・・兄貴1・2・3号が 羨ましがっておりました。
Commented by oreo0610 at 2008-02-03 18:41
>ママ母ヨッチャンさん
自力初コメントありがとうございま~す(笑)
キララちゃん、ボーロちゃん隠すわイチゴちゃん食べないわ
オッちゃんと逆ですねぇ~
うちの坊主は目の前に出されたものは即座に胃袋に隠しますよ~
(・・・オチリ追いかけてる時は別だけど)(汗
これからもよろしくです!
Commented by oreo0610 at 2008-02-03 18:44
>ラルチ~ままさん
バナナヨ~グルのが健康になりそうですよ~^^
イチゴちゃんは食べるぎるとピーピーになりますもん
(オッちゃんだけ??)
雪国オッちゃん、オッちゃんはほっとんど外に出ませんでしたが
兄貴達だったらきっと大はしゃぎですねぇ
今日は関東でも雪が降りましたね!
兄貴くん達、喜んだんじゃないですか~?^^
by oreo0610 | 2008-01-27 19:54 | 成長日記 | Comments(40)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧