僕ちゃんのゴールデンウィーク -ちょっと長い-

こんにちは。僕ちゃんです。

黄金週間も今日で終わり。皆さんいかがお過ごしでしたかぁ~?
c0032567_22101781.jpg
僕ちゃんはパパの実家の岐阜じーちゃんと岐阜ばーちゃんトコにいてきたですよ

飛騨の古川から晴ちゃん一家も遊びに来てくれたですよ~。
晴ちゃん、まーた大きくなってたです。


晴ちゃんトコのユメちゃんも一緒ですよ。
c0032567_2214059.jpg
ユメちゃん・・それ、僕のボールですよぉ。。。


ユメちゃん、僕ちゃんのボールすごく気に入ったみたいですよ
c0032567_22163578.jpg
ですから僕ちゃん、ユメちゃんにあげたですよ。


僕ちゃん達が岐阜に遊びに行った時は
ちょーど白鳥春祭りの時期だったですよ
c0032567_22193824.jpg
晴ちゃんも幸ちゃんもかわいいハッピ来てスタンバイOKです。


白鳥の春祭りってゆうのはですね各自治体や子供会の人達が
自作の創作神輿や山車で昼間から町中を練り歩くですよ。
そんでもって夕方になるとそれぞれの神輿が商店街に集まって
神輿合戦が始まるです。


僕ちゃんも皆が集まる夕方を見計らって商店街へ繰り出したですよ~
c0032567_22254182.jpg
大好きなカッくんも一緒ですよ!


今年は全部で27機のお神輿と山車が参加したですけどね
その内のこそっとを紹介するです。


コレは一番大きくてキレイだったやつです
c0032567_2228810.jpg


それからこっちは派手でホワイトタイガーがシャーシャー出てきたやつ
c0032567_22291825.jpg


あと、一番威勢が良かった人魚
c0032567_223078.jpg
というより金髪振り乱したヘビメタですよ
威勢が良すぎて片腕もげたです。


他にも子供が好きそうなドラえもんとかスティッチ
あとスパイダーマンとかも居たですよ。
c0032567_22342585.jpg
僕ちゃんも怖がらずにしっかり見届けてきたです。



それからですね
c0032567_223574.jpg
牧歌の里のドッグランにも連れてってもらったですよ~~!!


僕ちゃんはお祭りよりこっちのが好き!


牧歌の里は「ひるがの高原」の近くにあって空気もとっても美味しいですよ
僕ちゃんは牧歌の里の園内には入れないですけど
昨年に2つめのドッグランも完成してワンちゃんと入れる施設も出来てたですよ


ココのドッグランはですね・・・
実は僕ちゃんがドッグランデビュゥを果たしたトコなんですよ~
デビュー戦は独りぼっちだったですけど
今回はちゃんとお友達も居たですよー


一緒に遊んだのはジャックラッセルテリアのジャックくん
5ヶ月の甘噛み魔ですよ~
c0032567_2243567.jpg
僕ちゃんの口のタプタプ狙ってくるですよ~~

小さい子相手に最初はこそっと遠慮してたですけどね
僕ちゃんも大人気ない子ですからね
遂にスイッチ入っちゃったですよ~
c0032567_22461711.jpg
僕ちゃんのがお兄さんなんですからねぇぇぇっ!
c0032567_22474149.jpg
5ヶ月の小僧っ子には負けないですよーーっ



けど・・・・



c0032567_22483622.jpg
ジャックくん腹見せしながらも攻撃してくるやんちゃっ子でしたよ



美味しい空気の中たくさん遊んで僕ちゃん満足!
c0032567_22515777.jpg
今の季節はブヒ族の僕ちゃんには調度良い気候ですよ~



たくさん遊んでたくさん可愛がってもらって
セバスチャンの中でたくさん寝てたらいつの間にかお家に帰ってきてたですよ。



今回もセバスチャンが良い働きしてくれたですよ。





[PR]
Commented by himadam3105 at 2007-05-06 22:30
お久しぶりデス♥
オッちゃんファミリーは、岐阜へ行かれたのですねぇ~。
晴ちゃんに抱っこされて、オッちゃん嬉しそうだゎ♪
オッちゃんが着けてる“ハーネス&リード”とってもカワイイですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
Commented by sakura20030907 at 2007-05-06 22:37
もちろんセバスチャンでパパの運転だよね???
エェェェ???
ママ運転したの!?!?!
セバスチャン・・・・無事???
Commented by ゆか at 2007-05-06 22:54 x
連休は岐阜でのんびりされたんですね!
オレオくんも楽しんだのかな〜★
はかはかしてますが、岐阜も暑かったのでしょうか?
Commented by marcy at 2007-05-07 00:10 x
連休は岐阜に行かれてたんですね。
楽しそうな連休になったんですか?
セバスチャンも大活躍ですね。
うちは近場で毎日のようにちょこちょこ動き回ってました。
近場でも遊べるところ発見してちょっとは収穫がありです。
Commented by ケメママ at 2007-05-07 02:48 x
オッちゃんも岐阜ですか!
今、岐阜は大人気ですね。
最高のお天気だったみたいで、そりゃよかったね。
うちはGW中の唯一の休み・・・・雨だったよ。(アハハ・・・泣)
ドッグランデビューのオッちゃん、わ、若いっ!
Commented by ニョッキ母 at 2007-05-07 09:24 x
白目は黒目にもどりましたかぁ・・・((((*´ー`)
岐阜に行ってたんですねぇ~。いいなぁー。
楽しいG.Wでしたねェ。セバスチャン大活躍☆
ヘビメタ人魚、マリンちゃんじゃないですかぁ???
マリンちゃん。沖縄じゃなかったの?岐阜で頭振り回してたのねェ。
オッちゃんもランではジャックくんと激しく頭振り回して、楽しかったようですね。今度、ニョッキのあま噛みも味わってくださいね♪
お疲れ様でしたぁ。

Commented by dankun-shippo at 2007-05-07 10:17
おぉ!岐阜に行ってたですね!
セバスチャンもがんばって働いてるわね!
タプタプを狙ってくるとは…ジャック君将来有望なかなかの
つわものと見た!
Commented by エルママ at 2007-05-07 10:28 x
凄く楽しかったのが目に浮かびますよぉ~☆
GWが、エルママと同じ方向に車走らせてたんですね^^♪
エルママも名古屋行ってきましたよぉ~☆
この大きなみこしを子供が運ぶなんて凄いかも☆
ちびっ子軍、凄く可愛い~んだろうなぁ~♪...。お祭り楽しそう♪
お写真も凄く綺麗ですねぇ~☆(今日もジャックとの激写ですね^^☆)
最後のお写真GOODですね♪いい~顔してますよぉ~☆
Commented by とも at 2007-05-07 10:28 x
オレオ君も満喫できたGWだったようですね!
やっぱりランでの顔が生き生きしてますですよ~~
そういえばママさんは元気になったでしか?(^^;;;
Commented by miya at 2007-05-07 20:02 x
オッちゃんも連休満喫だったみたいだね♪
お祭り、迫力あって楽しそう!
オッちゃん、よくびびらずに見てたね(^▽^)
ランでのオッちゃんも楽しそうだよぉ☆
小さい子相手に、とても大人とは思えないはしゃぎっぷりだぁ!(笑)
Commented by chocomama at 2007-05-07 21:04 x
ジャック君大物の予感ですね(* >ω<)=3プー
オっちゃんが本気になっちゃうのも分かります♪
一人ぼっちのランデビュー、思い出深いですねぇ。
デビュー戦ではおちりは無かったわけか・・とか思っちゃいました♪
Commented by おかしゃん at 2007-05-07 21:47 x
お・・・おっちゃ~~~ん!
水臭いよぉ~~~! なんてこった!
パンチ&おかしゃん・じじばばも、GW 牧歌の里・・・
そこのラン行ったですよぉ~~~!
くそっぉ~~~! 一緒にランランのチャンス逃したぁ~~!
ここ、このランの他にまだあるの?
そうつぁ~知らなかった!今度は必ず教えてね!
ここは、唯一おかしゃんが行ける距離なのだぁ~~!
あ・・・おかしゃんも今日UPしてるから見てちょ!
Commented by あーさん at 2007-05-07 22:11 x
オレママさんの魂、無事でよかったです~(笑)
最後のオッちゃんのスマイル!めちゃんこ可愛いです~~♪
ジャックチャンといっぱい遊んで満足気だぁ~☆
けど・・・女子のおちりはなかったですか?(笑)
Commented by yuu at 2007-05-07 22:45 x
はじめまして。我が家でもOREOという名前のボステリを飼っていて
いつも楽しく読ませていただいてます。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by おかしゃん at 2007-05-09 12:59 x
またまた、おかしゃんです!
前から思ってたんだけど、オッちゃんのハーネス、可愛いね~!
どこで買ったか教えてたも~~れ!!
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:38
>himadamさん
お久しぶりです~。しかもミスって途中でUPしちゃったやつ
ご覧になられちゃいましたねぇ?!( ̄∀ ̄;あは
GWは旦那の実家へ行ってきましたー
天敵晴ちゃんもちょっとだけ大人になったけど
追い掛け回されてオッちゃんもタジタジでしたよ~(笑)
このハーネスとリード、amさんの新作なのですぅ。買っちゃいました~♪
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:38
>さくらママさん
さくらママにも途中UPの状態で見られてしまったような?!
今回もセバスチャン大活躍でしたよー
ETCで深夜割引(むふ♪)
え?!運転??運転はもちろんパパよ!
私は助手席の女!
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:38
>ゆかさん
東京砂漠を抜け出してGWは岐阜のキレイな空気吸ってきました~
が、なかなかのんびりとは行かず。。。( ̄∀ ̄;
賑やかな岐阜生活になりましたー
GWの岐阜はピーカンの良い天気で日中は暑かったんですけど
牧歌の里はひるがの高原の方だったので
やはり街中よりは涼しかったですよ~
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:39
>marcyさん
賑やかな岐阜ライフを楽しんできましたー
小さい子供が居るとオッちゃんもなかなかグデッっと出来ず
GW明けは1日ウダウダ過ごしてましたよ~(笑)
ご近所探索での新たな発見って嬉しいですよね
私も前に「今日は違う道を!」ってはりきって散歩した事あるんですけど
見事に迷子になりました(とほほ
携帯も財布も持たずに出たんで泣きそうになりました~( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:39
>ケメママさん
そう!GW前半に高山にボステリーズが集結したらしいじゃないですかっ
私もGW前半に行けてたら仲間入りしたかったのですけど
前半は仕事仕事で・・(涙
ケメママさんの唯一のGW休み・・・雨でしたか・・・
でも、ほらっ。家でのんびり出来るし・・ね?ね?(励ましになってない?!)
ドッグランデビューのオッちゃん、今見るとほんと若いですよね
体型がまだ子供というか。
そうそう、デビューした場所が
パンチくんと同じ場所だったのにびっくりしまた~!
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:39
>ニョッキ母さん
白目は三白眼くらいに復活してきますた(涙
2日に逃げるように職場を出てそのまま岐阜へ向かったんだけど
朝方岐阜に着いた時には顔が真っ青になってたらしい( ̄∀ ̄;
ヘビメタ人魚のマリンちゃん、乳首にピアスしてたわよ
サムもビックリよ!(笑)
ちなみに武藤レポーターの姿も見えなかったわ。
てかね、ニョッキちゃん1歳になったのね!!
お祝いメッセージ遅くなったお詫びに私に甘噛みしてちょうだいっ!
(本気噛みは勘弁して~~~)
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:39
>ダンままさん
行ってたですよ!
前半だったら高山ボステリ~ズ集会に混ぜん子させてもらえたのに~
今回は東名高速ルートじゃなくて中央⇒上信越周りで行ったの
セバスチャンのETCで深夜割引よ~
やっぱセバスチャンが居ると時間も気にしなくて良いしいいわ~
てかさ、てかさ、庄内緑地公園でGW中に仏様が出たでしょ?!
ニュース見てビックリよ。
思わすダンままとダンくんが野次馬でTVに写ってないか探しちゃったわ
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:40
>エルママさん
オッちゃんにとってはやっぱり牧歌の里のドッグランが
一番楽しかったみたいです~
今回は東名高速使わずに上信越周りで行ったんですよ
東名で行ってたら高速道路やSAで「あっ!!」って
なってたかもですね~(^^)
お祭りのお神輿、いろんなのがあって楽しかったですよ~
旦那も小さい頃、お神輿担いでお祭りに参加してたみたいです
最後のオッちゃんの笑顔、今回1番のお気に入り写真です!
いい~~顔ですよねぇ(親バカ)(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:40
>ともさん
白目が三白眼くらいまでに復活してきました~~
んが、仕事が一段落しちゃったら発熱しそうで怖いです~(涙
来週辺りには仕事も落ち着くので気をつけねば!
GWのオッちゃんもこれまた忙しく
姪っ子・甥っ子にモテモテでなかなか落ち着けなかったみたいです~
(そして白目で爆睡)(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:40
>miyaちゃん
大人げないでしょ~??
いつも年下の子相手にハッスルしてオッちゃんてば精神年齢が低い?
ってつくづく思っちゃう。
お祭りも迫力あったよー。特に若者の神輿は威勢が良い!
モモビビ家もなんか精力的に活動してんじゃんけ~~
最近一緒に遊んでないからそろそろ遊んでけれ~~
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:40
>chocomamaさん
ジャックくん、かなりやんちゃでしたよ~~
(うちも人の事言えないけど)(汗
腹見せと見せかけて攻撃してきましたからね~(笑)
独りぼっちのデビュー戦、ほんと「ぽつ~~ん・・・」でした~
牧歌の里園内はワンコが入れないので
わざわざランだけの為に来る人が少ないんでしょうね
この日も常に5~6匹状態で広々遊べましたよー
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:41
>おかしゃんさん
にゃ~~~にぃ~~~~っ!!!
GW前半にぽんちゃんトトやんが遠征しに行ったっての聞いて
ウズウズしてたけど
後半は牧歌の里だっただなんてっ!!
次に行く時はちゃんと待ち合わせせねばっ
もういっこのランはおかしゃんがご飯食べに行ったトコの向かいですよー
「牧場のラン」でしたっけ?!利用料500円だから牧歌の里よりも安い!
てか牧歌の里のランって昨年、森の方まで進出してたんですよね?!
今年はまだ整備されてなかったのか~くそー>パンチくん見ましたよー
後で改めて遊びに行きますね~ローカルネタ爆裂なんだもの(笑)

*オッちゃんのハーネースはanimal museumさんの新作ですよー
ちょっと高いけどamさんのこのタイプのは身体に負担のかからないから
お勧めですよー。レインボーカラーじゃないタイプもありますよ!
←のリンクから行けますよー
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:41
>あーさんさん
なんとか魂抜かれずに生かされてるよ~
(いいや、仕事させられてるよ~~)(とほほ~~)
やっぱりうちの坊主は若いの相手に遊ぶのが好きみたい
たとえそれが男の子であっても~
パピコ匂が好きなのかしらね?!まったくロリコンなんだからっ
ぽんちゃんはひるがの高原行ったのよね?
あーあ~によしげの休みが後半だったらまた皆に会えたのにっ
によしげめ!!(と、呼び捨てにする失礼な私)
Commented by oreo0610 at 2007-05-09 21:41
>yuuさん
はじめまして!同じお名前でもyuuさんトコのOREOちゃんは
女の子なんですね♪
実はDOGFANで拝見して「同じ名前の子だー」と
気になっておりました。^^
(しかもかなりヤンチャなお写真!)(笑)
リンク、もちろん大歓迎です。こちらからも貼らさせて頂きますね
後ほどそちらにもお邪魔させて頂きます!
Commented by unco-cycle at 2007-05-09 23:22
オレママさん、白目からの無事生還!良かったですね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
白目の洗濯・・・あっ間違えた、魂の洗濯できたでしょうか♪
白目白目ってどんだけよ~!
オッちゃんのご満悦なお顔。ありがたや。ありがたや。
そういえば、ジャック君の腹見せ攻撃?uncoもやるかも・・・人間オンリーですが。。。
Commented by oreo0610 at 2007-05-10 19:54
>tomoちゃんさん
魂の洗濯~?今ちょーど脱水かけてる頃かしら~?(笑)
あと1回、魂汚さなきゃいけないけど
忙しさの波は引き潮になってきたわー
最後のオッちゃんの顔、癒されるわよねぇ(親バカ)
この顔見るとまたランに連れてってあげようって思うのよねー。むふ♪
てかuncoさんも腹見せ攻撃するのね!!あなどれない子!(笑)
Commented by トトおか at 2007-05-12 08:43 x
オレママさん、お元気そうでなによりです!
私もGW明けてから魂抜かれたまま1週間過ぎてしまいました。
多分魂はまだ高山にいたんでしょう(笑)
牧歌の里、楽しそうですね~♪
次帰省されるときはぜひご連絡を!
トト家、飛んで行きますよ~★
Commented by cocomako at 2007-05-12 09:02 x
オッくん久しぶりで~ますます可愛く
ハグハグしちゃいたいですね
GWはいっぱい遊べたみたいで・・・
のんびり息抜き良いですね(^^♪
また東海地方に来た時は機会があったら遊んで下さい。
Commented by おかしゃん at 2007-05-12 12:56 x
またまたまた、おかしゃん!
ごめん!ちゃっかり真似してかっちゃった!
でも・・・オッちゃんみたいに可愛くない!!
何故じゃ~~!?
Commented by ocknroll at 2007-05-12 20:15
魂は抜かれずに済みましたね(゜▽゜)ヨカッタヨカッタ
それにしても威勢のいい人魚ですな。チチクビにピアスが着いてます。
それとジャックくんですか、コチラも威勢のいい若いのが居たもんだ。
オッちゃん、ジャックラッセルTにも負けず劣らず向かっていけるなんて
さすがマッスルオッちゃんですな。たいしたもんだ。
GWは楽しく満喫できたみたいですね^^オッちゃんの最後の笑顔で分かりますョ♪
Commented by oreo0610 at 2007-05-13 23:53
>トトおかさん
GW明けもGW疲れで魂抜けますよねぇ~~(笑)
仕事とはまた違う疲れなんだけどあとからドッときますよねぇ
牧歌の里、園内には入れないですけど
空気がきれいですよーー(とはいってもランの隣は駐車場ですが・・)(汗
夏には森の方までランが広くなるみたいです!
次回行く時は連絡します!ぜひっ!ぜひっ!飛んで来て欲しいです~♪
Commented by oreo0610 at 2007-05-13 23:56
>cocomakoさん
を~~!久しぶりです~♪
ブログ持ってらしたなんて!
うちのはあの調子で気に入った子にはほんとしつこいんで
こうやってお相撲取って遊んでくれる子って貴重なんですよ~(笑)
また東海地区に遊びに行く時は
エヴァちゃん・・・うちの坊主をよろしくねぇ
Commented by oreo0610 at 2007-05-13 23:59
>おかしゃんさん
またまたまたまたありがとう~♪
パンチくん、見ましたじょー。かわいいじゃないですか!!
パンチくんは何でも似合いますよ(マジで)
あの黄色い帽子にはほんとメロメロ~~♪
昨日、おかしゃんの大好きなビビごんに会いましたぞ~
(えへへ~~いいでしょう)V( ̄ー ̄)V
Commented by oreo0610 at 2007-05-14 00:03
>ocknrollさん
チチクビ・・(笑)
ほんとあの人魚はイッちゃてましたよ。ほんとヘビメタ!
オッちゃん、昔、落合公園でジャックラッセルT軍団から
集団リンチに遭ったのに、どーも懲りずにちょっかい出すんですよねぇ(汗
昨日も代々木公園でちょっかい出してましたよ
(てか、ニホイ嗅ぎストーキングですけどね)( ̄∀ ̄;
by oreo0610 | 2007-05-06 22:17 | お出かけ | Comments(39)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧