やっちゃった週末

こんにちは。僕ちゃんです。

ピーカンだった週末の土曜日
ママがたまった洗濯物とお掃除すませて
僕ちゃんと一緒に幸せな午後のひと時を過ごしていたその時

パパがお仕事から帰ってきて
『天気が良すぎる!ホースショーに行く!』って言い出したですよ


馬ですよ。馬。



仕事疲れで週末はのんびり過ごすつもりだったママでしたけど
パパの勢いに負けて重い腰を上げたです。


で、やってきたです。ホースショー。
c0032567_1823150.jpg
ココは小淵沢。八ヶ岳ホースショーですよ~。


地元の人や遠方のお客さんで結構な人・人・人ですよ~
c0032567_18263124.jpg
うまうまさん、居るですか~??



人ごみの向こう、遥か遠くに見えた姿!



それは・・・



c0032567_1829358.jpg
なんだか虚しい2人組によるライダーショー


c0032567_18331078.jpg
あ゛~~僕ちゃんつまらないですよ~~


パパも『あ~あ。やっぱり間に合わなかったかぁ~』って。


夜には花火大会もあるらしかったですけど
花火大会までまだまだ時間もあるですし
僕ちゃんが怖がっても可哀想って事で
ちょろ~~っとその辺お散歩して帰って来たです


で、帰り際に駐車場脇で偶然にこそっと会えた騎馬パレード
c0032567_18435677.jpg
慌てて撮った1枚ですよ。

せっかく、うまうまさんに会いに来たですから
写真の1枚でも撮れて良かったですよ。



それからもう一つ。


セバスチャンがスピード違反で捕まったです。


行きの高速道路SAで
赤のフェラーリーと青のカウンタックに会っちゃったセバスチャン
セバスチャンったらついつい影響されてスピード出しすぎたですよ。


山梨県警・覆面パトに
「パトカーに続け」
「左によれ」
「止まれ」
って赤いピコピコで捕獲されたです。


僕のパパ、連行されたです。



3点減点。



罰金と共に失われたパパのゴールド免許証
帰りは高速代ケチって下道で永遠6時間走って帰ってきたですよ。



今回の旅の戦利品
c0032567_19122160.jpg
今が旬の桃ですよ。


たか~~~い桃になったです。







[PR]
Commented by とも at 2007-07-29 20:39 x
あらら~~~思いつきさえしなければ・・・・・
パパさん残念無念・・・・お大事に・・・・・(:_;)

オレオ君は真似しないようにねぇ(^^;)
Commented by chocomama at 2007-07-29 21:02 x
あらら~。。。。
その桃きっとしょっぱいお味するでしょうねぇ。
しっかしホースショーってのがあるの知りませんでした!
けどライダーも出るなんてなんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ライダー小さすぎてお馬さんかと思ったですよ。
オっちゃん新しいバッグかってもらったかな?
骨マークが可愛いよ♪
Commented by ろん at 2007-07-29 23:03 x
スピード違反痛過ぎる…| ̄ω ̄、|
でも免停にならなくて良かったですねぇ
一発免停くらったことありあますの
帰り道パパさん6時間も運転お疲れ様でした
桃おいしそう、食べたくなってきた~
Commented by boss-puri at 2007-07-30 11:15 x
こんにちは~
オッちゃん日記 楽しみで ワクワクして開けて見たら…
◆スピード違反◆
他人事ながら、なんかドーッと疲れてしまいました。
週末の掃除 洗濯後に まどろんでいる二人を見て、ネタを心配したパパがとった行動だ!勘弁してあげて~

新作バック ちと暑そうですな!

オッちゃんの 桃頭巾 最高だよ♪ 
Commented by ダンまま at 2007-07-30 12:35 x
あらら~コップさん。。。痛かったですね(-"-)
だめよ~高速でダッシュするときは
妙に二つもミラーをつけた車に注意しなくっちゃぁ~。
あと妙味一色で塗られたクラウンとかね。。。

ちなみに私の通っていた大学の周りは桃畑で、
校則に「桃とったら退学」ってのがあったわ(笑)
Commented by marcy at 2007-07-30 12:38 x
遠くまで行ってる時にやっちゃうとブルーですよねぇ。
ゴールドは無くなっちゃうけど、3点なら大人しくしてれば3ヵ月後には消えますね。
私もスピードで1発免停とかしてますよ・・・しかも60日とか90日免停とか・・・
いまは心を入れ替えて(?)模範ドライバーのゴールドですよ。(笑)
パパ、桃は涙でしょっぱいですか?
Commented by おかしゃん at 2007-07-30 13:00 x
フェラーリと、カウンタックに戦いいどんだですかぁ~?
で、パトのおじちゃんに ちかられちゃたですかぁ~?
言い訳で、んこ ちびりそうだった・・・とか、いえなかったですかぁ~?
Commented by ブーちゃん at 2007-07-30 13:45 x
おおっゴールドが~~~別に事故でなければといい訳では
ないけど、やっぱり癪に障るよね。誰に煽られても戦いを挑まれても
知らん顔で安全運転のブーちゃんは、ゴールドです!!
昔、バスの横っ腹に体当たりを食らわせた事故はありますけど、
それは遠い昔・・・。今はそれも戒めて慎重です。
でもポリスメンと話すと緊張するよね。モモは甘いかしょっぱいか??
Commented by あーさん at 2007-07-31 00:25 x
パレードちょこっとだけでも見れてヨカッタですね♪
しかし、スピード違反・・そりは凹みますね~(涙)
そして帰りは6時間運転とはお疲れ様です(>_<)
我が家も免停したとき10万ほど飛んできますた。。。
これからは、セーフティオレオ家になってください(笑)
オッちゃんのネット姿可愛いです♪
Commented by sakura20030907 at 2007-07-31 15:11
いたたたた・・・っ!
やっちまいましたね・・・・スピード違反!!
最高級の桃・・・味わって食べないとだね!
涙の味でしょっぱいかもね。。。
お盆は安全運転でお願いします!!
Commented by nyokki-nyokki at 2007-08-01 14:16
い、痛い!ポリスよ!見逃してくれよぉ~(≧д≦)ノ
セバスチャンだぞぉ~~~
よく家の『父』はバイクに、駐車違反の黄色いワッカをつけてきますわよ。

桃、食べて元気だしてくだされ~
ちなみに、そのネット被った黒い桃はおいくらですか??
それください!

Commented by ケメママ at 2007-08-02 09:44 x
ホースショーってわりにはえらい和風ですなぁ。
その仮面ライダーがホースって名前なんじゃないの~?
でも、行きしなに捕まっててもちゃんとホースショーへ行ったコップさん、
偉いよ~!
でも・・・・暗かっただろう・・・・(笑)
Commented by unco-cycle at 2007-08-02 23:59
セバスチャンを許してあげてぇぇぇぇ~
悪気はなかったのよ・・・ただちょっと風になってみたかっただけなんですって!!
解雇だけはぁぁぁぁ見逃してぇぇぇぇ~。。
COPさん、ライダーショー見れたんだから元気だしてくださいよっ!
(*゚ロ゚)ハッ!!ショー違いでしたねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ところで、最後の桃はどんぶらこって流れてこないのですか??
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 12:57
>ともさん
遅レスすみません~~
そうなのですよ。大人しく家に居てれば良かったんですけどねぇ・・・
罰金の出費、痛いですよーー(涙
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 12:59
>chocomamaさん
遅レスすみません~
おニュ~のバッグ、気がついてくれましたぁ?
むふふ・・・これも実はパパがまたオークションでナイショで買った
シロモノです(笑)
肩ヒモも長いしこれは合格~♪
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:02
>ろんさん
遅レスすみません~
ほんとは一発免停なスピード違反だったのですけどね
ゴールドだったせいなのかオマケしてもらえたみたいで。。。
パパは無線探知機買うとか言ってますよ~(笑)
スピード出さなきゃすむ話だと思うのだけど。。。( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:04
>boss-puriママさん
遅レスすみません!
パパも「こんな事なら家でのんびりしとくんだった!」って
車中でなんだかんだ気にしてました~(笑)
おニューのバッグ、いつものバックの素材よりは
綿なので通気性は良いんですよー(が、やっぱ夏は暑そうですけどね)
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:07
>ダンままさん
遅レス、すまん~~
てか、ダンまま、えらい詳しいじゃない?
実は常習犯なんじゃないの~??(笑)
うちの近くの高校はね、「梨採ったら退学」ってあったよーー!
千葉の梨。むふ♪そろそろ旬だわね
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:09
>marcyさん
遅レスすみません~
パパもmarcyさん見習って優良ドライバーになってくれればいいのに
「無線探知機買う」とか言ってますよ~~( ̄∀ ̄;
普段は優良ドライバーなんですけどね
長距離になるとどうも‘早く着きたい願望’でスピード出しすぎる傾向があって。。。
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:12
>おかしゃんさん
遅レスすみません~。
赤のフェラーリと青のカウンタック、若いカッポ~の車だったんですけどね
どーも女が金持ちのお嬢って感じだったわ~
んなことはどーでも良いですけど・・・
オッちゃんお腹に入れて「妻が産まれそうなんです!」って
手もありましたな。失敗、失敗。
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:16
>ブーちゃんさん
遅レスすみません。
桃は甘じょっぱかったです~(T___T)
で、ポリスミャンがどーも研修中っぽい若僧でね
やる気満々捕まえる気満々な奴で(くそぅ!)
ま、先輩ポリスミャンが穏やかなおじ様だったんで
一発免停は免れました。(ホントは一発免停クラスのスピード違反だったのだけど)( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:18
>あーさんさん
遅レスごめんにょ~
によしげ一家もやらかした事あるんだぁ
免停+10万は厳しいっ!!!
COPが指で「3・5」ってやったから3500円なのかと思ったら
3万5千でビビッタ。こんなに取られるんなら
ほんとセ~フティセバスチャンで居て欲しいわ。ほんと~~~
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:20
>さくらもちママさん
遅レスすみません~
ほんとイタタタタタタ・・・・ですよ~~(涙
なので帰りは6時間かけて下道で(=_=)
1個1万の桃、じっくり味わって食べましたよ~~
ホント高いお桃様でございました(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:22
>ニョニョ母さん
遅レスごめんにょにょ~
黄色いわっかも外してもらう時にいくらかかかるの?(よね?)
交通違反ってほんと罰金高いのね。ビックリしちゃったわよ

ネット被った黒い桃、ちょ~ど今頃が香ばしくて食べごろよ♪
取りに来るならちょっと味あわせてあげても良くってよ!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:25
>ケメママさん
遅レスすみません~
えぇ。この日のCOPは1日中気にしてましたよ
そしていろいろ言い訳してましたよ(笑)
そして今ではポリス対策に「無線探知機付ける」とか言ってますけど?!
んなもん付けるよりスピード出さなきゃいいのにねぇ?!(とほほ
Commented by oreo0610 at 2007-08-05 13:28
>tomoちゃんさん
遅レスすまぬ~~
セバスチャン、スポーツカー見ちゃったもんだから
急に元気になっちゃってさぁ。困った執事だよまったく(笑)

この黒い桃、お水が苦手だから流れては行かないだろうねぇ(笑)
・・・今は布団に埋もれちゃってるよ(狩りに来る?)( ̄ー ̄)
by oreo0610 | 2007-07-29 19:18 | お出かけ | Comments(26)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧