走るです!走るです!バトン持って走るです!

こんにちは。僕ちゃんです。

ダンくんがですよ、必死こいて走って僕ちゃんにバトン渡しに来たですよ。

ですから今日は僕ちゃんが必死こいて走ろうと思うですよ。
なんでも用意されたコースには9個のコーナーがあるですって。

とか何とか言ってる間に早速第1コーナーが迫ってきたです!!


★第1コーナー【次に回すひと】

第1コーナーからなかなか難しいカーブですねぇ。
でも、これを答えないと次のコーナー周れないですからねぇ・・・

じゃあ・・じゃあ・・・いっつも僕とママがお世話になりまくってる
miya家のモモ・ビビちゃんに回しちゃってやるですよ~~



★第2コーナー【回してくれた人の紹介】

ダンくんの事ですね。
ダンくんはですよ、一言で言うならば‘オッチィ甘えん坊’ですよ
僕ちゃん、まだダンくんと会った事ないですけど
いつか2人で日本海バックに「兄弟船」歌うです。


★第3コーナー【名前】

毎回言ってるのに何度も言わせるでないですよ。
いっつも「こんにちは。僕ちゃんです」って言ってるじゃないですカッ

で・す・か・ら!ぼ・く・ちゃ・ん・ですっっ!!!

あ。ちなみに本名はオレオですけどね。
皆は僕の事、オッちゃんとか呼ぶですよ。
それから僕にはもう1つ血統書ってのの名前があって
その名前は「ディクロン」って言うです。

コレ、まだ僕ちゃんがまだディクロンだった頃の写真
c0032567_22322935.jpg
ディクロンってね、検索したら「ギターの中に入ってる吸音材」ですって。

僕ちゃん、音、吸い込みそうな顔してるですか?!


おっとっとっと・・・第3コーナー周るのにちょっと大周りしちゃったですね。
次はチャチャッと周って見せるですよ。


★第4コーナー【年齢】

「2歳!!」

次!!

★第5コーナー【職業】

僕ちゃんの職業は・・・・


食べて
c0032567_2244824.jpg


遊んで
c0032567_2244531.jpg


寝て
c0032567_22454328.jpg


うんもする事です。
c0032567_22471359.jpg
毎日快弁ですよ。




★第6コーナー【好きな異性】

僕ちゃんね、女の子は基本的にみんな好きですよ。
でもね・・・ぐふふ・・やっぱ若い子が好きですよ。
ナイショですけどね、若い子はすっごい良いニホイがするですよ。イヒヒヒ・・・

恥かしいから次行くです。


★第7コーナー【特技】

真面目に答えるですけどね「お鼻チュゥ⇒そのまま地蔵」ですよ
c0032567_22521336.jpg
・・・・誰ですか?!「特技はオチリ追跡でしょ?」って言ってるの。

たまには僕ちゃんの凄いトコ見せとくんですっ!!



★第8コーナー【悩みはありますか?】

悩み???
c0032567_22555676.jpg
あるですよ

相談したらなんとかしてくれるですか?!


僕の悩み・・・・・・それはママのイタズラですよ。
c0032567_22592461.jpg
コレはまだほんの一部ですよ。

僕、いっつも耐えてるです。
でも、僕も大人になったから解るです「性格は変わらない」って。
これは僕の運命なんです。

耐えるしかないんです・・・。

凹んできたですけど残るコーナーアト1コーナーですから頑張るです。



★第9コーナー(最終コーナー)【愛する人に一言】


愛する人・・・・











愛しいシト・・・・・
c0032567_237118.jpg








・・・・・・。







・・・僕も「ロード・オブ・ザ・オチリ」だったらゴラムに負けないですけどね・・・

ココはご飯くれるご主人様に一言云うです。





『僕、1人でお留守番嫌です!ママ、お仕事行かないで!
               僕ちゃんとずっと一緒に居て!』






・・・あれ??なんかママからパパへの遠まわしな一言みたいですね?!








[PR]
Commented by miya at 2006-10-18 23:52 x
わ~、バトンもらっちゃった!!
近いうちにきっと..やる..はず..(笑)
ちっこいオッちゃん、めっちゃ可愛いね~☆
そして、銅像と一緒に(?)ウ○チしてるのもめっちゃ可愛い~(>▽<)
お鼻チュウもね、生で見たらたまらないよね♪
いや~、それにしても、オッちゃんてばいっつもイタズラされてるんだね~(笑)
Commented by ケメママ at 2006-10-18 23:55 x
こんにちは~、チンチクリンコのケメですよ。
オッちゃん、「ディクロン」?
「デコポン」じゃなくって?
なつかしいイタズラがいっぱい出てきたね~。
でも、最近オレママさんのイタズラ、見てないよね?
あ~、ごめーん、オッちゃん。
オレママさんに思い出させたかも。
Commented by dankun-shippo at 2006-10-19 09:02
オッちゃんお兄さん、バトン回してくれてありがとう。
ボク、日本海バックの兄弟舟熱唱までにたくさんお歌練習するです。
(とダンが申しておりまする~☆)
そうねそうね、最近オレママお得意のイタズラをみてないずら。
こうやってケメママさんと二人オレママをあおる私(笑)

そうそう、ぐらむ君とダン、ホントニに似てる~。
ぜひ一度並んだところをみてみたい~(>_<)
Commented by 蓮ママ at 2006-10-19 09:04 x
初めまして(*^^*)ママさんのいたずら写真面白いです~!笑
うちも一昨日から一ヵ月半のボステリ君を飼い始めました!
オレオ君のように元気いっぱいの子に育ってくれたらいいです。あ・・・元気だけはかなり有り余ってるようです(苦笑)実は、しつけって早ければ早いほどいいと聞きますが、オレオ君はいつ頃から始めましたか?ご飯の食べっぷりが凄く早くて、目の前にするともう何も目に入らないかのように夢中で飛び乗って来て話聞かず・・・(ーー;)日々大変そうです!笑
これからも拝見させていただきます♪よろしくお願いします!
Commented by ランディまま at 2006-10-19 09:42 x
また、タイトルにやられた…
オッちゃんがバトン持って走るわけないよね…
写真みんなかわいいですねー。イタズラの数々の写真見て、あ~、こんなんあったなーと懐かしんでました。↑ケメママさんがおっしゃってるように、最近ないですよね。
お鼻チュゥいいなあ、今度入ったら私にもしてね、オッちゃん♪
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-10-20 13:00 x
この間から、書き込みしてるけど、アップできないよ〜
Commented by oreo0610 at 2006-10-20 20:42
>miyaちゃん
あはは~~~。渡しちゃった。
オッちゃん必死に走ってたからバトンに変な汁ついてるかも(笑)
ネタ切れの時にでも思い出したら受け取ってやって~
銅像とウンモ、すっごいナイスショットでしょ~?
調度カメラ構えてる時にウンモし始めたのよ
仲良く2人でウンモタイム♪
Commented by oreo0610 at 2006-10-20 20:42
>ケメママさん
ママに思い出させてくれたですね?!どうしてくれるですカッ!!
パンスト強盗させられたらケメママさんのせいですからね!(笑)
(↑実は前々からやりたいと思ってたのだけど
 虐待寸前だから封印してるのですよ)
てかてか、「デコポン」って!(ゲラゲラゲラ
オデコのカーブがまさにデコポン!ぎゃははは・・笑った笑った
Commented by oreo0610 at 2006-10-20 20:42
>ダンままさん
ダンくん、ほんとにお歌の練習してる~~~ぅ?!
洗濯物の上で寝たり、おいしいの為に頑張ってるの
オバちゃん知ってるんだけど~~???(笑)
イタズラ・・・ケメママさんのトコにも書いたけど
ほんとはパンスト強盗させてみたいのよねぇぇぇぇ
でも、きっと旦那に怒られる・・・(笑)
(って、事で、ダンくんやってみてよ!)(うそうそ)
Commented by oreo0610 at 2006-10-20 20:43
>蓮ママさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
1ヵ月半のボステリちゃん、おまんじゅうみたいで可愛い盛りですね
・・・そしてイタズラ盛りですね(笑)
しつけですが、うちは我が家に来て2日くらいは環境に慣れさせる為に
これといったしつけはしませんでした(確か)
そして一番最初に教えた事はおトイレの場所です。
苦労しましたが根気良く続けたらちゃんと教えた場所でしてくれる様になりまし
た(^^)
「お座り」と「待て」はご飯の時に一緒に教えたので
こちらはすぐ覚えてくれましたよ(笑)
きちんと教えたのはこの2つくらいなので今でもしつけ中です~。
たぶん一生、褒めて・怒って・遊んでの繰り返しですね。( ̄∀ ̄;
一般的には早い方がしつけが入りやすいと言われていますが
覚えるのに時間がかかる子も居るので(うちの子だ!)(笑)
蓮くんに合った方法を見つけてあげて下さい!
生意気な事を言ってしまいましたが、また遊びに来て下さいね~♪
Commented by oreo0610 at 2006-10-20 20:44
>ランディままさん
ぐっふっふっふ・・・騙されましたね?!
オッちゃんがバトン握って2本足で走ってたら怖いから~~!(笑)
・・・でも、ランディくんと春ちゃんとオッちゃんが
頭にハチマキ巻いて2本足で走ってる姿を想像してしまった
もちろん順番は1位争いがランディくんと春ちゃん
その後ろがオッちゃん・・・(笑)
「お鼻ちゅぅ」ランディままが遊びに来てくれた時はまだ取得してなかったの!
だ・か・ら、また遊びに来て~来て~~♪
Commented by oreo0610 at 2006-10-20 20:44
>ぐらむの恋人さん
そうなの!!エキサイトさんって携帯からだと書き込み出来ない時があるの~
私も携帯からお友達のトコ買いても反映されてない時が。。(;_;)
どうにかしてくれ!エキサイトさんよー
Commented by yume at 2006-10-22 13:53 x
うひゃーー!!
ディクロンの頃のオッちゃん、可愛えぇ~☆
こんな時代も・・・あったんですよねー、ウチのコにも。
もう記憶の片隅ですけど。
ん??これらはオレママの“イタズラ”だったんですか??
(コッソリ覗いてた時に拝見したお写真達ですが)私ずっと
素敵なコスプレだと思ってたんですけど・・・。
そっか、イタズラだったのか・・・
Commented by oreo0610 at 2006-10-22 19:17
>yumeさん
ディクロンもかわえぇでしょ~~ぅ??
このディクロン、飛行機に乗ってやってきたんだけど
ゲロまみれで初対面の時はお世辞にも可愛いとは言えなかったのよ~(笑)

素敵なコスプレ、良い事言うぢゃなぁ~~い??
今度会った時にオッちゃんにもそう言ってやって!うふ!
by oreo0610 | 2006-10-18 23:17 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧