Dr.オパ

こんにちは。僕ちゃんです。


千葉ババちゃんから屋久島の「たんかん」が届いたですよー
c0032567_20383274.jpg
甘くて爽やかなニホイがするです。


白いお皿に9個てんこもりに乗ってるですけど
c0032567_2029438.jpg
これには理由があるらしいですよ?


部屋の西側に黄色い丸い物を9個置いておくと
金運がアップアップするですってぇー

ちなみに玄関に赤いリンゴを1つ置くと
運気がアップするですってよ?
風水術によると龍が運気UPの動物らしくってですね
龍は赤い玉持ってるじゃないですかぁ?
ですから赤い玉を玄関に置くと龍がお部屋に入ってくるですって


とゆう訳で、僕ちゃんちもこれで金運UPですよ!

c0032567_20351473.jpg
僕も大事なCUZくん置いたです。


西向きに青い玉置くときっとオヤツが増えるですよ~~~



僕はそう信じてるです。






[PR]
Commented by おかしゃん at 2007-03-11 21:25 x
オレママさん、風水好き?
おかしゃんも一時期凝ったヨォ~!
しかし・・・効き目なかったような・・・
オッちゃん! 気持わかるけど、
9個じゃなくて、10個になっても
ごりやくあるんかい?
Commented by ケメママ at 2007-03-11 21:48 x
オレコパママさんへ。
え~!9個?
何かイヤだなぁ~、私的には4と9って数字はイヤだなぁ~。
(ババくっせー!)
でも、オッちゃんが10個にしてくれたからそれでいいわ。
(何がいいんだー?)
Commented by chocomama at 2007-03-11 22:22 x
なるほど!
んじゃ我が家も玄関に赤いキュズ君置いてみよっかな。
宝くじあたったらオっちゃんにお礼として焼き芋一本買ってあげるね!!
当たったら・・の話だけど(≧m≦)ププッ
そいえば、こないだテレビでコパさんだっけ?やってて、我が家の構造は「夫が浮気をする」っていう風水みたい。。。
o(`ω´*)oフン!!!!
Commented by nyokki-nyokki at 2007-03-11 22:59
うふふ((((*´ー`)
わたしもコパ見ましたよん。
金運良くするのに観葉植物も買ってこなくっちゃ・・・
で、オレンジのリボンでしたよねッッ♪
そうだ!玄関には、オッちゃんの、あの~、大事な・・・タマを・・・
赤くして座っててもらうってのはどうだすか?
(これ書いてたら、父にヘンタイって言われたです・・・)
Commented by hermeschan at 2007-03-11 23:05
美味しそうぅ~☆たんかんって確か中の皮食べれるのでしたっけ^^?
エルママ、みかん系超大好きです☆
風水『へぇ~☆』って感じですよぉ~”
金運アップだなんて、ソッコウ玄関にりんご置かなきゃって笑☆
そして、丸い物9個を西ですね♪
家にもCUZくんあるから1番上に乗せるかなって笑☆
Commented by あーさん at 2007-03-11 23:07 x
たんかん?初めて聞きました~(゜o゜)
ぽんかんやデコポンなら知ってるけど~☆
オッちゃん、これでオヤツ増えるかな~?
ってオレママさんのサジ加減だねェ(笑)
しかし、オレンジ色とブルーのCUZ君の組み合わせ、
絶妙な毒々しい色あわせだぁ・・・。
運気下がったりして~(爆)
Commented by dankun-shippo at 2007-03-12 10:16
黄色い丸いもの9個かぁ…なにおくだ、うちは…。
おっちゃん大事なCUZくんもお供えしたんだね^^
(お供えじゃないって 笑)
私もたんかんって初めて聞きました。
これもなにかとなにかの組み合わせでできたのかなぁ…。
Commented by marcy at 2007-03-12 14:32 x
みたみたその番組、でも見ただけでなんもしてないじょ~(笑)
宝くじもその9個の黄色い物の側に置くといいんだっけ??
玄関に赤い物・・・赤いモノ・・・赤い靴じゃだめですかね?
異人さんに連れていかれちゃうからだめですね。
Commented by ocknroll at 2007-03-12 22:00
Dr.オパ?オパって韓国語でお兄さんって意味らしいです。
夜な夜な繁華街を歩くとオパーって良いニホイのおねぃさんに声をかけられます。オッちゃん気をつけて!夜の街はたんかんよりも誘惑のニホイがするですよ。お部屋に龍が入ってきたらオチリ追いかけて逃げられないよーに気をつけて!!オヤツも逃げてくよっ。
Commented by unco-cycle at 2007-03-12 22:24
信じる者は救われるのよ~オッちゃん☆
しか~し!世の中は、そのオレンジ色のたんかん程甘くはないのだぁ~
でもまっ!ためしに、オレママさんにポケットを叩いてごらんなさい。
もしかしたら願いがかなうかも~!!
ほら、ビスケットが・・・1個。。。もう一回叩いたら、2個になるかもよぉ~割れてだけど・・・(○゚ε゚○)プププー
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:36
>おかしゃんさん
私よりもね、旦那の方がそうゆうのに弱いのよ~
(実は↑のも旦那がコソコソ置いてたわ)( ̄∀ ̄
10個になってもオッちゃんが満足ならそれでいいの♪
オヤツが増えなくても私はいいのっ♪(笑)
(お金は増えて欲しいけど・・・)
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:37
>ケメママさん
4は死人番号で、9は・・・・なんでしたっけ?!
ちなみに私は4って数字に縁があって好きなんですよー(笑)
小学校の時は4組だったし中学校も4組だったし
高校の時は出席番号24だったわ。
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:37
>chocomamaさん
そうなのっ!私も赤いCUZくん玄関に置こうと思ったのだけど
オッちゃん・・・赤いGUZくん持ってなかった(しくしく
コングは微妙な形してるしねぇ(てか、赤いウンコ?!)
我が家は北向きの台所でやっぱ「夫が逃げる・・・」って
まぁ、他の水周りが南だから良しとしたのだけど。。。(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:37
>ニョッキ母さん
そうそう!宝くじが当たったってやつでしょ??
同じの見てた?もしや!
観葉植物は東南だっけ?(忘れたけど)
玄関にオッちゃんのタマタマ赤くして座らしてもいいけど
残念な事にオッちゃんのタマタマ2つあるのよ~~(笑)
(ニョッキ母、ヘンタイの上に個数間違えてるよ!)(ぷっ)
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:37
>エルママさん
そうですよー。薄皮が薄いから皮ごといけちゃうやつです!
みかん系、美味しいですよねぇー
私ははっさくとか酸っぱい系のも爽やかで好き♪
西に丸いもの、黄色が良いらしいですよー
オッちゃんが青いの供えちゃったから効き目ないかもだけど(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:38
>あーさんさん
たんかんはね、ぽんかんとオレンジの掛け合わせだよー
鹿児島とか沖縄とか下の方の名産みたい♪
てか、「運気が下がる」とか言わないっ!!(笑)
この毒々しいコントラストが良いんじゃないっ
・・・でも青っておもくそ黄色の反対色よね( ̄∀ ̄;;
(やっぱ、我が家は金運に恵まれないのか・・・)
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:38
>ダンままさん
あーさんトコにも書いたけど
たんかんはぽんかんとオレンジの掛け合わせだだよ
オレンジみたいに甘いんだけど後味がすっきりなの。美味しいよ。
オッちゃんのCUZくん、青い上に一番上にお供えしてるから
やっぱオヤツだけ増えて金運はUPしないかしら(涙
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:38
>marcyさん
marcyさんも見ました~??
この番組の後、旦那が台所でなにやらコソコソしてる・・・
と思ったら↑みたいな事になってました(笑)
宝くじも黄色の側が良いんです(確か)( ̄∀ ̄;
「赤い靴」と言えば、、私「異人さん」をずっと「いいじーさん」だと
思ってましたよ~~
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:43
>ocknrollさん
オパー!そういえば、韓国のサッカー選手と結婚した芸能人の子が
旦那さんの事「オッパー」って呼んでました~
愛しいシトを呼ぶ時にも使うのかなぁ?!^^
良いニホイのお姉さんに声かけられたら
オッちゃん、ずぇったい付いてくわ( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-03-12 22:45
>tomoちゃんさん
そうそう。信じる者は救われる~♪
占いも良い事しか信じないわ~♪ルルル~~ン♪
って、tomoちゃんさんったら懐かしい歌を出してきたわねっ
怪力オレママがポケット叩いたら2つどころか
粉々になりそうだぞ・・・(笑)
Commented by 蓮ママ at 2007-03-15 22:15 x
うちもみかん九個やってます~!(笑)りんごも(笑)
金運UPUPするかなぁ♪うふふ~♪
Commented by oreo0610 at 2007-03-18 21:17
>蓮ママさん
遅レスごめんにょ~。
蓮ママんトコもやってるのね♪
うちのミカン・・皮が若干しぼしぼになってきたんだけど
効果あるかな~~???
by oreo0610 | 2007-03-11 20:37 | 成長日記 | Comments(22)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧