僕の1000㌔の旅 -鳥羽っちり編-

こんにちは。僕ちゃんです。

今日はこないだの続きのお話するですよ。


楽しかったオチリ天国の後、みんなとお別れして
パパとママと一緒に僕ちゃんの鳥羽の別荘へ行ったですよ。


ココのお部屋はオーシャンビューなんですよ。
c0032567_22321955.jpg
夕日で空がほんのりピンク色に染まってたです。


板長が懐石料理を振舞ってくれたですけどね
この日のお品書きは『活きアワビ・火炙りの刑』
『伊勢エビ・八つ裂きの刑』それから『サザエ・蒸し焼きの刑』とか
その他もろもろの刑だったですよ。
僕ちゃんには残酷すぎてお写真撮れなかったですよ

ちなみに朝食はバイキングだったです。
パパのこだわりは【ハムじゃなくてベーコン】
ハムだったら失格、ベーコンだったら合格らしいですよ。



それからですね、ココの別荘の屋上には
僕ちゃん専用のドッグランもあるですよ。
c0032567_22514812.jpg
僕ちゃんだってたまにはボール遊びするですよ~!


オチリにほってない僕ちゃんってステキ!!



そうそう・・・ココのドッグランは高いトコにあるですからね
一応こんな看板付けてるですよ
c0032567_22543040.jpg



あれ??このマーク、どっかで見た事あるですね?!




八ヶ岳の僕ちゃんの別荘と同じですね。





わんわんパラダイスですね。





鳥羽の別荘がわんわんパラダイスだったのはこの際ほっといてですよ
c0032567_2314364.jpg
なんとかトンビにさらわれずにお部屋に戻って来たですよ。



で、お次は「鳥羽観光ですよ~!」って
早々にチェックアウトして車にエンジンかけようとしたらですよ

僕ちゃんのマチマチマーチのエンジンがうんともすんとも言わないですよ。

わんぱらさんの従業員さんにも見てもらって
バッテリーとかいじくってもらったですけど
やっぱりうんともすんとも言わないです。

結局、JAFさん呼んで見てもらったですけど
「セルモーター不良」ですって。
無理矢理電圧かけてエンジンかけてもらったですけど


頼むですよっ!!●産レンタカーさん!!




気を取り直して二見浦にある夫婦岩を見に行ったです
僕ちゃんの後ろにボンヤリ2つ並んでるのがそうですよ。
c0032567_23184665.jpg
・・・このおみくじロープ邪魔ですね


二見輿玉神社さんで旅の安全もお祈りして・・・
c0032567_23251647.jpg
どうか僕ちゃんが無事にお家に帰れますように
マチマチマーチのエンジンが止まりませんように
ご飯いっぱいもらえますように
オチリのニホイいっぱいニ・・・・



・・・ああ~~ん!まだ途中だったですのにっ!








砂浜にも行ったです。
c0032567_23312045.jpg
うううん。違うです。落とされたです。


僕ちゃんの大嫌いな大きなお水。


伊豆での悲劇を思い出したですよ。


ママが変な気ぃ起こさないうちに早くココから逃げるです
c0032567_2338640.jpg





それから鳥羽水族館にも行ったですよ
c0032567_2341430.jpg
パパ、いい歳なのにペンギンさんのぬいぐるみ持たされて
モジモジモジモジしてたです。


僕ちゃんもバッグに入ってれば中に入れるですよ!



僕、この子達知ってるです。流氷の妖精・クリオネちゃんです。
c0032567_23455248.jpg
この子達、共食いするですよ。
前に『へぇへぇの泉』でやってたの見たですもん。



それから、こっちにはぁ・・・・



c0032567_23475777.jpg
!!ヒッ!!

なんか怖そうなのがいたです!!

なるべく目ぇ合わせないようにするですよ。

目ぇ合わせたら食べられるですよ。




他にもいろんな海の生き物見たです。

パパとママが食べてたのよりもはるかはるか大きなエビさんとか
ケメちゃんみたいにのんびりさんなカメさんとか
c0032567_23515989.jpg
僕ちゃんカラーのイルカさんや大きなジュゴンさん
他にもいっぱい。


1~2時間見て周ったですかね?
そろそろ帰ろうかってなったですよ。


実は鳥羽水族館の隣に伊勢湾フェリーの乗り場があって
陸路で帰るよりも時間短縮できるですよ。

こんな風にです。
c0032567_011715.gif
陸路でぐにぃ~~んって迂回するよりも
フェリーでピコピコピコ~って行った方が早いですよ。
クルージングも楽しめて一石二鳥!


僕ちゃんは「鳥羽⇒伊良湖」55分コース。


マチマチマーチも一緒に乗り込んで
しばし快適な海の旅ですよ。
c0032567_071651.jpg
お天気も良くて最高のクルージング日和ですよ~~~



c0032567_083570.jpg
潮風が鼻の穴にしみるです。




楽しかった思い出と共に僕ちゃんは行く。
c0032567_0142474.jpg
さようなら鳥羽。ありがとう、お世話になったしと達・・・・。





心配されたマチマチマーチも僕ちゃんの神社でのお祈りのおかげで
エンジンが止まる事なく無事フェリーから脱出し
こうして僕ちゃんはトキオへの帰路に立ったのです。





立ったつもりだったのです。






が。






途中、給油の為に立ち寄った高速のサービスエリアで
マチマチマーチのエンジンがまたもやかからなくなったですよ。


きっとあの時神社でお賽銭8円しかあげなかったからです。
猿田彦大神が「三重県から出たからおまえ達はもう知らん!」
って云ったですねきっと・・・。


運良くSAのガソリンスタンドだったですから
スタンドのオジィが見てくれたですけど


今度は「バッテリー不良」ですって。



刺す!●産レンタカー!



これはもう完全なる整備不良ですよ。
もちろんレンタカー会社に修理代払ってもらうとして
オジィに新しいバッテリーと交換してもらったです。


そういえば、車内でやたらとブーのニホイが充満してたですよ
「僕ちゃんがブーした!」ってパパもママも僕ちゃんのせいにしてたですけど
犯人はこのバッテリーだったですよ。


オジィが「レンタカーだから古いバッテリーも持って帰った方が良い」
って言うですから証拠品として持って帰る事にしたですけどね


「絶対に倒さないようにね。稀硫酸が流れ出るから」って。




そうゆう訳でママの足元に
ブーのニホイを発する稀硫酸入りのポンコツバッテリーを挟んで
渋滞にハマリながら帰ってきたです。




いろいろとハプニングはあったですけどとっても楽しい旅だったですよ
c0032567_0582243.jpg
パパ。長距離の運転お疲れ様だったです。
僕ちゃんとママを旅行に連れてってくれてありがとうです。



やっぱり今年は僕ちゃん家のちゃんとした車、買おうね。パパ。







[PR]
Commented by トトおと at 2007-02-16 01:31 x
鳥羽への旅行お疲れさまでした。
トトおとの実家が三重でしてこの辺りは庭?のようなもので・・・
今度三重ツアーを計画されましたらツアコンさせて頂きます。
(災難続きでもう三重県には来たくないかもしれませぬが・・・)
オレオくん船酔いしませんでした?

またこちらに来る予定がありましたら遊びましょう。
Commented by あーさん at 2007-02-16 01:47 x
わんパラだ~い!
オッちゃん、おチリはないけど楽しそうだね~(^_-)-☆
私が行ったときは屋上のランに、
どえらいデッカイとんびが歩いててびびったよ・・・・。
バッサバッサ飛んでるし。
それにしても☆産レンタカー参ったねェ。
ちゃんと修理代返してもらえたカナ~??
Commented by marcy at 2007-02-16 07:09 x
車のトラブルさえ無ければいい旅だったのにね。
でもネタとして神さんが用意してくれてたのかもよ。(笑)
トンビは怖いよぉ。
友達が八景島の近くに住んでて、あの辺はトンビが多いらしく海岸をチワワなんかの小型犬が散歩してると狙ってくるらしいです。
年に何匹かは連れていかれちゃうそうですよ。
Commented by ハルママ at 2007-02-16 08:48 x
長距離の車のトラブルは怖いですよね~~!
無事帰れてよかったですね。
レンタカーにあるまじき車!!!許せませんね。。。
でも、エンジンかからなかったのが駐車場やGSで本当によかった!
今度はお賽銭、奮発しなくちゃですね!

オッちゃんも楽しい旅行で良かったですね!あ、でも、オッちゃんより
読んでる私の方が楽しんだかも。
さすがにこの季節は「オッちゃんの本能呼び覚ませ作戦」はできませんでしたね。でも、伊豆ワンパラの日記同様、今回も本当に楽しかったです!
Commented by ブーちゃん at 2007-02-16 09:36 x
レンタカーだったのですね。とんだ災難でしたね。ってこういう時男性が
テキパキしてると惚れ直しますよね~~どうでした??
長旅大変そうだけど最後の一枚がこの旅が楽しかったと言ってますね。
それにしてもお賽銭って8円?私は5円ですけど~~ダメ~?
Commented by dankun-shippo at 2007-02-16 10:30
あの後にこんなことが起こっていたとは!
しかし刺す!●産レンタカーには職場なのに笑ったわ…
で、どうよ?しっかりきっかりお金払ってもらった?
でもおいしいものも食べれたみたいだし、無事に帰れて
何よりでした♪ またこちらに来たときには遊ぼうね~(`▽´)
Commented by ケメママ at 2007-02-16 15:57 x
おいおい、ダンままさん↑
あの後にこんなことが・・・って人、これで2人よね。(笑)
それにしても、ひどい車を貸すんですねぇ。
それは楽しく旅行できなかった!とか言って、ホテル代から弁償して
貰えばいいじゃないのー!(どこかの保険みたいに)
鳥羽水族館にはケメも行ったことがあるよ。(妹のカメに会いに)
オッちゃんがイルカでケメがカメかいっ!(まぁ、しょうがない・・・)
この日はいいお天気だったみたいね、よかったね。
オッちゃんがトンビに連れ去られなくてほんと、よかった!
Commented by chocomama at 2007-02-16 19:25 x
ええ!ケメちゃんの妹って亀ちゃんだったのΣ(゚ロ゚;)
それは衝撃的・・・確かにあのおっとりちゃんはボステリらしからぬ感じですわねぇ。(。-∀-)ニヒ♪
白黒天国も楽しそうだったし、鳥羽も楽しそう~♪
でも鳥羽って何県???地理苦手なんですけどぉ。。
それにオレママの賽銭が8円なのにも笑った!
5円にしときゃぁいいじゃん?((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by miya at 2007-02-16 20:32 x
災難だったね~!
でもお天気も良くて、とっても楽しそう♪
あ~、またどっか行きたくなってきた~!!

トキオでのCOPさん登場、楽しみに待ってるわん☆
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 16:54
>トトおとさん
遅レスすいませ~ん!
トトおとさんは三重県出身だったのですねぇ。
鳥羽・二見辺りしか周ってませんが良いところでした!
(が、やっぱ慣れない土地は道が解からなくてナビがあったくせに
 ウロウロしてしまいました~)(笑)
次、行く時はぜひアテンドしてくださいまし。
もっと時間があったらイルカ島とかも行ってみたかったんですよねぇ

あ。オッちゃん、船酔いはしませんでしたが
ゴゴゴゴ・・・って音が嫌だったみたいで座ると「キュンキュン・・」言っておりました( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 16:58
>あーさん
遅レスごめんよ~~
行ってきたよ。行ってきたよ。
とんび、いるのねぇ~~。オッちゃんの時はいなかったよ!(チッ)(笑)
愛犬サロンも覗いたんだけどさ
パピヨンちゃんとかプードルちゃんチワワちゃんとかが
のんびり平和な時間を過ごしてたから入るのやめたよ
だって・・うちの弾丸入れたら一気に雰囲気ぶち壊しだもの~~

修理代はもちろん返してもらったさ!!( ̄。。 ̄)
☆産レンタカー、もう借りん!!
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 17:00
>marcyさん
げっ!やっぱ海の近くはとんびがいて
小さい子達を狙うのね?!(こわ~~~~
「とんび注意」の看板見た時は「まさか~~」なんて思ってのだけど(汗

レンタカーの整備不良、ネタ的には最高ですよねぇ(笑)
私は密かに「いいネタが・・」と思ってたのですけど
車運転するパパにはやはり冷や冷やだったみたいですよ~
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 17:05
>ハルママさん
無事に帰ってきました~~
朝、出発する時にエンジンがかからなくなった時は
さすがに「鳥羽観光できないじゃんけっ!!」と焦りましたが
このハプニングにもけっこう楽しめましたよ~(私は)(笑)
でも、一番冷や冷やしたのはフェリーの時で
このままフェリーから脱出できなかったらどうしよう・・・でした( ̄∀ ̄;
朝の時点で「エンジン止めた時が危険」って言われてたんですよ
なんにせよ、無事に帰ってこれてよかったでーす!

伊豆の「僕ちゃんの野生の本能呼び覚ませ作戦」
改めて読んでみましたが、我ながら「おもしろいじゃん!」と思いました(笑)
これからもおもしろいブログ目指して頑張るので
オッちゃん応援してやって下さいまし~~
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 17:09
>ブーちゃんさん
え?旦那がどうだったって??
テキパキはしてなかったけど(JAF・おじぃ任せだったんで)
それでもレンタカー屋さんに電話したり説明したりと
頑張ってくれましたよ~~パパに感謝。
(私は僕ちゃん抱っこして見てただけ・・・)( ̄∀ ̄;

とんだハプニングでしたけど、けっこう楽しんだ私。。
猿田彦大神がそんな私に下した罰なのかしら~~??
8円‘も’やったんですからね!(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 17:13
>ダンままさん
いや~~~大変だったけど
そんなハプニングも楽しんじゃったわよ
レンタカー屋に「返却遅れます」って電話した時に
「朝までの扱いになります」って言われた時は
さすがにブチ切れたけどね
(「おたくの整備不良で遅くなるんですよ?」って言ったら
 うちだと気がついて慌てて撤回してたけど)
もちろん修理代返しってもらったわ!!プリプリ。。。

庄内緑地の場所も解かったし、また岐阜に帰る時に
時間があったらお呼び出しするから待っててね~~ん♪
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 17:20
>ケメママさん
そう。おかしゃんも大変なことになってたわよね。。。
前に○本レンタカーで借りた時は
タイヤにビスがぶっささってたのよ~~~!!
今回は○産レンタカーでやられたし
もうトヨタしかないわね。次は。
あの時、ケメママさんが一緒にいたら、よきにはからってくれたのか~!
ちぃ~~しまった。 ケメママ誘拐して鳥羽まで逃亡すりゃ良かった!
ケメちゃんに会った後、のんびりしてる動物はすべてケメちゃんって呼ばれてましたよ
オッちゃんが静かにしてる時も「ケメちゃんしてるの?」って(笑)
ケメちゃん、とんびにさらわれないようにね!(まじで!!)
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 17:24
>chocomamaさん
ほんとケメちゃんってば史上最強のおっとりさんだったわ~~
今じゃ我が家で「のんびりする事」=「ケメちゃんする」だから!(笑)
あ。鳥羽はね三重県ですよ~
伊勢名物の「赤福」ってあるでしょ?あそこ!あそこ!

みんなお賽銭って5円なの?5円なの???
じゃあ私も今度から5円にする~~~
Commented by oreo0610 at 2007-02-18 17:27
>miyaちゃん
写真見返したりしてると「また行きたいな~~」って思うよね
あと、お友達が旅行してるの見たりすると!
(私も風の音さんや四季の蔵も行ってみた~~い)

そうそう、あのオーディションあるじゃん?(モモビビちゃんの)
あれ、こっそりCOPも投票してるみたいよ(笑)
でもね、こないだ間違えて1位のムービー見てる時に
1位の人のやつ押しちゃったんだって!
こともあろうにライバルのやつを~~~~
Commented by unco-cycle at 2007-02-19 00:24
度重なる●産レンタカーの不祥事!!ε=(=`・´=) プンスカプン!
刺しちゃって!押しちゃって!倒しちゃって!!
しかっしこれだけ故障したら、鳥羽一郎もびっくり仰天ですねぇ。

クルージングしてるオッちゃん・・・海の男だねぇ!裕次郎だねぇ!
てか私、あまりというか全然裕次郎知りませんが、何か?
Commented by オレママ at 2007-02-19 08:15 x
そうなのよ~~~
まいったわ!○産レンタカー!
エンジンかける時のモーターとバッテリーだったから
走ってる途中でいきなり止まるって事は無いらしいのだけど
オチッコ休憩も出来ないんぢゃ・・・ねぇ~~~

クルージングオッちゃん、男前でしょ~ぅ?
裕次郎ぢゃないのよ。やっぱ鳥羽だけに一郎だったの!
Commented by おかしゃん at 2007-02-19 15:38 x
先日は、暖かいコメントありがとうございました!
また、お馬鹿なおかしゃんに戻りましたので、また宜しくおねがいしますです!

いまさらですが・・・
なにぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
そんなことぐわぁ~~~~~~~~~~~~!!!
お互い、とんだ災難でしたね・・・
オレママさんは、8円でバチあたったんだ・・・?
おかしゃんは、なんでバチあたったんだろう・・・?
・・・で、○産レンタはどうしてくれた?全額払い戻し?
じゃなきゃ、刺しに行ったオレママさんの背中押したるで!

Commented by oreo0610 at 2007-02-19 19:15
>おかしゃんさん
おかえり!おかしゃん!

我が家もあの日あの時あの後に・・・・こんな災難にあったのですよ
でも車内待ちぼうけだけまし?まし?
○産レンタカー、修理代とバッテリー代は返ってきたけれど
その他はな~~~んも返って来なかっただよ。。。
なんなら今から行くか?!○産レンタカー!
そしたらおかしゃん、背中押して下さいますぅ???
共犯よ!共犯!!
取り締まり室でこう言うわ。私。
「私はナイフ持ってただけ。おかしゃんが押したの!!」って(笑)
Commented by nyokki-nyokki at 2007-02-19 19:24
○産レンタカーかなり敵作ったぞお!!!
おぼっちゃまに迷惑かけちゃったらね、全国の白黒軍団が一同にブヒブヒ言いにいくんだぜぇ((( T_T)
全くもう大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
お疲れ様でしたぁ。
でも、オッちゃん一家が無事長旅から戻ってえがったよぉ。
帰ってくるのいまかいまかとマーチくたびれたよ。
あっ!不謹慎なことを・・・
最近ほんとうちのおとんに似てきて親父ギャグばっかでちゃう。って何言ってんだろう?
でも、いろんなとこにワンコのためのパラダイスがあるんですね。
チェックしないと。。。
しかし、ほんと、海が似合う男だねぇ・・・
今年の夏も期待してますよん。
Commented by oreo0610 at 2007-02-20 07:56
>にょっき母さん
ほんとはそれが一番言いたかったんじゃろ~~!(笑)>マーチくたびれた
うそうそ。冗談よ。
おぼっちゃまに足止めくらわしたら全国のブヒ族が
見方になってくれるのね~??嬉しいわ~~
もちろんニョッキさんも○産レンタカーに
先頭切って討ち入りしてくれるのよね~♪心強いわ~

わんわんパラダイスはいろんなトコにあるよ
わんこの為の施設だから何かと楽よ(飼い主が)(あは!)
あとは高山のワンパラかしら~??
Commented by おかしゃん at 2007-02-20 11:12 x
そうよそうよ!高山にもワンパラあるんだから!!!
全国のブヒブヒさん!
おかしゃんが、てぐすね引いて待ってますよぉ~~~♪
関東元締めオレママさん!
東京軍団さんツアー計画してください!、お待ちしてますよ~~~っ!
Commented by oreo0610 at 2007-02-20 20:02
>おかしゃんさん
むっふっふ・・・高山も制覇するつもりですよ~!!
恐らく岐阜実家⇒わんパラコースかしら?
全国のブヒブヒさ~~ん、そん時は高山わんぱらを
ブヒブヒで占領しましょうぞーーー
って、おかしゃん元締めって、わたしゃ組長かぇ?(笑)
Commented by エルママ at 2007-02-22 00:39 x
エルママ、ここの水族館若い頃って笑”
行った事ありますぅ~☆
バッグに入れてれば水族館にワンコも入れるなんて凄くイイ~ですね!
エルも連れて行きたいですよぉ~☆
実家帰った時連れてってみようかなぁ~^^♪
実家なごやんですのでって笑☆

Commented by oreo0610 at 2007-02-22 21:51
>エルママさん
おっ!エルママさんの実家はなごやんですのん?
じゃあじゃあ名古屋に帰省する時はダンくんやぽんちゃん
それからトトちゃんやエヴァちゃんに会えるかもですねー
庄内緑地公園、チェケラ!ですよ~♪

鳥羽水族館、日本の3大水族館ってだけあって
なかなか楽しめました~
エルママさん、若い時ってもしやデートで・・・(ごにょごにょ・・)(笑)
by oreo0610 | 2007-02-16 01:01 | お出かけ | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧