波乱万丈2007

おそましておめでとうございます。

こんにちは。僕ちゃんです。

年初めの挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさいです。
僕のママ、仕事始め早々に熱出して寝込んだですよ。
イヤイヤ病ですね。


皆さん、お正月はどうやって過ごしたですか?
僕ちゃんはね、岐阜のパパの実家に行ってきたですよ。
c0032567_12391014.jpg
大姉ちゃんトコのセラちゃん♀16歳と
小姉ちゃんトコのユメちゃん♀7歳も一緒だったですよ!
セラち婆ゃんはもう耳も聞こえなくて目もほとんど見えないですけど
まだまだご飯もりもり食べて元気ですよ。


僕はというと‘マーキング防止に’ってセラちゃんのオムツ履かされ・・・
c0032567_1244639.jpg
・・・僕、ちゃんとオシッコシーツにチッコ出来るですけど・・

c0032567_1246794.jpg
恥かしいですから見ないで下さいです。


でも僕、オコタの中で僕ちゃんなりに前向きに考えてたですよ。

オムツについて。

「今からオムツの練習しとけば老後も安心」って。



けどね、次の日に僕の大事なタマタマがオムツかぶれしちゃたですよ。



僕の老後が不安ですよ。



ですから僕の安泰な老後生活をお祈りすべく
皆で初詣に出かけたですけどね


c0032567_12593033.jpg
・・・雪の中に放り込まれたですよ。


でも、僕もいつかは雪国の子になる運命。
今から厳しい冬を乗り越える為の訓練!これは僕に下された試練!
と思って必死に走ったです。



そしたら・・・・
c0032567_134139.jpg
僕ちゃんの大事な肉球がアカギレで流血したです。



ですから今年はとりあえず家で大人しくしとこうと思ったわけですよ
c0032567_1392666.jpg
ママに買ってもらった新品のガジガジ棒と一緒にね。



でもね、神様仏様は僕に最大の試練をお与え下さったですよ
c0032567_13115612.jpg
天敵「晴ちゃん」に弟子が出来てるです~~~~っ!!



どぉ――――――――――――――――――んっ!
c0032567_1314647.jpg
岐阜の最強コンビ「晴ちゃん・幸ちゃん」


僕ちゃんが一息つこうとすると必ずやってくるですよ~~~っ



もう僕ちゃんに残された安息の場所はココだけ
c0032567_13185594.jpg
大好きかっくん♪ かっくん、今年は高校受験。
僕、オムツのお祈りと一緒にかっくんの合格も祈願したですからね。



いろんな試練があったですけど賑やかなお正月でしたよ
c0032567_1321846.jpg
こんな僕ちゃんを今年も見守って下さいです。



今年も僕ちゃんをよろしくお願いするですよ。






[PR]
Commented by ポル母 at 2007-01-08 15:23 x
あけましておめでとうございます♪
にぎやかなお正月だったようで・・・
オッチャン、ニクキウもタマタマもお大事に!です。
ママ様も、お大事に・・・★☆★
Commented by ケメママ at 2007-01-08 20:18 x
明けましておめでとうございます。
今年もケメ&ケメママ、よろしく~。
そうそう、お子ちゃまの遊び方は手加減ナシですからね~。
オッちゃんって、デリケートなんだ~?
肉球もタマタマも!鍛え方がたりないんじゃないのお~?
(特にタマタマ!)
って、新年早々下ネタかい!
Commented by chocomama at 2007-01-08 21:45 x
オっちゃんとってもハードなお正月だったのね~((´∀`*))ヶラヶラ
まだまだオトコっぷりを磨かなくてはいけませんねぇ。
でも2匹の先輩わんこの後ろでぬぼっと居るオっチャンに惚れたわ~♪
あかぎれもかぶれさんも治ったかな?
今年もちょこさんと仲良くしてね~
Commented by こじまめママ at 2007-01-08 22:18 x
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
って新年早々さすがオレオくん!笑わせてくれましたね~
オムツかぶれしちゃったのか~…
ん、老後も大変だけどその頃にはきっとかぶれないオムツが開発されてると願おう!!
で、今年は絶対生オレオくんに会いた~い☆
Commented by ゆうこ at 2007-01-08 23:50 x
おそましておめでとうです〜。
にしてもたまたまに肉球はだいじょうぶですか〜笑
みんなお正月のおでかけで調子悪い子おおいみたいですね。
ことしもたくさんわらわせてくださいね〜。むふ。
Commented by ハルル at 2007-01-08 23:54 x
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!

オレちゃん新年そうそうあか切れとオムツかぶれで災難でしたね。
私は、お年玉でクリスにラバーブラシを買いました。が、クリスにはおもちゃにしかみえなかったらしくくわえて走りまわって捕まえるのに一苦労でした(T_T)

最近、フードをシニア用のものに変えました。クリスの顔はだんだん白くなってきてます。あとどのくらい一緒にいられるかなぁとか考えると涙でてきます。
Commented by max at 2007-01-09 00:02 x
明けましておめでと~♪
オレマムまた熱でたの?大丈夫かい?本と今年は風邪が酷いね。
ただでさえ細いオレマムだから体力つけるのよ~!!
新年早々オッちゃんには試練がいっぱいだったねー。でもオレマムは
楽しそうだっ。フフフ。ま、人生いろんなことがあるけどオッちゃんなら
大丈夫さ、きっとね。
今年もたくさんよろしくねー。んでもってイッパイ遊んで頂戴よ~♪
Commented by junkss at 2007-01-09 06:34
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
岐阜への帰省は楽しかったようですね♪オレオ君のオムツ姿可愛い(*/∇\*)うちの蓮も実家ではトイレあるのに、一度おそそしたらそこでするようになっちゃって・・・オムツ履かせたいです(ーー;)アカギレ大丈夫かな?お大事にね(*^^*)
Commented by dankun-shippo at 2007-01-09 10:11
あけましておめでとさん、今年もよろしく☆
オレママ知恵熱?(笑)お仕事イヤイヤ病なのね。
早くよくなって今年もやらかして頂戴ねっ♪
オッちゃん雪こんこ冷たかったのね。
肉球、ダンは夏の砂浜でやけどしたわ…。
Commented by uniuniny at 2007-01-09 12:24
年明け早々波乱続きのオッちゃんにラブ♪
一難去ってまた一難。ってこういう事だわね(*≧m≦*)
そしてオレママも風邪の方は大丈夫でしょうか?ま、イヤイヤ病じゃぁ仕方が無いか。(笑) 
それにしても岐阜がそんなに雪が降る所なんて知らなかったよぉ。無知な私・・・(泣)
とにもかくにもお帰りなさいましね。そして今年もヨロシクです♪
Commented by marcy at 2007-01-09 12:27 x
明けましておめでとうございます。
本年も弁慶&遮那ともどもよろしくお願いします。

新年早々オッちゃんには災難続きだったようで。
旦那様のご実家は岐阜なんですね。
うちのかみさんの実家は富山なので、そのうち弁慶・遮那も雪を経験する事になるでしょう。
Commented by nyokki-nyokki at 2007-01-09 15:33
おそおめです。
今年もニョッキ共々よろしくです。
オッくんの大切なボールは大丈夫ですか??
ボール遊びもほどほどにするですよ・・・
でも、オムツ姿、素敵でしたよ。
こたつで考えたオムツについて・・・今度聞かせてくださいね。
では。また~


Commented by unco-cycle at 2007-01-09 15:56
明けましておめでとうです☆tomoでございます~
オレママ・・・ノロではなくて何より!!
オッちゃんは、「おしん」ばりにアカギレこさえてしまったのね~┌┤´д`├┐ヵタヵタ..
タマタマには、やっぱり「赤チン」でしょうか???

それでは、今年もunco共々よろしくお願いしま~す♪
Commented by miya at 2007-01-09 18:51 x
オッちゃん、オムツかぶれにあかぎれとは、新年早々災難だったね。
あ、オレママの熱も心配しなくちゃ!(笑)
オムツつけて、コタツからお尻だけ出してるオッちゃんが最高だね♪
今年もまたいっぱい遊ぼうね!
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:53
>ポル母さん
あけましておめでとございます♪
お正月休みはほんと慌しく賑やかに過ぎてしまいました~
オッちゃんも慣れない場所でたくさんの人達に囲まれて
嬉しいやら大変やらで疲れたみたいです(笑)
お家に戻って1日はほとんど寝てましたよ~
タマタマも肉球も私も復活しました!ありがとうございます☆
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:53
>ケメママさん
あけましておめでとうございま~す!
こちらこそオッちゃん共々よろしくお願いします。
オッちゃんってばほんと皮膚に関してはデリケートなのですよ~
肉球は硬くて丈夫な方だと思ってたのだけどまさかタマタマがかぶれるとは!
ケメちゃんっ!タマタマ運動教えてよっっ
・・っとケメちゃんは女の子だった。
でも「いいだすよ!こうやるだすっ!」って教えてくれそうだわ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:54
>chocomamaさん
そう。オコタの陰からぬぼっと顔出してるのは
顔出してるのは・・・ユメちゃんのオチリを狙ってる我が子・・(悲)
正月早々、ユメちゃんに夢中で大変だった・・
そして正月早々フラれたオッちゃん(哀
ちょこさんならこんなオッちゃんでも付き合ってくれる?くれる?
今年もよろしくお願いしま~す( ̄∀ ̄)/
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:54
>こじまめママさん
あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますっ。
こじまめママは相変わらず優しいわ~~
私なんてかぶれたタマタマ見て大笑いしちゃった( ̄∀ ̄;
しっぽ部分に穴は開いてるけどタマタマ部分にも穴の開いた
オムツとか出来ればいいのにっ。いいのにぃ~~~!
今年こそ初対面を願う!!
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:54
>ゆうこたん
おそましておめでと~~ん♪
オムツ履いて必死に部屋を歩き回ってたと思ったら
歩いたぶんだけタマタマが擦れてかぶれちゃったみたい~~(哀
kidsには追い掛け回され、今年はオッちゃんにとって
試練の連続の幕開けだったわね。いひ。
むーたんのカイカイはどうじゃ?
オッちゃんは大きな湿疹3つこさえて帰ってきたじょ
今年もよろしく!
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:54
>ハルルさん
あけましておめでとうございま~す♪
オムツかぶれ、笑えましたよ~~(いや、可哀相でしたよ~)(笑)
昨日、皮がピロピロ剥けていつものタマタマがこんにちはしました~
ラバーブラシ、うちもオモチャだと思ってますよ
てか、買ったは良いもののオッちゃんには不必要だった為
オモチャにしてしまいました( ̄∀ ̄;
(が、お気に召さなかったようで虚しく転がってました・・・)
クリスちゃん、まだまだ7歳じゃないですか!
あとどのくらい・・・って考えるよりも毎日を一緒に楽しんで♪
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:55
>max部長
おめでと~~♪
そうなのよ、ま~~た熱出したのよ私。か弱いわよねぇぇぇぇ(笑)
ここ数年、なかなか体調崩さなかったのに昨年末くらいから
しょっちゅう風邪菌もらう身体になってしまって・・・
免疫力が低下してるのかしら?
部長の母乳くれっ!(笑)

今年こそ部長宅&リッちゃん対面するど~~!!
今年もよろしくね♪
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:55
>蓮ママさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します~♪
オッちゃんのオムツ姿、かわいいでしょ~??
私もそう思って喜んでキャッキャキャッキャ言ってたんですけど
オムツかぶれしちゃって(T_T)笑えるやら可哀相やらで。。
数日間、赤~いタマタマぶら下げてましたよ~
おそそするとやっぱニホイが残っちゃうんですかねぇ?
おそそした場所をいっその事トイレにしちゃうとか?!ダメ??
今年も蓮くんの成長楽しみにしてますよ~♪
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:55
>ダンままさん
おめおめ~~♪今年もよろしくやらかしましょう!(笑)
そうなのよ。そうなのよ。仕事始めに日に熱出しちゃって。。。
どーもおかしい・・・と思って昼休みに熱測ったら38℃あって(涙
‘熱がある’って解った途端余計に具合悪くなって早退しちゃったわ
ダメね。熱測ると。。。
ダンくんといいオッちゃんといい肉球弱いわよねぇ
日本海の荒波を背に歌わなきゃいけないのにっ!!
夏と冬をさけてリサイタルしなきゃだわよね(笑)
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:55
>kazさん
あけましておめでと~~♪
波乱の幕開けのオッちゃん、楽しんでもらえた??
年明け早々、いろいろやらかしてくれたわ。うちの坊主(笑)
岐阜はね雪国よっ。特に旦那の実家の郡上はねー
スキー場とかたくさんあるもの~。
場所は名古屋の上で富山とか長野に隣接してるのよ
日本地図で勉強して!(笑)
こちらこそ今年もよろしく~♪
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:56
>marcyさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もオッちゃん共々よろしくお願いしま~す
奥様の実家は富山でしたか!
旦那の実家は郡上なので富山寄りの岐阜ですよー
ちなみに私の実家は津田沼なのでmarcyさん宅に近いですよね♪
ただ、うちの実家は父親がワンコ(というより生き物)苦手なので
一緒に連れて行けないのですよ(涙
なので行く時はオッちゃん&旦那が留守番なのです~
母親はワンコ好きなんですけどねぇぇ
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:56
>にょっきママさん
おめでとうございま~す!
こちらこそオッちゃん共々よろしくお願いします♪
オッちゃんてば見えないのを良い事に
オムツの中でどんなボール遊びしてたのかしら~?!
さぞかし派手に転がしてたんでしょうね・・・(笑)
オッちゃんが老後にオムツが必要になるまでに
しっぽ穴ならぬタマタマ穴付きオムツが開発されるよう
願うばかりです~。
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:56
>tomoちゃんさん
あけましておめでとうございま~す♪
こちらこそオッちゃん共々今年もよろしくお願いします~
我が風邪はノロたるウイルスの仕業ではなかった模様
でもリンパ腺が腫れちゃって息するのも痛いくらいでした(とほほ
鼻風邪も嫌だけど咽も辛い・・・
龍角散にトローチに咽湿布に完全防備でようやく治りました~
あ。オッちゃんのタマタマは赤チンつけなくても
赤くなっておりました・・・( ̄∀ ̄)
昨日、皮がピロピロ剥けて今はいつもの立派なタマタマです!むふ♪
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 21:59
>miyaちゃん
あけおめぇ~♪
心配してくれてありがぁとぉ~~~~(笑)
(ほんとはそんなに心配してないでしょっ!!)
今年はか弱い乙女キャラで行くんだからっ

おむつオッちゃん、実はあの格好でそのまま寝ちゃったのよね・・・
オムツが蒸れるからオチリだけおコタの外に出してたのかしら?!(笑)
今年もいっぱいいっぱい遊ぼうね。
今年もいっぱいいっぱいお世話になるつもりだから~~よろしく。うふ~ん♪
Commented by ramiro at 2007-01-09 22:28
あけおめぉ~のことよろぉ~♬
ってか新年早々、大変だったわね。ほら、きっと日ごろの行いが…
よ・・・す・・・ぎて・・・ね、ねねねねねつが・・・。ゲホゲホ。
ということで、今年もたぁ~くさん遊んでくりぼ。
あと、絶対か弱い乙女キャラは無理だとおもう。なぜなら今年は私が・・・
か弱い乙女キャラになる予定だから♬いやん。キャッ(〃∇〃)
Commented by oreo0610 at 2007-01-09 23:18
>タエババちゃん
あけおめーでことよろし~~♪
そうなのよ新年早々熱出ちゃって3連休がパァだったわよ
頭の方はいつでもパァだけど(イヒ!
てかババちゃん?
誰がか弱い乙女キャラだって?エープリルプールには
まだまだ早くてよ~~
今年もいっぱい笑おうねーー。「笑門福来」
一緒に福を呼び込もうじぇ!!V( ̄∀ ̄)Vニキニキ~~
Commented by エルママ at 2007-01-10 19:42 x
あけましておめでとうございますぅ~☆
今年もオッちゃん覗きにきますよぉ~^^♪
セラちゃん16歳って凄いですね☆エルにも頑張ってもらわなきゃって^^!
オッちゃんのオムツ姿見ちゃいましたって^^笑☆
頭ぢゃなくて、お尻隠さないとみえちゃうよぉ~って笑”
今年も宜しくお願いしますですぅ~♪♪♪
Commented by oreo0610 at 2007-01-10 21:20
>エルママさん
あけましておめでとうございまーす!
ねーセラちゃん16歳ってスゴイでしょ?
耳も聞こえなくなって目もほとんど見えないのだけど
鼻だけはす~~ごく効いて食いしん坊なんですよ(笑)
オッちゃんもセラちゃんの長寿を見習いたいです。
いや。見習います!!

今年もよろしくお願いしますね~♪
Commented by フェル 1年ぶり at 2007-01-10 21:46 x
新年おめでとうございます。
オレオも男前あげましたね。 ではでは
Commented by oreo0610 at 2007-01-10 23:03
>フェルさぁぁぁぁぁん
あけましておめでと~~~~!!久しぶりっ!(嬉
ラが新しいお店始めたんだよ。知ってる?
またひょっこり現れてねー♪
by oreo0610 | 2007-01-08 13:24 | 成長日記 | Comments(34)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧