寒の虫の居所

こんにちは。僕ちゃんです。

皆さん3連休はどっか行ったですかぁ~???
c0032567_211088.jpg
僕ちゃんはですね、どっこも行かなかったですよ。

どっこも!


行ったと言えば近所のお散歩くらい。


理由は「スーパーサブイから」ですって。


トキオの3連休は雪こそ降らなかったですけど
今年一番の冷え込みだったですよ。


ですからパパもママもお部屋でミノ虫状態


そんなミノ虫達には僕ちゃんがお仕置きを!
c0032567_21193248.jpg
起きるですっ!


ムキィィ~~~ッ!!
c0032567_21232294.jpg
ランに連れてくです~~っ!!



僕ちゃん、ヒマ過ぎて虫の居所悪いのよっ
c0032567_2144763.jpg
狂った様に靴下に八つ当たりっ!!





・・・でも





そんな僕ちゃんにスーパー虫の居所が悪くなったママ
c0032567_21312529.jpg
怒られたです・・・。




靴下引っ張った僕ちゃんが悪いですか?

ランに連れてってくれないママが悪いですか?

それとも外がサブ過ぎるのが悪いですか?





[PR]
Commented by unco-cycle at 2008-01-14 22:19
あれ??1番乗り?!もしかして~(o ̄ー ̄o) ムフフ
わが家とは正反対の休日ではないですかぁぁぁー!
アソコさんは、3日連続ランに行っておりましたでよ~♪
えぇもちろん寒かった!!しもやけ出来そうなくらい寒かった!!!
代々木もいったからオッちゃんを連行して行けば良かったなぁ☆
靴下ひっぱったオッちゃん・・・悪くない!許すっ!!
Commented by sakura20030907 at 2008-01-15 08:36
外がサブ過ぎるから悪いという事にしておきましょう・・・・
今、さくらもちが居る場所はTOKIOに比べ暖かいかもっていいながらも・・・お家ドックランで遊ぶ毎日でした。。。
早く暖かくなったTOKIOに帰りたいです。。。
オッちゃん・・・その時はランランよろしくね♪

Commented by marcy at 2008-01-15 09:01 x
サブかっただすよ。。。
雪にこそならなかっただすが、みぞれになってただすよ!
日曜はビッグサイトのニューイヤードッグパーチーに連れて行ってもらっただす。
催し物と言えば試供品、今回もたくさん頂いてきただすよ。
父ちゃん達は貧乏根性丸出しで、入場料の何分の1かを取り返すために、あちこちでアンケートに答えて、おやつやおもちゃをゲットして来ただす。。。
試食ももらさずに全て美味しく頂いて来ただすよ。(笑)
Commented by サスケ侍 at 2008-01-15 11:51 x
うちも、娘が熱を出したため、オレオ家と全く同じ連休を過ごしました。
やはり何と言っても被害者はサスケ。
家の中で暴れ倒しておりました(汗)
オッちゃんも悪くないよ!その気持ち、よくわかるよ!
又今度、めいっぱいサスケと遊ぼうね。
と、暖かくなるのが待ち遠しいけど
花粉が怖いおいらです
(-.-;)
Commented by chocomama at 2008-01-15 11:54 x
分かる・・・我が家も張り切って公園へ行ったものの30分で降参して帰宅でしたよぉ。
もちろんランも素通り(汗)
DVDがお友達な連休でした。。
オッちゃん根性無しの我が家のパパさんの靴下も脱がしに来て!
Commented by おかしゃん at 2008-01-15 12:33 x
うんうん・・・こんだけサブイと出てく気しんよね~~!
高山今朝マイナス9度だったよ・・・
夜中サブクて目が覚めたくらい!!
部屋の中もマイナスの世界だから~~!><
オッちゃん・・・
靴下のかほりはフレーバーでしたかぁ~?
Commented by やまちゃん at 2008-01-15 12:37 x
スーパーサブイのが悪いんです!
我が家も、連休中はずっとミノ虫状態でしたよ~。
私は冬生まれなので案外冬は好きなんですが、なんだか連休中の
寒さは我慢ができませんでした。
なので、旦那に朝の散歩を3日間お願いしたら、しぶしぶ
出かけていきました。(旦那は夏生まれだから、冬が大嫌いです)
えぇ、鬼嫁!と言われました。(ウシシシ)
Commented by とも at 2008-01-15 14:18 x
う~難しい質問をしますですねぇオッ君は悪くないような気もするが
悪さは行けないような気もするし、寒いからってのもわかるような・・・
(;^_^A アセアセ・・・でどれが正解?!

そのころセバスチャンはもっと寒かったんでしょうねぇ
Commented by nyokki-nyokki at 2008-01-15 18:38
この寒さが間違いなく悪いんだぁ~!!!
我が家は、最後の日に自分達だけおいしいもの食べてきたぁ~ψ(`▽´)ψ
だから、ふと気づくと毛布から覗いてるニョキ子のあつーーーい視線が痛いですけどぉ~
もうちっとHOTになったら遊びませぅ♪
それまで、靴下王子は何枚の靴下を脱がせるのだろうかぁ???
Commented by ゆか at 2008-01-15 20:36 x
だって、東京寒すぎですもの。。
だあれも悪くないのよお、
オレオくんも悪くないのよお。
でも寒いときに靴下脱がせたら、パパさん風邪引くから、
おうちで一緒にみの虫さんになっちゃうのがよさそうだよー。
Commented by トン子&レオ at 2008-01-15 23:25 x
そりゃ、寒いのが悪い!!(笑)
今年一番の寒さには誰も勝てませんよね。。
風邪を引かぬよう・・飼い主の愛情ですよね(^・^)
Commented by komu at 2008-01-16 12:36 x
確かに連休中のランは人にとっては極寒の地でした!!
寒すぎです(泣き)わん子は「そんなの関係ねー」で走り回っておりました。
くぅは外人さんの七面鳥強奪し代々木ランを爆走しておりました。
目が回りましたよ本当に。
オレオくんそんな特技が。靴下脱がされたことはないなぁー
誰も悪くはありませんよ、寒いのが一番悪いんですから(笑い)
Commented by momoyamayo at 2008-01-18 00:30
ほんま!さぶいで~!
こないだ久々に歩きで落合公園いってきたよん♪
歩いていって帰りはいつもと違う道で帰ったら迷った!
ネネも靴下引っ張るよーでそのまま遊びだすのさっ
Commented by nobico at 2008-01-18 11:32 x
おぉ~、1枚目の写真の目がすでにご機嫌斜めですね。
オレオ君元気ですね。
ハッチはいまいち外へ出たがりませんよ。
なので飼い主的にはとっても楽でございます。
Commented by boss-puri at 2008-01-19 02:12
もちろん!
ネタ作りで写真を撮っていたママと、
協力したパパが悪いに決まってるじゃん! 聞くなよ~^^;
オッちゃんは、毎日良い子でお留守番…毎日がミノ虫なんだから…
お休みの日ぐらい ランしたいよね~オッちゃ~ん♪
寒くて出たくない時は、お散歩サービスでも頼めば~><
Commented by bosu-ton_b-h_88 at 2008-01-19 19:07
オッちゃん!!間違いなく~この寒さが悪いねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
仙台も~寒いぞぉぉぉぉぉ・゜・(PД`q。)・゜・
今日なんて、σ´Å`o)オイラヒーターしょって・・・
湯たんぽ抱っこして・・・
フリースにくるまってるもん・・・。
ついでに~昼寝したら・・・・・・お外暗くなっていた
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
オッちゃん!!お散歩行きたいんだよねぇ♪
でもっ寒いぞぉぉぉぉぉ!!

Commented by oreo0610 at 2008-01-20 16:45
>tomoちゃん
ヘイヘイホ~~
一番のりコメあんがと~(でも、レスが鬼遅い私。ごめんしてっ!)
てか3連休、頑張ったねぇ!
アソコも喜びまくりじゃんっ!(笑)
代々木におこしの際はぜひご一報をば~~
(*あんまり寒いと行かないけど)(ぎゃは!
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 16:49
>さくらもちママさん
うなぎの街もサブイですか~?!
トキオ、今晩、雪がふるらしいですよ~(天気予報によれば・・・)
しかし、某会社に勤めてる時にみんなでお邪魔した頃が懐かしい
すごく思い出してしまった!
ザリガニ釣りやりましたよね~(笑)
夜は皆で花火見たり星空観たり。。。懐かし~~~っ!
ふと「つっち~は元気かしら?」と思ってみたり^^
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 16:52
>marcyさん
サブイ・サブイよ~~~
今晩は雪になるらしいではないかっ!!
うちの職場に弁慶くん&遮那せんせの縄張りから通ってきてる人が
居るんですけどね
水曜日?木曜日辺りにも雪が降ったらしいではないカッ
にしても、たくさんの試供品(もとい戦利品)、見ましたよ~(笑)
もらえるもんはもらっとかないと!
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 16:58
>サスケ侍さん
ゆうなちゃんの熱っ子はもう大丈夫ですか?!
学校で移っちゃったのかな?!
にしてもほんっとここ最近サブイですよねぇ~~(((-_-)))
金曜日、あまりの寒さに夜のお散歩サボっちゃいました(えへ。えへ。。。
ええ、オッちゃんの機嫌の悪い事ったら。
なので今週末はサブイのこらえて代々木へ罪滅ぼしに行って参りました

花粉、私はまだデビュ~してないんですけど
辛いみたいですねぇ。。。
友達は鼻の穴、焼きましたよ!サスケ侍さんもやってみればどうでしょう?!
すごく楽になるらしいですよ~
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:01
>chocomamaさん
chocopapaさんの靴下、
オッちゃんのよだ~れだらけになるけど、それでもよろしくて~?!(笑)
ちなみに我が家には穴あきの被害に遭った靴下も・・・(涙
しかしここ最近、冬だよねぇぇぇ
夜の散歩はかなり防寒してコロッコロになってしてるよ
(そして金曜日はあまりのサブさにサボってまった。)
早く暖かくなってほしい・・・・マジで!
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:05
>おかしゃんさん
ヒィ~~~~マイナス~~~~
こっちはそこまでサブくないけど・・・けど・・・けど・・・
けどサブイ!!
おかしゃん、夜中にサブくてもちゃんと起きて良かった。
そのまま寝ちゃったら・・・・
もし私が雪山で遭難しても、おかしゃんちゃんと私の事起こしてね!ね!
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:09
>鬼嫁やまちゃんさん(ぷっ
ほんっと3連休はヤバかったですよね
夜の散歩なんて、コロッコロに着込んでしてますよ~
ウンモ取る時に手袋外すのがイヤッ(笑)
いつもパパとウンコ係りの押し付けあいしてますよー( ̄∀ ̄;
ちなみに我が家はパパが2月で私が3月産まれ
だからパパのが寒さに強いハズ?!
うん。やっぱ冬の散歩のウンコ係りはパパに決定ね♪(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:12
>ともさん
そうそう、セバスチャンが一番寒いっ(笑)
お正月も雪に埋もれてたしねぇ~
でも、セバスチャン、昔は北海道で働いてたから
きっと寒さには慣れてるはず(笑)
にしても早く春になって欲しい。。。。
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:16
>ニョニョ母さん
ほんっとサブイの勘弁!
朝起きてなんど仮病を使おうかと思ったか・・・・
けど、結局出勤するエライ私
だって、休んだらシワ寄せが休日出勤になっちゃうんだも~ん(T____T)
え~ん・・え~ん・・・オッちゃんと3食昼寝付きの生活がしたいよ。。。
ニョニョと一緒に毛布にくるまってたいよ。。。

・・・早く暖かくならんかね
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:22
>ゆかさん
いいっ!ゆかさん、いいですね~~♪
優しいお母さんみたい。(や~ん。なごんじゃう♪)
で・・・・パパの風邪の心配してくれたのに
私の風邪の心配はぁ~?!(笑)
って、うそうそ。
でも、靴下履いてるのと履いてないのとじゃエライ違いですよね
お風呂上りに身体がポカポカしててもすぐに靴下履いちゃいま~す^^
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:25
>トン子・レオママさん
そうですっ!愛情ですっ!(笑)
だから私はいつもオッちゃんが風邪引かないように
一緒にお布団にくるまっているのです!
けっしてオッちゃんを湯たんぽ代わりになんてしてません!(笑)

・・・いやぁ、でも実際のトコ
冬のワンコのぬくもりほど気持ち良いもんはありませんよねぇ
布団に一緒にもぐって肉球の香ばしいニホイがしてくる時なんて
もうほんと最高に幸せ♪
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:29
>komuさん
今日は代々木でどうもです~♪
よ・よ・ぎ・で~~~♪
(今週末はちゃんとランに連れてった事を強調)(笑)
ももちゃんの足の速いこと速いこと。
オッちゃんに数m差をつけて走ってましたもんねー(笑)
にしても・・・
ほんとワンコは「んなの関係ね~~」で走りますよねぇ
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:33
>わかちゃん
ほんっとサ~~ブイで!!
落合公園、相変わらずジャック率高し?!
セバスチャンが来てからというものすっかり代々木がホームになっちまっただよ
昔はほぼ毎週落合だったのに!
わかちゃんも今の季節、チャリはサブイでしょ?!
その上迷っただなんて・・・ちゃんと手袋してたぁ?

ねねさんも靴下引っ張って遊ぶのねぇ
我が家の最近の靴下はもう100均のだよ。100均の!
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:38
>nobicoさん
え~~~羨ましいっ
オッちゃんはどんなに寒くてもお散歩に行きたがるんですよ~
雨の日は外見せて「雨。散歩はNO」って言うと諦めるんですけど
そうじゃない日は玄関のトコ行って帰ってきては
ジィ~~~っと目ぇ見て散歩の催促するんですよ~
・・・やっぱ外でのウンモは格別なのでしょうか?!(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:42
>boss-puriママさん
あっれ~~?やっぱバレバレ??
「やべぇ。ネタがない・・・」と思っておもむろに写真撮りました~(笑)
いつもなら靴下引っ張りだしたら即STOPなんですけどねぇ
まぁ、でも散歩に行けない日とかは
よくこうやって靴下ひっぱられてま~す

あ。今週末はちゃ~んとランに連れてきましたよ!
舎人のウッドチップも早く敷いてくれないかな~?^^
Commented by oreo0610 at 2008-01-20 17:45
>ベ☆アママさん
ヒーターしょって湯たんぽ抱っこして毛布に包まってただぁ~?
ゲラゲラ・・・・すんごい想像しちゃった!
仙台、雪はそんなに降らないとはいえ
やっぱ東北だからトキオとは比べもんにならない寒さなんだよねぇ?
ヒィ~~~~想像しただけで鼻の先っちょがツベたくなるよっ

早く春になれ~~~
by oreo0610 | 2008-01-14 21:54 | 成長日記 | Comments(32)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧