僕ちゃんの僕ちゃんによる僕ちゃんの為のっ

こんにちは。僕ちゃんです。

実は僕ちゃん、今週末はですねぇ・・・・


パパとママと一緒にココへお泊りしに行ったですよっ!
伊豆高原にある「わ・ん・わ・ん・パ・ラ・ダ・イ・スゥ~~~♪」
c0032567_18405113.jpg
フロントは下ですよっ
こんなトコロで記念撮影はいいですから早く下に行くですっ


あ。今日はタイトルも長いですけど内容も長いですから覚悟するですよ。


さてですよ、この「わんわんパラダイスホテル」ってトコはですね
知ってる人も多いと思ですけど、名前の通り
僕ちゃん達が‘飲んで遊んで歌って寝れる’場所なんですよ~


詳しい事はwebサイトにあるですけどね
広いドッグランもあるですしぃ~~~
c0032567_18475111.jpg
シュワッチッ!シュワッチッ!


ドッグガーデンってのもあるですしぃ~~~
c0032567_18501662.jpg
ピィ~ヒャララ~~~~♪


それにサロンやらグルーミングルームやらいろいろあるですよ。
もちろん僕ちゃん達も入れるお風呂やレストランもあるですよ。


ん~~~~んっ パ・ラ・ダ・イ・スゥ~~~~♪



と思ったですけどね・・・
ママがこの旅行のメインイベントで考えてたのは・・・・



c0032567_18554355.jpg
・・・・ここは何して遊ぶトコロですか・・??
なんか僕ちゃんの大嫌いな巨大お風呂みたいですけど・・・


僕、水キライ
c0032567_18582383.jpg
とりあえずココに非難するです。


けどママが「ココは小型犬用のちゃんと足が着くプールだから大丈夫よ~~」
って何度も何度も僕を下に降ろすですよ

確かにとっても浅いですけどね・・・ですけどね・・・
c0032567_1925645.jpg
やっぱり怖いですよ・・・
ねぇ、ママ。僕ちゃんをココから出してくれる気ない??
それがダメならせめてママも一緒に入って下さいです。。



ムフフン♪僕ちゃんの甘え攻撃が効いたみたいですよ
ママもプールに入ってきたです。
じゃあ次の手は・・
c0032567_1981534.jpg
『あ~~~~ん!ママぁ!僕ちゃん怖~~いっ!』



げぼっ39vjん935☆20おいg:;kf」f「ええf;っ!!!
c0032567_1913223.jpg



・・・甘かったですよ。

「ママがそんなに優しいはずない」
って僕ちゃんが一番よく解ってたはずなのに・・
プールに入って来たと思いきや
いきなり僕ちゃんをプールの深いほうへ深いほうへ放り込むですよ
c0032567_19202582.jpg
何度も何度も。何度も何度も!!鬼ババァ!!



でも、何度も放り込まれたおかげでずいぶん余裕が出来てきたですよ~
c0032567_19212554.jpg
スイス~~イ スイス~~イっと♪僕ちゃんやれば出来る子よ~~



うそですよ。
上のは100数枚撮った写真の中で唯一「泳いでる風」に見える写真ですよ。



ほんとは・・・・
c0032567_19232574.jpg
水深10cmで溺れる僕ちゃんってどうなのよ??



てかね、ライフジャケットあるなら先に出すですよ
c0032567_19321586.jpg
レンタル料500円ケチるつもりだったですね・・・。


でもこの『命のチョッキ』=『ライフジャケット』が
僕を更に死の淵に追いやる事になったですよ・・・


ココね。足の着かない深いトコ。
題して【僕の本能呼び覚ませ作戦】ですって。
c0032567_19365420.jpg
マ・ママッ!ぜったいぜったい手ぇ離さないで下さ・・・


げぼっ39vjん935☆20おいg:;kf」f「ええf;っ!!!
c0032567_19382647.jpg


お願いした僕がバカチンだったですよ


ココから先はコマおくりでお送りするです。
題して【僕の本能目覚めてる?!】 皆さんも一緒に応援して下さいです。
後ろで余裕で泳いでるフレブルさんも見所ですよ。


僕、浮上!
c0032567_19424442.jpg

c0032567_1943316.jpg

c0032567_19432057.jpg

c0032567_19433679.jpg
ど・ど・ど・ど・どうでしたカッ?!
僕ちゃん目覚めてたですカッ?!



この後も何度も何度も強制的に放り込まれた僕ちゃん。
パパの天使のような一声でやっとプールから解放されたです。
c0032567_19503161.jpg
ビルマの竪琴色のタオルで拭かれてる僕ちゃん。
もうゲッソリですよ。


でも「いっぱい頑張ったから
夜はレストランで美味しいご飯食べようね~~」って!
c0032567_19544682.jpg
ママ、ほんとに?ほんとに美味しいご飯食べさせてくれるですか?!



写真撮るの忘れたですけどね、ほんとに「温野菜とササミ」って名前の
美味しいご飯食べさせてもらったです。


ご飯食べた後もドッグランで走ってウンモして
夜はパパのたまくらでグッスリでしたよ
c0032567_2012849.jpg
明日は何して遊ぼうですかねぇ。。。。





---------------------------- 2日目 ----------------------------




2日目は朝バイキングでてんこ盛り食べて
(僕ちゃんはいつものポテトマンご飯だったですけど)
食後の運動にこそっと走ってウンモして
ちょっと早めにチェックアウトして向かった先は・・・・

c0032567_20111758.jpg
ココどこですかぁ~~??


【伊豆シャボテン公園】
c0032567_20125397.jpg
暑いです~~。


ココは園内僕ちゃんOKでお散歩しながらいろんな動物にも会えるですよ
c0032567_2016993.jpg
こんにちはインコちゃん。僕ちゃんですよ~~~~。


他にもいっぱい動物が居たですよ~
c0032567_20181149.jpg
リスザルさんは柵もなく普通に屋根の上に居たですし
孔雀さんも普通に道を歩いてたです。
他にもペリカンさんや羊ちゃんやポニーさんに
それからママ・・・じゃなくてチンパンジーさん。


中でもママのお気に入りは・・
c0032567_2022599.jpg
ロバの「アメコ」


せっかくですから一緒に記念撮影もしたですよ
c0032567_2024883.jpg

お互いまったく興味無さそうですけどね。


2時間くらい動物さん見ながらお散歩したですよ
c0032567_20265558.jpg
いっぱい初体験して帰ってきたです。楽しかったです!



あ。パパがね今度ライフジャケット買ってくれるですって。



僕ちゃんはあんまり要らないですけど・・・。





[PR]
Commented by レオママ at 2006-09-03 21:57 x
お久しぶりだっちゃ!!
オッちゃん、楽しそうだね~~~!!
オッちゃんのプールでおぼれてじゃなかった、泳いでる姿おもしろくて、大笑い!!げらげらげら
ライフジャケット買ったら、見せてね~
Commented by chocomama at 2006-09-03 22:04 x
ギャハギャハ♪♪オっちゃんの必死な顔が・・ひいひい(笑)
隣の余裕なフレブルちゃんをよそ目に、溺れ・・あ、いや泳いでますねぇ。
ってか、ビルマの竪琴色ってぇ、きっとまたわかんなーいって言われちゃいますよぉ♪ん?私?わかんなーぃ☆  はにゅうの宿~♪
いっぱい遊べてよかったですねぇ。きっと今度はパパから買ってもらったライフジャケッツでぶいぶい海辺を練り歩くですか~??
Commented by ハルママ at 2006-09-03 22:16 x
オッちゃん、相変わらずいい味出してますよね~!!!
ナイスおぼれっぷり!いやいや泳ぎっぷり!
実は我が家の旅行、鳥羽のワンワンパラダイスに行こうかと
思ってたんですが、変更してしまったのですよ~!
大きなプール、いいですね~~!
あ、オッちゃんにとってははた迷惑な水たまりだったのかな。。。
Commented by ramiro at 2006-09-03 23:06
うっ、、、うぷっ、、、ダハハハハッハ!!!
おっちゃんのあの必死な顔!!笑えるわぁ~♪ごめんねおっちゃん♪
ってかさぁ~1度は行ってみたいぞそのパラダイスに・・・。
てんこもり日記読んだらおなかいっぱいになっただよぉ~♪
おっちゃん3週間後は陸でたのしむぞえぇ~☆
Commented by max at 2006-09-03 23:58 x
ギャッハッハッハ~!!
死にそうなオッちゃんには悪いけどすっごく楽しませてもらっちゃった☆
それにしてもやっぱオレマムはオニマムだったね。うひひ。
こんなにスパルタってのもすごいよ。でもさ、オッちゃん、普通はさ
ワンコは泳げる能力あるんだってさー。"まれに"泳げない子も居る
らしいけどね。あはは~!
オッちゃん、次回はソープみたいな泳ぎ、たのむよ!!
Commented by ケメママ at 2006-09-04 01:05 x
オッちゃん、おかしい、じゃなかった、楽しい旅行、良かったね。
えっ?イヤな思い出もあるって?
それにしてもオッちゃんの目、イッテますね?
その後ろを涼しい顔して泳ぐフレブルさんが・・・・大笑いですよ~!
イヤがる子をプールへ放り込む!
獅子は我が子を谷底へ突き落とすってのを思い出しましたよ。
Commented by ランディまま at 2006-09-04 06:29 x
オッちゃんたら、オッちゃんたら、オッちゃんたら~。
んもう、朝っぱらから笑かしてくれたわ☆ どの顔もかわいい~! でも私の一番のお気に入りはプール3枚目の上目遣いですよ。画像ダウンロードしちゃった♪ 「ビルマの竪琴色」にもはまりましたよ。大爆笑。

実はうちも「わんパラ」行ってたんですよ~。でも鳥羽の。うちも目当てはプールだったんですが、鳥羽のプールは深くて、ランディもはるも入ってくれませんでした(涙)。人間も一緒に入れるので張り切って水着持ってったんですが、ワンたちが嫌がってるのに人間が水着着ても…と思ってやめました。オッちゃん、ちゃんと泳げてるじゃないですか!アレがランディなら、バタバタの水しぶきで写真に顔が写りませんよ~。
Commented by dankun-shippo at 2006-09-04 10:11
オッちゃん、ずいぶんままにやられたわね(笑)
でもさ、最後のほうおぼれ…じゃなかった、泳ぎかたさまになってんじゃない?(笑)ぷっ、ぷぷぷぷっ…ごめん。
でもダンなら沈んでるかも…たぶん…そして私びしょぬれ…。
でもココいいですね~、ぜひ行ってみたい!
Commented by こじまめママ at 2006-09-04 15:40 x
オレオくんステキな週末だったんですね~♪
本能は目覚めちゃったのかな???
僕ちゃんが必死の姿の後ろにスイスイ泳いでるフレブルちゃんの写真がとってもうけちゃいましたが、がんばったかいがあっておいしいご飯も食べれてホントよかったね☆
オレオくんの日記見てるとホント癒されますそのキュ-トなお顔に!!
うちも伊豆行ってみたいな~
Commented by とらかぁちゃん at 2006-09-04 17:03 x
九死に一生の感動大巨編をありがとう!!
涙なくしては観れませんでした!(涙)
オッチャンがどこまで沈んだら助けられるのかと手に汗握りました!
最後の「アメコ」の笑顔とオッチャンの笑顔・・・
いいご旅行だったようですね!
Commented by むぎずんはは at 2006-09-04 20:45 x
人様のブログで、久々に声出して笑ったわぁ~♪
ライフジャケットって、”ほとばしる命の尊さを知る”ジャケットだったのねぇ。
今日もオっちゃんに学ばせてもらったわぁ~。( ^∀^)ゲラゲラ
Commented by けりこ at 2006-09-04 21:45 x
おひさしぶりで〜す♪
今年の夏はオレオちゃんもプールデビューしたんですね!
あのミニ台にあがるへっぴり腰がたまらないです♪
ケリーも初めはあんな感じでしたよぉ〜。何度も何度も入れられてやっと上達しました。同じ血が流れてますますから、オレオちゃんもきっと来年はわんこスイマーですよ!

わんわんパラダイス良さそうですね。私も前から気になっていたんです。機会があったら行ってみます。
Commented by 理事長 at 2006-09-04 23:36 x
わはは、ワンパラ行ってるよ(げらげら)
地元の人間は地元の犬施設行かないんだよね〜(ケチだから)
そこ行ったなら、ほれ、理事長のチラシ作ったお店行けば良かったのに
風の音さんも近いのよ(ボストンいるのよ)
また来るときは一緒に遊ぼうね〜
オッちゃん&エッちゃんで(ケンカして終わるけどね)
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:03
>レオママさん
お久しぶりだっちゃ!(っていつからラムちゃんになったのだ!)
オッちゃん、レオっちみたいに上手に泳げなかっただよ~
レオっちってばスゴイんじゃん!(笑)
今度は綱吉の湯でオッちゃんに泳ぎたるものを教えてやって~~
かなり溺れてたから( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:04
>chocomamaさん
年齢ごまかすな~~!
はにゅうの宿~~♪でバレてんだっ!(笑)
オッちゃん、かな~~り必死だったよ
水深10cmで溺れてる時にゃあどうしようかと思ったよ
んだもんでスパルタ教育させて頂いたわ。
ライフジャケッツは旦那がすでにネットで注文済み( ̄∀ ̄;
とりあえずお風呂でブイブイの練習だわよ~~
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:04
>ハルママさん
ナイス溺れっぷりでしょぅ??(いいのです!はっきり言ってくれて!)(笑)
わんパラって何箇所かありますよね!
ランディままさん曰く、鳥羽のわんパラのプールは深いのしかないみたいですね
今度行く時、しゅかちゃんは最初っから深いプールで
野生の本能目覚めさすぅ~~??(笑)
目ん玉ひんむいて必死な顔してるしゅかちゃんが目に浮かぶ~(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:04
>タエババちゃん
ダハダハ笑わないっ!
てか、私もかなり笑ったけど。
COPは笑ってる中にも心配そうな顔して見守ってたんだけど私は大爆笑よ。
私が写ってる写真、ことごとく全部バカ笑いの顔してた・・・( ̄∀ ̄;
次の陸戦も楽しみだじぇぇぇ!!
その頃にはもうちょっと涼しくなってるといいよねぇ♪
オッちゃん、初めての野宿よーよろしくね~
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:04
>max部長
そこっ!笑いすぎっ!!!
まぁ私もかなりバカ笑いしたけどね(想像つくでしょ?)(▼ー▼)ニヤ
行く前は「可哀相でプールに入れられないかも~~」なんて思ってたけど
行ってみたら人格変わったね。オニマムに変身しちゃったよ
深いトコも躊躇なく放り込んでしまった(鬼っ!)
てか“まれに”泳げない子って誰の事~~???
まさかアナタッ!オッちゃんがその“まれ”だと思ってるの?!
次回はソープみたいに水中でクネクネくねって笑ってみせるわ!ソピロ~~♪
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:04
>ケメママさん
この日はブヒ仲間このフレブルちゃんだで
ブヒ同士仲良く溺れようと思ってたのにスイスイ泳がれちゃったのよ~~
飼い主さんは「泳げないんですよ~」なんて言ってたけど騙されたっ!(笑)
でもやっぱブヒは鼻がブヒだから鼻の長い子に比べて
顔を必死に上に向けないと鼻から水率高いんですかねぇ?
・・・ってことはケメちゃんは・・・
(その先は言わない事にします)(イヒ)
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:05
>ランディままさん
むふ♪むふ♪むふふふふ~~ぅ♪
行ってきちゃいましたよ~~。
ランディままも行ったんですねぇ。鳥羽のわんパラ!
3枚目、ほんと助けを求めてますよね(笑)
上目使いで「助けてぇ・・」って言ってるのに
“むんず!”と掴んで水へ放り込む私ってやっぱ鬼?!
もしランディくん&はるちゃんのプールデビューに立ち会えるならば
鬼教官で嫌われ役になってもいいですよ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:05
>ダンままさん
むふふん♪かなりやってきたよ(笑)
ドッグランとか写真館(プロの人が写真撮ってくれるの)とかもあったのだど
やっぱこの季節はプールでしょう!と思って♪
ダンくんも来年辺りデビュ~する~~??(ニヤニヤ)
溺れるダンくんとずぶ濡れダンまま見てみた~~い!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:05
>こじまめママさん
楽しい週末でしたよ~~
本能は目覚めたかどうかは謎ですがこれも生き抜く為の修行!(笑)
心を鬼にして放り込みましたよ~~
(うそ。楽しんじゃった~)( ̄∀ ̄;
でも、頑張ったご褒美に美味しいご飯食べさせてあげたからね。ね。
(と、自分に言い聞かせる私)
伊豆は海水浴シーズン終わってからが狙い目ですよ~
じゃないと道がすんごい混むの!
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:05
>とらかぁちゃんさん
九死に一生!無事生還しましたです!
感涙してくれてありがとうですよ!
僕も何度も何度も沈んで浮上した甲斐があったってもんですよ!
これならおすぎにも番宣してもらえるですかね?!(笑)
「アメコ」にも温かい言葉をありがとうございます
このアメコ、ほんっといいキャラだったんですよ~~
2回見に行ったんですけどね、
2回目は柵にオチリこすりつけて「かい~~の」してたんですよ。いいでしょ~ぅ?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:05
>むぎずんははさま
笑った?笑った?
ぃやったぁ~~~い♪むぎずんははから1本取ったでぇ!(笑)
ほとばしる命・・・光り輝く命・・・
溺れる度に神々しくほとばしってたわ~~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:05
>けりこさん
お久しぶりで~~す!
ケリーちゃんの見事な泳ぎ、見ましたよ~~
すっごい余裕じゃないですかっ!!
ほんとに同じ血が流れてるの?流れてるの~~???(笑)
たびたび思うのだけど、オッちゃんってどっかで間違えちゃった感じなのよねぇ・・
どーみても、同じお父さんお母さんから産まれてきたとは思えない(ぎゃは!)
わんパラ、ドッグランもあるしワンコの設備も整ってるから
ほとんど何も持っていかなくてOKですよ~
ぜひ今度行ってみて下さい!
(なんならシャボテン公園にのアメコにも会って来てあげて~)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-09-05 22:05
>理事長
あ。笑った。(でも、そうだろうね~~)(笑)
エッちゃんに会って帰ろうかって話も出たんだけどさ
レンタカー帰す時間の都合で午前中しか時間なくてさ
理事長どーせ寝てるだろうと思ってシャボテン行っちゃったよ
ねねね、風の音さんってシャボテンの近くだったのね(さっき調べた)
こんな事なら事前に理事長に行っておけば風の音さんで会えたね。こりゃ。
ちなみに理事長の住所もさっき調べたんだけどさ
石舟庵さんの近くだったね。まんじゅう買ったよ。
次回は事前に言うから対決しようね~~~♪エッvsオッ
Commented by モカウラ母 at 2006-09-06 20:17 x
おひさしぶりぃです!!オッちゃん表情豊かにオレママの思うままに反応してくれてる感じ。期待に応えようと必死に頑張るオッちゃんいじらしいったら。溺れてるふりしてんだよねぇ。オッちゃん。えっ!?違う?!違うのぉ?!。ほんとに溺れてんのぉ?!。気持ちよ~~~く声だしてお腹を抱えて笑わせていただきました。お風呂で特訓頑張ってねぇ。ソ~プみたいにすいすい泳ぐオッちゃん楽しみにしてるからねぇ。デジイチとってもきれいだね。うちのも壊れないかなぁ~~。でも使いこなせないかなぁ。
Commented at 2006-09-07 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2006-09-07 14:03 x
ガハハハ(^Д^)
オッちゃん水苦手な~んだ~って(笑)
ももはさぁ苦手ではないんだけど泳ぐのは恐いらしい、ここいいね~プールがあるんだオレママもいっちょに泳げばよかったのに~(・o・)ノ
Commented by ひーちゃん at 2006-09-07 14:23 x
ご無沙汰してます。日テリはやて&こだま主、ひーちゃんです。
オッちゃん、、、楽しすぎます。大笑いさせていただきました。会社なのに顔がニンマリしてヤバかったです^_^;
さてさて、伊豆高原のわんわんパラダイスホテルに行かれたのですね!私は一昨年、鳥羽のわんわんパラダイスホテルに泊まったことありますよん!(遠かったー)お部屋も食事もなかなかですよねー 私も今度伊豆高原の方に行ってみたいですわぁ~
Commented by oreo0610 at 2006-09-07 21:11
>モカウラ母ちゃん
お母ちゃ~~ん!お久しぶりで~す
ここんトコ、すっかり皆さんのトコにもご無沙汰しちゃってる私・・・
なんだか最近時間の余裕が無くってぇ(涙
夏休みもどこにも連れてってやれなかったんで
ちょっと遅い夏休みを家族で楽しんできますた~
オッちゃん、ソープへの道、この調子ぢゃほど遠い気がするわ~( ̄∀ ̄;
♪ソピロ~~ゥ♪って水面でウネウネするくらい成長して欲しいのだけど。。。(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-09-07 21:16
>秘密さん
はじめまして!いつも見て下さってたみたいで嬉しいです!
オッちゃんドラマ「プールウォ~ズ」楽しんで頂けたようで
これまた嬉しいです。
が、やはりオッちゃんはイソップのようでソープにはなれない模様です(涙
リンク、もちろん大歓迎です!
こちらからもぜひよろしくお願いします~
後で遊びに行かさせて頂きますね!よろしくお願いしま~す
Commented by oreo0610 at 2006-09-07 21:19
>わかちゃん
ぷぷぷ・・・ももちゃんは海辺で砂‘まるけ’になってたものね♪
伊豆のわんパラ、プールの施設へ入るのに柵の扉があるのだけど
オッちゃんってば2日目の朝、その柵の前でウロウロして
入りたそうにしてたのよね・・(謎
前日の悲劇忘れちゃったのかしら??(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-09-07 21:26
>ひーちゃんさん
おお~~お久しぶりです~!
オッちゃんの悲劇(笑)、楽しんで頂けて嬉しいです♪
鳥羽のわんパラも行かれてる方多いみたいですね!
伊豆の方のお部屋も食事もなかなかでしたよ~~
伊豆の方は海水浴シーズンは道が混み混みで危険らしいので
海水浴シーズン終わってからのがBESTですV( ̄ー ̄)
お友達いっぱいでワイワイするのにも良さそうな場所ですよね~
これからも会社でひーちゃんさんに変な顔させるように
オッちゃんにはまだまだ頑張ってもらいますよ~(▼ー▼)ニヤ
Commented by ツルっぺ at 2006-09-10 00:32 x
ぶひゃひゃひゃ~♪
またもや爆笑です(*≧m≦*)ププッ
オレオくん、やられちゃったのねん☆

でも、そこにはきっと母の愛が。。。
あるよね、きっと・・・ヽ(;´Д`)ノ
Commented by oreo0610 at 2006-09-10 20:13
>ツルっぺさん
あるわよ。あるわよ~~~!愛!
これも生き延びる為の知恵よ
いつ「日本沈没」なんてことになるか解らないからねぇ
私もその昔、プール大嫌いだったのにスイミングに通わされたわぁ(笑)
Commented by こじこじ兄 at 2006-09-12 05:42 x
大丈夫だ~、兄ちゃんも泳ぎは苦手だから…。 byこじこじ

でも足のつくところで…あれ?!笑
ママの足元で「もう出して!」と上目遣いのオッちゃんがとっても可愛い♪
Commented by oreo0610 at 2006-09-13 20:27
>銀ちゃん
兄ちゃんも苦手ですか!だったらちょっと安心ですよ~
でもでも兄ちゃん!ケリー姉ちゃん見たですか?
すんごい余裕のお顔で泳いでたですよ~~by弟
上目遣いオッちゃん、まさに甘え顔でアピールしてたのだけど
そうはいかなの焼きハマグリだったのだっ!(笑)
by oreo0610 | 2006-09-03 20:36 | お出かけ | Comments(38)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧