僕ちゃんの夏休み ~ジョニー編~

こんにちは。僕ちゃんです。


お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか~?
僕ちゃんはパパとママと一緒に千葉県は南房総にある
「しぶごえ千倉」さんへ1泊2日の家族旅行に行ってきたですよ~


海水浴客で道が混むのを予想して
ちょっと早めの朝8:00に家を出発したです。
海ほたるのアクアラインが出来たですから木更津までひとっ跳び
道も大して混まなかったですから
お昼頃には目的地に到着したですよ!


しぶごえさんのチェックインまでまだ時間がたくさんあったですから
途中で見つけた海水浴場へ寄り道したです。
c0032567_2244577.jpg
ジョニーに変身の僕ちゃんですよ。


さすが房総半島は周りが海だらけだけあって
所々に海水浴場が点々としてるです。
木村くんも波に乗るときはこっちの方まで来るらしいですよ?

あ。木村くんってお笑い吉本のキム兄と違うですよ。
ジャニーさんトコの木村くんですよ。
c0032567_2210401.jpg
波の向こうに見える鼻くそみたいなの、
もしかしたら木村くんかもですよ~?


僕ちゃんも海の鼻くそになるべくいざ出陣
c0032567_2215077.jpg
・・・・強制的に。


やっぱり僕ちゃん海は嫌いっ!!
c0032567_22155565.jpg
丘に向かって必死に猛ダッシュ




・・・これじゃ江ノ島の時から進歩が無いですよ~




でも


男、僕ちゃん。


今度は「泳いでるんじゃなくって歩いてるんじゃん」って言われない様に
本物のジョニーになる為にっ

パパと一緒に深いトコまで行ったですよ~~
c0032567_22205658.jpg
見渡す限り水・水・水・海・海・海ですよ~~・・・



ひっ゛
c0032567_22224029.jpg
僕ちゃんの大事なオチリが水にっ!!



きゃ~~~っ!波がっ!
c0032567_22272620.jpg
しぶきガッ!



あ・足がつかないっ!
c0032567_22372035.jpg
お・溺れるですっ!!



でででですけどっ 今までの汚名返上
c0032567_22385660.jpg
僕ちゃん泳いでるっ
今こそが本物のジョニー






ジョニー僕ちゃんっ!







ジョニー僕ちゃん??
c0032567_22441821.jpg
お願いですから今は僕ちゃんに何も話しかけないで下さいです




波が来るたび身体が拒絶反応で反り返る僕ちゃん
c0032567_2250846.jpg
波の音に紛れて聞こえたママの高笑い
僕ちゃんは一生忘れないです。



僕ちゃんが海の鼻くそになれる日はまだまだ遠いです・・・







さてですね。
地獄の様なジョニーライフを終えた僕ちゃん達一行が次に向かったのは
c0032567_2253531.jpg
カーサマリーナさん


パパとママのランチタイムですよ。


パパとママのね。


カーサマリーナさんはしぶごえさんから車で15分ほど走ったトコにあるです。
ワンちゃん連れのスペースとそうじゃないスペースが
くっきり分かれてて、気兼ねすることなくランチが頂けるですよ。

テラス席では猫ちゃんがのんびり日向ぼっこですよ
c0032567_22562223.jpg
僕ちゃんはたった今まで地獄を味わってきたですのに・・・



たくさん泳いで溺れて僕ちゃんもお腹ペコペコ
c0032567_230321.jpg
ママ、僕ちゃんのご飯は~?!

って、ねだってみたですけどね
もらえたのはお水とキャベツの千切り1本ですよ。



パパとママだけお腹いっぱいになったところで
ちょうどチェックインタイムになったですから
看板犬・ボストンテリアの日向(ひなた)ちゃんが待つ
しぶごえさんへ向かったですよ~


c0032567_233209.jpg
「しぶごえ千倉」さん。



しぶごえさんでのお話はまた次回。
かわいい仲間にも会えたですよ。








[PR]
Commented by pandora75 at 2007-08-14 23:44
夏してますね~♪
ジョニー溺れかけてなんとか浜まで戻ってこれたようにしか見えないよ~(笑)
でもスイスイ泳いでたらジョニーっぽくないかも(^^;)
苦い房総デビューになっちゃったね~
やっぱりジョニーは湘南かな!?(笑)
しぶごえさんのつづきも楽しみにしてるよ~☆
Commented by marcy at 2007-08-15 01:18 x
おやぁ?
杉並の黒い弾丸が千葉の海を荒らしに来ただすね。
房総の弁慶と子分の遮那には挨拶なしだすかぁ?(笑)
房総の海をなめちゃいかんだすよ。
離岸流に乗って海の鼻くそになっちゃうとヤバイだすよ。
もう泳いでも泳いでも岸には帰って来れ無いだす。
しかし連休を楽しんでいていいだすなぁ。
うちは暑くてどこにも行く気がおきないだすよ。
冷房の効いた部屋でマッタリ過ごして、テレビで渋滞の中継見てほくそ笑んでる歪んだ休みを過ごしてるだす。(笑)
Commented by とも at 2007-08-15 09:12 x
さすがジョニー!!!!!
かっこいいぞ~~~~おぼれかけて・・・・いやいやちゃんと泳いで・・・・
元気そうでなによりです~~
Commented by ブーちゃん at 2007-08-15 09:18 x
アハハ~~笑いが止まらない。>< ごめんオッちゃん。
ジョニーがジョニーがジョニー爺になってるよ。
でもでも実はちゃんと泳げているではないか!!
千葉の波は怖いよ・・・結構波荒そうだったみたいだし
小学校の頃一日で3度溺れた経験がありますよ。
(水泳が得意なのにね)最後はビニールボートが
ひっくり返って、砂に頭が刺さり八墓村みたにお尻がプリッと
波間から出てたらしいよ。(行った人達大爆笑・・・泣)
Commented by nyokki-nyokki at 2007-08-15 18:03
これ千葉ですか?(笑)
なーんか見たことあるなぁ・・・湘南の編集か?(▼∀▼)・・・って思ったら。
オッちゃん。やったですね!最後に犬掻きしたですね。
木村さんもキム兄もビックリの泳ぎでしたよ。
オレママの高笑い風に乗って、ココまで聞こえたよーーーん。
Commented by おかしゃん at 2007-08-15 20:55 x
オ・・・・・オッちゃん!
無事で何より!
おかしゃんは、オッちゃんの気持 痛すぎるほど分かる・・・
グアムで、小学生がキャッキャはしゃぐ横で溺れかけたおかしゃん・・・
大人の女の意地で、助けを求める事も出来ず、水がぶのみして必死に岸にたどり着いたです。
その後暫く、お風呂で肩までに浸かれなかったです・・・トラウマで・・・
必死なオッちゃんの顔と、自分の顔がだぶったです・・・滝汗
Commented by ocknroll at 2007-08-15 23:03
海キレイ!ランチ旨そう!夏ですね~!!
ジョニオッちゃん、まだまだ海は大きかったですか。
抱きかかえられてるオッちゃん。ダッコしてても足はバタバタしてたに違いないでしょう。でもいつかは海の似合う男になるのですよ。
でもその必死な顔のオッちゃん可愛いねぇ~^^その顔も捨てがたい...

Commented by ケメママ at 2007-08-15 23:57 x
なぜか・・・「しまくら千代子」と見えてしかたない・・・・

きれいな海ですね?
沖縄みたい!(行ったことないけど・・・)
オッちゃん、かっこいい~!泳げて・・・るよね?
ケメも昨日三途の、じゃなかった、びわ湖で泳いだよ。
それもライフジャケットなしだゼ!
静香を目指すだすよ!
Commented by chocomama at 2007-08-16 12:37 x
おお、何故か演歌をイメージしてしまったのはそのせいでしたか!
それにしてもオッちゃんキムタクとケメちゃん静香を想像して・・ぶふっ
うそですうそです(笑)
オッちゃんの慌てっぷりをみると、COPさんきっと胸の辺りに傷作ってませんでしたか~??
海辺のバケーション、続きが楽しみですよ~♪
Commented by あーさん at 2007-08-16 23:54 x
オッちゃん、ライフジャケットかっくいいですぅ!
一生懸命泳いでるオッちゃん・・・うふふ・・カァワイイ!
今回はちゃんと足がつかないとこだもんね(笑)
しかし頑張ったのに、キャベツ千切り一本とは・・・オニ~(笑)
続きも楽しみにしてます♪♪
Commented by miya at 2007-08-17 17:18 x
いいねいいね~、夏満喫って感じ☆
オッちゃんとCOPさんがめっちゃラブラブ♪って感じなんですけど~。
オレママ、ちゃんと仲間に入れてた?(笑)
お仕事の方、少し落ち着いたかな?
近いうちに..と言っても、もう少し涼しくなってからか?..遊んで~☆
Commented by hermeschan at 2007-08-18 16:11
ジョニーの修行はこれからなんですね^^♪
けど、気持ち良さそう~☆
ここのホテルはボステリちゃんが看板犬なんですね~次回が楽しみかも^^♪...
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:55
>pandora75さん
夏してきました~♪
ジョニー、どんどん水嫌いになってってます( ̄∀ ̄;
初めから泳げる子と何が違うんだろう?!
ボステリちゃんでも水好きな子はほんとプール好きなのにねぇ
しぶごえさんではお友達と陸で遊べて楽しそうでしたよ!
週末UPするので見てやって下さいねー
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:55
>marcyさん
そうだー!そうだった!弁慶&遮那のピーナツコンビのテリトリーであった!
や~ん。ポンデチョコさんででも待ち合わせすれば良かったですねぇ(涙
房総の海、波がけっこう高かったです~
本物の海の鼻くそにならなくって良かった!
にしてもお盆はほんと暑かったですよね(お盆明けてもだけど)
毎日クーラーの効いた部屋でウニョウニョ出来たら最高!天国!
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:56
>ともさん
そうそう、「ちゃんと泳いで・・・」って言ってあげて下さい!(笑)
オッちゃん、ほんと必死でしたから。
海の中では常に目ん玉ひんむいてたし( ̄∀ ̄;
親としてはもうちょっと頑張って欲しかったんですけどねぇ
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:56
>ブーちゃんさん
アハハハ~~!って笑えないですよっ!その八墓村~~
今だから笑えるってやつじゃないですカッ!
私も1度溺れかけた事があるんですよ
スイミングスクールにも通ってたんでそこそこ泳げるんですけど
Gパン履いたまま泳ぐのは危険ですね・・・
沈む沈む・・・( ̄д ̄;/ゴボゴボゴボ。。。
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:56
>ニョニョ母さん
あ。聞こえちゃった?!パー子もビックリの高笑い。
千葉の海は湘南よりも波が高かっただよ
サーファーさんにはもってこいな波だったよ
(ってやったこと無いからどんな波が良い波なのかは解らんけど~)(笑)
オッちゃん、湘南でちょっとは海に慣れたかと思いきや
水嫌いが悪化したような・・(汗
海が似合う男になれる日はまだまだ遠そうだ~
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:57
>おかしゃんさん
わんぱくでもいい・・・たくましく育って欲しい・・・(なんかのCM)
と思ってたけど
ど~もオッちゃん、泳げる様になるのは至難の業くさいです
ちなみに私もベトナムの海で溺れました・・・
ボートトリップで沖まで出たんですけど
あまりの海のキレイさにGパンのまま飛び込んでエライ目に遭いました~
飛び込んだ後に幸いにも浮き輪も一緒に投げてくれてたので
半分溺れながら浮き輪めがけて必死の形相ですよ・・・
そう。↑のオッちゃんみたいな顔で(汗
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:57
>ocknrollさん
千葉の海も南房総まで行くとけっこうキレイでした~^^
今年のジョニーの目標は「泳ぎをマスター」だったはずが
水嫌いに拍車がかかってしまいました(汗
あ。ちなみに海の中で抱っこされてる時は固まってて
ジタバタする余裕もなかったみたいです( ̄∀ ̄;
風呂場で抱えて湯船に入れると
体中にミミズ腫れプレゼントしてくれるんですけどねぇ(痛
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:57
>ケメママさん
沖縄みたいでしょ~?(私も行った事ないけど!)
オッちゃん、溺れながら泳げて・・・るわよね?(私も聞きたい!)(笑)
ケメちゃんのマイアミデビュ~、しかと見させて頂きましたよ~
イッヒッヒ・・・静かどころが大暴れ?!
ケメちゃん?命のチョッキ、ママに買ってもらうですよ
そしていつか二人で浜デートしちゃうですよ!

てか、しまくら千代子って・・・‘し’と‘ち’だけなのに
確かに音感が似てる!(ケラケラ)
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:58
>chocomamaさん
なぜ笑うですか~?
ケメちゃん、笑われてるですよ?
こんなに美男美女のカポ~なのにっ!(笑)
オッちゃん、以外にも海の中で抱っこされてる時は暴れる余裕もなく
腕までピーンっと張っちゃってフリ~ズしちゃってましたよ( ̄∀ ̄;
次回の「しぶごえさん編」は週末にUPする予定なので
陸に上がって活き活きオッちゃん、見てやって下さいね~
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 16:58
>あーさんさん
ジョニーの命のチョッキ、板についてきた?
ほんとはピッチピチのビキニおパンチュで
ライフセーバーみたいな浜の男になって欲しいのだけど
・・・だけど
きっとオッちゃんが履いたらプロレスラーね(とほほ
あ。キャベツの千切り、みずみずしっくって美味しかったって言ってたよ!
だって目が輝いてたもん!(哀れ・・・オッちゃん)(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 17:02
>miyaちゃん
むふふ・・・大丈夫。
オッちゃんとCOPには男同士の裸の付き合いしてもらっただけだから!
車の中では常に私とラヴラヴよ~♪
仕事はね、超忙しい日々はお盆前に片付いたわ~
お盆明けもまた2~3回波がやってくるけど、ゴールが見えた!(嬉
今日は涼しいけど残暑厳しい日が続くかなぁ?!
涼しくなったらまた遊ぼうね!女同士の約束よ~ん♪うふ~ん♪
Commented by oreo0610 at 2007-08-18 17:05
>エルママさん
そうなんです!しぶごえ千倉はまだパピーのボステリちゃんが
看板犬なの!めっちゃかわいかった~(デレデレ
しぶごえさんは3店舗あるのだけど
この「千倉」は最近出来たばかりみたいなんで
看板犬の日向(ひなた)ちゃんも修行中よ♪

この週末にUPするので見てやってくだされー
Commented by トトおか at 2007-08-19 00:51 x
青い空と海!!夏満載ですね~☆
オッちゃん最初の写真はなんだか得意顔なのに、海に入ったとたん必死!
その顔が目に焼きついて離れそうにありません。(笑)
オレママさんは泳がなかったんですか~?
Commented by yuu at 2007-08-19 10:26 x
オッちゃんに「鬼!」って言われそうだけど…
泳いでる時の必死なオッちゃんが大好きなんですがどうしましょう(笑)
ケメちゃんとのデートの次はOREOともお願いしますね♪
Commented by unco-cycle at 2007-08-19 20:39
おぉ・・・エキセントリックなオッちゃんが泳いどるぅぅぅ~!
海水はオチリの穴だけ??ブヒ命の鼻の穴からもたっぷり飲み込んだじゃないかしら~( ̄皿 ̄)うしししし♪
しかし・・・あんなにジョニーになったのに、、、キャベツの千切り1本とは(;-_-) =3 フゥ~
負けるなオッちゃん!!
もしかしたら帰りにバブル何とか体験してきたのでは?!
Commented by oreo0610 at 2007-08-19 21:16
>トトおかさん
はい~♪満喫してきました!
最初のショット、コレはまだ海に入る前ですねー(鋭い!トトおかさん)
この後、地獄を味わい波が来るたびに顔がひきつっとりました(笑)
え?!私??
私はキャミ&半パンで応援してましたよ~( ̄ー ̄)/~~フレーフレー
Commented by oreo0610 at 2007-08-19 21:18
>yuuさん
yuuちゃん、鬼です~~~!(オレオ)

でも、私も必死なオッちゃんの顔・・・・好き(笑)
本人必死だけどやっぱ笑っちゃうんですよねぇ( ̄∀ ̄;
OREOちゃんともデェトしたいな♪したいな♪
ビッくん、焼きもち焼いちゃうかな?!(むふ)
Commented by oreo0610 at 2007-08-19 21:21
>tomoちゃんさん
謎の小袋60袋~~♪(50だっけ?50だっけ?)(笑)
オッちゃん、ありとあらゆる穴から海水入ったはずよ~(イヒヒ
きっと塩水療法でキレイになったに違いない(ホントか?!)

バブルなんとかはねぇ・・・忘れてた!
せっかく千葉まで行ったから行けば良かった~
超定番なマザー牧場行っちゃったよ!
by oreo0610 | 2007-08-14 23:06 | お友達 | Comments(30)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧