ニホイたい放題!

こんにちは。僕ちゃんです。

今日は僕ちゃん、たーくさんのお友達と遊んで来たですよ!

・・・・・・えっと、ニホって来たですよ(照)


12時に下井草にある「カッフェこもれび」さんに待ち合わせだったですけどね
その前に落合公園のドッグランに行ったです。

落合公園ではですね「☆さくらもち☆」のさくら姫とあずきちゃんと
待ち合わせしてたですよ。
公園に着いたら先にももちゃんも遊びに来てたです!

あずきちゃんはさくら姫の妹分で今回がドッグランデビューだったですよ~
c0032567_043794.jpg
ココはドッグランって言ってですね
自由にニホイが嗅げる所なんですよ~~


僕ちゃんが身をもってニホイ方のお手本見せてあげるですからね!
c0032567_074798.jpg


って、しつこくしつこくあずきちゃんのニホイ嗅いでたら
見かねたわかちゃんがあずきちゃんを取っちゃったですよ~ぅ
c0032567_09548.jpg
あ~~ん!ももちゃん!それバラしたらダメですよ~~っ!!

c0032567_0105554.jpg
あっ!バラすだけバラしてどっか行く気ですねぇ?!

c0032567_0114685.jpg
あ~~~大好きないつものボール持って走ってっちゃったですよー


ボール大好きと言えば、あずきちゃんのお姉ちゃんのさくら姫
c0032567_0132822.jpg
今日も元気にボールゥボールゥですよ!

c0032567_0142134.jpg
そこの坊や?そのドロドロのボール投げちゃダメですよ?
一度投げたら最後。姫は何度も何度も持ってくるですよ~



わかちゃんとももちゃんは一度お家に帰ってから
こもれびさんに行くって事で一足先にドッグランを後にしたです。


僕ちゃん達はもうちょっとだけドッグランで一緒に遊んだです
c0032567_0195977.jpg
姫が走ればあずきちゃんも
あずきちゃんが走れば僕ちゃんも。
仲良さそうに並んで走ってるですけどね
みんなそれぞれ想いはバラバラですよ~



そして、みんなが集まってるこもれびさんに到着したら・・・
c0032567_022158.jpg
を~う!を~う!いっぱい居るですよ~~!牧場ですよ~~
ココに写ってないお友達もまだまだ居るですからね
僕ちゃんが皆を自己紹介しちゃうですよ!


まずは・・今日の企画をしてくれたmiyaちゃんトコのモモビビちゃんから
もうお馴染みのコンビですねぇ~~

c0032567_0251629.jpg
ヒィ!睨まれたです!モモちゃん怖いです。

僕、僕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴメンなさい。。。


ビビちゃんは相変わらず食べ物食べてる人のトコに行っては
ちょこなん座りこんで熱~~い視線を送ってたですよー
c0032567_0284160.jpg
えっとですね、たぶんその旦那さんは一番くれない人だと思うですよ
でもビビちゃん、パパの目ぇ盗んでは
お皿の食べ物チョコチョコ舐めてたですね
僕のママがちゃんと見てたですよ~ぅ


それから初めましての小春ちゃん
c0032567_0315315.jpg
そうなんですよ。そうなんですよ。
小春ちゃんは僕ちゃんの大好きな(はずの)モモちゃんにソックリなんですよ

それもそのはず、小春ちゃんとモモちゃんは本物の姉妹なんですよー
c0032567_0334490.jpg
「ザ・ピーナッツ」ですよ


c0032567_0343765.jpg
「ざ・たっち!」ですよ。

あ。ちなみに向かって左がモモちゃんで右が小春ちゃんですよー。
ですから小春ちゃんがおすぎでモモちゃんがピーコですね。


それから小春ちゃんと一緒に住んでる夕日くん
c0032567_0354841.jpg
いつもは小春ちゃんだけですけどねぇ
今日はいっぱいいっぱい居るですよ~~~
けど、この夕くん!チワワちゃんと思えないくらい友好的で
牧場の中で僕ちゃん達と元気に遊んでくれたです!


そしてプードルのアイビーちゃん♪
c0032567_0385965.jpg
アイビーちゃんも元気に一緒に遊んでくれたです。
牛牧場の中に迷い込んじゃったモコモコの羊ちゃんみたいで
とっても可愛かったですよ~
僕、知ってるですよ。アイビーちゃんはすごいジャンプ力あるですよね~


で、お次はぐらむ君!
c0032567_0422311.jpg
前に遊んでもらった時よりも男らしいお顔になったです!
でもねぐらむ君、体重7㌔だなんて言ってるですけどね
すぐバレるような嘘はついちゃダメですよ~~~
だって、僕ちゃんが7㌔ですよ?!ぐらむ君のが大きいですから!


それからこちらはマックス君!
c0032567_0463556.jpg
僕ちゃんのし・ん・せ・きさん♪
マックス君は今日のボステリ軍団の中でも一番お兄ちゃんで6歳ですよ
最年長さんだけあってとっても落ち着いたかっこいいお兄ちゃんだったです
僕もいつかマックス君みたいに落ち着いていい子に出来るですかねぇ??
・・・・・・・・・・・・無理っぽいですねぇ。


あとあと、しのちんさんトコのアンズちゃん
c0032567_051152.jpg
この椅子がお気に入りですって!

意地でも座ってるですよ・・・
c0032567_0535279.jpg
大切なオチリが・・・オチリが落ちそうですよ~~~~!
アンズちゃんはとってもお利口なジャックラッセルさん。
しのちんさんに怒られてはシュン・・としてる姿がなんとも可愛かったです!


それから、yumeさんトコのレンゲちゃん
ビックリ顔が可愛いですよーーー
c0032567_0584398.jpg
ねぇ、ねぇ、レンゲちゃん?
僕ちゃんとレンゲちゃんはボステリの中でも同じ系統らしいですよ。
↑のモモちゃんや小春ちゃんみたいに
お顔も体型もスラ~っとしたスラっと組に対して
僕ちゃん達はガッチリ体型のチンチクリン組ですって


ほら。チンチクリン組~~♪
c0032567_144935.jpg
チンチクリンは立派な褒め言葉だって僕のママが言ってたですよ。

それにレンゲちゃんはニホイマンの僕ちゃんとも
上手に遊んでくれたじゃないですかぁ?
c0032567_171622.jpg
・・・やっぱり同じ系統のニホイがするですよ。



あ。ちょっと余談が入っちゃったですけど落合公園でも一緒だったさくら姫と
c0032567_1113289.jpg


あずきちゃんとー
c0032567_112471.jpg



c0032567_1124742.jpg
ももちゃんも一緒だったですよ!



と、これで皆の自己紹介が終わったですけどね
自己紹介だけで僕ちゃん疲れちゃったですよ。
ですからお遊びの様子は皆のトコで見るです。
きっと誰かが頑張ってるです!



というわけで、最後は何かを一生懸命考えてるビビちゃんに〆てもらうです。

ビビちゃ~~ん?何考えてるですかぁ~~???
c0032567_1181844.jpg



!!ひらめいた!!
c0032567_1192868.jpg




残念ながらとどかなかったみたいですけど・・・。







[PR]
Commented by miya at 2006-10-15 09:46 x
オレママ昨日はありがと~♪
またまた楽しかったね!
ランで、姫とあずきちゃんとオッちゃんが並んで走ってる写真がいいね(*^▽^*)
オッちゃんとレンちゃんのコンビが見ていて楽しかったなぁ。。
また遊ぼうね!
Commented by べ☆アママ at 2006-10-15 14:11 x
オッちゃん~お久しぶりぃ~(・∀・)キュンキュン
わらわら~と、凄い楽しそうだわぁ~ (^-^*)レモレモ♪
うっ・・・羨ましいっぅ。。。
それにしても~モモちゃんと小春ちゃんそっくり!!
ビビちゃんは、相変わらずお茶目さんだし・・・。
オッちゃんは、さぞかしニホいまくったんでしょうねっ( ̄ー+ ̄)キラリ
わたしも~わらわらしたいっ(願)
Commented by ケメママ at 2006-10-15 16:22 x
ボステリ、わらわら、楽しそう~!
オッちゃんはニホイ専門?ヘコりはしないんですね?
そうかぁ~、オッちゃんみたいなタイプをチンチクリンって言うのね?
初めて見た~!(笑)
Commented by chocomama at 2006-10-15 18:45 x
おぉぉ~。まさにボステリ牧場ですねぇ。
きっと室内ブヒブヒだったに違いありませんね(笑)
でもオっちゃん、モモ&小春ちゃんをおすぎピー子呼ばわりしちゃ駄目だよぉ~(ゲラゲラ)ほんっと似てて可愛いんだから。
確かオっちゃんの兄弟は。。ガッチリマッチョな方?でしたっけね(笑)
いやいやでも私ちょこさん既にオっちゃん抜いたと思ってたのですが、そうか7kgかぁ。んんもちょっと成長すればオっチャンに「ち○ち○く○ん」っていえるのですね~(ニヤリ)
Commented by エルママ at 2006-10-15 20:44 x
オッちゃんも、ボール大好きなんですね☆
今回もいっぱい走ってますよねぇ~♪♪♪
ランで3ワン横に並んで走ってる姿、これ凄くイイ感じのお写真ですよね^^♪
そしてカフェに、これだけボステリちゃん集まると軽くオフ会ですよねぇ♪
凄く楽しそうで、羨ましいですぅ^^☆
ビビちゃん、グラスからお口抜けなくなっちゃうよぉ~って^^笑!
Commented by しのちん at 2006-10-15 23:25 x
こんばんは。
ちんちくりん同士だった、レンゲの飼い主の姉です・・・(長!!!)
オレオ君のキャラも濃かったですけど、オレママのキャラには・・・モゴモゴ。。
またいつか、ご一緒した際は、今度はオッちゃんを、この私の魅力で落として見せまするぅ~~(ムッフン)
Commented by momoyamayo at 2006-10-15 23:32
昨日は久しぶりに会えてうれしかったじぇ~い!
やっぱしカメラがいいと?写りが違うね~
オッちゃんの相変わらずのおちり命も見れたし~☆
最後のビビちゃんには笑わせてもらったわ~ゲラゲラ
Commented by ダンまま at 2006-10-16 08:34 x
わぁ~、ボステリ牧場たのしそう~(>▽<)♪
ぜひとも参加したかったわ~♪
オッちゃん、その自由にニホッていい場所っていうランの解説は
どうなのかしら???(笑)
ちゃんといとしのももちゃんに浮気の言い訳できた?(笑)
こうして色んなボスちゃんを見てるとホントこ個性豊か~。
そしてあらためてダンがでかいってことを知るわー。
Commented by yume at 2006-10-17 00:51 x
 こんばんわ~!
チンチクリン2号(?)の飼い主です☆
土曜日はありがとうございました!
オレオ君のBIGオチリ・ホールの事を知ってから、ず~っとず~っと
お会いしとぅございました(*^ ^*)
念願叶って生で見れてとっても嬉しかったです♪
また是非是非遊んで下さいね~~
 んで。オレママさん?オレママさん?
ホントに同い年??私、“ザ・ピーナッツ”って微妙に
知らないんスけど・・・(汗)
そんな私ですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか・・・?
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:24
>miyaちゃん
土曜日は楽しい企画をありがと~~ん。
んでもって、毎度の事ながら送ってもらっちゃって(イッシッシ)
ランの3人並んでる写真ね、奇跡の1枚よ(笑)
他のは全部、縦1列なの。
もちろん、姫←あずきちゃん←オッちゃんの順ね
にしてもほんとモモちゃんと小春ちゃん似てたわ~~~
で・も、やっぱちゃんと見分けが付くよね♪
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:24
>ベ☆アママさん
おっひさ~~♪ブログは忙しくてなかなかUPしてないけど
遊ぶ時はきっちり遊んでるわよ~~ルルル~~
モモちゃんと小春ちゃん、ほんと似てたよー
一瞬「モモちゃん?小春ちゃん?」ってなるんだけど
やっぱボステリ好きにはちゃんと見分けが付くのだ!
きっと普通の人(ってどんな人だ?!)だと
皆同じに見えるだろうね~~~
(ビビごんはブリンドルだから見分けが付くかな?)(^^)
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:24
>ケメママさん
いやいやいやいや・・・・オッちゃんは杉並の黒いヘコキングよ!
最初はオチリのニホイを必死に嗅いでるんですけど
気に入った子が見つかった時点でヘコ魔と化するのです
みんなにヘコられるケメちゃんだから
きっとオッちゃんもケメちゃんにヘコりまくるかも~~
てか、チンチクリン女王のケメちゃんが何を言う!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:25
>chocomamaさん
室内ブヒブヒハアハアだったのですけどね
オッちゃんだけお馬鹿さんのようにハァハァしてた・・(涙
(あ。チンチクリン組はハァハァしてたか?!)
スラッと組はなぜかハァハァもせず凛として見えたわ~~(笑)
オッちゃんの兄弟はみんなガッチリ大きい子が多いのですけど
オッちゃんはチンチクリンなのですよね。。。
7㌔なのだけど筋肉質なので大きさはそんなに大きくないのですよ~
ちょこさんにチンチクリン言われたら
オッちゃん非行に走っちゃうかもしれないからヤメテ!!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:25
>エルママさん
オッちゃんは外に出るとボールよりもオチリですよ~
ボールが大好きなのはさくら姫とももちゃん♪
2ワンともほんとにボールを肌身離さず持ってましたよ~
・・・オッちゃんもオチリばっか追いかけてないで
オモチャで遊んで欲しいのに。。。とほほ。。。
こもれびさんもフリースペースがあって自由に遊ばせられるから
ワンコも人間も楽しめてすごく良いです。
ビビちゃん、実は↑の写真よりももっとズボッって行ってました(笑)
お顔が小さいから入ったけど、オッちゃんには無理!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:25
>しのちんさん
こもれびさんに到着するまで人身事故で車両通行止め通で足止めをくらい
ちんちくりん同士だったレンゲちゃんの飼主のお姉さんこんにちは!
(長すぎっ!!!)(笑)
ちょいとちょいと?モゴモゴモゴ・・・何を仰ってるのでせうか??
しのちんさんのキャラも相当・・・モゴモゴモゴ。。。
今度は杉並軍団がそちらに遊びに行きたいです~
(もちろん、miya家の車に乗って♪)(むふ)
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:25
>わかちゃん
写りが違う?ほんと?ほんと??デジイチっぽい~~??
上手くピントが合うとすごくキレイに取れるんだけぢど
こもれびさんで撮った写真、実はブレてるのやら色が青いのやら
いろいろあったのよね。。。まだまだ勉強不足だわ。。。
毎度思うのだけど、ボール咥えて離さないももちんの顔って
ほんっとブサかわいくて好きよ~~~(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:26
>ダンままさん
え?!ドッグランは自由にニホる場所じゃないですか?
って、今、オッちゃんがこっち見てガン飛ばしてるんですけど。。(笑)
ボステリちゃんと生活する前に
この牧場に放り込まれたら誰が誰だか解らかっただろうけど
こんだけたくさんの子達が居ても見分けが付くってのが
(とっても似てるももちゃんと小春ちゃんでさえ)
愛の証なのだわ~~って思ったわ!
・・・オッちゃんは愛が多すぎて浮気しまくりだったけど。。。
ねぇねぇ、ダンくんとぐらむ君、似てるよね!
う~~~~~!生で見比べたいっ!!
Commented by oreo0610 at 2006-10-17 19:26
>yumeさん
よっ!同士よ!(え?いつからって??)(笑)
こちらこそ土曜日はありがとうございました~~~
顔対決でこそはレンちゃんに負けたけど、
オチリホールには自信があってよ!!
最近なんだか一段とデカくなった気がするの~~~(爆)
(と言いながら今オッちゃん見たらウンカス付いてるし~~)
てか、ザ・ピーナッツが微妙に解らないだなんてエセ3○歳だわっ!
・・・こうゆう事ネタにしてるからオバキャラ扱いされるのねぇぇ(笑)
リンク、もちろんOKです~。こちらからもよろしくです!
Commented by marcy at 2006-10-18 00:47 x
はじめまして。
ボストン(♂)2匹の飼い主でmarcyと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
毎回オレママさんの文才には惚れ惚れします。
うちの奥さんはうちの子達は可愛いと言ってますが、実はオレオ君の大ファンなのです。(笑)
もしよかったらリンクさせてもらっていいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by oreo0610 at 2006-10-18 20:03
>marcyさん
はじめまして!こんばんわ~
コメントありがとうございます!
しかもお褒めの言葉まで頂いて「惚れ惚れ」だなんて(ポッ)
(あ。私にじゃなくて文章に・・ですか)(笑)
奥様もご覧頂いてるのですね♪これまた嬉しいです!
よろしくお伝え下さいませ♪

リンク、もちろん大歓迎です!
後ほどそちらにも遊びに行かさせて頂きますね。よろしくお願いします。
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-10-20 13:34 x
なんか、書き込みしてたのに、全然アップされなかったよ(T_T)
この間は、楽しかったね!おっ君のこと、初めて抱っこしちゃった(*^_^*)確かに、くらむの方が重かった(T_T)でもね、8キロあるかもと思ったら7.2だったんだよ!今日、去勢手術でたまたまちゃんとるから、、今度会うときはオッ君より軽くなってるかも(o^o^o)また、遊んでくださいね!
Commented by oreo0610 at 2006-10-20 20:41
>ぐらむの恋人さん
こちらこそありがと~~♪
久々にアキさんとぐらむ君に会えて楽しかったです~
ぐらむ君と「ダン君のやんちゃ日記」のダンくんが
すごく似てるの!本物の兄弟だったりして?!
今ごろぐらむくんはオカマデビュ~したてかなぁ?無事に終わったかなぁ?
タマタマ2個ぶん-0.2㌔?!(笑)
・・・いや~~~~でも・・・あのぐらむ君がオッちゃんと同じ重さなんて
信じられないっ!!!!!
今度また抱っこして確認しなきゃ!!!
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-10-20 20:52 x
ダン君!?ぐらむと似てるの?ブログに遊びに行ってみるね(o^o^o)さっき、ぐらむのお見舞いに行ったんだけど、、なんか仕草が女の子っぽくなってた!無事にオペ終わり(^^)vホッとした。また、絶対遊んでね!!
Commented by oreo0610 at 2006-10-22 19:20
>ぐらむの恋人さん
お~~!無事に終わって良かった!
去勢するとやっぱ男の子は表情が丸くなるのかしら?
ぐらむくん、元々おっとり顔だけどそれに輪をかけて柔らかいお顔になったのねぇ~~
手術の傷がキレイになったら今度はランで遊びましょ♪
by oreo0610 | 2006-10-15 01:38 | お友達 | Comments(24)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧