代々木の森のきのこ狩り

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末は久々に代々木に行ってきたですよ~
c0032567_19264744.jpg
落ち葉がいっぱいですっかり秋模様ですよ。


そんな代々木に木枯らし一番吹き荒れる~~
c0032567_19284928.jpg
風になった僕!!


きのこになった僕!!
c0032567_19295543.jpg
生えたです!


今日は11ヶ月の女の子「かりん」ちゃんにムフフな僕ちゃん
c0032567_19312427.jpg
えへへ・・・今晩僕ちゃん家でお鍋しない?!


最初はお得意のレフェリ~してたですけどね
c0032567_19325190.jpg


ついついエキサイトちゃって三つ巴で生えちゃったですよ~
c0032567_19371965.jpg
舞いたけぇぇぇぇ~~


そこにまたまたボステリ「まやちゃん」も加わって
c0032567_19425468.jpg



代々木三大珍味・黒トリュフ~
c0032567_19443865.jpg




2時間ほど生えたり転がったり生えたり転がったり・・・



遂にパパに狩られた僕ちゃん
c0032567_19484736.jpg
泥ん子ですから洗ってから食べて下さいです



帰って速攻洗われた僕ちゃん。



そのままお鍋に放り込まれなくって良かったですよ。






[PR]
Commented by ゆか at 2007-11-18 20:32 x
トリュフもまいたけも、いきがいい!!(笑)
オレオくん、お鍋にほうりこまれなくてよかったね〜☆
代々木は落ち葉でふかふかなんだー。いってみたいんですけど、なかなかいけなくって。。
年末年始、東京の人口が減ったらこそっていってみようかしら。
Commented by komu at 2007-11-19 12:54 x
わー 代々木もすっかり秋の装いですね。
本当だ、生えてる!!しかも生きがいいですね。キノコ最高です。
会社で昼休み中なのですがオレママのコメントに爆笑してしてしまいました(会社で見るの危険かも)「くぅ・もも」も代々木に生えてるかも??
Commented by marcy at 2007-11-19 12:59 x
いま私も昼休みに見に来て、思わずにやけてたら周りから変な目で見られてますよ・・・
なんか怪しいの見てるんじゃないかってね。(笑)

弁慶がいま怪我しちゃってお家待機なんですよ。
散歩もたまにしかでれないしかわいそうなんだけど、治るまでは我慢してもらわないとねぇ。
Commented by ダンまま at 2007-11-19 13:50 x
そうね~秋は味覚狩りよね~そうそう寒い夜にはオッちゃん鍋。
味噌あじ キムチ味 今年はカレー鍋が熱いんだっけ?
けっけっけ~Y(`▽´)Y
Commented by boss-puri at 2007-11-19 14:00 x
レフェリ~が興奮して乱闘になっちゃったらイケナイねぇ♪
ワンコって自分と同じ犬種だと解っているのかなぁ?
ランでは、ほぼ同犬種と遊びませんか?
オッちゃんは、大概後方を走っているように思えるけど…
足の長さのせいか…? ムフフ…
オチリ狙いの為か…?
Commented by とも at 2007-11-19 15:13 x
いいな~かなり楽しんだみたいですねぇ~
お鍋にいれられなくてお風呂に入れられて幸せ気分で御就寝ですかね?

なんにせよ楽しさがちょ~つたわってきましたよ~
Commented by まや at 2007-11-19 20:48 x
はじめまして!先日、一緒に遊んだまやです(笑)
オレオ君のブログみつけてしまいました^^;
まやちゃんの紹介ありがとうございます!
そして土曜日は、寒い中、一緒に遊んでくださってありがとうございました。
ちょくちょく代々木には行ってますので、これからも仲良くしてやってください(^^)
それと、オレオレオのリンク、まやブログに貼らせてもらってもいいですか?
Commented by おかしゃん at 2007-11-19 21:32 x
そのきのこは無毒かい? ^^
オッちゃんは風邪の子・・・元気だね~~
うちのぼんくらバカボンは、コタツに根が生えた毒キノコだよ・・・
だから、すごく胞子(フケ)がいっぱいじゃ!


Commented by unicoco3 at 2007-11-20 10:33
はじめまして。
舞茸がかいわくって、足跡残して行きます。
また覗きにきます☆
Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:54
>ゆかさん
新鮮ですよ~(笑)
代々木はウッドチップというより枯葉&小枝のランですよ~
棒っ子好きの子は好みの小枝見つけては口に咥えて遊んでます^^
ぜひ一度行ってみて下さい~
んが、年末年始の代々木ランはとても寒いと思われますので
防寒で来ないとエライ目に遭いますよー
(木陰なんでただでさえ気温が低いのです)

Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:54
>komuさん
そうなんですよ。久々に行ったら(と言っても3週間ぶりくらい?!)
すっかり秋の装いになっておりましたー
ただでさえ木陰が多いから寒いのなんのって
次回からは毛糸の帽子が必需品になりそうですよ
土曜日、くぅ・ももちゃんの姿も探しましたが残念!居なかったです~
今度お会いする時は一緒に生えましょう!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:55
>marcyさん
私も昔、職場でニヤニヤしながら見てた人間です~(笑)
が、今はブログやら掲示板やら仕事に関係無いサイトは
ことごとくブロックかかって見れないんです(;_;)
(しか~も、ブロックされた画面が出ると自動的に
誰がどこのサイトを見ようとしたかがシステム部にバレる仕組みに…)
ちなみに私はブラックリストに載ってるそうな!(あは!!)
弁慶くん、大丈夫ですか?
でも、バイバイキンが入ったらもっと可哀相だから我慢・我慢^^
Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:55
>ダンま~ま
そうそう。今年はカレー鍋が熱いみたいだね~
こないだCOPが食べたみたいなんだけど
「ぜ~んぶカレー味だから微妙。。。。」って言ってた(笑)
スープカレーみたいなもんなのかな?!
あ。ちなみにオッちゃん鍋は鼻水風味の塩味だから
てか、我が家の食卓によくオッちゃんの毛が混ざってるんだけど~!(笑)

Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:55
>boss-puriママさん
そうなのですよ~。最初はオチリ追っかけチョロチョロしてるんだけど
エキサイトしはじめるとキノコになっちゃうんです(笑)
(でも、ほとんど乱闘にはならずにただのジタバタきのこです)(あはは
あ。オッちゃんは後方専門ですよ
先頭走ってる姿なんて見たことない!!
足の長さのせい?!いいえ!体高が低いだけっ(ゲラゲラ

Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:56
>ともさん
この日はめちゃくちゃジタバタしてました~
やはり相手が元気の良い子だとその分走りまわるので
飼い主としては微笑ましい限りです~^^
お風呂に入れられて幸せ気分?!
いえいえ・・・オッちゃんたら大の風呂嫌い(水嫌い)なので
ランから帰った日は天国から地獄なんですよ^(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:56
>まやちゃんママさん
先日はありがとうございました~♪
まやちゃん、小柄な可愛い子ちゃんですよねー^^
首のマークがうちの坊主と似てて親近感沸いちゃいました~
うちの坊主もチョンって白マークなんですよ!
代々木は我が家も週末に出没確立大なので
ぜひぜひまた遊んで下さいませ!
リンク、こちらからもよろしくお願いいたしま~す

Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:56
>おかしゃんさん
え~~っと無毒といえば無毒だけど中毒になるかもっ
(私はオッちゃん中毒に侵されてます~)(笑)
パンチくんっ!雪国の子なんだから
冬も元気に庭駆け回らないと~!
雪国まいたけよ!雪国まいたけ!
コタツになんて生えてたらすぐにオッちゃんにみつかって刈られちゃうよ~

Commented by oreo0610 at 2007-11-20 18:57
>uniccoco3さん
舞茸のニホイに誘われて足跡残して頂き
ありがとうございま~す^^
普段は必死なオチリで黒トリュフしてる確立が高いんですけど
この日はよ~~く生えてました(笑)
週刊ブログですがよろしければまた遊びに来て下さいませ^^

Commented by nyokki-nyokki at 2007-11-20 19:44
すみませぇ~ん。その黒トリュフくださぁ~い!
代々木はもうすっかり秋ですねぇ。(って、わたしどこに住んでるんだ?!)
我が町、下町にも、最近、舞茸がニョニョニョニョニョキニョキ生えてますけど?
よかったら、テケテケ王子と狩りに来ませんか?
Commented by やまちゃん at 2007-11-20 22:48 x
キノコはアレルギー(花粉症などなど)にいいんですよ~
我が家は毎日キノコを食べているので、オッちゃんキノコを
食べたいです~!
オレママさんは風邪はよくなりましたか?
私はインフルエンザにかかりました~(トホホ)
今年2回目のインフルちゃんでした!
Commented by unco-cycle at 2007-11-21 00:23
その黒トリュフ、どの部分が一番食べごろかしら??
やっぱりオチリ??それとも鼻の穴??
でも芳しいカホリは、トリュフもオッちゃんのカホリにはかないませんわぁ~('0ノ'*)オーホホッ
代々木にキノコ狩りに行かないとぉ~♪
Commented by ocknroll at 2007-11-21 23:43
黒トリュフですか~^^さぞかし良いカホリがするのでしょうねぇ~♪
でも後ろから匂うと「おプー」をあびるかもしれませんから気をつけないと…
いろんなブログさんで代々木のランに行ってらっしゃるみたいですが代々木までみなさんどうやっていくのでしょうか?車で?電車で?
なんだかオラみたいな田舎もんには想像つかねぇよ~なオサレな方々が白黒いっぱいでなんだか楽しそうだがや。でもいつか行ってやる!
代々木は秋真っ盛りですがこちら長野県は冬です。さぶいです...
Commented at 2007-11-22 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreo0610 at 2007-11-25 15:58
>ニョニョ母さん
黒トリュフ毎度あり~~~♪
ってたこ焼きに入れるつもり?!
この黒トリュフ、ある意味ロシアンたこ焼きよ~(笑)
3連休は暖かかったねぇ。オサジはどこでニョニョニョニョ生えてたのじゃ~?
Commented by oreo0610 at 2007-11-25 16:01
>やまちゃんさん
ぎょえ~~!インフルエンザ!もう良くなりました?!
(すみません。なにせレスが遅くて。ショボリ~)
私の風邪は絶好調治りました!ありがとうございます^^
やまちゃんさんもお大事になさって下さいね♪
黒トリュフをお見舞いに持ってった方が早く治るかしら?!
Commented by oreo0610 at 2007-11-25 16:04
>tomoちゃんさん
ど~~も~~♪
黒トリュフはやっぱオチリが一番美味よ!
オッちゃんは数々の美味なる黒トリュフばかりを狙ってる男だからね
その分芳ばしいわよ~~(笑)
代々木、来週だかんね。(ぷっ
Commented by oreo0610 at 2007-11-25 16:08
>ocknrollさん
オッちゃんのおぷぅは強烈ですよ~
世界三大珍味の黒トリュフって言うより世界最大級のラフレシア?!(笑)
代々木は車でも電車でも何でも行けますよ~
我が家はセバスチャンが来る前は電車だったりバスだったり。
駐車場もちゃんとあるだよ~~!
あ。おサレなんてとんでもないですよ。私、かなりの頻度でスッピンで行ってますから~(あはは
代々木に来る時は声かけて下さいよ~~~
Commented by oreo0610 at 2007-11-25 16:10
>同じお誕生日の君へ・・・(笑)
が~~~~~ん。ショッキンング!!
いい加減会えると思ったのに~~~~(涙
でも可愛いあの子が色気ムンムンじゃあしょうがないですねぇ(笑)
次回を期待しまっす!!
by oreo0610 | 2007-11-18 19:52 | お出かけ | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧