がんばれ僕ちゃん 我慢の子

こんにちは。僕ちゃんです。

c0032567_13435962.jpg
今週末はお天気悪くてランはおあずけですよ~。



ところで、最近僕のママ
夜になると僕ちゃんに向かってあーだこーだお説教するですよ

「なんでもかんでも僕ちゃんの思う通りにはならないのよっ」
「時には僕ちゃんも我慢をしなきゃいけないのよっ」
「もういい大人なんだからそろそろ我慢って言葉を覚えなさい」

って。
c0032567_13483477.jpg
ママもそろそろ更年期障害ですかねぇ?!
それとも最近お仕事忙しかったらストレス溜まってるですかね?!


けど・・・・なんか違うです。


ママが僕ちゃんにあーだこーだ言ってる時は
決まってこのおじさんがTVに写ってるですよ
c0032567_13532198.jpg
昌ちゃん。

全日本女子バレー監督・柳本昌ちゃん。


そう、ワ~ルドカップバリボ~
c0032567_13555125.jpg
北京に向かってジャンプ!


全日本女子バレーが大好きな僕のママ・・・
ですから試合が終わるまで僕ちゃんのお散歩おあずけ。
c0032567_1357167.jpg
あ~~お外でウンモしたいです・・・。



ママってば「ちゃんと応援しないと負けちゃう!」って
な~んかトンチンカンな事言うですよ


あげくの果てには「僕ちゃんが邪魔するから負けた!」とか言い出す始末


とんだとばっちりですよ。



でも、僕ちゃんは負けないです。



がんばれ!僕ちゃん。



負けるな!昌ちゃんJAPAN!




[PR]
Commented by ゆか at 2007-11-11 15:56 x
あはははは!!!
バリボーって一度見始めると熱くなっちゃいますよね!
ぼくちゃん、ここはあきらめて一緒に応援しちゃいな〜☆
Commented by miya at 2007-11-11 19:16 x
オッちゃんも大変だねぇ。。(笑)
でもでも、しっかりカメラ目線で訴えてる姿は可愛いぞ♪
バレーボール、ドキドキしてじっと見てられないんだよなぁ。
Commented by ハルル at 2007-11-11 21:27 x
オレママさんお久しぶりですぅ~(^ー^)

私は、99年から全日本女子の応援してます。
今回のワールドカップも全部DVDに録画してます。

栗原恵選手の実家でボステリとパグ飼ってるってバレー雑誌のインタビューで言ってましたよ。
Commented by ocknroll at 2007-11-11 23:01
バリボーも私が高校の頃にやってた時とルールが変わっていてしばらく25点のラリーに馴染めませんでした。でも流れで一気に点が入るところは差が付いていても追いつくし追いつかれるというハラハラ具合が面白くなりましたね^^ぜひニポンもペキンオリンピックに出場出来るといいですね。
オッちゃん、お外でウンモも我慢我慢って昌ちゃんが言ってるよ。
Commented by marcy at 2007-11-12 08:50 x
日本も微妙な順位だすからねぇ。
この後のキューバ・アメリカ・ブラジルに全勝しないとキツイだすなぁ・・・
ママと一緒に一生懸命に応援してれば、お散歩に行った時のオッちゃんのフェイントウンモもママはナイスレシーブで拾ってくれるだすよ。(笑)
Commented by こじまめママ at 2007-11-12 10:13 x
おおオレオくんもウンモ待ちしてたのね!!我が家もあたしがバレ-ボ-ル大好きだから見ている間は絶対動きませんよ!!
特にポ-ランド戦のときなんか小次郎我慢の限界だったみたいでTVの前ででちゃいました!!
だってだって5セット目だったんですよ!これは目が離せない!と思ってガンバレ日本とガンバレ小次郎!って言って応援してました。
もちろん終わったら小次郎ゴメンネ~って言ってあげましたけどね…。
小次郎もお外でウンモする子なのでこういう時困っちゃいます。
それからそれから、11/30→12/1どちらかあいてるんですね?
とってもとってもウレスィ--------♪
もう今からルンルンです。楽しみにしてますね。
ちなみに我が家はどちらの日でもOKです♪
Commented by とも at 2007-11-12 16:10 x
わははは、僕ちゃん・・・・ちょっとかわいそう・・
でももうママさんは現実世界にはいない???
がんばれ僕ちゃん!
Commented by おかしゃん at 2007-11-12 23:13 x
おかしゃん一家も女子バレー大好きですよ~
じじばば、毎朝新聞チェックしてるですよ~
しかし、柳本監督 いっつも同じ事しか言わないの何故ですかね~
パンチは、おかしゃんが応援で声あげると、びっくりして膝に飛んで来るですよ~!
おかしゃん、そんなに大きな声だしてないのに何故ですかね~
オッちゃん・・・爽快うんもできるように、祈ってるですよ~!

Commented by unco-cycle at 2007-11-13 10:03
我慢の子オッちゃん、いじらしいわ~☆
そのうちオッちゃんにもニックネームが付くですよ!
『パワフルウンモ 僕ちゃん』って(`∇´ )にょほほほ
オレママには何がいいかなぁ~☆
└(゚∀゚└)ハッ!!『魅惑の白目 オレママ』なんてどぉですかい?

それと私もコジコジまめまめに会いに行きた~い♪
あんこの咳っ娘をそれまでに根性で治させるのでので!!
Commented by ランディまま at 2007-11-13 23:51 x
オッちゃん、目が怒ってる? 最後の写真なんか、分かってて、カメラ
目線はずしてるみたい。

私も女子バレー好きー。4年ぐらい前からVリーグも見に行ってるの♪
私が昔男子バレーが好きだったころ、昌ちゃん、現役でトス上げてた
(歳がばれるがな…( ̄▽ ̄;)
Commented by nyokki-nyokki at 2007-11-14 11:39
日本!!!オッちゃん!!!
父が、『オレママ、バレー好きなんだぁ~』って笑ってたぁ~!
そんな父もバレーボールやってたんですってよん。
わたくしは、バレーボールと言えば・・・『バレー部のボールは、なぜか?わたしの頭に飛んでくる』ってことぐらいかしらん???
これから、ニョニョは『我慢』のお風呂です(▼∀▼)ニヤリッ
Commented by ダンまま at 2007-11-14 12:40 x
オッちゃん、わかるよぉ~とばっちりはおっちゃんの大好きなおちりとは
ちょっとちがうもんねぇ~でもねぇ更年期障害はつらいのよぉ、あ、私はまだなんけどね、だからオッちゃんがまんしてあげてぇ(笑)
日本女子!ファイト オーッ!!
Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:34
>ゆかさん
ほんと面白くてついつい見入っちゃいます~
先週のポーランド戦なんてほんとにドキドキしちゃいましたよー
名古屋の3連戦、手強い相手だけど、がんばれ!日本!
我慢だ!オッちゃん!(笑)

Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:34
>miyaちゃん
そうよ~。うちの子になったからには試練に耐えてもらわないと!(笑)
COPがさぁ、試合終わる前にYAHOOニュースで結果見ちゃうんだよねぇ(-_-)
ドキドキする試合の時とか隣でニヤニヤしててやんなっちゃうっ!!

Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:34
>ハルルさん
お久しぶり~(ここでは)(笑)
バレーボールは小学生の頃から好きで見てはいたんだけど
やっぱり4年前のワールドカップから更に好きになったわ!
てか、メグちゃんもボステリ飼ってるのね!
ハルルちゃん、ボステリ飼いの情報詳しいっ
Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:35
>ocknrollさん
昔は3セットマッチでしたもんねー
サーブ権が無いと点数入らないやつ!
25点ラリーだと1個ミスするとすぐ得点入るしドキドキ感は確かにUPですねぇ
今日からの名古屋3連戦、強豪揃いですけど
頑張って欲しいです!
オッちゃんもウンモ我慢で頑張って欲しいです!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:35
>marcyさん
ほんと微妙な順位だすよ~~~
イタリア戦はまだしもセルビア戦落としたのは痛かったですねぇ
オッちゃんのウンモ、鉄腕エリカばりの迫力があるから
なかなかレシーブ難しいですよ~(笑)

Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:36
>こじまめママさん
オッちゃんもTVの前でウンモ待ちしてたわよ~(笑)
で、時々玄関のトコに行ってはウ~ンウン唸ってウンモの催促・・・(^^;
家の中でもする子なんだけど
やっぱ野ぐそ(!!)が気持ちよいみたいで
家でする時はジタバタ難儀してます~
あ。それから、トキオ遠征は11/30(金)~12/1(土)だったのですね
土日と勘違いしてた~~
金曜日は仕事なので土曜日にぜひ~♪
こじまめママさん、非公開コメントにて携帯メールアドレス教えて下さいませぇ
(バレーボール中継中はすぐにお返事出来ないけど)(笑)


Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:36
>ともさん
僕ちゃんには悪いけど私の楽しみなの~~(許せ!僕ちゃん)
女子バレーはラリーが続くから面白くて好きなのです~
今週いっぱいで終わるから・・・ 我慢だ!僕ちゃん!

Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:37
>おかしゃんさん
おかしゃん一家も~?むふふー楽しいですよねぇ
昌ちゃんってば、いつもテクニカルタイムアウトで
「ヨッシャ!1本。次の1本やで。」って言ってますよねぇぇ
でも、決まった時のガッツポーズは選手以上に喜んでて
そんなトコが好き。。。(。-_-。)
おかしゃん、大きな声出してないって・・・お酒飲みながら見てるぅ?!
ほんとは気づいてないだけできっと出してるのよっ(笑)


Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:37
>tomoちゃんさん
ぎゃはは!!あのニックネームってどうやって決めてるんだろうねぇ?
アンコさんは・・・「世界が恐れるスーパーヨダレ」(ギャハハハ
tomoちゃんは「アイスの申し子 天才?tomoりん」(ぷっ
こじこじまめまめ、金曜日は仕事だから土曜日かな?
tomoちゃん土曜日だいじょーぶ?
詳細決まったらメールすんねー
Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:38
>ランディままさん
若干呆れてたよ・・オッちゃん(あはは
ランディまま、Vリーグも観に行ってるんだー
私は4年前のワールドカップの日本vsロシアを観に行ったの!
歳と言えば・・・私も男子バレーの三橋栄三郎(あれ?漢字違う?!)から
見てましたよ~~
あ。でも私のが若いけど♪るん♪(笑)

Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:38
>ニョニョ母さん
なんだよっ。ニョニョ父、なんで笑うんだよ~~
スポーツミャンシップよ。スポーツミャンシップ(意味解らん)
てか、学生時代のニョニョ母ってボケェ~~っとしてたのねぇ(ゲラゲラ
私はバレー部と言えば・・・小槻くんだよ。(誰それ)
同じクラスにバレー部のモテモテエースアタッカーが居たんだよ~~
あ。そうそう、、こじこじまめまめの上京、
私の勘違いで金土だったの(;_;)ニョニョ母仕事よね。。。

Commented by oreo0610 at 2007-11-14 19:39
>ダンままさん
誰が更年期障害だって?!あん??(怒ってる時点でもうアウト?)
でもさぁ、同世代の選手が戦ってるのとか見ると
凄いなぁ。。って思うよね
昔は部活で体力使ってたけど、絶対今じゃ同じ事したら死ぬ!
本気でダッシュしたら絶対足がもつれる自信あり!!


Commented by daikyouryuu at 2007-11-14 21:56
おっちゃん じっと我慢の子ですよ・・・
今も キューバと戦ってますから・・・今しばらくお外でウンモも我慢です。
あとちょっとですからね。
がんばれ日本!!と 応援してね。
Commented by oreo0610 at 2007-11-14 23:09
>ラルチ~ママさん
あああああああああああ・・・・負けたぁ・・・・・(T_____T)
オッちゃんがちゃんと応援しないで寝てたからだぁ~~~~(笑)
今日はオッちゃん、バレーの前にお外へウンモしにいったので
スッキリスヤスヤブーブー寝てました。

・・・にしても・・・あ~~~~んっ負けたあぁぁぁぁぁ!!!
Commented at 2007-11-15 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by oreo0610 | 2007-11-11 14:12 | 成長日記 | Comments(27)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧