お鼻ちゅう

こんにちは。僕ちゃんです。

お盆休みも終わって今日からお仕事の人も多かったですかぁ?
僕のママも今日からお仕事だったですよ。


今日はちょっと僕ちゃんの得意技をこそっと披露しようと思うですよ。


その名も『お鼻ちゅう』


今から見せるですから目ん玉ひむいてよく見てるです
c0032567_2265880.jpg
隣で息絶えてるしまじろうは気にしないで下さいですよ


ママがこうやって手の平見せて「お鼻ちゅう♪」って言うとですね
c0032567_229347.jpg
こうやってニョキィ~~~って生えてきて・・・

c0032567_2293280.jpg
『お鼻ちゅう』するです。


これで終わりかと思うですかぁ??
チッチッチッチ・・・甘いですよ、奥さん。


僕ちゃんはこのまま地蔵ポーズをキープ出来るですよ~
c0032567_2212492.jpg
前足でね、バランス取るのがポイントですよ。



どうですかぁ?僕の『お鼻ちゅう』
c0032567_2213379.jpg
皆さんもレッツ・トライですよ~~~




あ。僕はオヤツが無いとやりませんけどね。






[PR]
Commented by ゆうこ at 2006-08-17 23:03 x
ええ~!なんですかそのわざは!
始めてみましたけどすごいですね!
うちにもやらせたいけど、、地蔵ポーズがむずかしそうだな~。。
ってかむりだ~!
今度あったらぜひともみせてください!ね!
Commented by miya at 2006-08-17 23:22 x
あれ?コメント入らなかったかな??
オッちゃんのこんな技、見たことないよぉ!
今度見せてね♪
地蔵可愛いよね~(*^-^*)
Commented by わか at 2006-08-17 23:26 x
うおおおおおお~~!?
オッちゃんの得意技ってお穴ちゅう☆以外にもあったんだ~
ももにも教えてみたいけど難しそう
オッちゃんももに手解きよろちく~
Commented by ツルっぺ at 2006-08-17 23:28 x
可愛すぎます!!!!
オレオくん、ツルっぺにもして~+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。

ミツタラはきっと…いや絶対にしてくれませんよ(T∇T )
可哀相なツルっぺに愛の手・・・いやチュウを( ̄ー ̄)ニヤ...
Commented by max at 2006-08-18 00:51 x
あー!どうしても瀕死のしまじろうが気になって気になって・・・
どうせオッちゃんにやられたんだろう。可哀想に。
それにしてもオッちゃん、オレオのくせに芸が出来るなんて
すごいじゃーん!いつ習得したの?今度目の前で見せてね。
ウチのアホアホトリオはこんな事出来ないからかなり悔しい~☆
Commented by ハルママ at 2006-08-18 01:05 x
す・・すごいですね・・・オレオ君!!!
すごい技!!!地蔵ポーズには感動いたしました!
動画で見てみたいです~!
Commented by ぐまま at 2006-08-18 03:05 x
んごごごご
可愛すぎっ!!!!
地蔵ポーズできるのって感動です
ウチもやらせてみたかったんですが
どうしても立っちゃうんですよねぇ・・・ちぇっ
お仕事、お疲れ様です
あぁ・・・夏休みが終わっちゃいますよねぇ
宿題1つもやってないや。。。
Commented by dankun-shippo at 2006-08-18 09:31
今日からお仕事のダンままです。
ぬぉ~っっ!オッちゃんやりますなぁ…。
お鼻ちゅうだけじゃなく地蔵キープまで!
ダンは後ろに転がったよ(笑)
飼い主に似てドンくさー(>▽<)0))
オレママお仕事お互いがんばよ~♪
Commented by FUNKY at 2006-08-18 12:57 x
このオッちゃんを見たら、こりゃ、コメントせねば!!w
「お鼻ちゅう♪」ってwwww地蔵ポーズもタマランです!
オレママさんってば、毎回楽しゅう御座います!
我が家は、FUNKYに芸ごとは何も仕込んでないですw
でも、FUNKYは嬉しいと変な謎の舞するのが可笑しいです
ムービーに撮りたいんだけど・・・デジカメがブッ壊れ中で・・・・(苦笑)
Commented by chocomama at 2006-08-18 20:23 x
こら~たまらんん♪
オっちゃんの鼻でムチュッとされてみたいよ~!!
さすがオっちゃんおちり鍛えてるだけあって安定感ばっちりねぇ。
しまじろうもそんなオっチャンにノックアウトだったのね(笑)
Commented by ケメママ at 2006-08-18 21:26 x
おみごとです~!オッちゃんの地蔵ポーズ。
ケメもカフェでたくさんのワンコさんに会うと地蔵になるけど
座ってるだけです。まだまだですね。
あっ、今日「仮死状態のケメ」をUPしましたので
地蔵とはちょっと違うけど。見てね~!
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 09:44
>ゆうこちゃん
むふ~~ん。オッちゃん、なかなかやってくれるでしょ~??
最初は「お鼻ちゅう」だけだったんだけど
いつのまにか地蔵ポーズまで覚えちゃったのよ。
・・・でも、周りにお友達が居ると絶対出来なさそう・・(汗
ほれ、外だと私の事なんてノー眼中ぢゃない?(悲
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 09:45
>miyaちゃん
見たことないっしょ~~?
出来るのだよ。実は(笑)
でもさ、ゆうこちゃんへのレスにも書いたけど
外だと恐らく無理~~~。だっていっつも一人でお座り出来てないで居るぢゃん?オッちゃんってば・・・(とほほ
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 09:47
>わかちゃん
ぎゃははは!!「お穴ちゅう」(爆)
うまいっ!わかちゃん!まさにその通りだよねぇぇぇ(ゲラゲラ
「お穴ちゅう」は外でいやってほど見せてくれるけど
「お鼻ちゅう」を外で見れる確率低いと思うよ~~
だって・・・外だとまったっく言うこと聞いてくれんのだもの(涙
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 09:50
>ツルっぺさん
むふ♪かわいい?ありがと~~ん
ミツタラコンビも出来そうだけどなぁ?!
(・・え~~っと、タラちゃんはミツキくんがやったら
 真似して出来そうかな?)(笑)
オッちゃん、間違えてたまにチロッっと手のひら舐めたりもするよ。
鼻水・涎付いてもいいなら愛を差し上げまっせ~♪
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 09:53
>max部長
ぐふふ・・オレオのくせに出来ちゃうんだよ!
お座りと待て以外は無理なのかなぁ・・・なんて思ってたら
いつの間にか出来るようになった。
ねぇ、部長んトコもしまじろうデビューした??
なんか今、0歳児用のも出てるよね?!
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 09:55
>ハルママさん
動画~~~。動画ってどうやってUPするのだぁ?( ̄∀ ̄;えへえへ
お鼻ちゅうは手のひらにお鼻が付いたらオヤツあげる,ってのを
遊びの一環でやってたのだけど
地蔵ポーズはいつの間にかするようになったのですよ~
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 09:59
>ぐままさん
地蔵ポーズはねぇ、いつの間にか出来るようになったのですよ
「お座り」「待て」「お鼻ちゅう」の順番で遊んでたら。
(・・・オッちゃんの事だから恐らく、早くオヤツ欲しさにニョキ~~って生え始めたのだろうけど)( ̄∀ ̄;
てかてか、ぐままさん宿題って・・
もしかしてまだ学生さんだったの?!
あたしゃ、てっきり同世代or年上かと・・・
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 10:01
>ダンままさん
お仕事お疲れ~~♪ってか明日からまた仕事だぁ。
ほんと休日ってあっという間よね(T_T)
ダンくんも一瞬地蔵ポーズ出来るのね?!
ひっくり返っちゃう・・・って事は!
うちもオヤツが無いとやらない辺り飼い主に似たのかなぁ(でへへ
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 10:04
>FUNKYさん
でへへ。いつの間にか出来るようになってたのよ。
手のひらに鼻がチョンって付いたら楽しい事がある!
ってゆう遊びをしてたら、オマケに地蔵ポーズまでしてくれるようになったのよ。
「お鼻ちゅう地蔵」よりもほんとは「伏せ」を教えたいのだけどねぇ(笑
FUNKYちゃん、嬉しいとヘンテコ踊りするのね!
オチリふりふり前足アヘアヘする感じかなぁ?
見てみたい!
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 10:08
>chocomamaさん
おっ!chocomamaさん良いトコロに気がついたねぇ
オチリ筋ガッチリムッチリ鍛えてるから安定感あるよ~(笑)
ついでにタマタマ座布団も付いてるから更に安定感良し!
オッちゃんの「お鼻ちゅう」
もれなく鼻水ピトピト付いてくるけどそれでも良い~?(ニヒヒ
Commented by oreo0610 at 2006-08-20 10:13
>ケメママさん
むふふ。ケメちゃんの地蔵っぷりはよく拝見してますよ~(ニヤニヤ
仮死状態といい、私が言うのもなんですけど
ケメちゃんってほんと変わってますよねぇ(ゲラゲラ
ケメちゃんとオッちゃんが夫婦になったらかなり面白そう(私が!

*ケメママさん、フルーツトマトもダメですか~?(ニヤ
Commented by 句九九 at 2008-06-03 20:01 x
それがどうしたのバカ アホ ドジ マヌケ 
by oreo0610 | 2006-08-17 22:16 | 成長日記 | Comments(23)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧