僕ちゃんの夏休み ~放牧編~

こんにちは。僕ちゃんです。

2週に渡ってお送りしてきた「僕ちゃんの夏休み」
今週は最終回の~放牧編~をお送りするですよ。


しぶごえさんをチェックアウトして帰り道で寄り道したトコ



で~~んっ
c0032567_21204448.jpg
ココはどこですか~?

暑くて鼻水・ヨダレが絶好調!
僕ちゃんだやってきたのは
千葉県民ならきっと1度は行った事があるであろう『マザー牧場』

元・千葉県民なママも小学生の時に遠足で来た事ある『マザー牧場』


僕ちゃんもちゃんと500円払って入場してきたですよ


まず始めに出迎えてくれたのは・・・
c0032567_21271491.jpg
かわいい子羊ちゃん

こっちはさっきの子のお母さん?
c0032567_21275068.jpg
・・・・・・・なんか・・・・・・・
c0032567_21284417.jpg
臭いし怖いし僕ちゃんパス。


お父さん羊のがかっこいいですよ
c0032567_21333344.jpg
角があるのは男の証。

ね?そうでしたよね?!


それからこっちには前回のホースショーで
僕ちゃんが会えなかったウマウマさん!
c0032567_213508.jpg
かっくい~ですよ~!!
c0032567_21365270.jpg
・・・草ばっか食べてないでちょっとは僕ちゃんの方見るですよ



マザー牧場は四季折々でいろんなお花が楽しめるですって
春は一面が菜の花の黄色に染まるですってよ

僕ちゃんが来たのは夏ですから一面あおあおの草原
でもこんなお花も咲いてたですよ~
c0032567_21432417.jpg
けど僕ちゃん男の子だから花には興味ないの



そして嬉しいコトにマザー牧場さんにはドッグランがあるですよ~
c0032567_2146528.jpg


全国の弾丸系・爆裂系・体育会系の皆さんどうですか~?
c0032567_21475054.jpg
けっこう広いですよ!


早速僕ちゃんも楽しむです
c0032567_21515797.jpg
暑いけど楽しいっ

楽しいけど暑いっ
c0032567_21531379.jpg
熱中症にならない様に水分補給もするですよ~


1時間ほど遊んで最後はお約束の・・・
c0032567_215484.jpg
牧場ソフトクリ~ム♪


僕ちゃんもね、1滴食べれたですよ



暑いからポタポタ垂れてきたの



それ、キャッチしたです。







2007年・夏
c0032567_21562776.jpg
ちょっと逞しくなった気がする僕ちゃんですよ







[PR]
Commented by ゆか at 2007-08-26 22:57 x
素敵な夏休みでしたね★
マザー牧場にドッグランがあるなんて知りませんでした!!
ボールさえあれば爆裂系に大変身のうちのぶんてぃも放牧してみたい(笑)
Commented by hermeschan at 2007-08-26 23:06
マザー牧場も行ってみたかったんですよぉ~
500円払えば、ワンコも動物のところで遊べちゃうんですね~
これは絶対行きたいかも^^☆
Commented by unco-cycle at 2007-08-26 23:23
マザー牧場に1度だけ行ったことありますよ~☆
巨大迷路でさまよい歩き、ペイペイポーで稲中気分を堪能した事が、今オッちゃんのエロテロ臭とともに蘇って来ました!!
ちょっと逞しくなったオッちゃん。来年の波乗りは命の浮き輪はナシなのかしら~☆
写真さすがキレイ♪今度デジイチ談義なんぞしませんこと??

Commented by marcy at 2007-08-27 09:56 x
マザー牧場にも寄ったんですね。
うちの2人はまだマザー牧場には行ってないんですよ。
ドッグランは広そうでいいですし、入場料もお手ごろ。
オッちゃんは羊や馬は平気でした?
うちのはどうなるかな?たぶん遮那がビビって吠えまくりのような気がする。。。
子豚のレースは見なかったんですか?
Commented by ダンまま at 2007-08-27 11:54 x
テレビで時々見かけるマザー牧場。。。いってみたいわぁ♪
オッちゃんウマウマさんもこわくないなんておっとこらしー!!!
カックイイわよ!きっと弟分なら腰抜かしてるところよ。
Commented by chocomama at 2007-08-27 12:23 x
おお!マザー牧場♪
オレママさんは遠足で行ったのですか~。
お土地柄って感じだわ。私はね、松島・・・いかにもですよね~。。
牧場、前に軽井沢かどっかで行ったのですが、ちょこさん
動物には全く無関心の上に、動物うんにょに関心ありありで困った記憶がありますわ(汗)
ほんとオッちゃんカックイくなってますね~。
オトナの魅力ってやつ?え?違うの?(笑)
Commented by とも at 2007-08-27 14:00 x
たっぷり満喫の夏休みだったようですねぇ~
オレオ君の顔がすごく満足な顔しておりますよ~~~

いい旅でしたね!(^_-)-☆
Commented by ocknroll at 2007-08-27 22:38
最後の写真、牛さんかと思っ・・・てないですよ!
羊母さんはオチリを嗅ぐまでもなかったようですね。
羊父さんの巻き巻き、モーツァルトみたいですよ^^
マザー牧場ですか~楽しそうですね~♪
牧場のソフトクリーム、濃くて旨いんだろうなぁ~。
オッちゃんしっかり夏を満喫できたみたいだね♬
Commented by こじまめママ at 2007-08-28 10:40 x
とっても楽しかった夏休みが伝わってきましたよぉ~♪
しかも写真がキレイ☆撮り方教えてくださ~い!!
オレオくんソフトクリ-ム1滴GETやったね!!
まめなんて目の前でアイスを」食べようなら突進してきますからね…
ちょうどアイスのコ-ンが嫌いなあたし。食べ終わった後のコ-ンをあげちゃいますけど。
もうすぐ秋がやってきますね。トキオに帰るのが楽しみです♪
Commented by boss-puri at 2007-08-28 10:53 x
羊さんは、そうとう臭かったのねぇ
オッちゃん いや~な顔してる。
真夏のマザー牧場も大変だけど…
うちは、北風ピューピューの真冬に行きました。
カートの中で毛布にくるまったまま出てきませんでしたよ。
アヒルのショーの時だけ興奮しました。

写真は、みんな素敵に撮れていますね。
中でも最後の写真は最高です!
パパかママが草の上にゴロンとして撮ったのかな?ご苦労さんです! 
Commented by おかしゃん at 2007-08-28 13:09 x
都会にも、いいとこいっぱいあるんだぁ~~!
オッちゃん!生き生きしてるよぉ~!
でも、動物いてワンコOKなのはいいねぇ~!
ソフト1滴・・・見逃さないとはさすがじゃ!
最後にちらりと見えるお玉さんが皇后しいですぅ~!笑
Commented by cocomako at 2007-08-29 00:20 x
マザー牧場子供の頃行きました。懐かしい
ずいぶんきれいになりましたね
って子供の時から何年経過(^_^;)
そしてドックラン出来ているなんてッ
オッくんソフトの一滴で夏乗り切れますか?
今度案内して下さいね 
その時にお駄賃ソフトクリームどうですか?
Commented by ブーちゃん at 2007-08-30 08:53 x
オレママは、元千葉県人なの??ひゃー嬉しい。
生まれも育ちも千葉県人のブーちゃんとしては、久々みた
マザー牧場、ワンコOKなんだよね?でも、千葉でも意外と遠い・・・
バンジーとかチャレンジした?? おっちゃん抱っこでド~ン。
って、自分が出来ないのに人に勧める人です。そうかだから、千葉に
お友達のお店があるのね。近いウチに行こうと思ってます。ええ近い
うちですよ。><
Commented by あーさん at 2007-08-31 14:14 x
よくワンコ雑誌なんかで見たことあったけど、マザー牧場って
ステキなところですね~♪
馬さん、テリテリでつやっつやですね~馬油効果?(笑)
オッちゃんいいところで満喫できたねェ☆
どの写真もお顔まん丸~でいい表情ですぅ!!
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:15
>ゆかさん
遅レスすみません~
マザー牧場、私が昔行った時(小学生って何年前だぁ?!)には
なかったんですけど最近出来たんですかね?!
ぶん様もぜひ放牧を!牧場だけに鼻息荒くよろしく!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:15
>エルママさん
遅レスすみません~
入園料の500円、オッちゃんが行った時はワンコ連れのみの
「プレゼント引換券」をもらえて、帰りに引き換えに行ったら
リセッシュもらっちゃいました~(しかも普通に販売されてるサイズ!)
エルちゃんもなんかもらえるかもですよー。ぜひレッツラゴー☆
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:15
>tomoちゃんさん
ペイペイポ~って言うから私の嫌いなヘイポーが頭をよぎったではないカッ!
(「ガキ使い」、ヘイポーがメインの時は絶対見ない私)
デジイチはね、ほとんどオートよオート
なんちゃらかんちゃらの調節とかそうゆうのしたことない!
COPがたまにするけどなんか変になるし(笑)
で・も、涼しくなったら遊ぼうね~♪
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:16
>marcyさん
のぅっ!千葉犬民はぜひ行かねばよっ!(笑)
ドッグランに行くまでも広~い芝生歩いたり動物見たりして
なかなか楽しめましたよ~
(↑のお母さん羊はめっちゃ臭いけど・・)
オッちゃんは実は動物にまったく興味が無いようで・・・( ̄∀ ̄;
遮那せんせは引率しなきゃいけないからビビってたらダメよ~(笑)
子豚のレースは時間が合わなかったんで見ませんでした~
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:16
>ダンままさん
オッちゃんはウマウマさんよりお母さん羊のが怖かったみたいよ~
てか、私もお母さん羊をずっと見てたらちょっと怖かった(笑)
だって黒い鼻水とか垂らしてたんだよ~~~
ウマウマさんは美しい筋肉美だったわよ~
ダンくんも見習ってダンディマッスルよ!
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:16
>chocomamaさん
ちょこさん、動物のウンニョにぃ~~??(ゲラゲラ)
オッちゃんはやっぱドコ行っても
ウンニョが出てくる穴に興味があるみたいで~~(汗
オッちゃん、ちょっと逞しくなったでしょ?
・・・鼻水垂れてたけど(爆
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:16
>ともさん
は~い。パパが夏休み数日しかなかったんで
そこを利用して家族サービスしてくれました!
いつもは岐阜の実家に行くのですが、こんな夏休みも楽しかったです^^
オッちゃんも陸では大満足してくれたみたいで良かった☆

Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:17
>ocknrollさん
そういえば・・・牧場だったのに牛さん撮ってなかった・・・
って、オッちゃんが牛かいっ!(笑)
(が、昔よく仔牛・弧牛と言われておりました~)
牧場ソフトって美味しいですよね
暑かったからなおさら美味しかったです~
(すんごい速さで溶けたけど)( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:17
>こじまめママさん
写真の撮り方ですか~?
オートにしてピント合わせてカシャ!ですよ(笑)
あ。でも、うちのデジイチにはペットモードってのが付いてるのであります!
オッちゃん、いつもならもっとオヤツに突進してくるんですけどね
この日は暑くて脳みそ溶けてたみたい~
トキオに早く遊びに来てね!そしてオッちゃんにもコーンを!!
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:17
>boss-puriママさん
羊、臭かったですよ~~
私でも臭かったからオッちゃんにはもっと強烈だったに違いない!
(お鼻つぶれててもさすがに人間よりは鼻が効くでしょう)(笑)
冬のマザー牧場は人が少なくて良さそうですねぇ
・・・けど、やっぱ暑すぎるのも寒すぎるのも嫌ですね( ̄∀ ̄;
最後の写真はもちろん私が撮りました!
パパは人前だと恥かしがってそんなポーズは取りませんから~
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:17
>おかしゃんさん
千葉だけど都会って言ってくれるぅ?
確かに幕張とかは都会っぽいですがマザー牧場は山の中ですよ~~
でも、やっぱ自然を見るとワンコも嬉しいんでしょうね(海以外)(笑)
オッちゃんほんと嬉しそうな顔してました!^^
ついでにお玉も絶好調プラプラさせて走ってましたよ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:18
>cocomakoさん
昔行った時はこんなに整備された感じじゃなかったですよねー
もちろんランなんて無かったし!
ランも広くてこの日はシロツメクサのランになってましたよ♪
オッちゃんに案内お願いすると真っ先にランに直行すると思いますが
それでも良いですか~?
(ちなみに私は牧場ソフトに直行したい)(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:18
>ブーちゃんさん
そうですよ~~。津◎沼です( ̄ー ̄)ニヤ
ちなみに高校は稲毛でした~
マザー牧場、昔はランなんてなかったのにいつの間に出来たんでしょうね!
マザー牧場の入り口でワンコは白いリボン付けるんですよ^^
てか、バンジーありました!ありました!
パパに「やりなよ」って言ったら速攻で首振られました~(笑)
って事で、今度ブーちゃんさんやって来て下さい!(▼ー▼)
Commented by oreo0610 at 2007-09-01 00:18
>あーさんさん
へー!マザー牧場ってワンコ雑誌にも載ってるのね!
広いからお散歩しながら動物見るのも楽しいよー
(…ワンコには楽しいか解らないけど)(笑)
けど、ランがあるのは嬉しいわよね♪山ん中だけに空気も美味しいし
夏、満喫できて良かった!
オッちゃんのまんまる笑顔、牧場ソフトいっぱい食べれたら
はちけてたかしら?(笑)
Commented by べ☆アママ at 2007-09-01 19:02 x
お久しぶりですぅぅぅ!!
あらノ(´д`*) 素敵な夏の思い出満載゚・*:.。. .。.:*・゜
マザー牧場いいなぁ~行ってみたいなぁ!!

最後の写真(・∀・)イイ!!
オッちゃん!!逞しくみえるぞぉぉぉ!!
いい、写真だわぁ~(〃▽〃)キャー♪
Commented by oreo0610 at 2007-09-02 22:36
>べ☆アママさん
おしさしぶり~~~♪
なんだかココ数日のトキオは連日の猛暑が嘘のように涼しいのよ
はたまた身体が麻痺してしまったのか・・(笑)

最後の写真、いいでしょ~~??
コレで空がもっと青々してたらもっと良かったんだけどねぇ~
それだけがちょっと惜しかったっ!!
by oreo0610 | 2007-08-26 21:58 | お出かけ | Comments(30)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧