まるかぶりイモ

こんにちは。僕ちゃんです。


昨日は節分だったですね。
豆、歳の数だけたべたですか??


僕ちゃん、昨年の節分は遊ばれただけだったですけど
今年はママが何かいいもの買ってくれたみたいですよ。
c0032567_105527.jpg
お散歩の途中で買ってもらったですよ~~


カサカサの紙袋に入ってるです。


カサカサの紙袋に入ってる物と言えば・・・


る~~~~~~~~~~~ん♪焼き芋さん~~~ん♪
c0032567_10571834.jpg
まるかぶり寿司ならぬ まるかぶり芋していいですって!!


節分最高!!
c0032567_105950100.jpg
僕ちゃんどうやってまるかぶって良いのか解らないですよ~




ほら、僕ちゃんってばお坊ちゃまぢゃないですかぁ?

いつもセバスチャンが食べやすい様に一口サイズに切ってくれるですからね。

実のトコロ、どうやってまるかぶって良いか解らなかったですよ。





・・・・・うううん。違うですね。
c0032567_11221623.jpg
いつも鼻くそサイズのオヤツばっかですから


ですからまるかぶり方が解らなかったですよ。







[PR]
Commented by YUCCI at 2007-02-04 15:49 x
まるかぶり芋とな??
そっかぁ~。ポルシェにもなにかしてあげれば良かったぁ~。。。

まるかぶりかたが分からないなんて・・・・
育ちの良さが出ちゃいましたね((´∀`*))

それでも頑張ってるおっちゃんの顔、ステキすぎです♪
Commented by あーさん at 2007-02-04 18:41 x
うわー!焼き芋おいしそう!
私、寿司より焼き芋食べたい・・・。
オッちゃんいいな♪分けておくれよ~~。
鼻くそ(失礼!)サイズのオヤツってどんなんだい??
鼻くそ(また失礼!)の大きさにもよるなぁ(笑)

Commented by こじまめママ at 2007-02-04 20:48 x
もう今日も笑わせていただきました。
去年の節分読みに行きましたよ♪
オレオくんたくさんママさんに遊ばれちゃったんだね☆
大事な場所に鬼さんがいたり!もうホントオレママさん大好き!
そして今年の節分はおいちいおいもまるかぶりできてサイコ-でしたね
Commented by ハルル at 2007-02-04 21:51 x
オレちゃんよかったね。
焼き芋のまるかぶり(笑)
口のなか火傷しなかったかしらん?食べたあとの表情可愛すぎです。

オレママさんお久しぶりです。
うちも今日、3時のおやつに焼き芋食べました。とっても甘くておいしかったです。でも、お値段が・・・。
Commented by nyokki-nyokki at 2007-02-04 22:29
ゲラゲラ♪去年のオッちゃん最高。
今年はオレオ王子おいもですね。
ごめんなさい。昨日、セバスチャン(→ニョッキ母立候補!)お休みしちゃいましたからねぇ。
一口サイズにしないとね。おぼっちゃまは食べれないですねぇ・・・
あっ!ニョッキ母はただのオバッチャンだった(笑)
でも、おならにはお気をつけくだされ。
Commented by おかしゃん at 2007-02-04 22:39 x
オレママさん・・・噂通りの、お方でした!
去年の記事・・・
ぶひゃひゃ~~じゃないですかっ!
何です? あのお面の位置はっ!!
グラビアアイドルの、ちっこい おパンツみたいでしたよ!爆
お会出来るのが益々楽しみに・・・ うひっ
しかしオレオくん、男前やなぁ~!☆
(親子の会話)
パンチ・・・あんた、オレオくんといい、ダンくんといい差付き捲りだわ!!
ブログUP時はモザイク入れた方がいいかもよっ!
おかしゃん・・・ しょんなぁ~・・・ 
Commented by unco-cycle at 2007-02-04 23:26
おぉオッちゃん、お坊ちゃまなのですかっ?
ということはもしや・・・おぼうちゃま・・・御坊茶魔くんかっ!!
では、焼き芋とかけまして、オッちゃんはお坊ちゃまと説きます。。。
その心は、、、ともだち●こ~!(お下品ですみません・・・)

そうそう!ウチは都内まで数分の距離なので、首都圏ドッグランいつでも出動可能でありますぞ!大佐!!
Commented by sakura20030907 at 2007-02-04 23:50
オレピちゃんと吉方向いて丸かぶった??
って・・・どっちだったかわすれっちゃったけど・・・・
これできっとオレピ家も今年は安泰だね◎
Commented by marcy at 2007-02-05 00:11 x
うちは節分なんて行事は忘れてただすよ。
豆も恵方巻なんちゅうもんも食わずに食べ放題に出掛けてただすよ。
前に通ってたしつけ教室の先生に言われたのは、「ご褒美のおやつは鼻の穴ぐらいの大きさでいい」って言われて、オスワリしてもフセしてもチョビっとしかもらえなかっただすよ。
父ちゃんの鼻の穴の大きさなら食べ応えもあったのに・・・

都内は行動範囲内だす。
ランのあとに行ってたカフェは実家の近くだすよ。
Commented by ケメママ at 2007-02-05 00:25 x
またまた「だす語」のケメだすよ。
オッちゃん、その写ってる手はセバスチャンじゃないだすか?
セバスチャン臭いだすよ。
去年のお面はどこいっただすか?
まさか、ネットオークションに出したんじゃないだすか?
(セバスチャンが・・・)
Commented by dankun-shippo at 2007-02-05 09:36
オッちゃん、セバスちゃんのお手手ごとバグっと…(笑)
去年のみたわー(>▽<)♪ さっすがオレママ…
やらかし隊体調はオレママねっ♪
私はぁ~いたって普通におとなしいからぁ~…
Commented by junkss at 2007-02-05 12:28
鼻くそサイズのおやつ(笑)
しかも去年の節分のブログ見ましたよぉ!オレオ君頑張ったのねぇぇぇ!
鬼のお面が体のあちこちに(笑)
焼き芋外で買った事ないのですが、美味しそうですねぇ♪
こっちではあまり見かけないんですよねぇ。残念!
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:44
>YUCCIさん
豆も鬼もまるかぶり寿司もな~んも食べなかった我が家。
慌てて作ったネタですよ~(笑)
普段、鼻くちょサイズのオヤツしかもらえないオッちゃん
ほんとにまるかぶり方が解らなかった様子。
必死こいて舐めてましたよ~~♪
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:44
>あーさんさん
焼き芋、うまいわよね。芋類何でもOKな私。
おじゃがもカボチャもさと芋も大好き~~♪
鼻くそサイズがどんなだって?!?!
そうねぇ。。。あーさんの鼻の穴に聞いてみてっ。うふっ♪
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:44
>こじまめママさん
こんな私でも大好きって言ってくれるの~ん??
こじまめママ大好き♪うふ♪
昨年ははりきっていろんなトコに赤鬼さん出現させたけど
今年はすっかり忘れてて慌ててネタ作っただよ~~
オッちゃんにとっては今年のがHAPPYだったハズよね!!
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:44
>ハルルさん
お久しぶり~♪
焼き芋さん買ってしばらく外で散歩してたから
チンチンぢゃなかったですよ~^^
でも、オッちゃん、カサカサの中身が焼き芋って解ってたみたいで
散歩しながらしょっちゅうカサカサ袋見てたわ~
(いつもは私の顔ですら見向きもしないのっ!むきっ)
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:45
>ニョッキ母さん
も~~~オバッチャン!無断休暇取ったら困るじゃないの~~
罰として今週の給料無し!
ただ働きで掃除洗濯頼むわよ~~(笑)
あ。オッちゃんが屁ぇこいたら窓開けて換気も頼むわよ。
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:45
>おかしゃんさん
もうね、オッちゃんのブツは大きいから
あのお面じゃ全部隠しきれなかったのよ~~
でも、ほらっ。ちょい見せの方がセクスィ~でしょう??(笑)
オッちゃんが男前?!うっそん。ありがとうございます~
でもね、ランで見たら「・・・・・オッちゃん」って言いたくなりますよ
それこそモザイク行為しまくりかも~~(涙
パンチくん、そんなオッちゃんでも嫌いにならないでねぇぇぇ
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:45
>tomoちゃんさん
なんじゃ!その大喜利はっ!
山田君。座布団全部持ってっちゃって!!
ところで少佐。首都圏ドッグラン出動圏内ですな?
うむ。では出動命令があったらすぐに出動するように。
もちろん匍匐前進でね(パラシュートでも可)
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:46
>さくらあずきママさん
吉方・・・・。えへっ。どっち??(笑)
吉方向いてなくても美味しかったからいいの!
ってオッちゃんが言っております。
人間は豆も寿司もイワシも食べませんでしたよ~
しかも私ってば今年本厄みたい!
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:46
>marcyさん
我が家も忘れてて無理矢理作ったネタだすよ!
人間はホットケーキ食べてただすよ~~~
やっぱmarcy家もご褒美は鼻の穴サイズですかぁ?
僕ちゃんちと一緒ですねー
でも鼻くそサイズよりも鼻の穴サイズの方が大きいです~~!
僕ちゃんのママ、欧陽 菲菲だったら良かったですのに~~

弁慶くんも遮那くんも都内OKですねぇ
また皆で集まる時に連絡しますねー
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:46
>ケメママさん
だすだすだすだす賑わしいですよ~~~
(ついでにビヒブヒブヒブヒも聞こえるです)
この手がセバスチャンって見抜いたですね?!
なんか臭ったですかぁ?さすがケメちゃんです。鼻の下長いだけあって
鼻が効くですよ~~
昨年のお面、イワシの丸干しと一緒に入ってたやつですから
それこそ臭うですよ。生臭かったですよ。
おまけに僕ちゃんのおチンコちゃんのニホイも付いたですからね
あと数年もすればプレミア付いて高値で売れるですよ
(・・・そういえば何処行った?!あのお面・・・)
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:46
>ダンままさん
僕ちゃんお上品ですからバクッと行けないですよー
ってのは嘘ですけどね
ほら、ママ、おトイレの後、手ぇ洗ってなかったら嫌ぢゃないですかぁ?
てか、ダンまま、私はやらかし体調なの?!
どんな‘体調’ぢゃいっ!!
・・・やっぱダンままのがやらかし隊隊長だわ(イヒ♪)
Commented by oreo0610 at 2007-02-05 22:47
>蓮ママさん
昨年は気合入れてたけど今年はすっかりダラけてしまったわ~
パパが仕事で居なかったからな~~んもしなかったわ(笑)
ふかし芋も美味しいけど石焼芋も香ばしくて美味しいわよ~
・・・高いけど(涙
Commented by | Θ_Θ)ノガチャピン at 2007-02-06 01:10 x
いやぁ、僕ちゃんかわいすぎです…
かおちっさくて、UMAOさんも大きくなったら
オレオ君みたいになったらいいねぇと相方と話してました。

おぼっちゃま、鼻くそとはまた、爆笑でしたよ!
Commented by わか at 2007-02-07 14:34 x
オッちゃんそれ全部食べたの??
なんか週末はダン君と会うんだって~!いいな!
おみやげ話がたのしみだすよ。
そうそうmomo☆roomをmomo☆nenenに変更しましたのでヨロシコ
今度はもも・ねねとも遊んでちょ!
Commented by oreo0610 at 2007-02-07 22:35
>ガチャピンさん
なぬ?!UMAOさんも大きくなったらオッちゃんみたいになりたい?!
・・・いや~~~~実物はかなりイロイロやらかしてくれますよ~(笑)
まぁ、そんなトコも含め我が家の可愛い息子ですけどね♪(親バカ)

UMAOさんがどんな子にどんな大人に成長していくのか
楽しみですね♪( ̄∀ ̄)V
Commented by oreo0610 at 2007-02-07 22:39
>わかちゃん
じぇんぶは食べてないよ~~
ふぉっふぉっふぉ・・・私が全部あげるわけないじゃない♪
半分以上、私の胃袋に入ったわよ。モ・チ・ロ・ン!

そうなの。今週末にダンくんはじめ可愛いボステリちゃん達に会いにゆくの~♪
おみやげ話、楽しみにしててねー
momo☆nenen変更了解!ねねちゃんにも早く会わなきゃ♪
(もちろん、ももちんにもよ)
by oreo0610 | 2007-02-04 11:21 | 成長日記 | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧