僕ちゃんの夏休み ~しぶごえさん編~

こんにちは。僕ちゃんです。

僕ちゃんの夏休み第2弾。
今回はしぶごえ千倉さん編ですよ~
c0032567_2214547.jpg
しぶごえ千倉さん
(使いまわしの写真でごめんなさいですよ)


地獄のジョニーライフを終えてしぶごえさんに到着した僕ちゃん。
まず出迎えてくれたのは・・・・
c0032567_22204842.jpg
看板犬の日向ちゃん?!

うううん。違うです。この子は僕ちゃんと同じお客さん
ボストンテリアのニーナちゃんですよ。
まだ6ヶ月のかわいこちゃんですよ~

ニーナちゃんはお父さんとお母さんと一緒にテラスでBBQしてたですよ。
しぶごえ千倉さんは限定2組までBBQを楽しむ事も出来るですよ。



そしてこちらが看板犬のボストンテリアの日向(ひなた)ちゃん!
c0032567_22252918.jpg
日向ちゃんはまだ4ヶ月ですって!
新米看板犬としてフロントで皆を出迎えてくれるですよ
(日中はほとんど寝てるみたいですけど~)


そしてこちらは僕ちゃんと同い歳のしんじろうくん!
c0032567_22412821.jpg
い~いお顔してるですよ~
ガッチリボディに貫禄のあるお顔ですけどね
実はちょっとシャイボーイですよ~


1日8組のしぶごえさん。
今回は偶然にも僕ちゃん一行を含めで3組がボステリちゃんだったです


しぶごえさんはまだ出来て間もないトコらしく
スタッフの皆さんも皆若くて一生懸命ですよ。
ですから施設もお部屋もとってもキレイ
c0032567_22321363.jpg
こちらが今回僕ちゃんのお泊りになるお部屋でございますよ~

お部屋へ案内してもらう時に
パパとママには冷え冷えのタオルをご用意してくれるです。
あっつい夏には嬉しいサービスですよ。


そして僕ちゃんには
c0032567_22361164.jpg
「オレオくん」って書かれたハガキと共に置かれた
僕ちゃん用のアメニティグッツ。
消臭剤やコロコロとかはお持ち帰りはダメですけど
ちょっとした心遣いが嬉しいですよ。

実はですね、僕ちゃん達がお家に着くのに合わせて
しぶごえさんから「おかえりなさい」ってハガキも届いたですよ。
こうゆうのって嬉しいですよ。


さてですね、海でほてった身体をちょっとクールダウンして
早速、ランに行ってみたですよ。
c0032567_22493618.jpg
ニーナちゃんも一緒ですよ~~


ニーナちゃんはミロちゃんを彷彿とさせる爆裂ガール
c0032567_22511328.jpg
すっごい飛ぶですよ

僕ちゃんも負けじと・・・
c0032567_2252615.jpg
ジョニーの必死な顔とはまた違う僕ちゃん!




陸、最高!!




ココのランはちょっと小さいですけどね
ライトアップもされるですから夜の23時まで遊べるですよ。



ランで遊んだりお部屋で休んだりしてるうちに
パパとママのディナータイム
写真撮り忘れたですから気になる人はwebサイトで見て下さいです。
パパにはちょっと足りなかったみたいですけど
さすが漁港の町だけあってお刺身が美味しかったですって。


ワンちゃん用のご飯もあるですよ。
白いテリーヌみたいなのに黄色とか緑とか赤とかのってるの。

黄色とか緑とか赤とかのってるやつ


ニーナちゃんもしんじろうくんも食べてたやつ


僕ちゃんのトコには来なかったやつ



たぶんコレ
c0032567_23115368.jpg
怨めしくてwebサイトから勝手に写真取ってきちゃったですよ






あ~あ・・・こんな事ならパパとママの夕飯前に
ご飯おねだりしなきゃ良かったですよ。
僕ちゃんたくさん運動したもんですからお腹空いちゃって空いちゃって





ジョニーになったり走り回ったりして夜はぐっすりな僕ちゃん
c0032567_2318241.jpg
黄色とか赤とか緑とか乗った白いテリーヌみたいなのの夢見るです。



波に乗る夢は見たくないですよ。



こうして僕ちゃんの夜は更けて行ったです。




*次回は放牧編をお送りするですよ*






[PR]
Commented by cocomako at 2007-08-20 00:27 x
オッくん こんばんは
楽しい夏休みでしたね♪
トキオのまわりもワンコさんとOKの宿泊施設やラン
沢山あって魅力的です。また行けるといいなぁ・・・
オッくんも早く泳げるようになれるとよいね
名古屋組はみんなパワフルでしたよ(^・^)
はまのはなちゃんも関東代表して参加可愛かった~
オッくんもメロメロ間違い無しですぅ♪
Commented by hermeschan at 2007-08-20 00:45
夜遅くまでランで遊べるっていいですよね~♪
遊んでる姿がまた楽しそうだし^^♪...いいないいなぁ~
エルママも1度でいいから、ココ行ってみたいな~
看板犬がボステリって言うのがまたまた最高かも^^☆
オッちゃんの寝顔笑ってるみたいですよね、可愛い~♪
夢の中でも遊んでるのかな?...
Commented by marcy at 2007-08-20 09:45 x
泊まりに来てる方にボステリがいるなんて偶然だすな。
でも看板犬がボステリならみんな狙って来てるんだすかね?
綺麗なお部屋だし遅い時間まで遊べるところがあるのもいいだすねぇ。
黄色や赤や緑のテリーヌみたいな夢は見れただすか?
波にさらわれる夢でうなされてないだすかぁ??(笑)
Commented by chocomama at 2007-08-20 12:18 x
へぇ~素敵なお宿ですね~!
心遣いもいいかんじですし。
千葉方面ってそういえばちょこさんと一緒に行ってなかった!
こりゃ~行ってみたいっす。
オッちゃんも心なしかイキイキしてるわ(笑)
ってそのワン用ディナーすっごい素敵!!
もしや運ばれてきたけどオレママが食べちゃったとか??
私なら食べちゃうかも。。うひ♪
Commented by とも at 2007-08-20 13:06 x
オレオ君た~くさん遊べてよかったねぇ~~
パパさんママさんもリフレッシュできたみたいですね~

今日からまたお仕事ですが気合いれてがんばるですよ~~~
Commented by boss-puri at 2007-08-20 15:48 x
お盆休みは暑くて大変だったねぇ
(うちは、鬼怒川温泉に行ったよ~そのうちアップします)
セバスチャンが似合いそうな 素敵なホテルですね
ところで…なんで3人部屋???
ひとつは、オッちゃん用ベッドかな~
黄色とか赤とか緑とか乗った白いテリーヌみたいなの…
愛犬用ディナーは、ママが630円ケチったのだよ
オッちゃん残念だったねぇ   
ママに、まんまと はめられたのだ!
25日26日に、また伊豆高原に行きます。
今度は、わんパラじゃなくて 1日3組限定の『迎賓館』に泊まるのだ!
おたのしみ♪

Commented by miya at 2007-08-20 17:53 x
3組もボステリちゃんだなんて、すごい偶然だね~☆
良さそうなお宿だし、行ってみたいなぁ。。
オッちゃん、海のときとは打って変わって元気いっぱいじゃない?(笑)
いいリフレッシュになったね!
Commented by ramiro at 2007-08-20 20:26
いいなここぉー!!今までになく行きたい!!
だって、海もあって陸もあって、施設きれいで、宿泊者少なくて、
なおかつサービスがいいって・・・理想すぎる♪
おっちゃんたちの旅情報ってかなり有力よね!ありがとう!
そして、牧場編・・・たのしみにしております!
Commented by ocknroll at 2007-08-20 21:17
水を得た魚のように陸を得たオッちゃんだね~!
ランで遊んでる顔が生き生きしてますよ^^
黄色とか緑とか赤とかのってるやつワンちゃんのお食事だったんですね。
これまた旨そ~う!!ワンちゃん用アメニティやカードのサービスなんて素敵な心遣い。そしてヒンヤリタオルまで♪私ならそのタオルで顔を拭って「うふぇ~い」って言うだろうなぁ~。
Commented by トトおか at 2007-08-20 23:20 x
とってもステキなお宿ですねぇ。
ワンちゃん用食事までオッシャレィだし!
うちが行っても間違いなくトトは食べられないな。(笑)
お客さんのボステリちゃんも、看板犬のボステリちゃんも可愛いですね。
でもオッちゃんの必死顔がやはり一番ツボにはまります~♪
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:43
>cocomakoさん
関東にも探せば良いトコありますよ~
全国各地のお友達ともっと気軽に会って遊べればいいのに!
って皆さんのブログ見てると思います~!
(はなちゃん、ほんと小さいんですね♪おまけにプリチ~^^)
もちろんエヴァちゃんもよっ
オッちゃん、メロメロだったものね(むふ
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:43
>エルママさん
そうなのです~。ちょっと狭いけどライトアップもしてあるから良いですよ
(・・・あ。あと夏は虫も釣られて来るけどね)( ̄∀ ̄;
看板犬の日向ちゃんもめっちゃ可愛いのっ
まだパピコちゃんだから日中はほとんど寝てるみたいだけど
朝のお見送りは頑張ってやってましたよ~♪
オッちゃんは疲れには敵わなかったみたいで夜は爆睡!
こうゆう顔見てるとなんだか幸せな気分になりますよね~
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:43
>marcyさん
しぶごえさんのブログを見ると、
オッちゃんが泊まった日はたまたまボステリちゃんが多かったみたいです
私も「看板犬がボステリちゃんだから?」って思ったんですけど
他の日のブログを見るとそうでもないみたい。運が良かったかも♪
オッちゃん、寝言でウ~ンウ~ン言ってなかったから
きっと美味しい夢見れたに違いない!
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:43
>chocomamaさん
まだまだオープンしたてみたいでスタッフの方も
一生懸命‘どうしたら喜んでもらえるか’って考えてるみたい
食事はもうひと踏ん張りって感じだったけど
ハガキとかそうゆう心遣いはとってもgoodでしたよー
ワンコ用ディナー、遠目に見てたけど美味しそうでしたよ~
ニーナちゃんなんて連れのチワワちゃんの分まで食べてましたよ(笑)
・・・私も食べたかった(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:44
>ともさん
やっぱオッちゃんは海より陸のが楽しいみたい!
↑の顔見てると一目瞭然ですよねぇ
なーんもしなくてもご飯が出てくるって主婦にはほんと幸せ(むふ
パパも念願のオッちゃんとの海水浴楽しめて嬉しかったみたい
・・・オッちゃんには災難でしたけどねぇ(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:45
>boss-puriママさん
おっ。するどいトコに気が付きましたね?!
実はベット、4つあったんですよ~
どうやら一番最後に予約したみたいで一番広い部屋だったんです
(しかもオーシャンフロントじゃない部屋だったんで安いの)
てか、630円ケチったって?(す・するどいっ)(笑)
ウソウソ・・・ほんとに夕飯食べたばっかだったんで止めたのよっ
まぁ、前にライフジャケット代(500円)ケチった時はあったけど(ごにょご
にょ…
「迎賓館」いいなーーーーっ!!
いつも予約いっぱいでしかも高級なトコぢゃないですかっ
しっかりレポートお願いしますよ~~
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:45
>miyaちゃん
そうなのっ。しぶごえさんブログ見たら
オッちゃんが泊まった日はボステリフィーバーだったみたいでラッキー☆
しぶごえさん、周辺に遊ぶトコは少ないけど(あっても車で何十分って感じ)
のーんびりするにはいいかも!
夏は海・春は花摘みが売りみたいよー
モモビビコンビだったらお花とか似合いそうだよね♪
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:45
>タエババン
おっ。ビビッと来た?!
ドッググッツの販売はサプリ以外なかったけど
施設はキレイだったわよ~。一応弱アルカリの温泉だし( ̄ー ̄)
食事はもうひと踏ん張りって感じかな~
(いっちゃ~なんだがサイトの写真より落ちる)(ごにょごにょ)
でものんびりするには良いわよ~
あ。ミロちんにはランの広さが足りないからね(断言!)
でも、次回の放牧編では広いラン紹介するから(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:45
>ocknrollさん
そうそう…陸を得たオッちゃんです(うまいなぁ)(笑)
陸では俄然やる気まんまんでオチリ追いかけお相撲取り~の
積極的なオッちゃんでしたよ~
黄色とか緑とか赤いののってるやつ
白いテリーヌみたいなのはサイトよく見たら「おからハンバーグ」ですって!
きっと人間でも美味しくたべれますよ~
あ。冷え冷えタオル、なんの躊躇もなく顔を拭って「ふぉぇ~~」でしたよ!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-21 22:46
>トトおかさん
なんかですね、人間用ディナーよりもワンコディナーのが
色とりどりで美味しそうだったような。。。
人間用のディナー、正直言って刺身以外忘れちゃったぁ( ̄∀ ̄;
なにせオッちゃんと一緒に黄色や緑や赤いののったやつが
気になっちゃって気になっちゃって~
トトやんも一緒だったら
一緒に他の子が食べてるのジト目で見てましたね(笑)
オッちゃんの顔って私が言うのも何ですけど……笑えますよね(あは
Commented by nyokki-nyokki at 2007-08-22 11:32
陸で戦うオレオ様!イキイキしすぎちゃって一瞬オッちゃんじゃないかと思っちゃったぁ~。
今度父が休み取れたらレッツラゴー!ですなぁ。
でも、父・・・ごはん足りるかなぁ~。ほら?私たち食べる夫婦だから(笑)
釣竿もって海で魚とって食べるかねえ。。。
たのしー夏休みでよかったですね。
Commented by ケメママ at 2007-08-23 12:07 x
すご~い!サービスよくってきれいなトコですね。
でも、お食事が・・・・カップヌードル持って行けばいいか?
オッちゃん、黄色や緑や赤いやつ・・・だけど、テリーヌって言葉は
知ってるんだ?
ケメはテリーヌにもお目にかかったことがないぞ~!
Commented by oreo0610 at 2007-08-23 22:58
>ニョニョ母さん
父・・・たぶんご飯足らないかも~(ニョニョ母もか?!)
COPは同じ料理もう一回食べれる!とか言ってた~(笑)
でもご飯のおかわりは自由だから
米は食べ放題だじょー
引っ張ってるけど次回の放牧編も見てやって!
Commented by oreo0610 at 2007-08-23 23:02
>ケメママさん
そうなんですよー。新しいだけあって美しかったです!
気遣いもGoodなんですけど・・・
確実にケメママさんには食事が足りない!!(笑)
そして近所にコンビニも無い(と思った)
あ。オッちゃん、こう見えてもグルメなの
食べた事ないけど雑誌で知ってるのよ~(笑)
ケメちゃんは・・・ほらアレだ。骨型クッキーがあるじゃないっ(ニヒ
Commented by おかしゃん at 2007-08-24 15:35 x
リゾッチャだねぇ~! ふるすぎぃ~~~!
でも、こうゆう綺麗なところでの食事・・・って、緊張して食った気しない・・・
やっぱ丼ガツガツがすきな、お上品なわたし・・・
ねぇねぇ・・・海もいいけど、そろそろヤマで雄叫び上げたくない?
ん?オッちゃんよぉ~~!
Commented by nobico at 2007-08-24 16:14 x
海も綺麗だし、ホテルも親切そうで大満足ですね。
ハッチとともに出かけても
出かけなれてないせいかなんだか気付かれしてしまう私なんですよね。
千倉は他の旅館に一度泊まった事あるんですが
しぶごえ千倉さん、いつか行きたいなぁ~。
やっぱり、海が満喫できる夏がよさそうですね。
Commented by ダンまま at 2007-08-25 12:18 x
オッちゃんたら~ サマーでバカンスでうっふーんな
夏休みをパパママとともにすごしてるじゃなーい!
おぼれ(じゃない泳ぎか)、走り、食べ、寝る!
まさにサマーなバカンスじゃ(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-25 19:06
>おかしゃんさん
リゾッチャ~♪(ふる~~っ)(笑)
でも、そんなおかしゃんが好き。(。-_-。)
私はね、コースでちょっとずつちょっとずつ出てくるのが苦手かな~
どうせ食べるならドワ~ッと最初っから並んでるのが好き!
前に旦那と結婚1周年で行った某ホテルのフランス料理が食った気がしなかった・・・
(某ホテルで式を挙げたんで特典で付いてきたお食事券)(笑)
ヤマで雄たけび、考えてるんですけど
ど~も忙しい時期に入るか入らないかの日にちで悩んでるです~
Commented by oreo0610 at 2007-08-25 19:08
>nobicoさん
私もオサレなカッフェィだと気疲れしちゃうかも
やっぱ男の子なんでマーキンングしないか冷や冷やもんで(汗
でもワンコメインの場所だと楽しめちゃいます~^^
やっぱ夏は海見ると「なつ~~~」って感じしますよねっ
パパはあと1回海に行きたいきたいだけど
・・・・オッちゃんは・・・・・ねぇ(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-25 19:11
>ダンままさん
サマ~なバカンスしてきたじょ~♪
海はオッちゃんには地獄だったけどね・・・(あは
水の苦手なオッちゃんにはプールのが波がなくて良かったかな~?!
(って、どっちにしても水難だけどね)
次回は「放牧編」だから。
陸だからオッちゃんいい顔してるよ~。(笑)
見てやってね!
by oreo0610 | 2007-08-19 23:24 | お出かけ | Comments(30)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧