僕の家!- 長編 -

こんにちは。僕ちゃんです。

皆さんにはナイショにしてたですけどね
実は、僕ちゃんち、山梨にお家買ったですよ。
c0032567_2092782.jpg
新築じゃないですけどね
間取りは2LDKでお部屋もまぁまぁキレイなんですよ。

でね、パパがココを買う一番の決め手になったのが
敷地内にあるひろ~~~いドッグラン。

立地を生かしたちょっとした森のドッグランで
5000㎡もあるですよ~~~!
c0032567_2015782.jpg
ココからぁ~~

ココを抜けて~~
c0032567_20153186.jpg


んでもってこっちの方まで
c0032567_20154957.jpg
ず~~っと走れるですよ!


僕ちゃんの為のドッグラン!!


ママ!パパったら思い切ったお買い物したですね!
c0032567_20165996.jpg
今度、ココに僕ちゃんのお友達ご招待するです!
ね?ママ!良いですよね!





・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_2018189.jpg
え゛?!違うですか?!買ったじゃないですか?!



八ヶ岳わんわんパラダイス』???
コテージ一泊2食付き??
森のドッグランはお友達が居なかっただけ??


僕ちゃんってばうっかり騙されたですよ。


まぁ、気を取り直して楽しむ事にするですけど
八ヶ岳わんわんパラダイスさんには
さっき紹介した森のドッグランの他にアジリティがあるランもあるですよ~


トンネルくぐりなんてお手の物ですよ~~
c0032567_2025380.jpg
一回しかくぐらないですから良く見とくですよ。


それからアップ・ダウンのスロープだってお茶の子さいさい♪
c0032567_20264646.jpg
見て!僕ちゃんのこの堂々たる姿!


今から華麗に降りて見せるですからね
c0032567_20275241.jpg
行くですよ。・・・・・えっと・・・行くですよ・・・





・・・・・・・・・・・・・・・ママ
c0032567_20292066.jpg
・・・助けて。僕・・降りれない。。。。



やっぱりドッグランはお友達が居ないとつまらないですよ~~!



で、僕ちゃんと一緒に遊んでくれたお友達、黒ラブのラナちゃん!
c0032567_20331957.jpg
を~~。ラナちゃん、ボール飲み込んだらダメですよー。


ラナちゃんはね、もうちょっとで2歳になるですって。
すっごくすっごく元気な女の子ですよ。

僕ちゃん、いっぱいパンチされたです
c0032567_20353864.jpg
あげくの果てには頭突きまでかまされたですからね

僕ちゃんもいっぱいオチリのニホイ嗅いでやろうと思ったですよ
c0032567_20363176.jpg
このオチリの子が僕にパンチをするですね~~。
さ~~見てるですよ~嗅いじゃうですよ~~~~っ!

c0032567_20413027.jpg


c0032567_20414473.jpg
ラナちゃん・・ものすごく走るの速い上にスタミナ満々ですよ

僕ちゃん死に物狂いで走ってるのに全然追いつかないです。
・・むしろ距離は離されるばかり。


いっぱい走って日も暮れてきたトコロで
一回コテージに戻って、小休憩した後
レストランに行ってパパとママはフランス料理のコース食べたですよ。
もちろん僕ちゃんも一緒に連れてってもらったですよー
c0032567_2148194.jpg
写真は無いですけどね、どのお皿もキレイに盛り付けてあって
味もとっても良かったですって。


お写真無い変わりに
お昼に行った清里にある「萌え木の村」「メリーゴーランドカフェ」
ランチを紹介するです。
c0032567_21353346.jpg
左のがパパが食べた「特製カツサンド」
右のがママが食べた「チリビーンズ」ですよ。

そして僕ちゃんが食べたのが・・・
c0032567_21403185.jpg
湯気。


・・・・美味しかったですよ・・・湯気も。


この「萌え木の村」は僕ちゃん達も中に入ったりお散歩したり出来るです。
そして12月と言えば・・・
c0032567_21453421.jpg
サンタさ~~ん。
木で出来たたくさんのトナカイさんに引っ張られてるですよ。
夜にはライトアップするみたいですよ

僕もせっかくですからサンタさんにご挨拶しに行ったです
c0032567_2147505.jpg
こんな事ならサンタさんのお洋服持ってくれば良かったです。
昨年パパに買ってもらったやつ。


サンタさんが「忙しい忙しい」って言うですからね
「僕ちゃんが何か手伝ってあげようですか~?」って言ったですよ
そしたら
c0032567_2154356.jpg
トナカイさんにさせられたですよ。
こんな事ならトナイカイさんの被り物持ってくれば良かったです。

持ってないですけど。




話は戻って「わんわんパラダイス」ですけどね
なんと夜から小雪が降り始めたですよ!
初雪ですって。
c0032567_21585960.jpg
朝起きたらほんのりうっすら雪景色だったですよ

僕ちゃんが雪に会うのはお正月の岐阜ババちゃんのトコかと思ったですけど
こんな所でこんなに早く会うとは思わなかったですよ
c0032567_222767.jpg
足がチベタイですよ、しかし。


朝ご飯食べて軽くドッグランで走って
お世話になったわんわんパラダイスをチェックアウトして
帰る前にこそっと「八ヶ岳自然文化公園」に遊びに行ったです。
c0032567_2275625.jpg
自然がいっぱいで広いですよ~~
僕ちゃんは行かなかったですけどドッグランもあるですよ
八ヶ岳・清里はワンちゃんに優しい場所で
いろんな所にドッグランや僕ちゃん達も入れる施設があるですよ

空気も美味しいしお散歩するのに調度良いですよー
c0032567_2295827.jpg
白樺も生えてるです。


それからココの公園は、パパもママも観てないですけど
映画「いま、会いにゆきます」のロケ地にもなったですって。
誰か観た人居るですか~??
c0032567_22135191.jpg
ほら。矢印で「ロケ地⇒」って。

で、この矢印の隣にあったのが・・・
c0032567_22152741.jpg
・・・・お墓・・・・
なんかえらく地味というかなんというか・・

「とりあえず記念撮影」ってお座りさせられたですけど
ココってお花添える場所の様な気がするですけど・・・
しかも大きいワンちゃんがチッコかけた形跡もあるですけど・・・



それから「リゾートアウトレット八ヶ岳」にも寄ったですよ。
70店舗のアウトレットショップがあるです
ココもワンちゃんOKですよ
小型中型のワンちゃんなら抱っこしてお店にも入れるです。

僕もパパに抱っこしてもらっていろいろお店入ってみたですけどね
結局買ったのは、ママのローライズパンツ用のガードルだけですよ
トリンプの。

・・・これから寒くなるですしね
ママのオチリもとっくに重力に逆らえないお肉になってるですしね
せいぜい悪あがきするが良いですよ。



暗くなる前に中央道のキレイな紅葉見ながら
のんびりドライブして帰ってきたです
c0032567_22331834.jpg
サブかったですけど楽しかったですよ。


でも、パパ?ママ?雪が降るほどサブかったのに
無理してソフトクリーム食べなくても良かったと僕は思うです。


だってまた来年の夏に来たら良いですからね!





[PR]
きゃーきゃーきゃー!!いく行くいくともー!!
と、思ったら、旅行かいっ!?やられたぜ。
でもいいねぇ、自然いっぱいだし料理もすっごい美味しそうだよ。
オッちゃんは湯気が美味しかったなんて、なんていい子なんだ。ププッ
ねぇ、それにしても相変わらずオチリ大好きだね、オツ。ラナちゃんに
あんなにやられてもたくましく突進するオツ。素敵だ~♪あはは!
Commented by junkss at 2006-12-04 09:27
旅行ですか~♪いいなぁ!
オレオ君黒ラブラナちゃんに沢山パンチされたのね(笑)
自然の中でいっぱい走り回るオレオ君もとっても楽しそうですね♪
家は昨日初めて散歩しましたが、慣れるまでかなり時間がかかりそうです(苦笑)夏にぜひ我が家もここへ行きたいです!家はパパさんが雪道走れない人なので、車で雪見に行けないのが残念!
Commented by marcy at 2006-12-04 09:51 x
うちの二人はすぐガウガウするからコテージだといいかも。
ドッグランも広々してておもいっきり走り回ってくれそう。
あと周辺にワンコOKの施設が多いのも旅行するのに大事ですよね。

オッちゃんいいパンチ何個ももらってたみたいですね。
しかもニホイは嗅げずに残念。(笑)
Commented by dankun-shippo at 2006-12-04 10:05
なんだー招待してもらえると思って色んなプランがうかんじゃったわよ。
オレオ兄さん、やっぱりランはニホわなきゃだから、友達がいないとだめだよね~とダンが言ってます。
ん?お正月は岐阜にくるのかしらん?初の兄弟舟できるかしらん?
やっぱりお尻のお肉は…重力に…そうよね、同い年だもんね!
一緒にあがきましょー オレママ!
Commented at 2006-12-04 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハルママ at 2006-12-04 11:12 x
盛りだくさんで何からコメントしたらいいのか~!
でも、このコースのまんま行きたい!
行くぞっっ!と心に誓いました!
それにしても、ラナちゃんナイスパンチ!
オッちゃんもニホイ嗅げないほどハイパワーなんて!
どれもこれもかわいいオッちゃんで、満足満足でした~!
Commented by ケメママ at 2006-12-04 13:16 x
すごい~、オッちゃんちのラン付き別荘!って騙されちゃった。
ラナちゃんのパンチ攻撃も笑える~。
オッちゃんゼイゼイ言ってるしー。体力の差か?足の長さの差か?
トナカイさん、傍に寄ると大きいのね、びっくり。
サンタ服持ってたらよかったね。オレママさんサンタパンツでも
持ってなかったの~?
ブフフ・・・お墓、チッコかけられてたの?
もう、竹内結子は会いに来てくれないだすね!獅童くんよっ。
Commented by エルママ at 2006-12-04 16:19 x
完全に騙されちゃいましたよッ!!!超凄いぃ~って^^笑!
山梨でいっぱい満喫して来たのですね☆
チリビーンズって何だろう?美味しそうな名前かも♪
そして何処ももうクリスマスなんですよねぇ~♪
オッちゃんのサンタ、次回は観れるかな^^?楽しみかも^^☆
Commented by miya at 2006-12-04 23:59 x
いいねいいね~☆
ま、わたしは騙されなかったけど~(笑)
コテージってさ、大人数で泊まれたりしないのかな?
そしたら、みんなで泊まりに行って、お酒も飲んで、バカ話もできるのにね~(*^▽^*)
Commented by nyokki-nyokki at 2006-12-05 00:20
はじめまして。ニョッキ母と申します。いつも楽しんでみています。
みなさんといっしょでだまされました( ̄▽ ̄
わたしもブログをちょっと前に始めたんですが、お気に入りにさせてもらいました。
初心者ですが・・・よかったら見てください。
Commented at 2006-12-05 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:02
>max部長
ふぉっふぉっふぉ・・・騙された~~~~♪
買えるわきゃないっ。その前に車買わなきゃだわよ(笑)
「寒いだろうなぁ~」って思ってダウン着てったんだけど
正解だったよ。
雪が降って来た時にゃあビックラこいたさ。
でも、やっぱ高原は空気がいいね!土地も広いしのびのびって感じ
部長もリッちゃんがもう少し大きくなったら家族旅行だーー。
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:02
>蓮ママさん
ふふふ。蓮くん、お散歩デビュ~ですね!
うちも初めての時は地面にへばりつくわ
小石は食べるはで100m歩くのに物凄い時間かかりましたよ(笑)
今じゃ100mなんて1分もかからずですが。。( ̄∀ ̄;
大好きなオモチャで吊って歩かせるのも手ですよ~~
ここの「わんわんぱらだいす」は夏のが良いかもです。なにせ寒い!!
夏だったら一緒にリフトに乗って山頂まで行けるトコとか
牧場でソフトクリームとか。。。う~~ん!楽しそう!
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:02
>marcyさん
コテージだと周りに気兼ねなく過ごせるから良いですよね!
食事もレストランとコテージに材料だけ持ってきてもらって
自分達で食事を作るコースとがありましたよ~。
ランも森のドッグランの他に2つありました!
私たちが行った時は夏が過ぎてスキーには早い中途半端なシーズンだったんで
ほとんど貸切状態でした~~
オッちゃんにはお友達が少なくて物足りなかったかな?!
パンチされた上にニホイ嗅げなかったしね(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:02
>ダンままさん
いっひっひっひ~~~騙された~~~(笑)
でも、こんなトコが自分の家だったら皆呼んで遊んじゃう♪
でも現実的に考えると近くにスーパーも無いし
生活するにはなかなか大変そうだわ
あ。でもでも、車使わない生活したらウォーキングで
ヒップアップに良いかもね!
てか、それ以前に土地を買うお金が無い。これ重要。
今年の正月は岐阜に行けるかまだ未定なのよ~
私はOKなんだけど旦那さんの仕事がまだどうなるか。。って感じで。

*例の件、ありがと~~ん♪
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:03
>ハルママさん
ちょっとずつに分けてUPしようかと思ったのだけど
私の場合、ズルズル引きずって1ヶ月くらいかかりそうだんで
一気にUPしちゃいました~(いやいや、大変でした)( ̄∀ ̄;
八ヶ岳は夏の方がシーズン的に良いかも。
冬は冬でキレイだろうけどなにせサブくてサブくて。。。
周辺施設もワンちゃんOKなトコがいっぱいあって
ほんと犬に優しい地区ですよ~
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:03
>ケメママさん
やった!ケメママさん騙した!(笑)
夢は広いドッグラン付き一戸建てだけど・・・
・・・無理ね( ̄∀ ̄;
シーズンオフでお客も少なくてほんとほぼ貸切状態でしたよ~
オッちゃんはお友達が居なくて物足りない感じだったけど
パンチングラナちゃんに救われました!
・・・ニホイは嗅げなかったけど(笑)
えぇ。足がちぃ~っとばかし短かったのよ。。。(笑)
↑のお墓、ほ~~んっと地味でしたよ~~
芸能ニュースの方は派手なのにねぇ~獅童くんよっ。
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:03
>エルママさん
ぐっふっふっふ。騙された~~~。
でも、嘘じゃなくて‘ホント’だったら良いのになぁ~(笑)
チリビーンズは何種類かの豆とトマトソースで煮込んだスープみたいな
やつでしたよ。
ココのは「チリ」とは書いてありましたがマイルドタイプの味でした
天然酵母の手作りパンとサラダも付いててGoodでしたよ~♪
クリスマスといえば、いつものお散歩コースで通る家が
毎年家をキレイに電飾でピカピカさせてるんですけどね
昨日通ったら今年もピカピカ始めてました。もう12月なんですよねぇ
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:04
>miyaちゃん
(ー”ー)ちっ。騙されなかったカッ!!
かわいくないやつ。(笑)
ここのコテージ、2家族くらいなら1棟で寝泊り全然いけそうな感じだったよ
もしかしたら他にももっと広いコテージとかあるのかもだけど
いつものメンバーくらいだったら2棟借りて
夕飯とかは1棟に集まってガヤガヤやっても良さそう!
(って、行った時に思ったよ)(笑)
ご飯の材料だけ用意してくれるコースもあったよー
Commented by oreo0610 at 2006-12-05 20:04
>ニョッキ母さん
はじめまして~~(そして騙されてくれてありがとうございます!)(笑)
ニョッキちゃんだなんて可愛らしいお名前ですね(^^)
食べるニョッキも好きですよー(笑)
エキサイトブログさん同士、よろしくお願いしま~す
後程、遊びに行かさせて頂きますね!
Commented by yume at 2006-12-06 00:57 x
おぉ~~!!清里に行ったのですねーー☆
実は、私、そっち方面に“My別荘”と言う名の両親の住む家が
あるのですよ~。
 (あ、ちなみに私は“騙され組”です。ちっくしょ~~っ!!)
オレオ一家が行かれた場所は両親宅からたぶんきっと30分圏内
で行けると思われます。行った事ないけど。(・ ・;)
こうやって見ると何処も素敵なトコですね♪
それにしてもオツ君、黒ラブちゃんに叩かれ過ぎですからーっ!!
ってゆーか、すっごくナイスなショットばかり♪
さすがデジ一☆
Commented by oreo0610 at 2006-12-07 21:26
>yumeさん
をっ!yumeさんってばステキな所に‘My別荘’持ってらっしゃる~♪
私は松本の方に‘My別荘’と言う名のおばあちゃん宅があるわよー(笑)
てか、わんパラから30分圏内というと
すっごい近くを通ったかもだわ。
あの辺ってわんこOKな施設があって良いわよー
親孝行を口実に行ってきなはれ~
(でも、冬はサブイね。極寒だったよ。。夏がえぇ。夏が。)
デジ一、ほとんど旦那さんが撮ったやつなの~
やっぱ走ってる写真とかはデジカメよりもキレイに撮れるわ
でもね、咄嗟に撮りたい時とかは普通のデジカメのが楽だわよー
Commented by chocomama at 2006-12-07 22:09 x
私も・・・・騙された・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
オっちゃんズ別荘を思いっきり想像しちゃいましたよぉ!!
でも楽しい旅行みたいでうらやまひ~((o(●´皿`●;)o)) クーッ
オっチャンは湯気でお腹膨れるですか?
ちょこさんが盗み食いの極意をお教えすると申しておりますが。。。。
Commented by oreo0610 at 2006-12-09 23:14
>chocomamaさん
うっしっしっし・・・騙されましたねぃ?(▼ー▼)
でもホント、ドッグラン付き別荘があったらいいなぁ~~(遠い目)
今日、なんかのTV見てたら↑の萌木の村が出てました~(笑)
オッちゃん、一生懸命に湯気食べてたけど
ちょこさんもしません?
うちは家でもよく湯気食べてますよ~~~(汗
あ。ちょこさんは盗み食い?!(イヒヒ・・
オッちゃんが「教えるです!」って鼻息荒くしてますよ~~(笑)
by oreo0610 | 2006-12-03 22:41 | お出かけ | Comments(24)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧