ヒィ~~~の箱

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末もお出かけしたですけどね
デジイッチーのメモリーカード忘れて写真1枚も撮れなかったですよ。

ですから今日はこないだ僕ちゃんちに届いた
不思議な箱の話するですよ


コレなんですけどね・・・
c0032567_21775.jpg
クール宅急便ってので岐阜の春ちゃんトコから届いたですよ

ちなみにママは発砲スチロールの擦れる音に
全身サブイボで「ヒィ~~~~~」ってなるですって。


で、ヒィ~~~の箱の中に何が入ってたかと言うと・・・・



!!
c0032567_2111435.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_21121785.jpg
ビックリしたですよ。


こっちのが「ヒィ~~」って言いたいですよ・・・。



ママのイタズラはほっといてですね
ほんとは何が入ってたかと言うとですよ
c0032567_21173773.jpg
飛騨の小京都「古川町」のアイスクリームですよ。



ママ「わぁ~~!アイスの玉手箱や~~!」って。



・・・・・アイスよりもサブイですよ。







[PR]
Commented by ocknroll at 2007-05-27 21:46
箱が空いた後、オッちゃんが爺になってるんではないか!っと心配しちゃった・・・そしたらブスゥーって顔したオッちゃんがいたですよ。
モクモクしててザ・ベストテンですね♪アイス旨そう。。。
Commented by わか at 2007-05-27 21:47 x
セバスチャンかつやくしてるね〜( ~∀~)

アイスの宝石箱や〜もあるよね。 さぶっ(>_<)
Commented by おかしゃん at 2007-05-27 23:35 x
浦島太郎じゃねーつーの!笑
牧成舎のだね! こんなのあるんだぁ~!
じもぴーとしたことが・・・
あ・・・蒲○蔵、無くなったの知ってる~? 
・・・と、地元ネタですまん!
Commented by ゆか at 2007-05-27 23:37 x
一瞬箱からオレオくんがでてきたのかと(笑)
ひこまろ(笑)?!
Commented by あー^さん at 2007-05-28 08:40 x
オレママさんがテンション高くやってるその時、
後ろのオッチャンの冷静な視線にウケました~!アハアハ
とっても可愛いパッケージのアイス、美味しそうです~(^◇^)
Commented by 風に吹かれて豆腐屋ケメママ at 2007-05-28 09:26 x
オッちゃんがおじいさんになっちゃうのかと思ったよ~。
ケメもドライアイスを見せたことがあるけど、思ったより冷めた反応で
悲しかったことがある・・・
で、オッちゃん、アイスちょっと貰えた?
Commented by marcy at 2007-05-28 09:59 x
イリュージョンでオッちゃんが出てくるかと思ったら煙だけだったのか。
オッちゃんの呆れ顔が最高です!(笑)
寒いギャグのあとは寒くなるぐらいにアイスを頂いたんですかねぇ?
Commented by dankun-shippo at 2007-05-28 10:26
オッちゃん、亀の背中にのって…竜宮城へ…
じゃなかったか…
しかしオレママ、ひこまろとは…
うん、でもね、そんなオレママが大好きよ♪
Commented by boss-puri at 2007-05-28 11:04 x
オレママさん、常にネタを考えているですか~!!
オレオくんの付き合いが良いのには、ホントいつも感心ですよ!
しかし、本日のオレオくん、今いち乗ってないね~
「どうせ僕ちゃんのお口には入らないですよ~」
なんて声が聞こえてきそう!
Commented by こじまめママ at 2007-05-28 11:52 x
いや~暑いのでとっても涼しくなりましたわ(笑)ウフフ
それにしてもオレオくんがおじいさんになってなくてホントよかったわ~
これからの時期アイス最高ですよね♪
あたしはもう1ヶ月前から毎日食べてますが…
痩せたいんですけどね。誘惑には勝てません(汗)
Commented by sakura20030907 at 2007-05-28 13:25
蓋を開けて白い煙・・・・って言ったら
オレピがおじいちゃんになっちゃったのかと思ったよ!!
でも・・・おいしそうなアイスクリームの登場でよかったわ♪
Commented by boss-puri at 2007-05-28 14:33 x
たびたびスミマセン!
アイスクリームの件ですが…
紙包みの方は、【モナカアイス】でしたかな?
たしか、オーブンで20秒位温めて頂く 牧成舎の【焼きモナカアイス】
ではありませんか?
だったら、お高いのよ~  違ったかな~
春ちゃんに聞いてみてくださいね!
Commented by トトおか at 2007-05-28 22:48 x
すでにアイスのおいしい季節になりつつありますね~
今回のオッちゃん、常に何かを警戒しているようですね(^_^;)
おじいちゃんになっちゃわなくてヨカッタね!
Commented at 2007-05-29 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocomama at 2007-05-29 12:21 x
オッちゃん驚いても不動なのね!
さすがですぁ~ね。
んで、玉手箱の中身はさぶーいママだじゃれだったわけか(笑)
腹いせにアイス食べたオレママの口周りたっぷり舐めてさしあげちゃいましょうね~♪
Commented by がはは! at 2007-05-29 15:41 x
あ、アイスの宝石箱 ですなぁ~~~
ってもっと寒い?
オレオ君!あつくして~~
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:17
>ocknrollさん
ザ・ベストテン!!時代を感じますぞ~(▼ー▼)
余裕のある私だったらオッちゃんに爺様の仮装させるのだけど
悲しいかな最近時間に追われてる私・・・
あ。でもオッちゃんにはその方がもしろ良かったか?!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:17
>わかちゃん
サッブゥ~~彦麻呂まんまやんけ~(笑)
セバスチャン、いい動きしてくれるよー
毎週必ず車で出かけてる様な。。。( ̄∀ ̄)
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:17
>おかしゃんさん
ぎゃはは!さすがおかしゃん!牧成舎のアイス知ってるのね!
なにやら賞味期限の迫ったやつとか格安で売ってるとか?!
でもそれは配達してくれないのだと~~
で、蒲○蔵って?!えへへ♪知らない♪(と東京人ぶる)
*例の件、了解です!
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:18
>ゆかさん
オッちゃん、かなり警戒してしまい・・・
ずぇったい箱には入ってくれなかったでしょう(笑)
えぇ。いくらオヤツで吊っても( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:18
>あーさんさん
あ!いいとこ見てますねぇ(笑)
かな~~りテンション下がった目ぇしてましたよ~
ドライアイスの後に肝心のアイスの写真撮ったもんだから
その写真もかな~り不機嫌な顔で(あは
アイス、さっぱり系の美味しいアイスだったわよ!
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:18
>オカラはもちろんタダよね?ケメママさん
ケメちゃん、想像付く~~~~(笑
表情変えずに何事もなかったようにその場を立ち去りそう!
うちはかなりビビって近づこうともしなかったですよ~
え?アイス??鼻クソサイズもあげなかったわ!るん♪
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:19
>marcyさん
おお!引田テンコーって手もあったか!
(どうでも良いけど漢字がまったく解らん)( ̄.. ̄;
オッちゃんにはギャグだけで涼んでもらって
私だけアイスを頂戴致しました!当然のごとく!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:19
>ダンままさん
オッちゃん、お水が顔にかかるの嫌いだから
亀さんに乗って竜宮城には行けないっ
その前に亀さんがいじめられててもきっと助けないっ!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:19
>boss-puriさん
ほんと今回のオッちゃん、ALLむっつり顔ですよねぇ
最近ランでウハウハの写真ばっかなので
たまにはこんな顔もいかがですか~??(笑)
最初にドライアイスでビビらせちゃったんで
終始この顔・・・この後しばし嫌われた私。えへ。。
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:19
>こじまめママさん
アイス~~~我が家も夏場には必ず冷蔵庫に入ってますよ~
(まだ常備物にはなってませんが・・いひひ)
我が家はCOPがフルーツ系が好きなのだけど
私はアズキバーとかミルク系が好きなのよね~~
・・・こっちのが確実に太るわよねぇぇぇ。えへぇぇぇぇ(汗
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:20
>さくらもちママさん
爺様、やろうと思ったんですけどねぇ
めんどっちくてやめちゃいました(イヒ
昔の私なら確実にやってただろうに。。。( ̄∀ ̄;
最近オッちゃんにイタズラしてないわ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:20
>poss-puriさん
ややや!まさにそれです!
なんで?なんで?なんで知ってるのですか?!
もしかして飛騨の方にお知り会いがいらっしゃるとか?!
もしかしてposs-puriさん飛騨出身とか?!
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:20
>トトおかさん
そうなのです。まさに警戒しまくってるオッちゃんです。
ドライアイスを先にやっちゃったもんだから
その後箱に近づかない近づかない・・(汗
アイスとの写真もかなり大きなオヤツで吊って
無理矢理撮った1枚です(めっちゃ怪訝な顔してますよねぇ)(笑
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:20
>chocomamaさん
違うの・・・違うのよ~~~(コソコソ
‘驚いても不動'じゃなくて‘驚いてフリーズ’だったの~~
でもオッちゃんの名誉の為に
ちょこさんにはそうゆう事にしといてあげてね!
オッちゃんがイジけちゃうからっ(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-05-29 21:22
>がはは!さん
さむいっ!さむいっ!どっか窓開いてない??(閉めて!早く!)(笑)
てか、がははさんって誰?!と思ったら
ともさんだったのですね~~(笑)
Commented by とも at 2007-05-30 15:10 x
勢いで名前のところに がはは!と書いてしまったですm(__)mペコペコ
(^^ゞ
Commented by hermeschan at 2007-05-30 23:46
オッちゃん相当ビックリしたのでは^^笑?...
エルにもやってみたいかも~
和系のアイスクリーム、すんごく高級っぽくて美味しそう~なんですけど~
飛騨名物なんですかぁ?...食べてみたいな~☆
Commented by nyokki-nyokki at 2007-05-31 19:27
オレ麻呂さんへ
ドライアイスの煙。どんだけぇ~O(≧▽≦)O
王子がもうまんじり顔ですよ!
でも、アイスおいしそうですね~。
食べた感想も、できたらオレ麻呂でお願いします♪
Commented by oreo0610 at 2007-05-31 21:52
>ともさん
私も前にお友達のブログで「件名」と「名前」逆に書いた事あります~(笑)
同類・同類です~!( ̄∀ ̄)v
Commented by oreo0610 at 2007-05-31 21:54
>エルママさん
オッちゃん、かな~~り警戒してましたよ~
しばらく嫌われてました。私。( ̄∀ ̄;
オッちゃんって大きな音とか雷には平然としてるくせに
こうゆう得体のしれない物に弱いんですよねぇ~
エルちゃんにもぜひ!(▼ー▼)ニヤリ
↑のアイスは高山で有名みたい!
さっぱりとしたアイスでウマウマでしたよ~♪
Commented by oreo0610 at 2007-05-31 21:57
>ニョッキ母さん
どんだけぇぇぇぇ~!の人ってなんて名前だっけ?!
え~~っと・・・え~~っと・・・・
・・・・・ダメね。歳取ると人の名前がすぐに出てこない~(泣
アイス、さっぱりしてて美味しかったわよー
COPは100円のスーパーカップみたいのが美味しいって言ってたけどー

あ!思い出した!IKKOだ!(スッキリ~~~)(笑)
Commented by junkss at 2007-06-01 10:39
こんにちは~♪
本当に玉手箱みたい(笑)おっちゃん耳垂れてビビッてるし(汗)
でも中身は美味しそうなアイスクリームだったのですね♪しばらく暑かったですよねぇ!?なのに妊娠してから肌の調子が突然おかしくなる時があって、あんなに汗をかくような陽気の中、蓮ママ顔がカピカピに乾燥してさらに粉が吹いてました(苦笑)
ランも楽しかったみたいで、楽しい週末が続いてよかったね、おっちゃん♪
Commented by yuu at 2007-06-03 16:19 x
オッちゃんがおじいさんになるのかと期待しちゃいました♪
でもいいリアクション、ありがとうございます!

さて、今日はご報告です
先日2匹目を迎えましたので、
ブログのタイトルを
「OREO×BISCOな日々」に変えました
今後もよろしくお願いします☆
Commented by oreo0610 at 2007-06-04 00:08
>蓮ママさん
蓮ママ~~元気?久しぶり~!
この時のオッちゃん、かな~~りビビってたわよ( ̄∀ ̄;
ほんとはもっと接近戦で撮りたかったんだけどね
オヤツで吊ってもこれが限界(笑

てか、蓮ママ、やはり身体に変化が出てきたのねー(よっ!妊婦!)
この時期に肌が乾燥するなんてちょっと羨ましいぞ~
あ。でもね、乾燥肌のがシワになりやすいんだってよ~(▼ー▼)
もしかして、食の好みが変わって脂物あんまり食べないとか?!
Commented by oreo0610 at 2007-06-04 00:10
>yuuさん
ぬおっ!びっくり!
OREO×BISZOですか~♪いいですね!
どっちも美味しそう!
早速、タイトル変えておきますね~♪
BISCOちゃんに会いにゆかねば!
by oreo0610 | 2007-05-27 21:23 | 成長日記 | Comments(41)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧