オータム リバ~ ヴァレィ

こんにちは。僕ちゃんです。

ここ数日のトキオは秋の気配を感じる
過ごしやすい日が続いたですよ。

ですけど今日はまだまだ暑かった先週末のお話
c0032567_217356.jpg
僕ちゃんはアソコに行ってきたですよ。


アソコってこっち
c0032567_2194273.jpg
こっちですよ~~~




ココ!
c0032567_211613.jpg
ココがアソコ!



涼を求めて秋川渓谷ですよ~~



お水嫌いの僕ちゃんですけどココならちょっとだけ平気
c0032567_2132961.jpg
なぜならば、僕ちゃんの大切なオチリの穴にお水が入らないから


それに足がひんやりして気持ちぃですから


で、調子こいて歩いてたらですよ
c0032567_2138288.jpg
ぬるぬる岩に足を取られて顔からコケたですよ




僕ちゃんの大事な鼻の穴に水がっ!




ことごとく水に縁が無いなんて可哀想な僕ちゃん!!




動転して水深10cm程度の浅瀬でジタバタしてるところを
見かねたパパが救出してくれたです・・・
c0032567_21462466.jpg
空中でもまだもがくオッパッピ~な僕ちゃん。



この後もちろん水辺に近づく事をしなかった僕



岩場でイジイジしてるトコロにかわいい坊ちゃんが遊びに来てくれたですよ
c0032567_21572068.jpg
「喉乾いたでしょ?はい、ど~ぞ。」って
コップにお水入れて来てくれたです。
坊ちゃんのお母さんは動物病院で働いてるですって
坊ちゃんも動物好きの優しい子ですよ~~



って思った瞬間



コップのお水を頭にかけられた僕



やっぱり水には縁が無い可哀想な僕




でも、ココなら頑張れば大丈夫な気がするです
c0032567_221452.jpg
なぜならば僕は男の子だからっ!


逞しくなったですからっ!




c0032567_2223150.jpg
ダッシュボードで濡れたハーネスを乾かしつつ
僕ちゃんの夏は過ぎて行ったです







[PR]
ニョッキも先週、川にいってきたにょ~ん。
桧原村ですよ。でも、ニョッキは水を見たとたんへこみ顔・・・
『絶対動かない!!!!』って強い女の姿勢を頑なに見せてました。
オッチちゃんがへっちゃらな浅瀬でも、逃げ出しちゃって母、がっかりの2007サマーでした。
Commented by dankun-shippo at 2007-09-03 10:47
オッちゃん…水難の相がでておりまするな~ なむなむ~(-"-)
いえいえ、たくましくなったのだから大丈夫よね(笑)

今年の夏はどこにも連れて行ってやれず、
すっかり引きこもりになったダンですわ。
Commented by boss-puri at 2007-09-03 11:02 x
オッちゃん 【はあはあマン】になっていないねぇ
涼しかったのか…お水が冷たかったのかなぁ
坊ちゃんが裸だから…暑かったんだね
昨日はどうも!
せっかくの写真がぁ がぁ がぁ がぁ~
帰宅して見ようと思ったら、デジイチ君にカードが入っていなかった。
はて?カードを探しましたが有りません。
よおく考えて…うちの前のセブンイレブンに行ってみた。
ありました。
プリントした時に忘れてきたのだ。
良かった♪
まったくもお!デジイチ君たら、カードが入ってないよ と教えてくれないんだから…
なぜにシャッター切れたのか?


Commented by marcy at 2007-09-03 11:50 x
秋川渓谷は水も綺麗だしキャンプやBBQするにはいい所ですよねぇ。
独身の頃は毎年夏に近くのロッジを貸りて友達と行ってたんですよ。
いい大人がはしゃいで水遊びして、毎年誰かがオッちゃんみたいにヌルヌルに足をとられて流されてました。(笑)
Commented by こじまめママ at 2007-09-03 12:13 x
かわいそうなオッパピ-なオレオくん!水恐怖症にならないところがさすがオレオくん!だけどね♪
ヌルヌルに足をとられてお顔からダイブしちゃったみたいだけど大丈夫だったかな?
そうそう、オレオくんの行った秋川渓谷の近くがあたしの実家です。
トキオとはいえど田舎で。
涼しくなったきたし早くトキオ旅行したな(ワクワク)
って来週あたしだけトキオに帰ります…
Commented by chocomama at 2007-09-03 12:15 x
ほぅ。良さげな所ですね~
水遊びにはいい感じ♪
今年・・はもう寒いかな?来年行ってみよ~っと。
って、秋川渓谷ってどこ??(笑)
オッちゃん水から出た瞬間石になったかと思うくらい固まっちゃってるじゃないですか~(ゲラゲラ)
そういえば家の子もこないだ川に入った(浸かった)時珍しくおとなしかったのはおちりの穴に水がかからなかったからか~納得!
Commented by おかしゃん at 2007-09-03 15:19 x
空中ジタバタ オッちゃん!
手のひら 思いっきり開いてないですかぁ~? 笑
しかし、水深10cmでコケ溺れ? 小僧に水かけられ
水もしたたるいい男通り越して、水難ボーイだねぇ~!
でも、そんなオッちゃんが好きだぁ~~!
Commented by とも at 2007-09-03 15:54 x
とっても涼しげ!いいなぁ~
こんどいってみよう~~
オレオ君も大満足ですねぇ
Commented by hermeschan at 2007-09-03 21:48
オッちゃんゴメンね~
笑っちゃいけないところで笑っちゃいましたよ^^;...
川って本当急に深くなったり、岩がぬるぬるしてたりするから、
ちょっと危険だったりもするんですよね~
先日うちのパパさんが川でコケテましたもん^^;...
大事なお鼻、大丈夫だったのかな^^?...
ちなみにエルも足だけはお水大好きみたいですよ~
Commented by ocknroll at 2007-09-03 22:35
あぁ・・・なんか最後の写真いいですねぇ~´ー`
夏休みが終わりますよーって今年も楽しい夏でしたねーって言ってるような子供の頃の記憶が戻ってきそうな写真です。
たくましくなったオッちゃん!今度こそ水もしたたるいい男になるんだよ!
Commented by あーさん at 2007-09-05 11:17 x
オッちゃん、海のお次は川で遊んで来たんですね~♪
これまたステキな場所ですねェ(^^)v
しかし、おちりの穴は守っても、鼻の穴にお水・・・(笑)
オッちゃん!災難を乗り越えてイイ男になるだよ~~!
Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:12
>ニョニョ母さん
見たニョ~。かわゆい甥っ子達と一緒に行ったのねぇ
ニョニョ、お水頭からかけられなかった?(笑)
同じボステリでも産まれながらにして水好きと水嫌いに分かれるのかな?!
それとも水嫌いになるのは飼主のせい?!
(…オッちゃんの場合はそのような気が)( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:12
>ダンままさん
今年の夏は水難の相が出まくってただよ~~へへ(-_-)へへ
こないだパパがお風呂で抱っこして湯船に入ったら
お腹中にミミズ腫れ作って出てきたよ・・・
なんかますます水嫌いになっちゃったかも!(あは)
けど、オッちゃんには逆境にもめげずに頑張って欲しい母なのであります!
Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:12
>boss-puriママさん
先日はどうも~。
写真見てたらやっぱキララちゃんとオッちゃんって似てる^^
パパがキララちゃんの写真見て「あれ?オッちゃんかと思った」って(笑)
↑の日はけっこう暑かったんですけど
川の水が冷たくてハァハァマンにはならずに済んだんですよ~
最初のちょっとハァハァマンの写真は
川に入る前なのです(お顔もまだ嬉しそうでしょ?)

今のデジイチはカードが無くても撮れるやつもあるみたいですよ~

Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:13
>marcyさん
オッちゃんみたいにヌルヌルに足を取られて流されてた誰か・・・
実はmarcyさんなんでしょ~?!(はけ~~はくのだ!)(笑)
秋川渓谷、水キレイですよね!
この日もキャンプやBBQしてる人たちがいっぱい居ましたよー
が、ココではブヨではなくアブが居てなんか刺されたっ!!
Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:13
>こじまめママさん
オッパッピーなオッちゃん
可哀相だけど我が家の子になってしまったからには
これが運命というやつなの!(むふ♪)
てか、こじまめママさんの実家って秋川渓谷の近くなんですねー
のどかで良いじゃないですかぁ^^
で、単独で里帰りなの?こじこじまめまめは~??
・・・さては・・・喧嘩したな?!(違
Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:13
>chocomamaさん
秋川渓谷は奥多摩にございますのよ。奥さんっ!
手軽に行ける清涼スポットだからお勧めですよ~
来年、ぜひ、ちょこさんのオチリの穴を秋川渓谷に!(笑)
オッちゃん、この日は珍しく自分から川に入ってく場面もあって
「おお?!」って思ったのに、次の瞬間コケちゃってぇ(汗
やっぱ水は天敵なのねぇ。。。(とほほ~

Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:14
>おかしゃんさん
さすがおかしゃん!良いトコに目ぇつけましたね
チョキ出したらジャンケンに勝てますよ~♪
(って、オッちゃんは元々パ~しか出せないか)(笑)
せっかく「パンチくんみたいに自ら川に入った!」って思ったのに
次の瞬間これでしょぅ?
・・なんか・・・オッちゃんって・・・・どんくさいですよねぇ・・・

Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:14
>ともさん
ぜひぜひ今度行ってみてくださ~い
が、今日は台風なので止めて下さい(笑)
今年の夏はなんだかんだで水遊び(溺れ?)を堪能できました
オッちゃんにとっては災難続きだったけど・・・
・・・・楽しかったに違いない!

Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:14
>エルママさん
エルパパさん大丈夫ですか~?(笑ってやろう!)(笑)
この場所も深いところがあって
そこでは若者達が崖からダイブして遊んでたわ~
わたしもわ・わ・わ・わ・若いけど、ダイブは遠慮しといたわ
エルちゃんも足だけお水は好きなのね!
一緒に泳げる様に特訓する~ぅ?

Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:15
>ocknrollさん
最後の写真、良いですかぁ~?
むふ。「オッちゃんブログっぽく無い」と思ったのだけど
たまにはこんな雰囲気で終わるのも良いかな~?って思って。
今年の水遊びは恐らくもう無いと思いますが
来年はもっと逞しくなってもらわないと!!
鼻水したたるいい男にならない様に!(笑)

Commented by oreo0610 at 2007-09-06 20:25
>あーさんさん
夏の思い出に、今年はたくさん水遊びしただよ~
オッちゃんはオチリの穴やら鼻の穴まで水没して大変だったけど!(わは
ところで、あーさんよ
べっぴんさんがまた一人(匹)増えるみたいじゃないのよ~ぅ!
by oreo0610 | 2007-09-02 22:29 | お出かけ | Comments(22)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧