あとちょっと。

こんにちは。僕ちゃんです。

c0032567_21325874.jpg
いきなりオチリで失礼するですよ。

ちょっとですね、僕ちゃんの大事な物が・・・
c0032567_21335983.jpg
こんなトコに挟まっちゃったもんですから。


僕、ベッドの端っこで遊ぶのが好きですから
しょっちゅう壁と空気清浄機の間にCUZくんが挟まっちゃうですよ。


昔は「あ~あ。オッちゃんバカね~~」なんて言いながら
ママも取ってくれてたですけどね
最近じゃほっとかれ率80%ですよ
「頭を使いなさい」って。


・・・あとちょっとで取れるですけど・・・
c0032567_21395820.jpg
僕ちゃんの腕ちょっと短いのよ。



でもね、僕、ママが言うように頭を使って取ったですよ!
c0032567_21485022.jpg
へへへ~~どうやって取ったか気になるですかぁ~?


簡単ですよ。
空気清浄機に体当たりするですよ。
そう。壊れるくらい思いっきりですよ。


そしたら「壊れるからやめて~~~~~」って
簡単に取ってもらえるです。


僕はママの言う通りに頭を使っただけです。




僕ちゃんは何も悪くないです。




むしろ天才!







[PR]
Commented by ランディまま at 2006-11-13 00:09 x
エアコン買い換えたばっかなのに空気清浄機が壊れたら大変だものね(^-^) オッちゃん、あったまいい~。
私は片手でむんずとつかむオッちゃんを想像したわよ。←相変わらずのバカ
CUZくんに手を伸ばしてるオッちゃんと、ゲットしたオッちゃんの顔、満足げ~。うんうん、やったねって感じ。
Commented by marcy at 2006-11-13 11:26 x
天才です。
物を動かさずに、人を動かす術を身に付けているなんてさすがだねぇ。
うちの二人もオモチャの取り合いをしてて、ワゴンの下に入れちゃって取れなくて悲しい顔してる事が多々あります。
でも諦めも早く、違うオモチャで遊びますが同じようにワゴンの下に・・・
週に1回掃除のために動かすと、オモチャがゴロゴロ出てきます。
Commented by dankun-shippo at 2006-11-13 16:29
オッちゃん、あなたは天才よ。
そうよ、ママの性格、自分の手の長さ、総てを計算に入れた
その体当たり作戦…天才よ(笑)
オレママ~ えっとプレゼントの件↓は私、茶色でお願いするわ~(笑)
Commented by こじまめママ at 2006-11-13 21:19 x
ムフ☆天才だわ!!
うちの小次郎も(天才じゃないんだけど)TVの下によくボ-ルをいれちゃうんだけど取ってほしい時はTVをガリガリするんです…
まだロ-ン残ってるんだからヤメテ-って叫びながら毎回取ってあげてます。
ん~おそろるべしボステリ。
Commented by chocomama at 2006-11-13 21:59 x
そのしてやったりのお顔、確信犯ね!!
きっとママの事ちら見しながら体当たりしてたんでしょ~。
だって、おちりから撮ってる写真以外はカメラ目線ばっちりだもん(≧m≦)
Commented by ケメママ at 2006-11-13 22:22 x
わおぅ!おいなりサンが・・・
うちは女の子ばかりだからちょっとおもしろいー!
私、何か道具を使ったのかと思ったよ。
頭だったのね。
でもオッちゃんは確実に私よりはかしこいね!
あれっ?うれしくない?
Commented by max at 2006-11-13 22:45 x
ギャハハ!1枚目の写真、ヤヴァイじゃん、オッちゃん☆
なんだかブラリンコしてるよー。
それにしても天才だ。オレオのくせになんでだー?!
てっきりCOPに泣きついたのかと思ったんだけどそーいう手を
つかったのね。あ、手は短いから使えなかったんだっけ。ムヒヒ☆
Commented by yume at 2006-11-13 23:16 x
いやはや、天才だべさ~~☆
オっちゃんはオレママの扱い方を熟知してるんですね~♪
我が子ならひたすら手伸ばし続けてますよ、きっと!!いや、絶対。
もし万が一体当たりしようモンなら・・・一喝入ります。
オモチャはもちろん取ってあげません。
オッちゃん、オレママんトコの子で良かったね~~♪
Commented by oreo0610 at 2006-11-14 21:19
>ランディままさん
ぎゃはは!片手でつかんだらおもろい!(笑)
てか、ちゃんと掴めてたらこんなトコに挟まらないよ~~
相変わらずランディままはウェンツくんだなぁ
ランディくんとはるちゃんは端っこで遊ぶの好きじゃないですか?
オッちゃんはベットの上でも端っこ・ソファーの上でも端っこ
なんでもかんでも端っこで遊ぶのが好きみたい。
特にCUZくんだとわざと端っこで遊んで
飛ばして追いかけるという技を覚えたみたいで( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-11-14 21:19
>marcyさん
そうなのです。ずる賢いというかなんというか
私の性格も見透かしてるみたいで( ̄∀ ̄;
うちもワゴンの下に入れますよ~~
でも違う所はもの凄い執着心を持ってる子なので
「諦める」はほとんど無いんですよ。。。
女の子のオチリに対してもしかり
ちょっとは‘諦める’って事を学んで欲しいです~(T___T)
Commented by oreo0610 at 2006-11-14 21:19
>ダンままさん
やっぱ私の性格解ってるのよねぇ。。。
オッちゃん=ちょっとオツム弱い?!って思ってたけど
変なトコで賢くて困っちゃうわよ。
「いけない」って解ってるくせに業とイタズラもするしさー(くそ~)
ダンく~ん?ダンくんはずる賢い子になっちゃダメよ~~(笑)
てか、茶色のプレゼント、マジでいる??(笑)
最近、さつまいもさんあげてるからちょっと黄色っぽいわよ。(むふ)
Commented by oreo0610 at 2006-11-14 21:19
>こじまめママさん
ぐふふ。こじこじもするのね?
って事はそのうちまめちゃまもやり出すど~~(▼ー▼)
うちもね、TV台の下が調度良いくらいに空いてて
しょっちゅう入れちゃうのよ。。
DVDのデッキとか、歯型付いてるし・・・(; ;)
でさ、でさ、下に入っちゃったボール取ってあげると
ホコリだらけで出てこない??(家だけ?掃除しろ??)
Commented by oreo0610 at 2006-11-14 21:20
>chocomamaさん
そう!確信犯!!
「悪い」と解ってるイタズラも、まさにチラ見しながら
やりやがりますよ~~~っ!!(笑)
必ずとっ捕まえて一喝するんですけどね
その一喝が弱いと「ヘヘヘ~~イ♪」ってまたすぐに
同じことするんですよ(-_-メ)
怒りmaxで本気で怒らないと効かない子なんで
そんなトコもある意味賢いのかしら。。。(涙
Commented by oreo0610 at 2006-11-14 21:20
>ケメママさん
美味しそうなおいなりサンでしょ~~ぅ??(笑)
女だらけのケメママ家におせーてあげます♪
おいなりサンもいろんな表情もってて
キュッ!っとお股の間にくっついてる時もあれば
↑みたいにブラブラしちゃってる時もあるのですよ~~~
今度、Cさん行ったら他の男の子のおいなり様、観察してみて~
Commented by oreo0610 at 2006-11-14 21:20
>maxさん
すんごいブラリンコしてるでしょ~~??
動画で撮ったら更にブラブラブラリンコだわよ~(笑)
しかもオッちゃんって短足ガニ股だからなんかアホっぽいんだよね
(どーみてもボステリの後姿ぢゃない・・)
COPはね、実は私よりもボール取ってあげない人なのよ。
単純にめんどくさいだけなんだけどね( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-11-14 21:21
>yumeさん
そうか~~っ!!一喝入れてオモチャ取ってあげないってのもいいねぇ
でも、あのしつこさだからなぁ。。。
一瞬止まってもすぐに体当たりするんだろうなぁ。。
こうなったらオッちゃんをyume家へ修行に出すか??
あ。私がyumeさんから閻魔様も真っ青の一喝を伝授してもらうのもいいねぇ
ニヒヒ。。今度伝授してよ。
by oreo0610 | 2006-11-12 22:01 | 成長日記 | Comments(16)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧