‘L’にもいろいろあるですよ

こんにちは。僕ちゃんです。


僕ちゃん、こないだ病院行ってきたですよ。
c0032567_18235040.jpg
あ。病院って行っても特に何かやらかした訳じゃないですよ。

ちょっとカイカイ頻度が高くなって
ちょっと湿疹が出たですからね、
久々に田中先生のお顔見に行ってきた訳ですよ。

そろそろフロントラインの季節もやってくるですしね。


それから僕ちゃん、肝臓の数値がちょっと高めですから
年に1回、健康診断を兼ねて血液検査してるですよ
ですからソレもついでにやってきたです。


コレがその結果ですよ~~~
c0032567_18343760.jpg
ブスッっと血ぃ抜かれたです


僕ちゃんの大事な血の内容
c0032567_1836227.jpg
やっぱりちょと肝臓の数値が高めですよ~
でも、そんなに気にする数値では無いですから大丈夫ですって。


それから、もう1つ僕ちゃんが声を大にして言いたい事・・・・

コレ!!
c0032567_18405038.jpg
総コレステロール【L】


LはラージのLと違うですよ。ハイ&ロ~ゥのLですよ。


僕ちゃんってば脂肪の少ない筋肉バカ♪ルン♪



昔はこんなだったのに。
c0032567_18452860.jpg
この時の数値は2年前。

「>マーク」に波線まで引かれて『太ってる!』って説明されたですよ。
率直に申しますと『デブ』って事ですよ。



今回の血液検査で言われた事
僕ちゃん『超健康体』
c0032567_18512857.jpg
ウンモもとってもキレイな健康ウンモですって。



・・・・・でも




僕ちゃんにもっと油分を!僕ちゃんにもっと動物性脂を!




せめてササミから胸肉に。







[PR]
Commented by ケメママ at 2007-03-25 20:03 x
オッちゃん、この背中のデコボコは筋肉ですかぁ?
すごい!案外マッチョなんじゃないの~?
これからは、「チビマッチョ」と呼ばせてもらおう!(笑)
名古屋で会った時、オッちゃんが想像してたより小柄だったのには
びっくりしたよ~。
いいなぁ、体重を気にしないでいいコは・・・
Commented by marcy at 2007-03-25 21:43 x
肝臓の数値が高いの?
じゃぁ明日から晩酌は無しね。(笑)
それに総コレステロールがそんな高い時期があったんだぁ~
それが今じゃきんにくんになっちゃたのね。
うちは弁慶は筋肉あってもちょっとポッチャリ、遮那はアバラが浮き出るぐらいにお肉を削って筋肉もモリモリ。
対照的な二人なんですよ。
Commented by ocknroll at 2007-03-25 23:40
執拗にオチリを追いかけるフィジカルはそのBODYだからこそできる業だったんですね。。。マッチョを極め「SASUKE」に挑戦だ!!
キレイなウンモ・・・素敵♪
Commented by トトおか at 2007-03-25 23:51 x
オッちゃん健康診断お疲れ様!
総コレステロールがこんなに減ったのは、何か対策したんですか~?
健康体のマッチョなオッちゃん、カッコイイです(#^.^#)
うちは血液検査したことないので一度やってもらおうかな♪
Commented by 梅母(梅父) at 2007-03-26 00:03 x
こんばんわ
早速コメントさせていただきます。
まずは、相互リンクありがとうございます。

夫婦揃って、オッちゃんファンなので、感激です。
これからも、宜しくお願いします。

さて・・・うちの梅は、まもなく体重7kgです。
先日駒沢公園に行った際も、同じ8ヶ月の男の子より
2周りも大きかったです。;;
今からとても心配です。
Commented by あーさん at 2007-03-26 02:09 x
ビバ!健康体!よかったですねェ~♪
オッちゃんってば、キンニクすんごいっ!
どうやったら、そんなにキンニクつくのかしら・・・(>_<)
脂肪野郎のぽんずをナントカしたいですわっ!!
そうだね、オッチャン夢の胸肉食べたいよねェ。。。
いいこにしてたらもらえるかもよっ(^^♪
Commented by hermeschan at 2007-03-26 08:01
この時期って蕁麻疹とか出ちゃうんですかねぇ?
虫とか花粉とか???・・・。
エルも最近ブツブツ出ちゃってたんですよぉ。直ぐ治りましたけど^^;
やっぱ男のボディですね!エルはぶよぶよって笑”
超健康だなんて、とってもイイ~事ですしね☆
オッちゃん、これからも元気ハツラツでいてね^^♪
Commented by dankun-shippo at 2007-03-26 10:50
オッちゃんマッチョさんなんだ!
健康体が何より親孝行だよ、オッちゃん。
ぼくちゃん親孝行だから胸肉おくれってママに頼まなきゃ。
カユカユさんも治るといいね^^
Commented by おかしゃん at 2007-03-26 11:17 x
おぉ~~~!なんたる凛々しいお姿っ!
もう、体脂肪なんて1桁の筋肉隆々なんじゃ!
パンチの団子腹とは肉付きが違うもんね~!
しかし、血液検査って必要ですね!
うちしたこと無いんだけど、きっと・・・↓
近いウチに行って来ようかなぁ~!
うちは、ささみは高いので胸肉です!汗 なんて理由やっ!

Commented by わか at 2007-03-26 20:15 x
オッちゃん マッチョ!!
ねねも肝臓わるいよ!
オッちゃん 筋トレしてるですか~ムフフ
久しぶりにその引き締まったケツ筋見たいわ~
Commented by こじまめママ at 2007-03-26 21:31 x
すっごぉい♪2年前は>だったのに今はLになったんだね!
これもオレママの健康管理のたまものですね☆
小次郎は倒れた時に血液検査したことあるけどまめって1回もしてないな~きっと>がでそう…
ちなみに小次郎も筋肉くんでいたよん!
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:36
>ケメママさん
そうなの。オッちゃんてば実はチビマッチョなの
でも、寺門ジモンって言わないで下さいよ(笑)(せめて中山きんにくん)
黒場が多いと普通スレンダーに見えそうなものなのだけど
黒光してるから筋肉のモリモリは目立つのよね。。。
そうそう、こないだ旦那が
「ケメちゃんは大人しいから食い意地もはってないんでしょ?」って
言ってたんで
「いいや!それは無い」って否定しときましたよ(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:36
>marcyさん
そうね。晩酌はお酒の代わりにお水にしとかないとね(って。ヲィ)
コレステロールが高い時期は
まだパピー用のフード食べてたってのもあるんですけどね
それにしても太ってましたよ( ̄∀ ̄;
marcyさんトコは弁慶くんのがスレンダーなイメージがあったけど
実はぽっちゃりなんですね!
同じご飯食べてても体型って違うもんなんですねぇ
やっぱ運動量の違いなのかしら?!
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:37
>ocknrollさん
そう!!まさにその通り!!
執拗なまでのオチリ追いで鍛えられたこの筋肉
気合入れるとオチリもハートマークにもり上がりますよ~
オッちゃんがSASUKEに出る場合・・・・
前に良いニホイの女の子が居ないと無理!
そしてその女の子が先に制覇してくれないとオッちゃんも無理!
女の子が池ポチャしたら絶対一緒に池ポチャするわ( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:37
>トトおかさん
うちは旦那がこの辺詳しいのもあって(人間のね)
血液検査は年に1回やってるんですよ~
ステロイドのお薬とかも肝臓にあまり良くないらしいので
オッちゃんにカイカイ出た時には肝臓の数値調べてから
ステロイドもらうようにしてるんです~
(よほどヒドイ時にしかもらいませんけどね)
総コレルテロール!これは対策しましたよ~(笑)
オッちゃんには可哀相だけどことごとく動物性脂肪は抜いてました
そのせいか筋肉質な身体に・・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:37
>梅母(梅父)さん
こんにちは!早速のコメントありがとうございま~す!
後程リンクの方も加えさせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします!
ところで、梅ちゃん、7㌔ですか!すでにオッちゃんと同じ!(笑)
8ヶ月だったらもうひと成長するか、この辺で止まるか、、ってトコですねー
足は大きいですか?!(▼ー▼)ニヤリ
オッちゃん、若い女の子が大好きなので
駒沢で会えたらデートしてやって下さいねぇ~
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:37
>あーさんさん
どうやったら付くかって、そりゃアナタ、オチリ追い駆けるのよ。
そう。執拗なまでにね。(とほほ
やっぱワンコも女の子の方が体脂肪率って多いのかしら?
私の周りのボステリちゃんだと
やっぱ男の子の方が筋肉質で女の子のが柔らかいシルエットだわ~
ぽんちゃんは・・・ほれ、こないだまで怪我してたし
す~~ぐ落ちるわよ。すぐ!(まだ若いし!)(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:37
>エルママさん
エルちゃんもですかぁ?
うちもどうやら草むらでやられるみたいで。。。
お腹とかにポツポツポツ・・・って。
暖かくなると更に刺されるから早めにフロントラインしなきゃだわ
やっぱ男の子と女の子だとボディライン違いますよね!
女の子のが柔らかいもの~シルエットが♪
オッちゃんは顔が童顔だからなんかバランス悪いの!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:37
>ダンままさん
昔はいろいろやらかして親不孝な子だったんだけど
最近はちょっと親孝行な子になってくれたよ。。。
ん?!でも、今回の病院代は高かったな・・・
やっぱ前言撤回!!
だから胸肉もやらん!!
ササミも特売日か100円引きの日だけ!(笑)
カユカユはおさまってきて湿疹も消えたわ♪ありがとう!
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:38
>おかしゃんさん
そういえばササミより胸肉のが安いしいっぱい入ってる!
(やっぱり真っ先にココに食いつく私。主婦だわ)

血液検査、旦那に言わせると健康状態が解るから良いらしいですよ
病気の早期発見にもなるし。
特にオッちゃんの場合、沈黙の臓器の数値があまり良くないんで
毎年血液検査で要チェックです!
・・・ちょっと財布が涼しくなるけど。。(涙
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:40
>わかちゃん
ねねっこも肝臓悪いのねぇ
前の病院でも言われたけど、莫大に多くなければ心配する必要無い
って言われたけど良くなるに越した事ないもんねぇ
納豆が良いらしいよ!納豆が!
最近、ももちんとも遊んで無いし
まだねねたんにも会ってないっ!!
最近落合行ってる??
Commented by oreo0610 at 2007-03-26 22:43
>こじまめママさん
こじこじもマッソ~なのね!
やっぱ男の子は筋肉付くわよねぇ
(・・・私もくびれたウエストが欲しい・・)
血液検査って科学的に健康状態が解るからなんとなく安心よね
実はうちもゲロッパ騒動で入院した時に初めて血液検査して
肝臓の数値が高めって気がついたの。
たくさん長生きしてもらう為にお母ちゃん頑張って
血液検査代稼ぐわっ(笑)
Commented by nyokki-nyokki at 2007-03-26 23:46
ぼくちゃん。健康診断お疲れ様です♪
健康体で何よりですね(*^^*)
カイカイは大丈夫ですか?あんまりほっておくと、カンペイちゃんになっちゃうから・・・・ちゃんと「かい~の!」って言うんだよ。
Commented by oreo0610 at 2007-03-27 09:53
>にょっき母さん
そう。健康って解かると嬉しいわ~
・・・血液検査、高いけど(涙
カイカイはどうやら散歩で草むらに入ると痒くなるみたい。
だんだん暖かくなってきたから虫さんも元気になってるのね。。。
なので早めにフロントラインはじめたよ。
(みんなは年中してるのかなぁ?)
てか、カンペ~ちゃんって!オチリこすりつけ始めたらどうしよう!(笑)
Commented by chocomama at 2007-03-27 22:17 x
血液検査ってお高いんですよね~!
でもやってみると色々分かりそうで、いいのかな。
そっか、マッチョメンなんだオっちゃん(yωy*)ポッ
今度中山キンニクンみたいなのやってやって!
お肉焼いて待ってるわ♪
Commented by miya at 2007-03-27 23:38 x
450って。。
オッちゃん、昔はすごかったんだね!(笑)
今じゃすっかりムキムキの筋肉マンだものね~♪
Commented by oreo0610 at 2007-03-28 07:49
>chocomamaさん
そうなの。血液検査高いの。。(涙
検査項目を絞り込む事も出来るみたいだけど
4~5項目だと全部やっちゃった方が割安なのですよねぇ
オッちゃん、チビだけどマッチョなの
上腕二頭筋もちゃんとあるからキンニクン出来るわよ~(笑)
お肉は胸肉にしてやって!
Commented by oreo0610 at 2007-03-28 07:51
>miyaちゃん
そうなのよ・・・。すごかったのよ!(笑)
散歩行ってもすぐにバテてたもの( ̄∀ ̄;
いつの間にかオチリ追いかけて走る様になって。。。
今のオッちゃんのあの筋肉をつちかったのは
モモちゃんの魅力とビビごんの魅力も何かしら関係してるはずよ!(笑)
by oreo0610 | 2007-03-25 18:59 | 病院 | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧