新食感

こんにちは。僕ちゃんです。


僕ちゃんね、今、食べるのに忙しいですよ
c0032567_2153238.jpg
良い子は30回噛んで食べるですよ。


「何食べてるの?」ですかぁ??
c0032567_21545665.jpg
ママがね、またお散歩の途中で焼き芋買ってくれたですよ。

いつものオジィの焼き芋屋さん。

「小っちゃいの1つくーださいっ♪」って。

『中くらいのだけど柔らかめだから200円でいいよ』って
オマケしてもらったです。



でもね、この焼き芋さん、噛んでも噛んでも無くならないですよ
c0032567_2232396.jpg
ず~~~っと美味しい。なが~~~く美味しい。



「いつも丸飲み派の僕ちゃんなのにおかしい!変なもん食べてる?!」
ってパパが口の中覗こうとしたらですよ・・・
c0032567_221022100.jpg
まぁ~~~んだ美味しいですよ~~♪




い゛っ!
c0032567_22125899.jpg
僕ちゃんの素敵なすきっ歯にネチネチがぁぁぁ~~!




『ネチネチ芋』おじぃの屋台から新発売ですよ。







[PR]
それ、長持ちしそうでいいじゃない!
モモビビにもあげたいわ(笑)
Commented by ケメママ at 2007-02-22 23:46 x
一応触れておこう、大原麗子だすね?
これ、気付く人いるかぁ~?
オッちゃん、相当一生懸命噛んでるね?お口の回りが真っ赤ですよ。
オレママさんもニッって笑ったら歯にベッターリくっついてるんじゃないのォ?
Commented by dankun-shippo at 2007-02-23 10:25
ケメママさんすごーい、言われて気づいた、私。
サン○リーですね!
いつまでもおいちいってのは魅力的だわね。
Commented by marcy at 2007-02-23 10:41 x
30回噛むといい事あるそうだすよ。
1.顔の表情を豊かにする(オッちゃんは大丈夫だすね)
2.脳の活性化(これは・・・)
3.歯周病対策(すきっ歯にネチネチがついてるんじゃ・・・)
4.肥満防止(メタボリック対策だすな)
5.抗加齢【アンチエイジング】の効果も!
あっ!これはママも興味ありそうだすな (笑)
Commented by おかしゃん at 2007-02-23 12:43 x
ぎゃはは!やるやる!
パンチなんか、歯並びぐちゃぐちゃだから、あちこちに詰まるんだろうね~
一人で首回して運動してるよぉ~!
オッちゃん!かぼちゃにも気をつけるんだよ!
Commented by あーさん at 2007-02-23 16:26 x
オッちゃん・・・ネチネチ芋はご遠慮しとくわ(笑)
お~い、つまようじもってきて~ってかい?
でもなんとかして食べたいんだろうねェ~(^_-)-☆
ぽんずもよく必死で首振ってますよん!
Commented by oreo0610 at 2007-02-23 22:57
>miyaちゃん
すんごい長持ちするよ。このネチネチ。
自力で取るまでどのくらい時間がかかるか見とけば良かった~
私がネチネチ発見した時はあげてから15分は経ってたから
15分は持ちそうよ(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-02-23 22:58
>ケメママさん
さすがぁ!古ネタに一応触れてくれてありがとうございます
だ~~れも気が付いてくれなかったらちょっと寂しかった・・(笑)
オッちゃん、15分はネチャネチャやってましたよ~( ̄ё ̄)
私?私は笑ったら歯茎ニッコリよぉ♪(それも嫌だな・・)
Commented by oreo0610 at 2007-02-23 22:58
>ダンままさん
ちょっとぉ、ダンままったらなんですぐに気が付かなかったの?!
麗子スネちゃう
このネチネチ、写真で見たら上あごにも思いっきり付いてたわ(汗
必死でモニョモニョ頑張ってたけど
もうしばらくほっとけば良かったかわ。だって可愛かったんだもん♪
Commented by oreo0610 at 2007-02-23 22:58
>marcyさん
なんか後半に近づくにつれ・・・・・(笑)
うううん!違う!メタボリックって何?アンチエイジングって?
私にはか・か・か・か・か・か・関係ないわっ
ちなみに私、ガムは半日以上噛んでる事が出来ますよー
Commented by oreo0610 at 2007-02-23 22:59
>おかしゃんさん
歯茎のネチネチ発見した時は大笑いしましたよ~~
てっきり芋の繊維が1本どっかに挟まってるのかと思いきや
ネチネチびっちりひっついてるんだものっ
パンチくんもそうなんですねぇ(ニヤニヤ
でも、その時の顔って面白いですよね(ぐふっ。次はカボチャで・・)
Commented by oreo0610 at 2007-02-23 22:59
>あーさん
え~~~遠慮しとくですか?!美味しいですのにっ!
ほらっ(と歯につまったネチネチを取り出す)
ぽんちゃんも必死で首振ってる~?
オッちゃんも噛み合せが良くないから(下アゴ出てるから!)
よく必死にカッカッカッて首振って食べてるよ~
けど、今回のネチネチの時はさらに凄かったわ(笑)
Commented by トトおか at 2007-02-24 20:45 x
ご挨拶に伺うのが遅れてすみません。
先日のオフ会ではトト&トトおとがお世話になりました(^^)、トトおかと申します。
私も参加したかったのですが、最後のドッグカフェにしか間に合わずオレママさんにお会いできず残念でした(>_<)
またの機会にはぜひ参加しますので、今後ともよろしくお願いします!

オッちゃん焼き芋大好きなんですね~♪
歯の間のネチネチで長い間お味が楽しめてよかった(!?)ね★
Commented by chocomama at 2007-02-24 21:26 x
ネチネチ微妙に美味しそうだわ~(yωy*)ポッ
長持ちしそうだし、お買い得~200円♪
それにしてもナイスなスキっ歯だわオっちゃんったら!
ん~!!胡麻とか海苔とかあげてみたい~(*´-ω・)ン?
Commented by oreo0610 at 2007-02-25 20:53
>トトおかさん
こんばんわ~♪あの日はトトおかさんにお会いできなくて
残念でした~。
カッフェィも行きたかったのですが先を急ぐ旅だったので
お先においとまさせてもらったんですよ~(次回はぜひ!)
トトおとさん情報によるとトトおかさんは岐阜県ご出身なんですよね?
うちは旦那が郡上出身なんですよ~

今後ともよろしくお願いします♪
Commented by oreo0610 at 2007-02-25 20:55
>chocomamaさん
ネチネチ、私も食べたけど美味しかったわ~!ネチネチしてて(まんまやんけ!)
カボチャもね、ホクホクよりも水分含んでるやつのが好きなの♪
ゴマは肝機能があんまり強くないオッちゃんにとっては
最適な食材なのですよ~(▼ー▼)ニヤリ
やっぱ、白より黒のがいいかしらん??
Commented by unco-cycle at 2007-02-25 22:17
ネチネチ最高~♪
早速、オジサンのところに買いに走らねばっ!
しかもサザエさん風で♪

私もたま~に、奥歯にネギがネチネチの様に挟まり、
なが~~く、美味し~~く、楽しめるんですよねぇ・・・ネギ味(T▽T)アハハ!
Commented by oreo0610 at 2007-02-25 23:15
>tomoちゃんさん
裸足で頼むよ~~~♪

歯にネチネチ風に物が挟まると人間でもモニョモニョしちゃうわよねぇ
鶏肉とかもならない?ならない??
てか、tomoちゃん!ネギくせ~~よ!(笑)
by oreo0610 | 2007-02-22 22:16 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧