つぶつぶだらけの休日

こんにちは。僕ちゃんです。

僕ちゃん、今週末は久しぶりのお友達に会って来たですよ~。

ちなみにママは金曜日も僕ちゃんを置いて
5年くらいぶりのお友達とタイ料理食べて来たですって。

久しぶりのお友達続きで
僕のママの余命、そろそろ危ないですかね?!


で、週末は誰と遊んできたかと言うとですね・・・
最近トキオに引っ越して来たマサコと一緒に
お家をリフォームした日本テリア♪三昧のMAX部長の
トコに行って来たですよ~~


リフォームしてキレイなお家に住んでるリッくん
c0032567_19105325.jpg
実はこのリッくん、ラミちゃんトコのベイベ達と同じ生年月日なんですよ
リッくんも元気にモリモリ成長中です。


そして日本テリアのひまちゃん
c0032567_1913033.jpg
画像がツブツブでごめんなさいですよ。
デジイチは重いから・・って久しぶりにデジカメ持ってったら
このザマですよ。

久しぶりに会ったひまちゃんは少し白髪が増えたですけど
相変わらずのつぶらな瞳のかわいいお母ちゃんでしたよ!
ほんとど自分のお部屋で過ごしてたですよ。

僕ちゃんのせいで。



それからこちらは空良ちん
c0032567_19171054.jpg
ひまちゃんの息子ですよ。
身体はファミリーの中で一番大きいですけど
相変わらずのビビリんちょ。

途中、お風呂に閉じ込められるシーンもあったですよ。

僕ちゃんのせいで。


それから空良ちんのお父さんのmax父ちゃん
c0032567_19205946.jpg
ファミリーの中では一番友好的なお父ちゃん
ず~~~っと僕ちゃんの相手をしてくれたですよー


ニホいニホわれヘコリヘコられ
c0032567_19233465.jpg
周囲の冷たい目線をよそに
エンドレスでお相撲取って遊んだですよ~~


僕ちゃん大満足!
c0032567_19261891.jpg
美味しい手料理たくさん食い散らかして(ママが)
喋るだけ喋って(ママが)
くつろぎまくって帰って来たですよ!(ママが)


これに懲りずにまた遊びに行かさせて下さいですよ~


今度はもっと柔らかいシューアイス持ってくですから。







[PR]
Commented by miya at 2007-07-01 20:45 x
ラミちゃんちのベイベ達もおっきくなってるけど、同じ日に生まれた子もこんなに大きくなっちゃってるのね~☆
びっくり。
オレママ、どこに行っても食べて喋ってくつろいでるのね(笑)
Commented by hermeschan at 2007-07-01 21:07
日本テリアって珍しいんですかねぇ~???
エルママ実際見た事ないかも~
ひまちゃん凄くノホホ~ンって表情で可愛い~ですね☆
息子はビビリだなんて、そんな風に見えないですけど^^;???...
オレママさん、相当満喫してきたのですね♪
オッちゃんが全部バラシチャッテますけど^^笑?...
Commented by marcy at 2007-07-02 09:18 x
オッちゃんも遊んでもらって満喫顔だすが、
ママも食って喋ってくつろいで満喫して帰って来ただすな。
でもママは久しぶりに会う人が続いてるだすか?
それはお世話になった方々との最後のご挨拶って事で、
そろそろお迎えの準備が始まったんだすかねぇ?(笑)
おいしいもの減らしてオッちゃん孝行するとお迎えは延びるかもだすな。
Commented by yuu at 2007-07-02 11:56 x
シューアイス…固かったんですね?笑
下から2番目のオッちゃん、マナーパンツ履いてるんですかね
そうだよな、男子はマーキングしちゃうから必要だよな、メモメモ…と
こっそり勉強させてもらいました☆
Commented by boss-puri at 2007-07-02 15:48 x
お~っと! いきなり リッくんのアップで驚きました~
オッちゃんの顔を思い出しながら開けたの…へへへ
しかし、迫力ありますな~  1歳4カ月かな?
うちの父ちゃんの姉の姑(認知症専門施設に入所している)の美千代婆さんと そっくりさんだから驚いた!
リッくんママ見てなきゃいいが…  …リッくん可愛いです=^エ^=
オッちゃんとリッくんの絡みが見たかったです。
いつか、うちにもシューアイス持って遊びに来てね。(いちご味スキ♪)
美味しい手料理出ませんが…デリバリーで我慢して…
ブログ用に一部だけ片付けておくからね!
Commented by chocomama at 2007-07-02 20:02 x
オレママどんだけ硬いシューアイス持ってったですか~(*`▽´*)ウヒョヒョ
私日本テリアって初めて見ました!
体は白っぽくてお洋服着てるみたいですねぇ。
オっちゃんと絡んでる姿も「いやん♪」って感じで可愛い~
あ、オっちゃんのパンツ着用後姿も素敵だわよヽ(´ω)ノフフ
Commented by oreo0610 at 2007-07-02 21:05
>miyaちゃん
そうなの。子供の1年ってすごいわよね。
私なんてまったく成長してないのに・・・(笑)
(あ。余計な脂肪は増えてるけど)(涙
やっぱさ、何もせずに美味しいご飯食べられるって幸せよね!
それだけでもテンション上がっちゃう~~♪
Commented by oreo0610 at 2007-07-02 21:05
>エルママさん
私もMAX家に知り合うまでは日本テリアちゃんの存在知らなかったの
ひまちゃんはね、いつもほんとに良い表情してくれるんですよ~
こんな可愛い顔してて実はお笑い担当なの(笑)
空良ちんはビビリよ~~
初めて会った時はずっと部長の肩にしがみついてたし(むふ
久々のお友達に会って週末は大満喫よ~~
え?パパのご飯?冷凍チンご飯でしたけど??(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-07-02 21:05
>marcyさん
そうなの。そうなの。私も「これは何かのお達し?!」って
思っちゃいましたよ~
2日も連続で久々の友達に会っちゃったもんだから~
でも、オッちゃんが生きてるうちはまだ逝けないわ!(笑)
その為にもオッちゃん孝行せねバッ!
・・・おいしいもの減らすのは・・(ごにょごにょ・・)
Commented by oreo0610 at 2007-07-02 21:05
>yuuさん
そうなのよ~。ドライアイスいっぱい入れてもらっちゃったもんだから
ガジガジに凍ってて( ̄∀ ̄;
「これは何かの嫌がらせ?!」って言われちゃったわよ~(笑)
マナーパンツ、男の子は必要ですよ~
うちはお家での粗相はほとんど無いんですけどマナーっちゅう事で
でもなかなか良いマナーパンツに出会えないの。
すぐズレちゃうんですよねぇ。暴れるから。(とほほ
yuuさーん、ビッくん用で良いの見つけたらぜひ私にも教えて♪
Commented by oreo0610 at 2007-07-02 21:06
>boss-puriママさん
リッくん、いい表情してるでしょぅ?人懐っこくてかわいいですよ~
お肌もプニプニ。(* ̄ー ̄*)
抱っこさせてもらったけどツルツルしっとりで出来る事ならば
肌を取りかえて欲しいっ!!
美千代お婆ちゃまも純真無垢な子供のお顔になられてるんですね^^
boss-puriママさん、料理上手そうなのにデリバリィ?( ̄ー ̄)
んじゃ、高級寿司よろしく!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-07-02 21:09
>chocomamaさん
どんだけ硬いかって?!
そりゃぁそりゃぁ歯が欠ける程・・(笑)
リッくんにも「これいらない」とばかりにポイされましたよ~~
40分ほど置いてたら(常温で)いい感じになりましたけど
ありゃ、ほんとに硬かったです( ̄∀ ̄;
日本テリアちゃんは身体が白くてお顔だけグレーや茶色の子が定番なのかな?
ヘアーもスムースで砂糖菓子みたいなんですよ~♪
Commented by トトおか at 2007-07-02 22:21 x
以前日本テリアちゃんが看板犬してるドッグカフェへ行ったことがありますが、巷ではボステリ以上に遭遇率が低いですよね~
お父さんとオッちゃんの相撲、オッちゃんが一方的に襲ってるように見えますが・・・(汗)
オッちゃんもオレママさんも大満足な楽しい休日だったんですね♪
Commented by ocknroll at 2007-07-02 22:25
日本テリアですか~初めて見ます。
ひまちゃんの正面の顔、うちの子に似てる気がします。
オッちゃんお相撲したですね^^お相撲は重心が低いほうが強いのですよ!オチリに見える模様はドクロマークですか?相変わらずカッコイイですね♪オッちゃんってパンクスですか?ロケンローラーですか?チョーカー(首輪)も鋲が付いてるのしてたことありましたよね?そうゆうの好き!
Commented by oreo0610 at 2007-07-02 22:40
>トトおかさん
おお!MAX部長、そこのお店知ってるかしら?!
ほんと日本テリアちゃんは貴重ですよね
グッツも少ない!って言ってましたもん。
父ちゃんとオッちゃんのお相撲、オッちゃんのが足腰しっかりしてるのに
なぜが五分五分だったのです(笑)
体重もオッちゃんのが倍以上なのに・・・・
僕ちゃんなりに合わせてたのかしら?!だとしたらなんか嬉しいわ~
Commented by oreo0610 at 2007-07-02 22:45
>ocknrollさん
そうなんですよ、珍しいですよね!日本テリアちゃん。
私もMAX一家に会うまでは存在を知らなかったんですよ~
公園で見かけたとしてもきっとミニピンちゃんと思ってたかも。。
ひまちゃんはほんとに穏やかな優しいお顔♪

オッちゃんのオチリのドクロマーク見ちゃいましたぁ?(▼ー▼)
このドクロちゃんに鋲付きチョーカーすると完璧ですよ(笑)
んが、この日はパパが居なかったので
軽さ重視で鋲付きはやめてしまいました~( ̄∀ ̄;
Commented by とも at 2007-07-04 22:02 x
僕ちゃんはいつもいい顔しているですねぇ~~ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん とってもいい感じ!
Commented by oreo0610 at 2007-07-05 21:00
>ともさん
ありがとうございます~
僕ちゃん、お友達と遊んでる時・・・もといオチリ追いかけてる時が
一番輝いているのです!(良いのか悪いのか)(笑)
by oreo0610 | 2007-07-01 19:34 | お出かけ | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧