僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ボストンテリアだらけ:1000回記念オフ会

こんにちは。僕ちゃんです。

絶好の行楽日和だった10/13の土曜日
ボストンテリアだらけ1000回記念オフ会」に参加して来たですよ~

パパがお仕事で参加出来なかったですから
むーたん一家のジュンさん・ゆうこちゃんに
朝迎えに来てもらって出動したです。

むーたん一家、ありがとうですよ~

そして車で走る事2時間半、
以前、皆でボステリ・ブーブーキャンプををした
「ASAGIRI Field Dogs Garden」さんに到着ですよ


そこで待ってたのはたくさんの仲間達と・・・本日主役のこのお三方~♪
c0032567_10262660.jpg
向かって右よりジンベィくん・オビィくん・カブトくーん!


実はママ、momo-aniさんよりじきじきに
「参加ボステリちゃん全員のお写真撮っておくれ~
もちろん名前付きでね。(ニヤリ)」
という内容の赤紙を頂戴しててですね
この日はオフィシャルキャメラマンとして頑張って来たですよ


本日は書記のゆうこちゃんと共にお送りするですよ~。



めさくさ長いですから気合入れて行くですよ







まずは全頭紹介からですよ~(当日の自己紹介順に行くですよ)


言わずと知れた「ボストンテリアだらけ」より
ジンベィくん
c0032567_10402752.jpg


オビィくん
c0032567_10412488.jpg


カブトくん
c0032567_1041568.jpg
ママ、何にビックリしたってこのカブトくん
いつの間にかこんなに凛々しくなって
パパのジンベィくんと見分けがつかないくらい!


そしてお次は練馬区からお越しの アダムくん
c0032567_10485941.jpg
僕ちゃんのブログにも遊びに来てくれるアダムくん。
会えちゃったですよ~♪ボール大好きの男の子ですよ


印西市よりお越しの ヴィオラちゃん
c0032567_10514725.jpg
な~んとこのヴィオラちゃん
相武紗季ちゃんのCMに一緒に出演してた女の子ですよ
NTTのCM覚えてるですか?頭にお花かぶってた女の子
それがこのヴィオラちゃんですよ
NTT・CM 動画はこちら


浦安市からお越しの くぅちゃん・ももちゃん
c0032567_10575854.jpg
小柄で可愛いお誕生日が一日違いの
リアル姉妹じゃないけど姉妹のくぅちゃん・ももちゃんですよ


四街道市よりお越しの ぷくくん
c0032567_110394.jpg
ぷくママさんの一目惚れで家族の一員になったぷくくん
ボール大好きな男の子ですよ


龍ヶ崎市よりお越しの 碁石くん
c0032567_1131527.jpg
ペットボトルのラベルをはがしてきれに潰してくれる
とってもエコな男の子


武蔵野市よりお越しの タムくん
c0032567_1152265.jpg
この日でちょうど2歳8ヶ月のタムくん
壊せない物は無い!という破壊王らしいですよ~


横浜よりお越しの タバサちゃん
c0032567_119523.jpg
とっても小ぶりで元気に動き回る女の子
僕ちゃんのお友達のニョニョにすごく似てるですよ~
妹さんの一目惚れで家族の一員になったですって!


そしてこちらはmomo-tumaさんのお母様とご一緒に参加の
ロンタくん(右)にハナちゃん(左)
c0032567_1114380.jpg
ロンタくんは最初「12㌔くらいにしかならない」
って言われてたですけど今は2倍以上の28㌔ですよ~


んでもってココでもお馴染み渋谷区からお越しの
むーたん(左)ねねたん(右)
c0032567_11205433.jpg
皆からはむーたんって呼ばれてるですけど本名は「睦月」くん
でも、むーたんって名前が先に決まってて
睦月という名前は後から付いた名前ですよ
(って、ちゃんと自己紹介すれば良かったと後悔のゆうこちゃん)


杉並区よりお越しの 僕ちゃんさん
c0032567_11235548.jpg
オシリ大好きな黒い弾丸。
そう僕ちゃんよ。


まだまだ続くですよ


所沢市よりお越しの しろくろくん(左)みかんちゃん(右)
c0032567_1127488.jpg
あどけな~い可愛いお顔してるですけど
今回参加ボステリちゃんで一番大きい?!11.8㌔のデカボスくん!


小田原市よりお越しの ヴォルちゃんに
c0032567_113047100.jpg

テスちゃん
c0032567_11312610.jpg
二人とも小ぶりの可愛いこちゃん
元気いっぱいのテスちゃんなかなかお写真撮れなくて
抱っこしてもらったですよ~


日野市からお越しの ポルコくん
c0032567_11344024.jpg
ポルコくんのママは現在「肛門腺絞り」にはまってるですって
夫婦の会話は「出た出ない」が話題になるそうですよ~
ポルコくん、頑張って絞られるですよっ


川崎市よりお越しの ジャックくん
c0032567_11375278.jpg
お名前の由来はかの有名な「24」のジャック・ヴァウワ~
と~ってもキレイな白・黒の毛並みを持つ男の子ですよー


八王子市よりお越しの ラルフくんに
c0032567_11403585.jpg

ちーちゃん
c0032567_11411341.jpg
ラルフくんは以前嬉しすぎてドッグランで暴れた経験があるですって
今日もよろしく頼むですよ~


川崎市よりお越しの イギーくんに
c0032567_11431666.jpg

ブルマちゃん
c0032567_1143523.jpg
イギーくんは「ジョジョの奇妙な冒険」より命名
ブルマちゃんは「ドラゴンボール」より命名
でもパパさん「ブルマ~~」って人前で呼ぶのにちょっと抵抗あるですって

今日は僕ちゃん、このイギーくんにロックオン!


そして最後に港区からお越しの 梅太郎くんに
c0032567_11494774.jpg

風ちゃん
c0032567_11502796.jpg
鼻ペチャ系ワンコの中でボステリが一番かっこいいから
って家族の一員になったですって!
ちょっと遅れちゃったけど間に合って良かったですよ



以上、ワンコ28頭(内・ボステリ23頭) 人間いっぱいですよ。



今回は「ASAGIRI Field Dogs Garden」さんが
いろいろとイベントを企画してくれてですね。
いろんなゲームを皆で楽しんだですよ。


まずは【早食い競争】
c0032567_11555818.jpg
スタートラインから

よーいスタートで
c0032567_1201659.jpg
中央にあるオヤツを食べてからゴールへ一直線

予選→準決勝→決勝と進んで上位3名はこの子達!
c0032567_1231178.jpg
1位*ポルコくん 2位*アダムくん 3位*タムくん

(僕ちゃん・予選落ち。だってオチリが気になったですから)


お次は【信頼してます競争】
c0032567_1273223.jpg
同じくスタートラインにスタンバって

向かい側で待ってるパパママ達の元へ
c0032567_129236.jpg
一直線に向かうです。
ちゃんと待ってるパパママの元へ行ってタッチをしないとダメですよ


これまた予選→準決勝→決勝と進んで
c0032567_12122663.jpg
1位*アダムくん 2位*くぅちゃん 3位*ポルコくん

(僕ちゃん・予選落ち。だってママよりオチリのが信頼してますから)


そして続いて【輪くぐり競争】
c0032567_12151721.jpg
中央に置いてあるフラフープを人間・ワンコ両方共にくぐってから
ゴールに向かうですよ

こちらも予選→準決勝→決勝と進んで
c0032567_12171010.jpg
1位*カブトくん 2位*ヴオラちゃん 3位*ぷくくん

(僕ちゃん・予選落ち。だってママが無理やり引きずるですから)


3つ競技を終えたトコロでちょっと休憩のフリータイムですよ
c0032567_1221249.jpg
ボストンテリアだらけのジンベィ・オビィ・カブトくんとの記念撮影会や


ボールを持って走ったり
c0032567_1223060.jpg
追いかけっこしたり


ランチにカフェテラスで皆でお弁当食べたり
c0032567_1224295.jpg
ハンバーグ弁当、ロンタくんが狙ってますよ~~


ふと足元を見ると・・・・
c0032567_1225854.jpg
カブトくんに座られても笑顔のジンベィくんが!


僕ちゃんはというと・・・
c0032567_1226198.jpg
ママ・・・僕ちゃん次の競技は頑張るですからなんか下さいです。



さて、お腹一杯になったトコロで(ママ達が)競技再開ですよ。



昼いっぱつ目の競技は【○×クイズ】
これはパパママ達の知識が試されたですよ。

僕のママ、かなり最終まで残ったですけど
最後のジャンケンでイギーママさんに負けてしまったですよ。
上位3名はくぅもも家・ポルコ家・イギーブルマ家ですよ。

ママったら余程くやしかったのか写真を撮るのも忘れてたですよ~
オフィシャルキャメラマン失格ですね


そしてお次は【ボール運び競争】
c0032567_123416100.jpg
おたま片手に奮闘するサザエさん・・違ったですゆうこちゃんですよ。

このゲームは僕ちゃん達がいかに邪魔する事無く
中央にあるお皿からボールをすくって走れるかを競うゲームですよ。

このゲームでむーたん・ゆうこちゃんペアがかなり奮闘
むーたんは僕ちゃんと違ってどのゲームも予選通過はしてたですけどね
なかなか最後まで残れなかったですよ

で、表彰台はこちら
c0032567_12391148.jpg
あ~!むーたん残念!またすんでのトコロで逃したですよ。

1位*イギーくん 2位*ヴォルくん 3位*タバサちゃん

(僕ちゃん・予選落ち。だってママがちんたらすくってるですから)


で、最後のゲーム。これが一番難易度高いゲームですよ
【イス取りゲーム】
c0032567_1242408.jpg
中央のイスの周りに見えないですけど円が書いてあるですよ
その周りを皆でくるくるお散歩するです
そして音楽が止まったトコロで
パパママ達が円の外で僕ちゃん達を「お座り」させて「待て」させるです
そしてパパママ達がイスに座るですよ。

イスに座ってる間、僕ちゃん達がお座りやめたり動いてしまったら
パパママ達はイスから離れてもう一回僕ちゃん達を「待て」させるです

c0032567_12454725.jpg
これは準決勝の試合の様子ですよ。

ここまでくると早く「待て」させていかにイスに早く座るかの勝負ですよ
一度「待て」したら皆けなげに動かず待つ子ばかりですから


そしてこの競技で栄えある表彰台に登ったのが
c0032567_12504799.jpg
1位*ウィオラちゃん 2位*ジンベィくん 3位*ももちゃん 4位*むーたん

ヴィオラちゃんとジンベイくんとの一騎打ちは凄かったですよ!
CM対決ですよ。「相武紗季vs稲森いずみ」

ヴィオラちゃんは無理な体勢でもずっとジッとして待ってたです。
女優ですよ。女優。
一方ジンベィくんは伏せをしてシッカリ前を見すえて日活スター。

やはり勝敗はイス取りの差でヴィオラちゃんのママさんが
0.1秒差くらいで見事イスをGETしたです。


え?僕ちゃん??
僕ちゃん・予選落ち(だって目の前に大好きなイギーくんが居たですから!)


楽しい競技を終えてしばしフリータイムを楽しんだトコロでお開きになったです
c0032567_12595682.jpg
富士山も見えたですよ

c0032567_1311396.jpg
ももあにさん、僕のママ良い仕事できたですかねぇ?
僕ちゃんはママにしては頑張ったと思うですけど!


朝10時半から始まった「ボストンテリアだらけ1000回記念オフ会」
お開きの3時には空気もひんやり冷たくなってたですよ。
だのに凍えながら高原ソフトクリームを食べたママ。


最後はこのシトに〆のお言葉もらうですよ
c0032567_1361152.jpg
「ボストンテリアだらけ」を代表して、長男:ジンベィくん



今回主催して頂いたももあに家の皆様はじめ
僕ちゃんとママの送り迎え&おもりをしてくれたむーたん一家
そして一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしています。


SPECIAL THANKS : ゆうこちゃん






by oreo0610 | 2007-10-14 13:11 | お友達